• 締切済み

彼氏にふられました

九月頭から付き合っていた彼氏にふられました。 最初はホストになるために北海道に行く、戻るのはいつになるか分からないから別れようと泣きならがら言われました。私は北海道行くまでは付き合っていたいと渋ると彼はそれでいいと言いました。 北海道へ行ったのが2月15日でした。その日の前も彼の元に行き、バレンタインのチョコレートをあげました。バレンタインの前にチョコレートを渡すのと、告白もすると言いました。すると彼はその返事を先にしといてやると言われ、好きだと言われました。 バレンタイン当日、彼はその好きだと言ったのは友達としてだと言いました。友達としてが半分、女の子としてが半分、なんか違うと言われした。私は一度別れを告げられた後に彼は私が渋るから仕方なく付き合っていると言われていて、それでも好きと言われて浮かれていたんですが、友達としてだと言われました。 北海道へ行く15日、彼を車で空港まで送りした。すると彼はおもむろに財布からペアネックレスつけていたイニシャルを渡してきました。それは14日の日に、私が振られたにもかかわらず未練があったのでわざと彼の部屋でいつ、どこでなくしたかは分かりませんが、見つからないようになくしておいたイニシャルでした。とても小さなものです。彼の部屋はお世辞にも綺麗ではなく、このイニシャルを探すのも困難なものです。彼はそれを空港の道のりで渡してきました。さらに彼は私の連絡先と住所を忘れないために書いて欲しいと言われました。電話番号も、彼は笑いながら唯一連絡するノートに書いてあるから住所でいいと言いました。そして最後の別れ際に楽しかったと、また帰ってくると行って北海道へ行きました。 それからです、薄々気付いていたんですが彼にはすでに、北海道ではなく地元で新しい彼女を作っていました。北海道へ行った当日とその次の日だけLINEを送りました。返事は返ってきましたが、引きずるのが嫌で送らないようにしました。 それから、私は彼にLINEをブロックされていることに気が付きました。 今はもう悲しいだとかは思いません。 ただここで、私の中で、彼に対する憎しみや怒りが出てきていました。 私がふられ、向こうには新しい彼女がいる。それなら何故、イニシャルを渡してくるのか、帰ってくると言ったのか、どうして最後に住所と連絡先をまた聞いて書いた紙を財布に入れてくれたのか。 生半可な気持ちで未練が残るようなことをされたのに、彼だけが幸せになっているのが祝福できない自分がいます。 彼の気持ちが戻るとかそういったものではありません、彼とどうこうなりたいとは一切思っていないんですが、自分の中で人の不幸を願う自分がいることは異常なのではないかと思ってしまいます。 僻みや妬みです、これは。今の彼女のほうが私より魅力があるのは分かっています。 ただ、ペアネックレスもむこうでもつけると言ったりした二日後に彼女を作る向こうがどうしても許せない気持ちがあります。 他人の幸せを願えない自分が嫌になります。 恋愛で振られた時、こういった経験の方はいらっしゃいますか。妬んだりするのはやはり、おかしいことでしょうか。そして、こんな気持ちを持ったまま生きるのも辛いです。いつになれば、なくなるのでしょうか。

みんなの回答

noname#190707
noname#190707
回答No.9

良縁の相手と出会いましょう 自分が幸せになれば良い バカ男には天罰が下るので 復讐は必要ない

  • meka2
  • ベストアンサー率28% (14/50)
回答No.8

質問者様の素直な意見に好感が持てます。 彼とのことはもう思い出として閉まっておきましょう。 次同じような彼を作らないようにする教訓としてね。 恋愛の痛みは時が解決してくれるしか有りません。 今はまだ辛いと思いますが、時がたつにつれましになると思いますよ。 個人的には一人で閉じこもるのではなく、外に出て行って体を 動かした方がすっきりすると考えます。

nigeru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういっていただいてありがとうございます、嬉しいです。 今までとは違った恋愛やお付き合いだったのでどうしたらいいか分からなく今の状態です。けれども回答者様のご意見を聞いていると今彼一人にネチネチと怨念を持っていても自分は醜くなり、くるチャンスも逃す可能性のあるのではないかと思うようになりました。 今ではあまり気にならないようになりました。時間とは大切ですね。 外が暖かくなると散歩や忙しくバイトを入れようと思います。 ありがとうございました。

  • covachan
  • ベストアンサー率38% (46/120)
回答No.6

ある意味、はっきり言いたいことを書いてますよねw 自分の影の部分を認めることができる人は素敵ですよ。 そんな質問者さんなら、まだまだ魅力があると思いますから そんな人の事はほっといて次に行きましょう。 あと、相手が私より魅力があるなんて錯覚です。 魅力なんて個人を軸とした評価でしかありません。 そんな男に魅力的に思われるかどうか何てどうでもいいじゃないですか? 幸せなんかも同じことです。 そんな下らないことに固執せずにもっと気を楽にしてください。 そうすれば気持ちも落ち着いてくるでしょう。

nigeru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 言いたいこと、思っていることはハッキリとしかけているんですがそれがおかしいのでないかなぁっと不安です。 私は彼に魅力を感じて欲しいのかと聞かれればそうではないかと思います。誰かに必要とされたいだけな気もしてきました。その時近くにいたのが彼だけだったのかもしれませんね。 あまり考えを固くしないようにします。早く次他人のことを素敵と感じれるようになりたいです。ありがとうございました。

  • Ssddfree
  • ベストアンサー率7% (53/756)
回答No.5

>自分の中で人の不幸を願う自分がいることは異常 普通です。でもハナクソをいつまでも気にかけるのは時間の無駄です。 次ぎ行きましょう。

nigeru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 普通のことでしょうか。その言葉に納得しました。 早く次に進めるよう頑張ります、ありがとうございました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

相手には相手の立場があるので、それを分かってやれたほうが 心が広く持てますよ。彼には彼の立場があったのでしょう。 向こうにいる新しい彼女もうまく行くとは限らなかったから あなたで保険を掛けておきたかったのかもしれないし、 恋愛で自分が悪者になりたくなかったのかもしれないし、 ホストとして女を手玉に取る練習をしたかったのかもしれない。 彼には彼の立場がある。 相手の立場を理解したうえで自分がどうするかを考えられたほうが 人間の幅が広がりますし、恋愛もうまく行く。 そのためのいい経験なんじゃないでしょうか。

nigeru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 立場…そのようなアドバイスを頂いたのは初めてで私の中でスッとしました。彼の立場上、私は必要ではなかったのかもしれませんね。大学を中退してホストになる道を選んだ彼の中で私は彼になんの影響も与えられない存在だと思うときっと彼から私にもなんの影響も与えてくれないのではないかと思います。 いい経験をしました、ありがとうございました

  • maju1107
  • ベストアンサー率18% (24/128)
回答No.3

ホストになるため北海道に行く?普通なら東京だろ?地元に彼女を作ってた? ハッキリ言ってくそ男!失恋した貴女には申し訳けないし心が病んでるのかも知れないけど、そんな男を好きになった貴女にも責任はあるのよ!人を責める前に自分の愚かさを反省してください。そのうち忘れてさっさと次の人を見つけて下さい。それだけ最低な男なんだから次に出会う人はみんなそいつよりイイ人だよ。勉強したなあと思って頑張って下さい。

nigeru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 付き合っている間も周りから何度か同じようなことを言われていました。でも不思議なことに付き合っている間は変に人のアドバイスを受け入れられないもんなんですね。今ものすごく昔の自分がアホだと思います。けれどもこれもこれから出会うとして、その関係がプラスになるための道だと思うといい経験をしたと思います。 ありがとうございました!

noname#205166
noname#205166
回答No.2

失恋直後の一般的な感情だと思います。 そんな気持ちになった経験のある人は男女関係なくいるでしょう。 実際の恋は、恋愛シュミレーションゲームとかじゃないので、そうそうカッコよく、スマートにいきかせんからね。 失恋直後なんて、心の中、みっともないもんです。 なんとか消化しようとしているし、良い春を迎えることができるでしょう。 来月になれば少し暖かくなるんではないでしょうか。 あなたなら大丈夫です。 新しい男性にときめいてください。

nigeru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この感情は一般的なものなのでしょうか。今の自分では次に進もうにも醜いのではないかと思っています。 多分部屋にふさぎ込んでしまっているからだと思います。 外が暖かくなったら外で身体を動かして気分の切り替えをしたいと思います。 ありがとうございました!

noname#196134
noname#196134
回答No.1

気持ちのない男にすがる女の姿はかなり見苦しいものがあります。 女性が大切にされるのは、女のプライドがあるからなんですよ。 プライドがない女性は、風俗嬢と何ら変わりはありません。

nigeru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 第三者から見てこれは、縋り付いているように見えるのでしょうか。 彼の気持ちが戻って欲しいとは思っていませんし、よりも戻したいとも思っていません。 ただこの彼に対して怒りの感情がわくことは、他の方もあることなんでしょうか、という質問です。 私自身彼に縋り付いているつもりはありません。 愛されるのはプライドだとかは私自身が聞いている質問とは合わないので返答のしようがありせん。ごめんなさい。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 彼氏☆★誕生日プレゼント

    中学1年の女子です もうすぐ 彼氏の誕生日なんですけど プレゼントが決まりません(p_-) 彼にきいても「俺にきかんでよ~(笑)サプライズ♪ばい!(笑」 って言われて・・・ 昨年、一昨年はサッカーのキーホで。 バレンタインにペアのキーホをあげました。 彼女から彼に《ペア》のものを あげるって やっぱ重いんですかね?? 雑誌やらでみたんですけど、 香水、お財布、ペアネックレス、マフラー←手作り みたいな感じだったんですけど~ 彼は、香水とか嫌いだし。 お財布は新しくしたっばっかみたいで。 マフラーも・・・ ってなったらペアネックレスかな~とおもってるんですけど・・・ ※彼はおソロの物は着けててくれます   アクセとかも着けるっていってました 何がいいと思いますか?? ペアネックレス、おソロのブレスレットはどう思いますか?

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    来月、彼氏の誕生日です。 クリスマスは香水をあげたのですが、喜んでくれました(^^) 誕生日はペアネックレスにしようかなぁと思ってたけど、4月から彼の転勤で遠距離になることを考えてウィルコムをプレゼントしたらどうだろう…とも考えました。 というのも、男友達と話していた時に、あたしからあまり連絡しないし、向こうが仕事とかで忙しいから連絡は向こうから。電話代も結構かかるだろうし…、デート代もあたしが出すことほとんどない。といった会話から、ウィルコムとか誕生日にプレゼントすれば?と言われて、最初はん~と思ったけど、それもありなのかなぁと段々思えてきて…。 2台目のお金がかからないんだからいーんじゃない?って言われたんですけど、皆さんはどうおもいますか? ちなみに彼と付き合って、金銭面も彼がほとんど負担してるし、会いに来てくれるのも彼から、連絡も彼から…私がしてあげれてることといえば仕事でもあるマッサージくらいです。 ウィルコムとかもらって嬉しいですか? 確かにお互い持ってれば、通話料気にすることなく気兼ねなく話せるから遠距離恋愛にはもってこいかも~って思ったけど、そんなプレゼントしたことないから男性はもらってどう思うんだろう?って(^^;) ペアネックレスで留めておくか、電話をプレゼントするか。 多くのご意見お願いします!

  • 別れた彼氏が大好き

    1ヶ月ちょっと前に別れた彼氏と電話をしました(私は振られたほうです) 初めは、「もう未練はないしお前のことも大嫌いだ」と言われていましたが 「本当にそう思ってるの…?」と聞くと(一昨日話したときはまだ好きな気持ちが残ってると言っていたからです) 「本当はわかってるんだろ」「まだ好きだし引きずってるんだよ!」とキレられました。 でも「ぜってーやり直さない」「お前がこれから彼氏とか出来たときにその彼氏が元カレと連絡とってたら嫌な気持ちになるだろ。俺はそこまで考えてるんだよ」と言われました。 「まだ未練のある相手とだらだら連絡取るのもいいのかなと思うし、電話したのも後悔してるよ」とも。 連絡はいつも私からしています。メールもたまにですが返事は来ます。 今後彼氏にどんなふうに接していけば良いですか? 私としてはやり直したいと思いますが、それが無理でも良い友達になれたらと思うのです。

  • 彼氏がいる相手に。

    長文失礼します! アドバイスを下さい! 自分は大学四回生です。一回生の時、同じ大学ですが校舎が隣の駅で、全く会えません。しかしたまたまこっちに来ており、一目惚れした相手がいます。そして共通の友達に聞いた所いるみたいでその時は諦めました。しかしあまり意識はしていませんがちょこちょこ気になっており、まだ継続中らしく結局四回の4月にどうしてもと思い友達にでもなっておこうと思い、共通の友達を伝い学園祭で一言二言ですが初めて喋りました。何かビビっときて、根拠はないですがこの人とは何かある感じがしました。その後友達伝いで連絡先をしり連絡をちょこちょこ取り合い三人で遊びました。その後二、三日はいい感じだったのですがしだいに連絡が返ってこなくなりました。そして自分は格闘家であり友達に試合につれてきてもらいました。そこで自分に本気で惚れたみたいです。ちょうど3日前に別れていたらしく、試合の後、向こうから誘いがきてその日の夜から朝方まで2人でいてキスもしました。その後また会いたいといわれその日の夜また会い気持ちを伝えました。しかし三年半続いて別れてすぐにというのはと今はちょっとといわれ、寂しいから都合のいい男かと確認すると好きといいました。その日から毎日互いの気持ち入った連絡がずっと続いていましたが、ある日寄り戻ってしまったみたいでしかし一緒にいても自分の事がずっと気になり情で戻ってしまったといいました。それから本気で自分が好きという気持ちが毎日の用に伝わり、体の関係ももちました。しかし相手とは家から車で二時間の距離で向こうは近所です。しだいになかなか予定もあわなく、相手の彼氏も時間があれば会いにくるらしく、自分とは連絡とれる時間も限られ会うのも夜に自分が二時間かけていかないと会えません。連絡が愚かになってることを大変気にしていつも誤ってきました。ちょっと返さないだけで何通もメールくれました。よくこんな気持ち初めてとかゆっています。※本当に誠実な人間です。友達も認めます。ある日ふと、別れるん無理なんかなと思うと口にしていました。 そして自分が会われる回数、連絡が適当さにだんだん嫌気がさし、もう連絡とるんやめよといいました。すると全部こっちが悪いからなんともゆえないと、自分も悲しかったんですが仕方なくとりあえずそうしようと、向こうは泣いていてなくなく電話をきりました。次の日、メールで本気で好きだけど諦めるしかないよな。と誤ってき、終わりました。次の日、時間が我慢出来ずやっぱり連絡とろうと言うとずっと気になってたからホッとしたといい楽しい電話で会う約束して切りました。数時間後、彼氏にバレたらしく、もう連絡できないと。やっぱり彼氏とは離れられないと改めてわかった。といわれ大好きやったけど諦めるから諦めてといわれ本当に申し訳ない感じの謝りをいれられ終わりました。しかし自分はこのままでは諦めれません!どうしても。生半可な気持ちもありません。何かアドバイス下さい(T_T)どうしたらいいかわかりません。向こうの心境わかりません。お願いします。

  • バレンタイン

    二人で遊んだりしている男性から 一週間ほど連絡がなかったんです。 バレンタインもあげてなかったんですが、次の日に チョコレートは?(笑) とメールがきました。 連絡がきたらあげるつもりでいたのですが、 いまいち彼が私のことどう思っているか分からず迷っていました。 連絡をとるようになったキッカケも遊びやメールなど誘いは いつも向こうからですが、なんだか踏み込めません。 相手も私の考えが分からないと言われたことがあります。 バレンタインにあげなくて次の日にチョコレートは? と言ってくるということは多少なり気にしてくれていると 思っていいんでしょうか? 遊びの相手にもそんなこと聞いたりしますか?

  • 彼氏の元カノと比べない方法教えて欲しいです。

    少し長いですが良ければ助けて下さい。 彼氏が友達に私とのツーショットを送ってました。 彼の友達は「かわいいな、彼女」や「お前と釣り合わないほど可愛いよ」と言ってくれてましたが 彼はそれに対して「中身で惚れたよ」と書いており、それって私の事可愛くないって思ってるって事ですか? 以前彼が元カノの写真とか1枚も送ったことも可愛いも言ったことないし、やましい事ないから不安なら携帯見ていいよと渡してきたので見たら、LINEの2年前の友達とのトークに元カノのツーショットやチュー写真を送っており「俺の彼女可愛いでしょ」と送っていて、それを聞いたら「まじで送ってたことすら忘れてたし可愛くないし分かってて見せないよ」と言われ、その記憶が蘇り元カノの時は可愛いと送ってたのに、私の時は「中身で」と思って本当傷つき彼に言いました。 「私のことタイプや可愛いとか言ってたのも全部お世辞だったんだね。元カノの時は自分から可愛いって送ってたのにね」聞くと彼は 「(私の名前)ちゃんは誰が見ても可愛いと思うし、その上で俺は中身で惚れたよって言ったし、友達にもこいつ顔だけしか見てないんだって思われるのも嫌だった。元カノの関しては本当可愛くなかったけど27歳までモテたこと無くて初めてグイグイ来られて浮かれてどんな顔だとしてもその時は友達に送ってた。まず送った記憶もないけどね」と言われ この喧嘩は、半年前の出来事なんですが 半年近く毎日私が「本当のこと言ってくれない?未練あるんでしょ?」や「本当に嘘つきまじヒドイ。クソ男死ね」など暴言を吐き彼を責めてます。 友達には「そんな信用出来ないなら別れなよ。好きだから別れないんでしょ?」と言われました。確かに彼のことは本気で好きで結婚も考えてます。けど何かあるたびにその写真やLINEのトークなのが蘇り苦しくなり感情が抑えきれせん。 彼に「なんで私はこんなに暴言吐くのに一緒にいるの?」と聞くと「本気で好きだし可愛いから許せるよ」と最初は言ってくれてましたが最近では「本当にしつこいよ」と言われます。 ですが何言われても半年近く元カノより顔負けてるんだな。未練あるんだなと思って苦しくなり遠回しに、俺は可愛いと思ってないけど中身で惚れたよと聞こえたりして悲しくなります。 ちなみに彼は元カノと2年前別れた原因は、実は旦那と子供が居て不倫相手にされ遊ばれて振られたみたいです。 彼と私は仕事関係で、現在北海道と東京との遠距離で月1回彼が会いに来てくれます。 誕生日の日はたくさんプレゼントをくれたり記念日に会えた時にはホテルで記念日プレートやペアネックレスもくれ必ず手紙も入ってます。 けど「それは本当は元カノにやってあげたかったんじゃないかな」「旦那と子供が居るから奪う事も出来ないからしょーがなくくれてるのかな」など本当に自分だけが妄想が広がり嫌な考えに結びつけてしまいます。 彼に何十回何百回「未練あるの?忘れるために私と付き合ってるの?」と聞いても「まずそもそも未練がないから忘れてるし、本気で(私の名前)が好きだから一緒にいる。」 「そもそも未練あったら当時旦那と離婚して俺と一緒になろうって言うし、誰でも良かったらわざわざ北海道まで会いに金かけて行かない。本気で結婚も考えてるし大好きだから会いに行くし会いたいの。そろそろ半年間俺なりに伝えてるのに信じてよ」と言われます。 友達にも「ちょっとあんたおかしい。そもそも2年前の元カノだし、彼氏は当時モテ遊ばれたんだよ?不倫するような女に誰が未練残るかよ」と言われました。 ですがどーやったら元カノと結びつけないように過ごせたり、比べずに彼と付き合っていけて、信じることが出来るのでしょうか。 私がおかしいのは承知なのですが、良かったらアドバイス下さい。

  • 彼氏の元カノと比べない方法が知りたいです

    少し長いですが良ければアドバイスお願いします。 彼氏が友達に私とのツーショットを送ってました。 彼の友達は「かわいいな、彼女」や「お前と釣り合わないほど可愛いよ」と言ってくれてましたが 彼はそれに対して「中身で惚れたよ」と書いており、それって私の事可愛くないって思ってるって事ですか? 以前彼が元カノの写真とか1枚も送ったことも可愛いも言ったことないし、やましい事ないから不安なら携帯見ていいよと渡してきたので見たら、LINEの2年前の友達とのトークに元カノのツーショットやチュー写真を送っており「俺の彼女可愛いでしょ」と送っていて、それを聞いたら「まじで送ってたことすら忘れてたし可愛くないし分かってて見せないよ」と言われ、その記憶が蘇り元カノの時は可愛いと送ってたのに、私の時は「中身で」と思って本当傷つき彼に言いました。 「私のことタイプや可愛いとか言ってたのも全部お世辞だったんだね。元カノの時は自分から可愛いって送ってたのにね」聞くと彼は 「(私の名前)ちゃんは誰が見ても可愛いと思うし、その上で俺は中身で惚れたよって言ったし、友達にもこいつ顔だけしか見てないんだって思われるのも嫌だった。元カノの関しては本当可愛くなかったけど27歳までモテたこと無くて初めてグイグイ来られて浮かれてどんな顔だとしてもその時は友達に送ってた。まず送った記憶もないけどね」と言われ この喧嘩は、半年前の出来事なんですが 半年近く毎日私が「本当のこと言ってくれない?未練あるんでしょ?」や「本当に嘘つきまじヒドイ。糞男消えろ。目の前に現れないで。きたない」など暴言を吐き彼を責めてます。 友達には「そんな信用出来ないなら別れなよ。好きだから別れないんでしょ?」と言われました。確かに彼のことは本気で好きで結婚も考えてます。けど何かあるたびにその写真やLINEのトークなのが蘇り苦しくなり感情が抑えきれせん。 彼に「なんで私はこんなに暴言吐くのに一緒にいるの?」と聞くと「本気で好きだし可愛いから許せるよ。俺は何言われようが一緒に生きていく覚悟あるし愛してるから嫌な部分も愛せるよ」と最初は言ってくれてましたが最近では「本当にしつこいよ。そろそろ信じて欲しい」と言われます。 ですが何言われても半年近く元カノより顔負けてるんだな。未練あるんだなと思って苦しくなり遠回しに、俺は可愛いと思ってないけど中身で惚れたよと聞こえたりして悲しくなります。 ちなみに彼は元カノと2年前別れた原因は、実は旦那と子供が居て不倫相手にされ遊ばれて振られたみたいです。 彼と私は仕事関係で、現在北海道と東京との遠距離で月1回彼が会いに来てくれます。 誕生日の日はたくさんプレゼントをくれたり記念日に会えた時にはホテルで記念日プレートやペアネックレスもくれ必ず手紙も入ってます。 けど「それは本当は元カノにやってあげたかったんじゃないかな」「旦那と子供が居るから奪う事も出来ないからしょーがなくくれてるのかな」など本当に自分だけが妄想が広がり嫌な考えに結びつけてしまいます。 彼に何十回何百回「未練あるの?忘れるために私と付き合ってるの?」と聞いても「まずそもそも未練がないから忘れてるし、本気で(私の名前)が好きだから一緒にいる。」 「そもそも未練あったら当時旦那と離婚して俺と一緒になろうって言うし、誰でも良かったらわざわざ北海道まで会いに金かけて行かない。本気で結婚も考えてるし大好きだから会いに行くし会いたいの。そろそろ半年間俺なりに伝えてるのに信じてよ」と言われます。 友達にも「ちょっとあんたおかしい。そもそも2年前の元カノだし、彼氏は当時モテ遊ばれたんだよ?不倫するような女に誰が未練残るかよ」と言われました。 ですがどーやったら元カノと結びつけないように過ごせたり、比べずに彼と付き合っていけて、信じることが出来るのでしょうか。 私がおかしいのは承知なのですが、良かったらアドバイス下さい。

  • 別れた彼氏の家にある私の荷物

    先日彼と別れました。 (私が振られました) 彼の家に大事な荷物を置きっぱなしなので返して欲しいのですが すぐに連絡すると未練があるように思われそうで連絡しずらいです。 顔も見たくないですし。。 かといって送ってもらうのも躊躇します。 住所を知られたくないし(場所は知ってるけど住所表記を知らないはずなので教えたくない)実家なので家族に知られたくないし。 こういう場合ってどうしますか? 彼の部屋の玄関先に出しておいてもらってコッソリ取りにくからって連絡しようかとも思うけど、コレもなんだか感じ悪いですか?

  • ケンカ中の彼氏の気持ち

    高校の同級生の彼氏がいます。2年付き合って、真面目で誠実で私に一途でゾッコンな彼氏だと思って、今まで付き合ってきましたが、彼はめちゃくちゃモテるので、周りがほっとかず、常にアプローチしてくる女の子たちがいます。最近、フェイスブックを始めたら、やはり女の子も書き込んでるようでしたが、私は見てないのでずっとやり取りの内容は知りませんでした。でも、ある女の子が、彼と遊ぶ約束をしたーっと、友達に自慢しているのを私も知って、とてもショックで、彼を責めました。その女の子は、前から彼を大好きでスキあらば絡んでくる子だし、彼も自分『に好意を寄せていることは知っているので、裏切られた気持ちでいっぱいになってしまったので、そのこともぶつけちゃいましたが、彼は何を怒ってるのか分からないって感じで、そんな気さらさらないし、二人で遊ぼうなんて言ったこともないし、向こうがいろいろ言ってきたのに対して、『そうやなー』って返事しただけだって電話で言っていましたが、私はもう引っ込みがつかず、もうしばらく会いたくない。信用できない、』って言って電話を切ってしまいました。そのあと、『いやな思いさせてごめんな』ってラインが来たけど、既読無視したまま、ずっと連絡してません。明日はバレンタインですけど、しばらく会いたくないって言った手前、チョコ渡したいから会いたい、とか言い出しにくいし、すごい怒ってるって言ってしまったので、たった1日で、機嫌直ったってなるのも、なんかおかしいし、もう明日はチョコ渡すのをやめようかな、このまま連絡しないでおこうかな?と今悩んでます。 でも、こないだまでラブラブしてた彼女から、バレンタイン無視されたりしたら、彼はどう思うかな?やっぱり、傷ついたりするのかな、と思ったりもしますし、誕生日や二人の記念日でもないので、バレンタインにそこまでこだわらないかな?とか、いろいろ考えます。ちなみに昨年は普通にあげました。こういう場合の彼の気持ちはどうだと思いますか?男性の方に教えていただきたいです。宜しくお願いいたします。

  • 別れてしまった彼氏について

    質問させてください。 先日、半年付き合った彼氏と別れてしまいました。 何回か話し合いをして、最初のうちは向こうは、”最近あまり楽しいと思えない””でも付き合って行きたいという気持ちはあるから、一度関係を白紙に戻してからやり直したい”ということを言っていました。 しかしそれから少し気持ちを整理する期間を1週間だけ取って再度話し合いをした結果、別れることとなってしまいました。 理由は、友達という感じが抜けないこと、来年大学を卒業したら2年間海外に行くつもりでその間待たせたくないなどだそうです。 その他にも、 ・嫌いになったわけではないから友達としては仲良くしてほしいし、音信不通にはなってほしくない。 ・海外から帰ってきてお互いにフリーで好きという気持ちがあったらやり直したい。 といったことも言われました。 その日は夜一緒に飲みに行って私の家に泊まって一緒にDVDを見て隣で寝たのですが体の関係はなく、都合のいい存在にしたいわけではなさそうでした。 彼と別れたあとすぐに向こうから、感謝とこれからも仲良くしてほしいという内容のメールが届き、別れて1週間弱ですが普通に連絡が取れる状態です。 バレンタインのお返しがしたいということでホワイトデーには会う約束もしており、月1くらいだったら食事にでも行こうという話にもなりました。 今まで付き合ってきた人とは音信不通になることがほとんどだったので縁が完全に切れていないことはすごく嬉しく思ってるのですが、その反面彼がどう思っているのかが分からずに今の関係を続けるのはつらいとも思っています。 別れ話をした時は説得しようとしたり泣いたりしてしまったのですが、今は復縁する時ではないし1年後に同じことを繰り返すのは分かっているので復縁したいということは言っていません。 彼はどう思っているのでしょうか。 彼にしか分からないことだとは思いますが、男性の方や同じ経験をされた方や、別れを切り出したけど未練があるといった方の意見を聞いてみたいと思い相談させていただきました。 もし海外から帰ってきたあとに復縁できる可能性が少しでもあるなら、私は彼に対してどのように接するのがいいのか等も、参考にしたいので答えていただけると嬉しいです。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。