• ベストアンサー

彼女の気持ち、放っておいてほしいとは?

jun2511の回答

  • jun2511
  • ベストアンサー率36% (54/147)
回答No.5

本当に放っておいて欲しかったら返信して来ないと思いますが…。 私も女性ですが、私の場合は、 「放っておいて。」と言って、本当にずっと放置されたら冷めますね。 会いに来て、 「心の底から悪かったと思っている。今後は二度と同じことはしないと約束する。変わった自分を見せたいから、どうか別れないで下さい。」と、彼氏から土下座で言われて別れを思いとどまった経験があります。 おどおどしているだけじゃなく、相手の心に響く謝罪をしてください。 精一杯、お詫びをしてもダメなら、「わかった。もう諦める。」と潔く去りましょう。 彼女があなたを好きなら追って来るでしょうし、その気がなければ終わりでしょう。 その場合、「友達として継続したい。」というのは彼女の方が、あなたに人間的な魅力を感じていない限りは難しいかもしれません。

wako-
質問者

お礼

結構何度もメールして、やっと最低限のことを返事してくれました。 怒らせてしまった次の日に会いたくないと言われているのに、勝手に会いに行きました。 それも自分勝手だと怒られました・・・。 もう駄目でしょうか・・・。

関連するQ&A

  • お願いします。

    何度も何度も、冷静になれる言葉を頂き 自分の悪いところにも向き合いながら、 なんとかお付き合いは続いています。 彼に対して、連絡というルールを失くしましたら、逆に元のルール通りの連絡をしてくる日もあったり・・・ 全く連絡が途絶える日もあったり。   彼は、連絡をしない日の度に怒られないことを望んでいるのだなと思い、それに対してはもう何も言わないようにしています。 そんな中で、おつきあいの最初の最初からの嘘が発覚しました。 何度も怪しいなと思うことがあり、そのたびに聞いていましたが・・・ずっと嘘つかれていたみたいです。 最初は彼の方が毎日毎日愛してる愛してる~とラインも電話もあったので、その疑惑も流せるくらいに何も思っていませんでしたが。 こんなに冷められた今、その嘘が頭から消えません。 嘘を嘘だと認めてくれたことは評価に値すると思うので、ひつこく持ち出さないようにはしていますが、 きちんと説明してもらえてないこともたくさんあるまま、もうなぜこの人は こんなに嘘だらけで 嘘に嘘を上塗りしていくのでしょう。。。 それを信用しろなんて 私は騙される体でこの人はこんな人だと思うしかないのでしょうか? 今までしたきた悪事もたくさんの日常的につかれている嘘も、本人からの心からの謝罪は受けたことがありません。 ごめんね! はい、もうこの話題、終わり! で、そのあとは、おまえはひつこい!となります。 悲しいです。 これは私が愛されていないから?と思ってしまうのです。 でも彼は別れようとはしません。 もう理解ができません。 なにかアドバイスをお願いします。

  • 別れたばかりの彼女の本当の気持ちは?

    2ヶ月つきあった彼女にフラレ別れました メールで「気持ち無くなった・・新しい人生歩きたい・・終わりにしよう」と 彼女の事大好きだったので引き止めましたが 意思は固かったんで メールで「わかった 俺も新しい彼女見つけるから おまえも幸せになれよ」 とメールしたら、「新しい彼女見つけるとか余計な事聞きたく無かったわ あなたのそういう所が嫌い さよなら」 と返信が・・ 「俺への気持ち無くなった」とか言って俺を振ったくせに、「俺も新しい彼女見つけるから」という言葉聞きたくなかった ってどういう心理?普通なら、「頑張ってね」とか社交辞令的な言葉でしょ? 本当はまだ俺に気があるのか?それとも普通別れられた方は「彼女見つけるから」とか言っては駄目なのか?全くわかりません・・ できれば寄り戻したいです このまま向こうから連絡待つのか こちらから連絡すればいいのか?

  • 彼への気持ちが冷めてしまったのですが・・

    現在、アメリカで留学中の大学3年生です。 付き合ってちょうど2年になる彼氏がいます。じつはこの9月から彼も、場所は違いますが同じ州内の別の大学に留学しています。 アメリカにきてからはほぼ毎晩スカイプで連絡を取ってきました。 そんな中、最近になって私自身の彼に対する気持ちが変わってしまったような気がします。毎日連絡をとってはきましたが、いつのまにか好きという気持ちがどこかかすんでぼんやりしたものになってしまっていました。今の生活が楽しくて、すごく彩られているように感じる一方で、彼への気持ちは薄れ、寂しいとか恋しいとか感じなくなり、毎日の連絡もどこか億劫に思えてしまうのです。 彼としてはできるだけ毎日連絡も取りたい、「寂しい」「会いたい」と言ってきます。以前の私ならそんな彼をなんとかしたい、寂しくさせたくないと感じていたと思います。でも今は、正直な気持ち、そんな彼を愛しいとも思えなくて、甘えられても受け入れられなくなりました。嫌いになったというより、何も感じくなってしまったような気がします。 そしてもう、一人になりたいと思うようになってきました。そこで別れを切り出そうかと考えてみたのですが、「もしかしたらこの気持ちは彼と離れているせいかもしれなくて、また一緒にいることができれば取り戻せるかもしれない」とも考えました。付き合ってきた2年間、最初のころはいろいろあって離れてしまいそうになることはあっても、それでもそのたびに気持ちを確かめ合って、1年を過ぎてからは安定した仲が続いていました。幸せなこともいっぱいありました。 冷静に考えてみると、そうやってここまで繋いできた関係を、こんな一時の気持ちで終わりにしてしまったら後悔してしまうかもしれないと思ったのです。だから、次の長期休暇には彼に会いに行ってしばらく一緒に過ごすことで、また前みたいな気持ちになれることに希望を託そうと思いました。 そして今日のことです。私の最近の様子から悟ったのか、彼に「あなたの気持ちがわからない。俺のことをどう思っているの」と言われました。正直な気持ちを言えば彼が傷ついてしまうのはわかっていたけれど、嘘がつけませんでした。 「正直、好きの気持ちがかすんでしまってわからない。でも、別れを切り出すのは簡単だけど、それじゃ浅はかすぎると思った。もっと大事に考えなきゃいけないって。だからこそ、今度あなたに会いに行きたい。」 その時点で彼は自分の気持ちが一方的だったことに相当なショックを受けていました。そして動揺しつつも、今度会う時までできるだけ連絡を取って、会ったら私の気持ちを絶対に取り戻すから、と必死になって言ってくれました。 けれど彼に「毎日スカイプするのめんどくさい?」と聞かれたとき、心は正直でした。面倒だと感じました。でもとっさに「そんなことない」と返してしまいました。 この嘘がとても後味の悪いものになっています。。 そのやりとりを終えた日の夜、私はカフェで友達と勉強した後に11時ごろにファーストフード店へ行き軽く食事をしていました。10時半ごろに彼から何してるのとメールが入ったため「今、カフェで勉強してる。もうすぐ帰るよ」と返してからは食事でちょっと遅くなることを知らせていませんでした。 そして友達との話がちょっと盛り上がってしまい12時近くになってしまったとき、彼からの着信が6件もあることに気づいて急いでかけなおしてみたところ、彼が泣きながら電話に出ました。何と言ってるかわからないほど発狂していて、ひどく泣き叫んでいました。私は遅くなってしまったこと、電話にでなかったことを謝って、大丈夫だからとなんとか落ち着かせました。私が電話に出ない間に一気に不安が押し寄せたようです。 こんな彼は初めてで、なんだか逆に怖くなってしまいました。いつも穏やかだっただけに。またそんなに悲しんでいる彼を前にしたら、私も泣きたくなってしまうのです。私のしていることが彼にとってはあまりにも身勝手で、自分の都合しか考えていないことだとは分かっています。そうやって彼を傷つけるくせに、いざそんな彼を見てしまうと、傷つけたくないと思ってしまって嘘をついてしまう。でもそれも結局は自分が悪者になりたくないから。でも嘘をついてもいずれは苦痛になってしまう。そして、彼とはもうどうしても別れられないんじゃないか。 しばらくはいつものように連絡を取り合うことになっています。でも正直、私は彼の気持ちが怖いと感じています。 嘘をつき続けたままではいられないんですよね。 自分でまいた種、すごく苦しいです。 なにか助言をいただけたらと思います。

  • 彼の気持ちがわかりません

    彼の気持ちがわかりません 先日、友達の紹介で知り合った男性(35才)から、突然「両親の介護をしなくてはいけなくなったので もうなかなかあえない」といわれました。まだ、出会って2ヶ月でおつきあいはしていません。 最初は、彼の方が押し気味で、先日のデートのあとも今度どこ行く?などとメールもしていましたし、特に思い当たる節がありません。でも、もしかしたら気に障るようなことをしてしまったのかも?とも思います。 彼の両親は70才と80才らしく、以前から体調は悪いとは最初から聞いていたので、いつそうゆう状態になってもおかしくはないと私も覚悟はしていたのですが、突然あえないといわれてとても動揺してしまった自分に彼のことを好きなのだと気付かされました。 私は26才で、彼との年の差は気になっており、積極的にいったことはなかったのですが、はじめて自分の素をさらけだせる人だったのでこのまま終わりになるのはとても残念です。 こんな状況ですが、自分の気持ちを伝えてもいいものでしょうか? それとも、距離をおいてあきらめるしかないのでしょうか? 今は、以前は彼から毎日メールくれていたのですが、 私からメールをすればかえしてくれるという程度です。 以前の様に遊びにいくことは少なくなっても1ヶ月に1度などでもいいのであったり 連絡はとりたいとおもっています。 それとも、私はすでに振られてしまっているのでしょうか? 彼の重荷にはなりたくないのですが、どうしたらいいかわからずみなさんの意見を 是非お聞きしたいと思いここに書き込みました。 よろしくお願いいたします。

  • 「気持ちがわからない」

    閲覧ありがとうございます。 付き合って2年の彼氏がいます。遠距離を始めて7ヶ月目です。 その彼氏に「気持ちの整理が付かない」といわれています。 先月の終わり位には、結婚の事も真剣に考えていてくれて 仕事の付き合いなどで女の子と遊ぶことはあるが、 そのときでも私のことだけを思っている。と言ってくれました。 しかし、彼には浮気を疑ってしまうようなことを私が見つけて以来(半年位前から)、 彼を責める毎日で、連絡も私がしつこくしてしまっていました。 それでも、浮気でないことを説明してくれて、連絡を取れないことで 私を寂しくするのはもう嫌だと、極力メールしてくれるようになりました。 1度は、仕事が忙しくて、会いたくて、寂しい中で責められることで自分自身がわからなくなってしまったと彼に言われましたが、それでも思うのは私のことが好きだ、ということしかないから信じて欲しいといわれました。 結婚のことについても、私自身の体に問題があるので別れて欲しいと前々から言っていましたが、そのことは気にしないし、俺にはお前が必要。お前にも俺が必要。俺の幸せは、お前を幸せにする事。と言ってくれました。 しかし、連絡の頻度も前よりも悪くなっていき私の追撃メールも、酷くなる一方でした。 連絡が来ないことで浮気なんじゃないかということもあったり、このような状況が続くなら付き合う意味がわからない。このままだったら、今告白された人がいるからその人と付き合うと言ってしまったんです。 その時から、だったらその人のところに行けばいい。と言われ、連絡が取れない日々が続いています。 連絡が取れなくなり、初めて電話が繋がった日、彼から仕事の時間帯が変わり連絡も前のように取れなくなったことを知りました。 教えてくれないからそんなのわからないと言ったところ 「今のお前に言うつもりはなかった。自分のことばかりで、言っても聞かないだろう。連絡取れる時間を割り切ってほしかった」と。 時々メールが着たり、電話がつながったりするのですが (私には仕事が忙しく、連絡することもできないと言われたのですが。他の人とは連絡を取っているようです。 それに、朝仕事が終わった時間帯なら連絡してもいいよと言ったはずが、今までに連絡が来たことはありません) 今月1日には「お前への気持ちがわからなくなった」と。 4日には「叶うなら俺は、お前とずっと一緒にいたいさ…」というメールが。 そして昨日メールして私が「私に気持ちがないなら、はっきり言って欲しい。気持ちが離れているのが目に見えているから、向き合って話がしたかった」というと 「俺はまだ気持ちの整理がついていない」といわれてしまいました。 先日電話をしたとき、いつも電話をすると暗い声なのですが(夜の仕事明けなので眠いんだと思います。普通の状態の時からそうでした) その時だけは、いつもより声がはっきり聞こえて楽しそうな声をしていたんです(後ろでは騒がしい女性の声が聞こえていました) 彼の仕事の時間帯が変わったとは言われましたが 明らかに彼の言う仕事の時間帯に今は連絡が来るのです。 今の私の立場からでは、そのことを聞けずにいます。 確かに、連絡の時間帯を把握していない私が悪かったと思いますが 今の状況からすると私も彼を信じられません(彼は良く嘘をつきます) 浮気に関しても、おそらくクロです。(過去にこちらで質問しました) 彼の気持ちに整理が付かないというのは、私をキープ状態にしておくためでしょうか? (彼は、絶対に私は彼を嫌いになれないと思っていると思います) それとも、本当にこれからのことなどを含めて時間が欲しいということなのでしょうか? (彼の弟さんが気を利かせて私について聞いたらしいです。そうしたら結婚を考えているし、地元に帰る1月に結婚について詳しく考えると言っていたそうです) 私に原因があるのは、十分反省しています。 アドバイス、お叱りの言葉などよろしくお願いいたします。 長文、失礼いたしました。

  • 彼の気持ちがわからない(;口;)

    昨日彼に告白しました☆ なんか言える雰囲気になったので・・・ お答えは・・・ 「今はまだはっきり返事できない」 でした。 「いつはっきり分かるんだ??」 っと思いましたが、つっこまず(笑) 遠距離になるかもしれないんです。 たぶん・・・なると思うんです↓ 今実は3ヶ月の研修中で、6月中旬に配属が決定します。 きっと地元に配属が決まるような気が・・・ 彼は遠距離を経験しており、 「遠距離はつらい」 「会うって大事やで」 など。 結局答えは、聞かず、 決まったら返事を聞かせて。っと伝えました。 その後も電話したりしてました。 電話中になにやら、 おちょくってるのか、 「俺のことどう思ってるん??」 とか、わかりきっていることを聞いてきます。 照れて「嫌いではないよ」っとか言うと、 「俺のことどう思ってるん??」 っと何度も聞いてきます。 「言葉にして言ってほしい」 など、言ってきます。 付き合ってないのに・・・ しかも私だけ気持ちを伝えている状態。。。 それ以後、メールしてもなんの連絡も無く・・・ ま、付き合っていないから、 何も言えず・・・ 何を考えているのかわからないーーー(;口;) ちなみにあまりがっつりしていると、 うざくて逃げちゃいますよね?? なのでメールも連絡もしてないです。 ほんとは連絡取りたいし、 彼の声も聞きたい。 どうすればよいのですか?? そしてどう思われているんでしょうか??

  • 彼の気持ちは?

    彼の気持ちは? 彼と付き合って同棲して別居して別れたりくっついたりと繰り返し1年3ヶ月 彼は、途中ケンカして結婚考えられないから別れるってなり、でもなんだかんだと一緒に居て、私は、悪いとこは直すわって言ってて、私なりに直してってるつもりでも彼からしたら直ってなく、それでまた怒られ、の繰り返しで、彼から言わせると、ちゃんと戻ってる状況じゃなく今は試験中だと、で、今回も彼は切れて、二度と顔見たくないし会っても無視してくれていいやり直すつもりもないって言い切って、電話に出てくれませんでした。今回は終わりかと、メールして私の中でも終わりにしました。次の日彼からメール 昨日はすまなかった。でもお互いのため関係を続けてくのはよくないと思った結果出た言葉、元気で幸せに ってあり、無視すると 荷物返す、お前が処分しろ、気持ち落ち着いたら連絡くれ と、荷物は送ってもらう事にしました。これで終わりと思ったら、 またメール 荷物送りました。気持ちが落ち着いたらでいいので一度連絡下さい。と 荷物ありがとう。だけ送って終わりにしたら また次の日から夜になるとメールが… 休みの日に電話があり なんだった?と聞けば メールじゃ面倒くさいから電話しただけだよ と また電話 出たら、元気? この前は、酷い事言って思ってもない事言ってごめんねって謝ってきて 謝ってきたからって、やり直すとかじゃないくせに 自己満ならやめてとも言いました。 彼は、思ってもない事と言う言葉で、察知しろよと言うんです。 プライドが高くても… やり直すやり直さないは、先の事なんてわからない お前は怒らせなきゃいい いつも笑顔でいろと 諏訪湖の花火大会とか他の花火大会、USJも連れてってくれるって言ってます… 結局、好きだから会ってしまい、また同じような事なんかな… 彼は、今旅行中なんですが、写メ撮って毎日メールや電話があります。 彼は、都合の良い女にしたいんですかねー? やっぱり戻すつもりないんですよね? 他の女の子とご飯とか行ってるみたいだし それならキッパリとすればいいのにと思うんです どう思いますか?

  • 好きという気持ちが分からない

    好きと言う気持ちが 未だによく分かりません。 これまで何人かの人と 付き合ってはきました。 その時フリーで相手の事を 嫌いじゃなければ 付き合うと言う感じです。 でも自分から好き!!と思った事がなく ずっと一緒にいたいとか 会わないと淋しいとか 連絡が来ないと心配とか 毎日電話やメールをしたいとか そんな気持ちを持てません。 彼氏は淋しいんじゃないのと 言われてもよく分かりません。 あなたは良くても彼氏はやなんじゃない? 彼氏に合わせてあげないの? そう言われるとどうしていいか分かりません。

  • 彼の気持ちがワカラナイ???

    仲のいいメル友がいます。毎日メールをし、電話も毎日ではないですが頻繁にします。まだ会ったことはありません。出会ったとき彼はフリーだったのですが、私とメールをしている間に元カノとヨリを戻してしまいました。お互いに何度も何度もメールも電話もやめようと話をするのですが、簡単に切れないほど仲良くなり過ぎたみたいです。正直、私は彼が好きです。彼女がいるし、会えないのも分かっているので、このまま彼を思い続けてもつらいだけなのですが、彼の「メール続けたい」「最近は自分から彼女にメールも電話もしてない。アイツのこと忘れてることもある」「毎日こんなにメールしてるのは○○(私)だけ」という言葉に期待してしまいます。私とのメールが彼女にバレた時も「ただのメル友だけどもうやめる」と嘘をついてまだ続けています。彼は私の気持ちを知ってて「ごめん・・・」と言いつつ、「好きだし愛しいく思う」とも言います。「声が聞きたかった」と電話もかかってきます。私が元カレとヨリを戻す戻さないの話になると、「言う権利ないけどイヤだ」と言い、男友達と会うのすら嫌がります。 自分は彼女がいるのに、でも私とメールや電話するのは楽しい。これからもメールして!と言う彼の気持ちは一体何なのでしょうか?会ってないので、私のことはリアルでなく、バーチャルの世界を楽しんでるだけなんでしょうか・・・?この歳になっても男の人の気持ちがわかりません。 男の人は彼女がいても、異性のメル友とメールや電話をするのに何とも思ってないのでしょうかね? (「付き合ってますよね?」と勘違いする内容のメールや電話です)

  • 彼の気持ちが分かりません

    彼との出会いは某サイト内でした。最初はサイト内だけでのメールのやりとりでした。毎日のように、お互いメールしてましたが、いちいちサイトに接続するのは…ということで、彼にアドレスを聞かれました。私もサイトに接続してからなのが、面倒くさくなってたので、教えました。 それから、メールでやりとりをするうちに、今度は携帯番号を聞かれ、教えました。それから、毎日彼の仕事が終わると電話をくれるようになりました。 そして、1ヶ月やりとりをして、会うことになりました。 初めて会うということで、彼が私のウチの方まで来てくれました。が、どこも行くあてがなかったので、1人暮らしの彼の家へ。そこで、誘われましたが、生理のため断りました。それから、毎週会うようになり、会う度にヤってました。で、私は好きって気持ちを彼に伝えました。すると、(私はポッチャリ体系なのでダイエットをしたいって言ってたので)『痩せたら俺の気持ちを言うよ。目標がないとがんばれないでしょ?だから、ダイエットがんばってね?』って言われました。 それから、徐々に連絡も減り、また、メールが好きじゃない、どメールも返事がありません。なので、いつも私から連絡しないと会えません。最初は誘ってくれたのに… そして、彼は多趣味で、土日は友達と遊ぶから、と断られたりもします。でも、会うとヤり、この間は『いつもなかなか会えなくてごめんね。俺、遊びに忙しくてさ。今度時間があったら絶対誘うから!』って言ってくれましたが、連絡がないので、結局私から誘ってしまいました。そして、昨日の夜も会ったのですが、昨日は私の仕事の相談をして、で、初めてヤらないで帰りました。 もぅ、彼の気持ちがよく分かりません。何度か確かめてみましたが、『痩せたら言うって言ったじゃん』って言われてしまい… 私の中で、彼は誠実な人です。彼も浮気なんか最低って言ってましたし‥ でも、私たちの関係って、体だけのような気がしてしまいます。 私が連絡しないと、お互い1ヶ月以上連絡を取り合わないこともあります。 こんな関係、どぅ思いますか?