• 締切済み

鴈龍太郎が、日本刀で子分役の俳優さんを斬って

しまった事件、ありましたよね? あれは本当に事故だったのでしょうか? 故意じゃなかったの? そもそも何で撮影場所に、真剣なんか置いてあったのでしょうか? 僕の御袋は、あれは間違いなくワザと殺したと言っています。

みんなの回答

• tiger88
回答No.2

その場面はですね、龍太郎さんがやくざの親分役で子分数十人をバックに討ち入るところでした。 前を歩いていた龍太郎さんが「やっちまえ」と右手で刀を振りかぶり肩に担いだんですね。 その刃が後ろにいた殺陣師兼俳優の首にささったんですねえ。 本人は本身だとは知らなかったといい、スタッフは間違えて本身を渡してしまったという。 まあ、偽造刀でもステンレスなら竹光よりはずっしり重くちょっと観には分からんでしょうが。 しかし、勝新ならぎりぎりまで本身を使うのは考えられますな。

Maria-Ludwig
質問者

お礼

たまたまだったとしても、鴈龍太郎は人を1人殺してるんですよね? ところがあの親子、全く気にしてる様子もありません。そこが腹が立つのです。 御回答ありがとうございました(´・_・`)

• cubetaro
回答No.1

勝新太郎が、本物にこだわったため。  真剣で演技をすれば、事故も起こるでしょう。。。

Maria-Ludwig
質問者

補足

では、勝新は、息子に本物だと伝えてなかったとですか? 重さが全然違うんですから、気付きますよね?本物かどうかは。