• 締切済み

太った彼氏が痩せる努力をしないのに…

彼氏が太っていることを私のせいにして、痩せる努力をしないです。 私と彼氏は共に24歳で6年付き合っています。 私の彼氏は大食いでよく食べるのに全く運動をしないので、ここ3年くらい でどんどん太っていき、今では中年太りのおじさんのようにボッコリしたお腹に、肉が付いて人相が変わってしまった顔をしています。 昔は痩せてるというより、お腹がちょっとぽちゃついてるけど着痩せしているからスリムに見えるって感じでしたが、今や服の上からでも突き出た腹が目立っています。 今まで散々痩せるように言ってきてようやく2ヶ月前からダイエットを始めたのですが、全く痩せないです。 彼氏のやっているダイエットは、夕飯をサラダだけにする・全体的な食事量を減らす・間食をしない ですが、土日は我慢せずに食べたいものを食べます。 今日、私が彼の寝ているときにお菓子を食べていたら、「自分は俺に痩せろっていうくせに自分はお菓子を食べるなんて…」 と言われ、「俺が太ったのはお前が好きな時にお菓子を食べたり、夜中に食べたりするのが俺に移って習慣化したからだ、お前のせいだ」と言われました。私としては日曜日だからいいかなって軽い気持ちで食べてしまいました。 私自身は基本的に一度の食事でたくさん食べれなくて、無理に食べると戻してしまうので一人前より少なめな量しか食べられません。たくさん食べないくせに数時間経つとお腹が空いてしまうのでお菓子を食べて空腹を誤魔化していました。お菓子もたくさん食べれないのですが、結果的には一日の摂取量は普通に食べていると思います。体型としては155センチの46キロです。 私が思う彼の太ってしまう原因は、仕事のストレスでたくさん食べてしまう・睡眠時間が少ない(3時間~2時間)・お風呂は夜に入らず朝にシャワーだけ(実家暮らしだから夜は湯船は沸かしてある)・便秘・仕事中もお菓子を食べてる・一日の食べてる量が一日の運動量を越えてる・家に帰ってもチョコパイなどのお菓子をちょくちょく食べる・アブトロニックをして運動をした気になっている・「太っている」と周りから言われるとやる気をなくし自暴自棄になる 彼の仕事は残業ばかりで夜遅くまで働いてがんばっているのは認めます。だけど、自分の自己管理ができていないのを棚にあげて人のせいにしたのが許せないです。 ダイエットの話になると、彼氏は「もう会わない!別れる!」と言って聞きません。こんなことで簡単に別れを口にできるほどの人なんだな…私の事を好きじゃないんだなと思い、もう別れる事にしました。 この彼氏をどう思いますか? アドバイスをください。 怒りで混乱しているので支離滅裂なことを言っていると思います。申し訳ありません。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sarunko
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.9

初めまして。大変ですね。 ただストレス性のものかもしれませんが、彼を思うなら食から運動からメンタル面からあなたも一緒に徹底して行うことをおすすめします。 一緒に住んでいてどちらか一方に痩せろというのは、逆効果だからです。 ・仕事のストレス ・睡眠不足 ・あなたからのプレッシャーなど 参考情報:肥満糖尿病注意-睡眠不足脂物と甘い物が食べたくなるわけ http://goo.gl/nF3Bmc 私はダイエットの必要はありませんでしたが、彼と一緒にダイエットメニューに変えて今では感謝されています。 とにかく楽しみながら根気良く頑張ってください。

noname#197903
noname#197903
回答No.8

あのね、アナタ悪くないアルネ。 ただ自分で反省してると書いてるように、バレてお菓子を食べてしまったことですよ。でも彼も食べていたならいいじゃん?と僕は思う。 あと、僕ね、気になったのが「自分の自己管理ができていない」とかさ、そういう発言が駄目だなって。 男は馬鹿だから。 褒めて褒めて、褒めつくすと痩せるんですよ。 ウチの妻なんて僕が-100g減っただけで褒めてくれましたもん。 ちょっと痩せれば服を買ってきて似合うよ!とモチベーションをあげてくれる。 会社でもそのうち、痩せましたよね~と女性社員に言われるとダイエット大好きになるもんです。 要するに、君の彼はダイエットうまくいってなかったんだよな。 でもって八つ当たりされただけかと。 僕も9kg太って12kg痩せたんですが、僕は奥さんの協力があったよ。 まあ、夫婦で同居してりゃ当たり前ですが、彼氏彼女の中なら、あくまでもデートの時に、一緒にいる時間に気を使うってあたりでしょ。 アブトロニックって、有酸素運動のあとに効果的だと思うけど、全然わかってないよね、ダイエット。まずは、運動(有酸素運動+筋トレ)と食事療法です。 うまくいってなくて、イライラして君からダイエットしよう!もっとしよう!ってのがストレスなんだと思うんだよ。 とりあえずのアドバイスとして楽しく痩せるってのは? セクハラみたいで嫌だけど、セックスで痩せるとか、バスタイムプレイなどでしょうか。運動なみに体力使うところってそこしかないし。 あとは真夏でクーラーなしで病気にならない程度にがんばるとかね。 プールとかどう?浮力で足が楽だし、一緒にイチャついて歩いてるカップルも多いよ。 区民プールとかね。 彼がどのくらい体重があるかわからないけど、それも駄目なら運動はちょっとすればすぐ慣れますがあまりに太りすぎとか、仕事で疲れすぎの人はどうしても動こうっていう気にならないからね。 ある程度は食事療法で下げてから運動のほうがいいかもね。 >ダイエットの話になると、彼氏は「もう会わない!別れる!」と言って聞きません。 こんなことで簡単に別れを口にできるほどの人なんだな いやいや違うと思うよ。 痩せない俺は嫌いなんだろ!じゃあ別れればいいんだろ!?ということです。 自分で太って情けないとかあるんじゃないの? 君につりあわない自分はわかっているけど、どうしようもなくての言葉かなと。 逆に、君の事好きで、こんなダイエットもできない俺は彼女を幸せにできないから別れよう、って思考の男はいますよ。 どのみち君を愛してるけど、変われない自分いイラついてるだけです。 ダイエットはやはりスイッチが入らないとねほんと難しい。 今、一番に協力しないといけないのは彼の同居家族=親兄弟じゃないの? そして君はそばで励ます、それが一番。 問題は彼がどんどん太っていっても気にしてない彼の家族のほうが僕は問題だと思うんだよね。 君は彼が好きだからダイエットを望むんじゃないの? 健康的にも、見た目的にも。 なんら悪くないと思う。 他人ならダイエット望まないよね。 無関心でいいんだから。 彼にそこから伝えてみたら? 一緒にサラダバーでデートとかも楽しそうだし、こんなことで別れちゃうのってもったいないよ。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.7

いいえ、はっきり言ってあなたは自分に言い訳してるだけです。 ダイエットというのは家族や同居人の協力が必要不可欠です。 かといって食べるなと言ってるのではありません。 見えないように食べる工夫をチョットすればよかったのです。 ボクサーの減量も非常に気を使うし、たとえば子どもがいるとして早く寝ろ、勉強しろ、と言いながらテレビの音を出して笑ってるような親は失格なんです。 ダイエットというのは非常に神経質になりストレスもたまるので今回起きたことは想定しておいてしかるべき範囲のことですよ。 人間が一番怒りを感じるのはうすうす気づいてた自分の失敗や弱点に図星をさされた時です。 非常に怒ってるということはうすうすは気付いてるのではないでしょうか、自分ににも悪いところがあったと。

rnwtjhm
質問者

補足

うすうすも何も、私自身彼の前でお菓子を食べたことは失敗だなと思っています。 彼、私の前で普通に平気でお菓子をばくばく食べるのでついいいかなと思ってしまいました。

  • youcanchan
  • ベストアンサー率32% (330/1029)
回答No.6

あなたの言ってることって正論ですよね。 だから反論とかできないですよね。 彼氏の言ってることってめちゃくちゃですよね。 誰が聞いたって突っ込まれますよね。 痩せられないのが悪い。 は~。そんなの当たり前じゃん。わかりきってるじゃん。 わかりきってることぎゃんぎゃん言われたら子供みたいな屁理屈も言いたくなるよね。 ま、いいんじゃないの?別れた方がお互いのためみたい。 現代人が太る原因ってストレスがもっとも大きな原因です。 仕事のストレスに加えてあなたがストレスになってるの間違いないみたいだから。

rnwtjhm
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かに、私のことがストレスになっているのは間違いないです。痩せようと言うことが彼にとっては侮辱と受け止められるみたいです。 痩せよう?というと「俺を馬鹿にしてるのか!」……参っちゃいます。 もう何もフォローできないです。

noname#208883
noname#208883
回答No.4

>この彼氏をどう思いますか? 人間らしい彼氏さんだと思いますよ。 自己管理ができないとあるけど、彼のことよくわかってますよね。 自暴自棄になったり、ストレスが食欲にいく。 なのに、彼氏が寝ているときに間食はねえ・・・。 もっとバレないようにしてあげなきゃ。 ちなみに私は夫の親と同居だったんですが、夫の親が糖尿でね、家族一丸で糖尿食たべるんです。家族の理解や協力がないと難しいから。 だから彼氏の言うことはよくわかります。 あなたがチョコチョコ食べるからうつる、これもわかる。 私も小食なんですぐ小腹が減るんでよく間食していますからね。 でも、人はいろいろでしょう?あなたや私が間食して栄養を取り入れるのが体質として許されるなら彼もまた体質でしょう? 彼は実家暮らしとあるので、せめて彼と会うときは間食をやめてみては? もっというと間食するときは彼と一緒に。 お菓子とかじゃなくバナナとか、おにぎりとかそういうものをどうぞ。 そしてダイエットは本人のやる気のないときにはできません。 一度、リセットしてみては? 今のずさんなダイエットをしてもやせると思いませんし、我慢している!というのがあって土日にドカ食いしてしまうのでは? ダイエットをするならきっちりする。 一日の食べる量、熱量、運動量、栄養バランス。 そういうものを全部やらなきゃ。 夜はサラダだけとあるけど、サラダといってもから揚げ入りサラダもコンビニにあるし、カロリーの高いドレッシングたっぷりかけてもダイエットではないです。 まず、二人とも会ってるときぐらいお菓子を辞めてみては? 二人でです。 そして貴女は体重管理ができているからそっと食べてもいいという認識をかえましょう。 もっともそう思えないなら別れるのもいいかと。 私は夫が太りすぎたら一緒に助けてあげますもの、158/42kgですが一緒に痩せてあげますよ。愛してますから。

rnwtjhm
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼は、私が筋トレをして体重が増えたりしたことも怒っています。155で46はモデル体型ではないですが、ずっと筋トレしてて増えちゃったのを理解してくれません。 一緒にダイエットしようとダイエット食を作っては、、迷惑と言われてしまい、ジョギング行こうと言えば嫌だ!!!!と拒否…どうしたらいいんですか? お菓子はやめてみます!!! 脂肪燃焼スープを作ってお腹が空いてしょうがない時はこのスープを飲みます!

  • akakmsms
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

食に限らず、好きなことを我慢するのはツラいですよ。 文章から読み取れなかったのですが、 あなたは彼が「太っていて格好悪いから嫌」なのですか? 「健康に良くないから痩せて欲しい」のでしょうか? 恐らくは後者なのでしょうが、そのあなたの気遣いが彼に伝わらなかったのでしょうね。 あなたにはあなたの胃袋事情があって、きっとそれもツラいことだとは思うのですが、 ダイエットを薦めた人間の居るところでお菓子を食べる行為は少し無神経だったのでは。。。 でもまぁ、体質もありますが肥満自体は自己管理が出来ていないことが原因ですし、 太った原因はあなたでは無く彼の意志の弱さと怠慢です。 お怒りはごもっともです。 疲労やストレスを免罪符に恋人を罵り、自分を甘やかすような男とは家庭を持たない方がいいと思いますよ。

rnwtjhm
質問者

補足

回答ありがとうございます。 どっちもです。 昔はお腹と顔に肉が付いてなくて格好良かったです。 今や顔に至っては太り過ぎで血流も悪くなり頬が黒くなってしまっています。彼が好きな岩盤浴に連れて行ったりしても改善しないので根本的に減量しなきゃいけないんだと思います。 病気についても心配しています。 彼は過去の足首の骨折によって足腰が少し弱いです。太ってから腰痛があるようでそれも誤魔化しながら日常生活を送っているので心配です。整体に一緒に行こうと言ってもめんどくさがって行きません。 あと、イビキが非常にうるさくなりました。前は普通にすーすー寝ていたのに、今は工事現場かってくらいうるさいです。 寝ていて無呼吸になることもあるのでこちらもおちおち寝ていられず、「ふがっ!」と無呼吸になる度にびっくりして起きちゃいます。 彼といるときにお菓子を食べちゃったのは反省しています。彼がダイエットしてからは私もお菓子を食べていなかったのですが、先週彼がチョコパイを食べているのをみて糸が切れてしまいました…。

  • sundara
  • ベストアンサー率26% (22/82)
回答No.2

あなたを好きであることと、仕事が忙しいこと/やせないことを、同列に評価させられるなんて彼氏がかわいそう。 ていうか逆に、あなたにとって彼氏はその程度のものでしかないのね。 あなたがそんなだから彼氏太るんとちゃう?彼氏がかわいそうやわ。

rnwtjhm
質問者

補足

回答ありがとうございます。 正直に思ったことを言いますが、仕事が忙しかったら自己管理を怠っていいなんてことはないです。仕事をしているんだから好きなものを好きなだけ食べて太ってもいいなんてことはありえないです。 「ストレス太りだから」とぶくふく太ってはばくばく食べるのに「ストレスなんだ、じゃあぶくぶく太っても仕方が無いかな♪」なんて思うパートナーがどこにいるんですか? こちらもダイエットに協力しようとしました。ですが、ことごとく仕事で手いっぱい!余計なお世話!断られるんですよ?それで目の前でお菓子をばくばく食べられてみてくださいよ。呆れますよ…。 「たくさん食べてる♪可愛い(ハート)大好き」なんてそんなお花畑の馬鹿な女じゃないんですが。 あなたにとってはその程度? 散々何も言わずに我慢してきたんですけど、この先私は死ぬまで自己管理ができない彼をよいしょし続けなければ愛がないってことになるのでしょうか??

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>この彼氏をどう思いますか?  最低だと思います。

関連するQ&A

  • 旦那のお腹周り89cmメタボ? 中折れも・・・・

    旦那40才 身長170cm 体重74.5kg お腹周り89cm   お酒は全く飲めません。   缶コーヒー(微糖派)を毎日3本くらい飲む。 チョコ、お菓子(ポテチ)よく食べます。  菓子パン、カップ麺好き。  ご飯、肉好き。  夜遅くによく何かつまみます(夜仕事してます) 昔は細かったんですが 30後半からお腹が出てきて 今はボッコリ!! 食生活のせいですよね(私がダメなんですよね…) (><;) 食事を変えたらかわりますか? 本人も気にしてはいるみたいなんですけど   運動は面倒だからと、全くやる気すらナシです。 運動ナシで。なんて 無理に決まってますよね!? 年齢の問題なのか…  太ったせいなのか…   中折れするようになりました。 本人は  太っちゃったせいだな…   と言ってはいます。 メタボになったのが原因でしょうか? 食生活改善で メタボもすべて良くなりますか? どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ダイエットの仕方

    自分のダイエットの仕方は間違ってるでしょうか? 20代後半♀、161cm、60kg、体脂肪率31%、BMI 22、のぽっちゃりというより骨太で筋肉質だったけど脂肪になってでぶっと垂れ下がったような太りかたです。二年で10キロ増えました。原因は運動を全くしなくなり夜遅くに夕食やお菓子を食べたりするようになってしまった結果です。。 現在のダイエット方法↓ 生理の一週間の期間以外は週に4回ジムに行っています。ジムでは最初に15分有酸素運動をして筋トレ30分して有酸素運動を15分しています。ジムの時間が決まってるので運動の時間は60分しかありません。 有酸素運動をもっとした方がいいとか、筋トレに時間をかけた方がいいとか情報が錯綜していてどれを信じてしたらいいのかわかりません。 今運動を始めて2週間ほど経ちますが体重も体脂肪率も変わりません… 私の運動の仕方は間違ってるでしょうか? 夜のお菓子や間食はやめました。 体力仕事をしているので朝、昼は通常の量を食べて夜は少なめにしています。夜は炭水化物は食べていませんが仕事が終わるのが遅いので九時以降に食べることがほとんどです。おかずを一つづつつまむ程度の量でお腹いっぱいになるまでは食べません。

  • やせたい…!

    18歳の女です。 今、高校3年なのですが、部活を引退後やはり運動量が減ったせいか、体重が増えてきました。 ですが、運動量も減った分ご飯を食べる量も自然と減り、間食もなくなっています。 特に、お腹周辺が…… 1日3食はかかさずになにか良いダイエット方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • お腹減ってないのに食べてしまう・・・

    こんにちは。 最近、お腹が全くすきません。 朝ごはんは、ご飯とおかずを食べてます。(普通の量) 毎朝7時くらいに食べます。 でも、正午になってもお腹が減らないんです(今までは減っていた) 前と運動量が変わったとも思えないし、 何が原因かわからないです。 でも、甘いものを食べたくなって、菓子パンやお菓子を食べてしまいます(家族が買ってきたもの) その結果、気持ち悪くなってしまいます。 お腹が減ったから食べてるんじゃなくて、 なんとなく甘いものが食べたくなってしまうんです。 食べることは好きなんですが、食べたいのにお腹がすかないという感じです。 今日も、朝は7時に食べて、正午ごろお腹がすいていないのに、菓子パンを食べてしまいました。 最近では、夜になってもお腹がすかないので、夜ごはんは食べてません。 それで、深夜12時くらいにお腹が減ってきます。 寝られる日はそのまま寝ます。 お腹がすいて寝られないときは 海苔などを食べるんですが、また気持ち悪くなってしまうんです。 今までは胃薬に頼ってましたが、体に良くないと思うので 薬は飲まないようにしてます。 今、ダイエット中で運動や筋トレをしてるので 体重&体脂肪は減っていってるんですが 体が変なのでどうしたらいいかわかりません。 最初の頃は運動量が少ないのかと思い、運動量を増やしたんですが 結局お腹はすきませんでした・・・ ここ1週間くらい、こんな生活です。 なぜいきなりお腹がすかなくなってしまったんでしょうか? どうすれば、お腹がすいていないけど、お菓子を食べるのを やめられますか? 教えてください。 アドバイスお願いします。

  • 痩せても彼氏に「まだ太っている」と言われます…

    付き合って3年の彼氏がいます。 私25歳、彼氏30歳です。 今から半年前に、 彼氏が床に寝そべって、私がその上に覆いかぶさるような抱っこをしてもらいました。 すると「重!そして抱き心地がゴツいというか太い。付き合い始めはあんなに華奢だったのに…」と言われました。 付き合った当初は、そういった抱っこをよくしていたのですが、いつしかやらなくなりました。 そして久しぶりに寝そべり抱っこをしたら「重い+抱き心地が悪い」との事です。 「重い樽を抱いているような感じ」とも言ってました。 それを言われた当時私は153cm42kgでした。 確かに付き合い始めの頃の健康診断では「153cm40kg」で2kgは重くなっています。 そして半年経って体重が40kgになった最近、 また彼氏に寝そべり抱っこをしてもらったら、 「変わらないよ!やっぱり重い樽を持っているみたい」と言われました。 3年前の私は「私の体重が逆に心地良く、抱きしめた感触も最高」だったそうです。 更に痩せなければならないのか…と思いつつ、 もしかしていくら痩せても彼氏に「重い樽」と言われ続けるんじゃないかとも考えました。 確かにくびれはないです。 ただ3年前の私にもくびれはあったかどうか… どうしたら彼氏好みの抱き心地に戻れるのか。 皆様が私の立場なら、どのような行動をされますか? ちなみに私のダイエット方法は、 夜のウォーキング2時間とダイエットの料理本をレシピ通りに作って食べていました。 ※彼氏は学生時代モデルをやっていて、今でもたまに副業でモデルの仕事をしています。 そのせいかスタイルは良く、一人での食事には気を使っているようです。 私がお手洗いに入っている間に、お腹を引っ込める運動をしていたりします。 だから私に対しても厳しいのかもしれません。

  • この方法間違ってる??

    現在ダイエット中です。 約1年前から本格的にダイエットを始めました。 開始当初は 身長・・・160cm 体重・・・65kg 体脂肪・・・30% だったのが現在は、 身長・・・162cm 体重・・・48.5kg 体脂肪率・・・21% になりました。 方法は、一日一食だけたべて、朝30分、夜15分のサーキットトレーニングをするという方法です。 一時期47kgまで体重が減ったんですけど、結婚式などでお酒を飲む機会や夜食べる機会が増え、1kgちょっと増えてしまいすごいショックです・・・。 それから運動の時間を増やしたり、お菓子をやめたり(一日一食しか食べないかわりに、お菓子は好きなだけ食べてました)しているんですけど、体重がなかなか元 戻りません・・・。 やはり、一日一食しかたべないで運動するというやり方はこの体重ではもう限界なのでしょうか?? 後、お腹が異常に張ります。 ガスがすごい溜まっているという感じです。 便秘気味のせいもあるかもしれませんが、おなかがパンパンに張ってしまいます。 ダイエットの為、豆腐や豆乳をすごい食べるんですけど、そのせいなんでしょうか?? 今まで一日一食でやってきたんで、三食の生活に戻すのが怖いです(泣 何かいい方法や改善した方がありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 努力が空しいです。

    努力が空しいです。 29歳♀事務職、158cm、52kg、筋肉質のがっしり体型です。 今より華奢になりたくてダイエットを始めて約3ヶ月。ジムに週2~3回通い筋トレ&有酸素運動、朝昼はバランスよく食べて夕飯は炭水化物と脂質を控え野菜中心、お菓子や菓子パンはどうしても食べたいか1呼吸置いて考え、どうしてもの時だけ昼間に少し食べる。 彼や友達との外食では、6時頃までに食べられるなら好きな物を、それ以降になってしまう場合はヘルシーな物を食べるよう心がけています。 その成果がやっと最近出てきて、服が少し緩く感じてきました。 (それでも華奢と言うにはほど遠いですが…) しかし今回のGWに予定が重なり、夕飯に丼物を食べた次の日、日中にパスタ、夜に飲み会と続いてしまい、その次の日からもう服の緩みを感じなくなっていました。(飲み会の日は、そのまま夜中にラウンド1で約3時間、バドミントン&バレーボールで息が上がるくらい運動したのですが。) 彼はその期間家におり、ミスドの生クリームたっぷりの物を3つ、次の日ケーキを3つ食べて夜は飲み会、氷結を2.5L飲んで全然運動してないけど体重も体脂肪も増えず。 男性と女性の体の違いはわかっていますが、なぜか彼から↑の話を聞いた途端、空しくなり涙が出てしまいました。彼は何も悪くないし、立て続けに外食をした自分が悪い事はわかっているのですが、自分なりに頑張った3ヶ月がたったそれだけで水の泡。目の前の人は、好きな物を好きなだけ食べても太らないのに。 この、ダイエットのモチベーションを下げる考え方を払拭するには、こういう話をされたらどう考えたらいいでしょうか…。 そもそも、男性と比較してしまうのが間違いでしょうか。 正直、空しいし悔しいです。 ダイエットやめろ、の回答はご容赦下さい。

  • 努力しても痩せない

    19歳の女です。ダイエットを始めてから約8か月がたとうとしています。 運動(トレーナーに考えてもらった筋トレと有酸素運動)と食事制限(基礎代謝以上消費カロリー以下を摂取するようにしています)をしています。 運動は長期休暇中は1日か2日おきにしていました。 現在は学校があるためあまりできませんが、時間がある時は体を動かしています。 なのにまだ2kgしか痩せません。体脂肪率は5%しか減ってません。 8か月で2kgだけ…。 (現在は151cm54.2kg体脂肪29%くらい) 私は努力をしていると思います。友達がお菓子を食べていても私は我慢をするし、毎日登下校で計1時間は歩いているし、3食ちゃんと食べて(とは言っても白米は控えたりしてます)食事の時間にも気を使っています。冷えにも気を使っているし、お風呂ではリンパマッサージをしたりもしています。 なのにこの結果は悲惨すぎですよね… こんなに頑張ってきているのにたったの2kg はっきり言って、ダイエットって楽して痩せるわけないと思うんです。 運動だけでも駄目だし、食事制限だけでも駄目だし、健康的に運動+食事制限で痩せるに越したことはないと思ってます。 なのに、最近はよくネットの広告で「飲むだけでー10kg当たり前!!」とかいうサプリを見ると悔しくて悔しくて、つい手を出しそうになります。 他にも、色々なダイエットコミュニティで同じようなダイエットをしている方でも半年で5~10kg痩せている方がいたりして、羨ましいし悔しいです。 なんで私は痩せないのでしょう…何が悪いのでしょう… もういくら努力したって痩せないのでしょうか そういう運命(体質)なのでしょうか 心がくじけそうです…。 アドバイスください(辛口コメントでも良いです)…

  • どうしてもやめられません。。。

    私は、お菓子も大好き、お酒も大好きな24歳の女です。高校入ってまもなく、すごく太ってきて今に至ります。しかも食べる時間も遅かったり、まちまちなんです… 仕事が5時過ぎに終わって、帰ってきてからやっぱり どうしてもお菓子を食べてしまう。そして夜はお酒を飲んじゃう…という生活でした。今は、お酒を控えてはいますが、どうしてもお菓子を食べてしまって全然ダイエットできません。リバウンドも怖いです。 運動も苦手なんです…こんなだらしない私にできるダイエットを教えてください!絶対成功したいのです。

  • 8キロ痩せたいです!

    8キロくらい痩せたいです…短期間で痩せるのは難しいですか?また社会人で時間もないのでジムに行けません。仕事終わりってお腹好きすぎて食べてしまいます。でも炭水化物は抜いてます。炭水化物を夜抜くだけだと痩せません。運動や夜は何も食べないなど厳しい制限をしないと痩せられませんか?何か良いダイエットがあれば教えてください。