彼氏に振られて精神的に疲れています。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に振られて精神的に疲れています。27歳女です。一緒に住みたい、とかちゃんと未来を保証してくれるような発言やいつも笑顔で楽しそうにしてくれ、身体の関係も全然せまって来ないのでちゃんと向き合って付き合ってくれているのかな、と嬉しく感じていました。でも振られた3回前くらいのデートのときから心から笑っていなくて、私に対する発言もトゲがありました。
  • 彼氏に振られて精神的に疲れています。27歳女です。ただ遊ぶ約束をしている当日にしか連絡が来なくなってそれには私が嫌だったので何でなの?と聞くと僕にあまり期待しないで、ルーズなんだ。もう付き合ってるしいいかなと思って。と言っていたので、私もルーズな方だったので無理やり合わせてもしんどいだろうと思って彼のペースに合わせていました。
  • 彼氏に振られて精神的に疲れています。27歳女です。最後は私の発言を皮切りに今まで我慢していた怒りを急にぶつけられました。私は彼に対する対応は初対面から今まで全く変わっていません。なんなら今の方が好きなので優しくなったと思います。何でその都度私に不満を言ってくれなくて最後にあんなに私の人格否定をされてしまったのか、最初から話してて楽しくなかったのなら何であんなに楽しそうに話したりしていたのか、私の最初の勘は当たっていたのに何で私は深く関わってしまったのか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に振られて精神的に疲れています。

27歳女です。 1ヶ月恋人未満友達以上な感じ・1ヶ月弱付き合っていた彼氏に振られました。 私と同い年です。 彼は出会ったときから飽き性なイメージで深入りしたくなかったのです。が、 私ももてるわけでもなく、出会いも全然なかったので深入りしない程度に誘われたら遊んでいました。 一緒に住みたい、とかちゃんと未来を保証してくれるような発言やいつも笑顔で楽しそうにしてくれ、身体の関係も全然せまって来ないのでちゃんと向き合って付き合ってくれているのかな、と嬉しく感じていました。 でも振られた3回前くらいのデートのときから心から笑っていなくて、私に対する発言もトゲがありました。 私はそんな彼と会ってても気を使ってとてもしんどくて、聞いたら聞いたでうんざりさせるかな。とか思って。気にしない様にしていました。 ただ遊ぶ約束をしている当日にしか連絡が来なくなってそれには私が嫌だったので何でなの?と聞くと僕にあまり期待しないで、ルーズなんだ。もう付き合ってるしいいかなと思って。と言っていたので、私もルーズな方だったので無理やり合わせてもしんどいだろうと思って彼のペースに合わせていました。ルーズだとしても当日に何時と決めるのは不服でしたが... そして、最後に遊んだときに私は彼が楽しくなさそうという事、仕事が激務で疲れていて胃腸炎で絶不調でした。 でも会いたかったのと、このタイミングでドタキャンしにくくて絶不調でしたが会いました。 最後は私の発言を皮切りに今まで我慢していた怒りを急にぶつけられました。 (そんなつもりで言っていないのに)自分の仕事や家族をけなされた、かわいそうと思われた。友達に相談してもそんな女やめとけよって、言われたんだ、それだけは凄く嫌なんだ、ずっと話してても楽しくなくて、もう会えないですと言われました。 私は彼に対する対応は初対面から今まで全く変わっていません。なんなら今の方が好きなので優しくなったと思います。 何でその都度私に不満を言ってくれなくて最後にあんなに私の人格否定をされてしまったのか、最初から話してて楽しくなかったのなら何であんなに楽しそうに話したりしていたのか、私の最初の勘は当たっていたのに何で私は深く関わってしまったのか。 少ない恋愛で酷い目にあって悲しいです。うつっぽくて、痩せました。 短いからすぐ忘れれるかな、何て思っていたのですが何か変化を求めて焦燥感に駆られています。 彼が100%良い人とは全然いえないけれど、とても短かったけれど楽しかったときや、これから始まると思っていた子持ちが全部崩れてしまって... こんな時って復縁すようと連絡するべきなんでしょうか?忘れよう!と思ってもう未練ないよあんな奴!って友人にはいっていますが、一人になるともう未練でいっぱいな気持ちです。 みんなどうやって乗り越えてるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

恋の病とは良く言ったもので、恋愛の渦中にいる時は、自分にはもうこの人以上の人は現れないんじゃないかとか考えてしまうんですよね。初めておつきあいした人の場合は特にそうです。 でも熱が冷めると、何であんな男のために毎晩泣きの涙で苦しんだんだろうと馬鹿馬鹿しくなって、過去の自分に意見しに行きたくなります(笑) 実際、結婚していたらと思うとゾッとします。 ちょっと、彼と元に戻った時のことを想像してみて下さい。 飽きっぽいという事ですから、そのうち他に好きな女性ができるでしょう。 理不尽なことで喧嘩になって、また人格否定のようなひどい事を言われるかも知れません。 あなたが、そういう悲しい思いや苦しい思いをしても構わない、それでも彼の事が好きというなら、連絡を取って、自分の気持ちを素直に伝えても良いでしょう。 でも彼は、本当にあなたがそれだけの犠牲を払うだけの価値がある人ですか? 良く考えましょう。 彼と短期間でも付き合えたのですから、あなたは自分が思っているよりずっと魅力的な人のはずです。 今回の事は、いい勉強になったと考えて、次の機会に生かしましょう。

neconeco333
質問者

お礼

そうですよね!!何か恋愛感情が一気になくなると私は一体こんな男の人の為に何をしていたんだろう... バカだったなあ~ってなりますよね><! 飽きっぽくないと、こんな決断にいたらないと思います。曲がりなりにも付き合ってなくて遊んだりしていた期間が1ヶ月あるのですから。 友達に言ってもそんな女やめといた方がいいってのがかなりキツかたですね。 自分の意思じゃない話こんな大事な場所で持ち出すくらいの私は存在だったんだなあって。 あと、彼のその言動の子どもじみた所にも何だかがっかりでした。 いい年齢でこんな短期間恥ずかしいので付き合ったうちにもいれませんが、早く薄めの思い出になってほしいです。 ありがとうございます!!

その他の回答 (7)

回答No.8

乗り越え方は もう二度と同じような人とは、付き合わない。好きにならない。 今回とても勉強になった。 次の恋愛に役立たせる。 です。 不満を言われたときに 「そんな事、思っていなかった」 「どうして、そう伝わったのか」 と誤解を解きましたか? それを彼が聞いても別れようとするなら、別れますね。 「何か変化を求めていて」とは、彼の事ですか? これからの事ですか? もし彼で誤解をとけてないなら解く。 これからの事なら、新しい出会い。 私ならですが…。 辛いでしょうが、正念場です。 何度も恋愛して、素敵な男性に出会うのです。 みなさんのご回答を参考に、乗り越えてください。

neconeco333
質問者

お礼

恋愛経験が少ないので、沢山の男の人と接したことがないのでまた勉強になったと思っておきます。 ありがとうございます! 彼が不満をぶちまけていた時はもう時すでに遅しでしたね... 違うよ、そんなニュアンスで言うわけないじゃん。って言ってももう無駄でしたね... 結構大人なのにちょっとびっくりでした。 ある程度人生積み重ねてきた大人なんだからコンプレックスの1つや2つありますし、それはその人の人生を全部見たわけじゃないので分かりません。 であまり触れられたくない所の話をするという歩み寄りも応じてくれませんでしたし(雰囲気的に)、彼の中でもう勝手に決定されてました。 全く台風みたいな人でしたよ。

• rocku28
回答No.6

恋愛経験そこそこ。そこそこモテる40代×1男です。 >これから始まると思っていた子持ち ってなんですか?「気持ち」の打ち間違いかな。一瞬「子作り」って言いたいのかなって思ってしまった。 まあ、それはいいとして。 一ヶ月という付き合いは、あなたにとってどんなに濃いものだったかはわかりませんが、 絶対的に短か過ぎる期間だと思います。 まだ付き合い始めたばかりなので、余程お互いが思いやりに欠けていなければ、大ゲンカなんかに発展しないと思います。 ルーズだと自らマイナス要素をあなたに伝えてくる男の心理も理解しがたいですね。 好きな人にそんなこと普通言わないと思います。 あなたにとって、身近だった彼がいなくなって寂しいのは当然です。 寂しいのを「未練」だと勘違いしているだけだと思います。 男友達にあなたの事を相談していたみたいだし、そんな人と復縁できたとしても明るい未来はないと思います。 苦しい気持ちを、どうやって乗り越えるか。 1. 他に好きな人を作る努力をする。 2. 合コンとか出会いの場に積極的に参加する。自ら計画して参加者を募る。 3. 没頭できる何かを見つける。新しい趣味やスポーツ。 4. とにかく一人になると色々考えてしまうと思うので、なるべく賑やかなところへ外出する。友達と遊びまくる。 5. どれくらい掛かるか誰にもわかりませんが、時間が経てば思い出しても苦しくなくなります。

neconeco333
質問者

お礼

気持ちですね笑! 大ゲンカというより、彼が何かガマンにガマンして最後に凄い怒って去っていきました... ぽかーんですよ。 彼はマイナス要素を多々、伝えていました。おそらくそれを受け入れられる人かどうか見ていたんだと思います。頭の回転・恋愛経験は多そうだったので。 はい。未練です。確実に。頭で理解してても1人だと寂しくなる現象に悩んでいます...という感じです。 出会いの場に行ってわーきゃあ出来る気もしないし、逆に悲しい気分になりそうなのでとにかくクラブとかライブとか行きまくってます。 早くこの気持が薄まっていって欲しいです、ありがとうございます。

noname#197295
noname#197295
回答No.5

私は五年付き合って三年同棲してた彼と先月別れました。相手が金銭的余裕がなくなりそこからはじまりました。彼の子供を中絶したけど心ない事を言われ嘘呼ばわりされて人としての責任すらとってもらえませんでした。別れたいって言われても別れたくないって話の平行線でした。どちらか片方が会いたくないってなれば付き合いは成立しないし辛いかもしれないけど本当に彼の事が好きなら諦めるべきだと思います 彼も我慢していた物が限界にきていたのかもしれませんよ 辛い経験したかもしれないけど別れたって事はもっとあなたにふさわしい人がいるからなのかもしれませんよ

noname#230889
回答No.4

気持ちの問題です.男性は、彼女ができれば、付き合いを一生を掛けます、 女性の中には、上手くいかないなら別れて新しい彼氏を見つけるだけのような人の考え方について行けないだけです. 一生を掛ける女性と出逢いがないなら一生独身でいます 私のような男もいる事を意見としてです

neconeco333
質問者

お礼

貴方の様な考えの人と程とおい考えの彼だったのが文面でつたわらなかったでしょうか...? 多分、論点のずれたアドバイスだと思いますよ?もう一度読み返してみてくださいね。

neconeco333
質問者

補足

あと...貴方は女性に対していい思いをしていないから女性というカテゴリーにそういった感情を抱いていますがビッチもいれば純粋な女性もいます。 そして純粋だったけれど、ある事がきっかけでビッチにもなりますし... 男性もしかりです。 もう少し広い視野じゃないと回答しても参考になりません。 本でも実体験でも何でも学習してから知のある回答を私にも、皆さんにもお願いいたします。

• ginG1224
回答No.3

こんにちは。 男性です。 あえて【乗り越える】モノにしなくて良いんじゃない? neconeco333さんと彼とは根本的に人として合わないんだと思う。 彼と一緒にいたらneconeco333さんは幸せになれないよ。 そもそも付き合いたてで【一緒に住みたい】とか【未来を保証する】ような 発言を無責任に軽々しくする男はロクな男じゃないよ。 ハッキリ言わせてもらうと。 こういう男は無責任で軽々しいお付き合いしか出来ないよ。 だから、簡単に無責任に軽々しく別れを告げる事も出来るんだよ。 こんな男と貴重な大切な時間を過ごさなくて良かった、と切り換えなくちゃ ダメだよ。 忘れようとか、乗り越えようなんて不要。 時間が経てばね。 『あぁ~~~・・そういえば、とんでもないくだらない男と付き合った事 あったな~~~・・でも良かった。 直ぐに終わって。』 って思えるときが必ず来るよ。 一時でもneconeco333さんが好きになった男の事を悪く言うのは申し訳ない けれど。 この男とneconeco333さんはもう一度やり直せると思う? 自分で分かってるでしょう? 絶対に無理だよ。 彼はneconeco333さんの【負】の部分にスポットライトを当てる人。 これで良かったんだって切り換えようよ。

neconeco333
質問者

お礼

ホントにそうなんです><! ありがとうございます。 そういって頂けると一時的にでも冷静になれるのです。 もし、今の元の関係に戻す事に努力を私がしても、それからずーっと彼の顔色を伺って、地雷はどこなのか、とかフェアじゃない付き合いをしないといけないというのも分かるんです。 私が理屈っぽくて、知識を正してしまうのも男性からしたら良く思わない行為ですしね・・・ここは直そうと思いました。 ただ時々悲しいなと思うという...、この気持ちに何も理論的な理由はなくて好きが残ってるだけだと思っています。 時間が早く過ぎて、一人でも寂しい気分にならない様に早く元気になりたいです。 久々に恋愛させてくれてありがとう、という事だけですかね。彼には。 ありがとうございます。

• tk-tntn
回答No.2

1ケ月も経ない付き合いだし、プラトニックで終わったことを良しとすべし。 あとね、男は都度あるごとに色々言ったりしないタイプが多いから、雰囲気を確認するように次から気を付けよう。

neconeco333
質問者

お礼

ほんとにそれです、そう思ってます。 男心は難しいですね、何と無く地雷はわかってたんですがその言葉のニュアンスそう取られるの!?みたいなので急に怒ってびっくりでしたよ。ありがとうございます!

回答No.1

男性の立場で意見しますけど 私も、あなたのような人は、付き合いかねます、 彼女か友人か知り合いか、決めて付き合いをします、 男性に立場を決めてほしいなら女性側も、はっきり決めてほしいですね

neconeco333
質問者

補足

すみません、文章が悪かったでしょうか?ちゃんと異性としてお付き合いしていましたよ?あと…、立場の話は論点でないです。