• 締切済み

彼氏にふられました

九月頭から付き合っていた彼氏にふられました。 最初はホストになるために北海道に行く、戻るのはいつになるか分からないから別れようと泣きならがら言われました。私は北海道行くまでは付き合っていたいと渋ると彼はそれでいいと言いました。 北海道へ行ったのが2月15日でした。その日の前も彼の元に行き、バレンタインのチョコレートをあげました。バレンタインの前にチョコレートを渡すのと、告白もすると言いました。すると彼はその返事を先にしといてやると言われ、好きだと言われました。 バレンタイン当日、彼はその好きだと言ったのは友達としてだと言いました。友達としてが半分、女の子としてが半分、なんか違うと言われした。私は一度別れを告げられた後に彼は私が渋るから仕方なく付き合っていると言われていて、それでも好きと言われて浮かれていたんですが、友達としてだと言われました。 北海道へ行く15日、彼を車で空港まで送りした。すると彼はおもむろに財布からペアネックレスつけていたイニシャルを渡してきました。それは14日の日に、私が振られたにもかかわらず未練があったのでわざと彼の部屋でいつ、どこでなくしたかは分かりませんが、見つからないようになくしておいたイニシャルでした。とても小さなものです。彼の部屋はお世辞にも綺麗ではなく、このイニシャルを探すのも困難なものです。彼はそれを空港の道のりで渡してきました。さらに彼は私の連絡先と住所を忘れないために書いて欲しいと言われました。電話番号も、彼は笑いながら唯一連絡するノートに書いてあるから住所でいいと言いました。そして最後の別れ際に楽しかったと、また帰ってくると行って北海道へ行きました。 それからです、薄々気付いていたんですが彼にはすでに、北海道ではなく地元で新しい彼女を作っていました。北海道へ行った当日とその次の日だけLINEを送りました。返事は返ってきましたが、引きずるのが嫌で送らないようにしました。 それから、私は彼にLINEをブロックされていることに気が付きました。 今はもう悲しいだとかは思いません。 ただここで、私の中で、彼に対する憎しみや怒りが出てきていました。 私がふられ、向こうには新しい彼女がいる。それなら何故、イニシャルを渡してくるのか、帰ってくると言ったのか、どうして最後に住所と連絡先をまた聞いて書いた紙を財布に入れてくれたのか。 生半可な気持ちで未練が残るようなことをされたのに、彼だけが幸せになっているのが祝福できない自分がいます。 彼の気持ちが戻るとかそういったものではありません、彼とどうこうなりたいとは一切思っていないんですが、自分の中で人の不幸を願う自分がいることは異常なのではないかと思ってしまいます。 僻みや妬みです、これは。今の彼女のほうが私より魅力があるのは分かっています。 ただ、ペアネックレスもむこうでもつけると言ったりした二日後に彼女を作る向こうがどうしても許せない気持ちがあります。 他人の幸せを願えない自分が嫌になります。 恋愛で振られた時、こういった経験の方はいらっしゃいますか。妬んだりするのはやはり、おかしいことでしょうか。そして、こんな気持ちを持ったまま生きるのも辛いです。いつになれば、なくなるのでしょうか。

みんなの回答

noname#190707
noname#190707
回答No.9

良縁の相手と出会いましょう 自分が幸せになれば良い バカ男には天罰が下るので 復讐は必要ない

• meka2
回答No.8

質問者様の素直な意見に好感が持てます。 彼とのことはもう思い出として閉まっておきましょう。 次同じような彼を作らないようにする教訓としてね。 恋愛の痛みは時が解決してくれるしか有りません。 今はまだ辛いと思いますが、時がたつにつれましになると思いますよ。 個人的には一人で閉じこもるのではなく、外に出て行って体を 動かした方がすっきりすると考えます。

nigeru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういっていただいてありがとうございます、嬉しいです。 今までとは違った恋愛やお付き合いだったのでどうしたらいいか分からなく今の状態です。けれども回答者様のご意見を聞いていると今彼一人にネチネチと怨念を持っていても自分は醜くなり、くるチャンスも逃す可能性のあるのではないかと思うようになりました。 今ではあまり気にならないようになりました。時間とは大切ですね。 外が暖かくなると散歩や忙しくバイトを入れようと思います。 ありがとうございました。

• covachan
回答No.6

ある意味、はっきり言いたいことを書いてますよねw 自分の影の部分を認めることができる人は素敵ですよ。 そんな質問者さんなら、まだまだ魅力があると思いますから そんな人の事はほっといて次に行きましょう。 あと、相手が私より魅力があるなんて錯覚です。 魅力なんて個人を軸とした評価でしかありません。 そんな男に魅力的に思われるかどうか何てどうでもいいじゃないですか? 幸せなんかも同じことです。 そんな下らないことに固執せずにもっと気を楽にしてください。 そうすれば気持ちも落ち着いてくるでしょう。

nigeru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 言いたいこと、思っていることはハッキリとしかけているんですがそれがおかしいのでないかなぁっと不安です。 私は彼に魅力を感じて欲しいのかと聞かれればそうではないかと思います。誰かに必要とされたいだけな気もしてきました。その時近くにいたのが彼だけだったのかもしれませんね。 あまり考えを固くしないようにします。早く次他人のことを素敵と感じれるようになりたいです。ありがとうございました。

• Ssddfree
回答No.5

>自分の中で人の不幸を願う自分がいることは異常 普通です。でもハナクソをいつまでも気にかけるのは時間の無駄です。 次ぎ行きましょう。

nigeru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 普通のことでしょうか。その言葉に納得しました。 早く次に進めるよう頑張ります、ありがとうございました。

• taka-aki
回答No.4

相手には相手の立場があるので、それを分かってやれたほうが 心が広く持てますよ。彼には彼の立場があったのでしょう。 向こうにいる新しい彼女もうまく行くとは限らなかったから あなたで保険を掛けておきたかったのかもしれないし、 恋愛で自分が悪者になりたくなかったのかもしれないし、 ホストとして女を手玉に取る練習をしたかったのかもしれない。 彼には彼の立場がある。 相手の立場を理解したうえで自分がどうするかを考えられたほうが 人間の幅が広がりますし、恋愛もうまく行く。 そのためのいい経験なんじゃないでしょうか。

nigeru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 立場…そのようなアドバイスを頂いたのは初めてで私の中でスッとしました。彼の立場上、私は必要ではなかったのかもしれませんね。大学を中退してホストになる道を選んだ彼の中で私は彼になんの影響も与えられない存在だと思うときっと彼から私にもなんの影響も与えてくれないのではないかと思います。 いい経験をしました、ありがとうございました

• maju1107
回答No.3

ホストになるため北海道に行く?普通なら東京だろ?地元に彼女を作ってた? ハッキリ言ってくそ男!失恋した貴女には申し訳けないし心が病んでるのかも知れないけど、そんな男を好きになった貴女にも責任はあるのよ!人を責める前に自分の愚かさを反省してください。そのうち忘れてさっさと次の人を見つけて下さい。それだけ最低な男なんだから次に出会う人はみんなそいつよりイイ人だよ。勉強したなあと思って頑張って下さい。

nigeru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 付き合っている間も周りから何度か同じようなことを言われていました。でも不思議なことに付き合っている間は変に人のアドバイスを受け入れられないもんなんですね。今ものすごく昔の自分がアホだと思います。けれどもこれもこれから出会うとして、その関係がプラスになるための道だと思うといい経験をしたと思います。 ありがとうございました!

noname#205166
noname#205166
回答No.2

失恋直後の一般的な感情だと思います。 そんな気持ちになった経験のある人は男女関係なくいるでしょう。 実際の恋は、恋愛シュミレーションゲームとかじゃないので、そうそうカッコよく、スマートにいきかせんからね。 失恋直後なんて、心の中、みっともないもんです。 なんとか消化しようとしているし、良い春を迎えることができるでしょう。 来月になれば少し暖かくなるんではないでしょうか。 あなたなら大丈夫です。 新しい男性にときめいてください。

nigeru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この感情は一般的なものなのでしょうか。今の自分では次に進もうにも醜いのではないかと思っています。 多分部屋にふさぎ込んでしまっているからだと思います。 外が暖かくなったら外で身体を動かして気分の切り替えをしたいと思います。 ありがとうございました!

noname#196134
noname#196134
回答No.1

気持ちのない男にすがる女の姿はかなり見苦しいものがあります。 女性が大切にされるのは、女のプライドがあるからなんですよ。 プライドがない女性は、風俗嬢と何ら変わりはありません。

nigeru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 第三者から見てこれは、縋り付いているように見えるのでしょうか。 彼の気持ちが戻って欲しいとは思っていませんし、よりも戻したいとも思っていません。 ただこの彼に対して怒りの感情がわくことは、他の方もあることなんでしょうか、という質問です。 私自身彼に縋り付いているつもりはありません。 愛されるのはプライドだとかは私自身が聞いている質問とは合わないので返答のしようがありせん。ごめんなさい。 ありがとうございました