• 締切済み

バレンタイン

二人で遊んだりしている男性から 一週間ほど連絡がなかったんです。 バレンタインもあげてなかったんですが、次の日に チョコレートは?(笑) とメールがきました。 連絡がきたらあげるつもりでいたのですが、 いまいち彼が私のことどう思っているか分からず迷っていました。 連絡をとるようになったキッカケも遊びやメールなど誘いは いつも向こうからですが、なんだか踏み込めません。 相手も私の考えが分からないと言われたことがあります。 バレンタインにあげなくて次の日にチョコレートは? と言ってくるということは多少なり気にしてくれていると 思っていいんでしょうか? 遊びの相手にもそんなこと聞いたりしますか?

みんなの回答

回答No.1

訊きますよ。 一緒に遊びに行く関係の女友達がいながら、義理チョコすらもらえないなんて男の沽券に関わりますから。

関連するQ&A

  • バレンタインのデートのお誘い

    最近知り合った方で、まだ交際には至っていない男性がいます。 実は、お互いに結婚適齢期でお見合いで知り合いました。 何度かお誘いを受けてお会いしていますが、 私としては、このままお付き合いできれば良いなと思っています。 次は14日のバレンタインデーの日にお誘いを受けました。 ただ、いつもお会いするのは日曜日というのもあり、たまたまだと思います。 男性からも「バレンタインとか意識はしていないから気を使ってもらわなくて良いよ。 チョコレートは好きだけど(笑)」と言われました。 いずれにせよ、チョコレートはプレゼントしようと思っていたのですが、 男性としてはバレンタインに女性をお誘いするのは多少意識していたり、 勇気のいることだったりしますか? それとも、寂しさしのぎで前もってめぼしい人に声をかけますか? 今回はたまたま日曜日というのもあり、本当に偶然ということもありえますし、 どのような心境なのか、この男性の好意はいかほどのものなのか気になるところです。 ちなみにこの男性は指一本触れてこない、 あまり女性なれしていないけれど、明るく男っぽいタイプの男性です。 ちなみに、お見合いで出会っている関係で、 他にも候補の女性がいる可能性もあり心配です。 よろしくお願いいたします。

  • もうすぐバレンタインですね

    といっても、まだ先ですが(笑) 私はチョコクッキーを作って みんなに渡そうと思ってます。 (バレンタイン=チョコレート ってわけじゃないですよね…?) 13日に学校から帰宅後作ろうかと。 次の日に渡したいのですが、 クッキーを冷蔵庫にいれてたら 硬くなってしまいますよね…? 保存はどうしたらいいのでしょうか

  • バレンタイン後って気まずくなる?

    高校2年女です。 バレンタインに同じクラスの好きな人に手作りチョコを渡しました。 メールを数回したくらいであまり話しません。 チョコを渡した夜、おいしかったよ!というメールが来ました。 でも2、3回でメールは終わりました・・・。 その次の日からいつも朝早く学校に来ていた相手が ホームルームギリギリに来るようになりました。 チョコを渡すときに私が早くから学校に行っていたということがあるかもしれません;; バレンタインをきっかけに仲良くなれるかなと思っていましたが 全く反対なことになってしまいました。 お互い気まずくなっているのか それとも恥ずかしいのか 避けられているのか・・・よくわかりません。 このようなバレンタインの経験がある方、 この後どうなったか、などなどアドバイスを下さい。 ちなみに相手に彼女がいるかは不明です。

  • 「バレンタインが近いので、ほんの気持ちです」

    という文章おかしいですか? 彼氏の両親(まだ会ったことがない)に、海外旅行のお土産をもらいました。 もらいっぱなしでそのまま、というのもなんだか気がひけたので、 ちょうどバレンタイン近くだし、両親にちょっとしたチョコレートをついでにプレゼントしようとおもってます。 一筆箋を添えるつもりなのですが、 お土産に対するお礼のあとに、「バレンタインが近いので、ほんの気持ちです」と言う文章を入れようかと思うんですがおかしいですか? 最初は普通に「よかったら召し上がってください」と書いていたのですが、なんだか堅苦しくって向こうが気を使ってしまうんじゃないかと思って… しかもバレンタイン当日に、彼氏に渡すつもりなので「バレンタインが近いので」と言う文章もおかしいような気がします。 でも、あまりかしこまった雰囲気で相手を恐縮?させたくありません。 「そんなつもりでお土産渡したんじゃないのに…」なんて思わせるのも悪いです。 この文章に対する感想、または何かほかにいい文章などあれば教えてください。

  • バレンタインデー=告白?

    バレンタインデーの事で質問します。 私には好きな人がいます。今度のバレンタインデーにその人にチョコレートと他に何か贈り物をしようと考えています。 やはりバレンタインデーにプレゼントをするという事は、同時に告白もするべきなのでしょうか?私の中では「私はあなたが好きです」という気持ちを意思表示したいという考えがあるだけで、言葉で伝えるつもりはありません。もちろん好きな人なので、付き合う事ができたら・・とは思うのですが、それは今すぐではなくて、もう少しお互いを知ってからの方がいいなぁと考えています。 バレンタインデーにプレゼントをしておいてそんな考えはおかしいし、相手も私が何を望んでいるのか分からずに戸惑うでしょうか?ご意見お聞かせください。 ちなみに好きな人とは何度か食事に行った仲です。次に行く約束もしています。まったく脈がない訳ではないと思います。

  • 意外な子からバレンタインにチョコレートをもらったら

    チョコレートをもらえると思っていなかった女の子から、バレンタインに呼び出されてチョコレートを渡されたらどう思いますか? 二人きりで渡すからといって 告白をするわけではなく、 「はい!あげる!」みたいなノリで。 嫌がられたりはしないでしょうか… わたしは大学生で、好きな人にバレンタインにチョコレートを渡したい(告白したいわけではなく少しわたしの気持ちに気づいてほしいから)のですが、あげてもいいのか今から迷っています。笑 そして、わたしは赤面症なので チョコを渡すときに顔が赤くなってしまわないか心配です(>_<) 好きな人とは、普通に挨拶をする中です。その人に彼女はいません。連絡も知っています。 みなさんの意見を聞かせてください! また、バレンタインで嬉しいシチュエーションがあれば教えてほしいです笑

  • バレンタインに誘う男性の意図?

    こんにちは。 先日気になっている男性(普段からメールのやり取りはしている)が、ようやく仕事が落ち着いてきたと言うので食事に誘ってきました。もちろんOKしたわけですが、その日にちがバレンタインの日だったんですよね。 本当にその日が都合いいだけ(男性は多忙な方なので)だったのかもしれませんが、もしかするとあえてその日なのかな~…とも思います。都合のいい考えですが。笑 男性は、あまりバレンタインとか意識しないものですかね? バレンタインの日に女性を誘う男性心理を知りたいです。笑 もちろんチョコは渡すつもりだったので、タイミング的にはとても嬉しいのですが。

  • バレンタインについて。

    バレンタインについて。 好きな子がいます。自分ではかなり脈アリだと思い、向こうも会いたいといってきて、今度遊ぶことになりました。15日が空いているといわれましたが、もし15日にチョコレートを貰えなければ脈なしでしょうか、それとも他に好きな人がいて14日はその人とあうのか、ただバイトなだけなのか、わかりません。 アドバイスお願いします。

  • 元の関係に戻りたいと振られた私とバレンタイン

    初めまして、バレンタインのことについて悩んでいます。 元彼20歳、私23歳、付き合って4ヶ月目(今から半月前)に「元の先輩と後輩の関係に戻りたい」と言われ、振られてしまいました。元々同じ同好会サークルの先輩と後輩の関係で仲は良かった方です。 別れた原因は淡泊な彼が私との付き合いを窮屈に感じてしまい、付き合い続けていく自身がないとのことでした。私のことは嫌いになったわけではないらしいです。 さて、最近私が悩んでいることはバレンタインについてです。 私は元彼にまだ好意を持っていて、できるなら復縁したいと思っています。復縁は難しいでしょうけど…。 ですが彼が好きだからこそ彼に迷惑な行動を取りたくはないし、バレンタインにチョコレートを渡すか悩んでいます。 少し前に彼から連絡が来て「お互いの状況が落ちつたらご飯でも行こう」と言われました。彼の都合上、まだ具体的な日程までは決まっていません。 お互い大学内で会えば話しかけますが(主に私から)、元々学年が違うので学内でもそう顔を合わせる機会はありません。 「別れたしもうお前の顔なんて見たくない、もう自分には関係ない」みたいな状況ではないのでチョコレートを渡せないこともないと思うのですが、男性の方は自分が振った元カノからバレンタインにチョコレートを貰うことって迷惑でしょうか? ちなみに気持ちを伝えるつもりはないです。 私の考えでは、手作りではなく買ったチョコレートに、短いメッセージカードを添えて渡すつもりでした。 復縁したいからこそ、ここは彼にアプローチすることなく何も行動を起こさないべきでしょうか。ネットでちょっと調べてみたところ、よっぽど元彼に無視されているような状況でなければバレンタインにチョコレートを渡すのもアリだと書かれていましたが、そうした結果彼に迷惑に思われたらどうしようと気が引けてしまいます。 彼を困らせたくない、でも復縁のきっかけになるかもしれない、でも迷惑に思われてしまったらどうしよう、私はまだ彼に気持ちが残っていることを彼が知ったら余計に私から離れていってしまうのではないか…そんなことを何度も考えては悩んでいます。 どうか皆様のご意見を聞かせてください…。

  • 勇気を出してバレンタインを渡しましたが…

    大勢で仲良くしている友達グループの中の一人を好きになってしまいました。 友達歴は十年近くなるのですが、昨年の暮れから二人だけで会うようになり、大勢で集まる以外に月一間隔で会っています。 二人で会ったときの内容は、暮れはご飯に行き、一月は映画とご飯、二月は飲みに行きました。 全部向こうが送り迎えをしてくれて、奢ってくれています。 (毎回出そうとするのですが、かなり強く断られてしまい お金を受け取って貰えません(ーー;) バイバイしたあとに必ずお礼メールをしているのですが、必ず『楽しかったね!また行こうね!』と言ってくれます。 ですが 普段はこちらからしないと連絡はないし、三回会ったのも話を具体的にしたのは全部こちらから誘ってなので、脈ナシかなァ。。。と感じています。 先日『渡したいモノがあるから!』と誘って、前から彼が行きたがっていた店に飲みに行くコトになり、その際 バレンタインのプレゼントとチョコレートを渡しました! メッセージはとくにつけませんでしたが、とても喜んでくれて、返ってからいつものようにお礼メールをすると『こちらこそチョコレートとプレゼントありがとう!また行こうね!』とメールがきました。 もう さすがに 私の気持ちに気付いているよなぁーと思うのですが 向こうからアクションがない以上 これから自分がどうするべきなのか 分からないです。 オッ!?と思ったコトも度々あるんですけどね・・・。 仲間内で作った何かを、最後の一つはチャンと私にとってあるから、今度渡すね!とか いつも車をワザワザ乗り換えてくるので『別に仕事の車のままでイイのに』と言ったら『いやいや、仕事の車じゃ嫌かなぁと思って、そこらへんは・・・ 一応 気ぃ使ってるんですよ!!笑 』と、女性扱い?してくれたり。 彼女欲しいって口で言っている割には、本当は彼女を作る気がナイ?ような気もしてきました(ーー;) 周りの友人男子は9割が独身で、毎週末 大勢で遊んでワイワイ、といった感じです。 他に頻繁に連絡をとったり、二人で会っている女の子は居ないようなのですが・・・ バレンタインをきっかけに、一歩 友達の殻から抜け出したい!! アドバイスをお願い致します。