彼への気持ちが冷めてしまったのですが・・

このQ&Aのポイント
  • アメリカで留学中の大学3年生です。付き合ってちょうど2年になる彼氏がいますが、最近になって私自身の彼に対する気持ちが変わってしまったような気がします。
  • 彼との連絡や会話が億劫に感じられるようになり、彼への愛情が薄れてきました。しかし、長期休暇に彼に会いに行って以前の気持ちを取り戻せるかもしれないと思っています。
  • 彼が私の嘘に動揺し、「あなたの気持ちがわからない。俺のことをどう思っているの」と言われました。私は正直な気持ちを伝え、彼に会うまで連絡を取り続けることを約束しました。しかし、彼の反応や悲しみに怖さを感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼への気持ちが冷めてしまったのですが・・

現在、アメリカで留学中の大学3年生です。 付き合ってちょうど2年になる彼氏がいます。じつはこの9月から彼も、場所は違いますが同じ州内の別の大学に留学しています。 アメリカにきてからはほぼ毎晩スカイプで連絡を取ってきました。 そんな中、最近になって私自身の彼に対する気持ちが変わってしまったような気がします。毎日連絡をとってはきましたが、いつのまにか好きという気持ちがどこかかすんでぼんやりしたものになってしまっていました。今の生活が楽しくて、すごく彩られているように感じる一方で、彼への気持ちは薄れ、寂しいとか恋しいとか感じなくなり、毎日の連絡もどこか億劫に思えてしまうのです。 彼としてはできるだけ毎日連絡も取りたい、「寂しい」「会いたい」と言ってきます。以前の私ならそんな彼をなんとかしたい、寂しくさせたくないと感じていたと思います。でも今は、正直な気持ち、そんな彼を愛しいとも思えなくて、甘えられても受け入れられなくなりました。嫌いになったというより、何も感じくなってしまったような気がします。 そしてもう、一人になりたいと思うようになってきました。そこで別れを切り出そうかと考えてみたのですが、「もしかしたらこの気持ちは彼と離れているせいかもしれなくて、また一緒にいることができれば取り戻せるかもしれない」とも考えました。付き合ってきた2年間、最初のころはいろいろあって離れてしまいそうになることはあっても、それでもそのたびに気持ちを確かめ合って、1年を過ぎてからは安定した仲が続いていました。幸せなこともいっぱいありました。 冷静に考えてみると、そうやってここまで繋いできた関係を、こんな一時の気持ちで終わりにしてしまったら後悔してしまうかもしれないと思ったのです。だから、次の長期休暇には彼に会いに行ってしばらく一緒に過ごすことで、また前みたいな気持ちになれることに希望を託そうと思いました。 そして今日のことです。私の最近の様子から悟ったのか、彼に「あなたの気持ちがわからない。俺のことをどう思っているの」と言われました。正直な気持ちを言えば彼が傷ついてしまうのはわかっていたけれど、嘘がつけませんでした。 「正直、好きの気持ちがかすんでしまってわからない。でも、別れを切り出すのは簡単だけど、それじゃ浅はかすぎると思った。もっと大事に考えなきゃいけないって。だからこそ、今度あなたに会いに行きたい。」 その時点で彼は自分の気持ちが一方的だったことに相当なショックを受けていました。そして動揺しつつも、今度会う時までできるだけ連絡を取って、会ったら私の気持ちを絶対に取り戻すから、と必死になって言ってくれました。 けれど彼に「毎日スカイプするのめんどくさい?」と聞かれたとき、心は正直でした。面倒だと感じました。でもとっさに「そんなことない」と返してしまいました。 この嘘がとても後味の悪いものになっています。。 そのやりとりを終えた日の夜、私はカフェで友達と勉強した後に11時ごろにファーストフード店へ行き軽く食事をしていました。10時半ごろに彼から何してるのとメールが入ったため「今、カフェで勉強してる。もうすぐ帰るよ」と返してからは食事でちょっと遅くなることを知らせていませんでした。 そして友達との話がちょっと盛り上がってしまい12時近くになってしまったとき、彼からの着信が6件もあることに気づいて急いでかけなおしてみたところ、彼が泣きながら電話に出ました。何と言ってるかわからないほど発狂していて、ひどく泣き叫んでいました。私は遅くなってしまったこと、電話にでなかったことを謝って、大丈夫だからとなんとか落ち着かせました。私が電話に出ない間に一気に不安が押し寄せたようです。 こんな彼は初めてで、なんだか逆に怖くなってしまいました。いつも穏やかだっただけに。またそんなに悲しんでいる彼を前にしたら、私も泣きたくなってしまうのです。私のしていることが彼にとってはあまりにも身勝手で、自分の都合しか考えていないことだとは分かっています。そうやって彼を傷つけるくせに、いざそんな彼を見てしまうと、傷つけたくないと思ってしまって嘘をついてしまう。でもそれも結局は自分が悪者になりたくないから。でも嘘をついてもいずれは苦痛になってしまう。そして、彼とはもうどうしても別れられないんじゃないか。 しばらくはいつものように連絡を取り合うことになっています。でも正直、私は彼の気持ちが怖いと感じています。 嘘をつき続けたままではいられないんですよね。 自分でまいた種、すごく苦しいです。 なにか助言をいただけたらと思います。

noname#222904
noname#222904

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • polohige
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

もう解決したかもしれませんが、 私とまったく同じ状況で共感しましたので回答します。 私の彼女が留学中で「今の海外の生活が好き、恋や愛が分からなくなった。」 と言われました。 日本に残されている私は、彼女が浮気しているのか?何か私に悪いところがあったのか? と不安になりました。 よくよく聞いてみると単純に今の生活が充実していて私の事が考えれないことに 間違いはないようでした。 僕もトピ主さんの彼氏のように不安定になりましたが、 自分を押し殺し、なんとか彼女に「今の生活を大切にしてね」と言えました。 正直苦しいです。彼女はキラキラした毎日を送っているのに、 私は寂しさに耐える毎日です。しかし、それが今の彼女の幸せだと信じています。 (私の話ばかりして申し訳ありません…) これは難しい問題ですが、 彼にもう少し大人になってもらうこと。 (つまり、トピ主さんを本当に愛しているのなら、何がトピ主さんの本当の幸せなのか考えること。彼はいささか自分勝手になっているようです。それを悟らせることは難しいですが。) 別れの原因が他の男や彼氏自身にはないことが本当であることを伝えること。 そして、連絡も毎日ではなく週に一度に減らすように決める事。 もしトピ主さんが彼に多少の気もないのであれば、 はっきりと別れ告げて、彼から嫌われることです。 嘘をついて復縁を期待させると、かえって彼を苦しめます。 もしかすると、彼もそれを望んでいるのかもしれません。 (トピ主さんの優しい嘘は実は残酷な嘘なのかもしれませんよ。) 彼もトピ主さんも苦しいでしょうが、 がんばってください。応援しています。

その他の回答 (1)

  • nihotu
  • ベストアンサー率27% (37/133)
回答No.1

人の気持ちの変化や移ろいは、どうしようも無いものだと思います。自分の意志で人を無理矢理好きになることは出来ないように。。 辛いかもしれませんが、彼への気持ちが無いならちゃんと伝える事です。 それが最終的に彼の為になります。自分を好きでもない女性にいつまでも中途半端に囚われ続けるより その時しばらくは本当に苦しくてもそれが彼の本当の運命の相手に出会える幸せへのスタートに繋がっています。 そしてあなたに取っても幸せへのスタートです。このまま気持ちが冷めた相手に嘘を付きながら悩み付き合うなら既に恋愛ではなくボランティアになってしまいます。 別れを言えば彼も本当に泣くだろうし悲しむでしょう。そして相手を傷つけたあなた自身も苦しいでしょう。 でもいつかは立ち直りまた歩き出します。きっと乗り越えて幸せになれます。 勇気を出して!

関連するQ&A

  • 彼の気持ち

    こんにちは。19歳の女です。 あたしには気になる人がいます。彼は今パリに留学しています。毎日メールをして連絡をとりあってます。 彼からの返事が少し遅かった時に、あたしが“心配したよ。”とメールを送ると、彼は“寂しかった?”と送ってきました。なので、正直に“寂しかったよ。”と送ると彼は“寂しいって言ってほしい?”と送ってきました。なので、正直に“寂しいって言ってほしいけど、Tくんはパリで楽しくやってるんでしょ?”と送ったところ、“寂しいなんて言わないよ。パリに来たら寂しいなんて言ってられないよ。”と返事がきました。 彼は今とっても大変らしいので、彼の心の支えになってあげたいと思っていますが、つい“寂しい”と本音が出てしまいました…。 あたしに寂しいと言わせておいて、自分からは寂しいと言わない彼についてどう思いますか? あたしの気持ちを確かめているのでしょうか? それとも、友達として聞いているだけなのでしょうか?

  • フラれた彼に気持ちを伝えたい

    2週間前に7カ月付き合っていた彼にフラれました。 付き合っていたら必ずあるような「どうしてそういう言動するの?」といったようなケンカが原因です。7か月で初めてのケンカでした。 話しあえば仲直りできると思っていたのですが、彼からは何日経っても連絡はなく、電話にも出てくれませんでした。 最終的に「どう思ってるのかはっきり聞かせて」とメールすると「もうこれ以上君のことでストレスを感じたくない。ほっといて」というような結構ひどい内容のメールがきて、一方的に終わらされました。 はじめのケンカでしたし、ケンカした前日まで一緒に旅行に行っていたので、どうしてそこまでになったのか全く納得できていません。 会って話したいとその後メールしたのですが、返事はなく、それ以上何を言っても逆効果だと思い、今日まで連絡していません。 私は冷静になった今考えても彼のことが好きですし、もう一度会ってきちんと思ってることを話したいと思っています。ひどい別れを言われたことなどに怒りは一切ありません。 今度の週末が彼の誕生日なので、お祝いのメールをしようと思っています。その時にやり直したいとは言わないまでも、正直な気持ち(恋人として終わったとしも、友達として失いたくない)を伝えようかと思っています。 やり直せるならもちろんそれが一番の望みですが、どんな形でももう一度会いたいので、ほんの少しの可能性にかけたいと思っています。 友達になりたいなんて、都合がいいことはわかっています。でもどうしても会いたいので、どうにかしたいと思っています。 正直に伝えたら、うざい、重いと思われるでしょうか。 彼から別れのメールがきて3週間でメールをするのはまだ早いでしょうか。もう少しほっておくべきですか?私は毎日連絡したいのを我慢していて苦しいのですが、これでまたシカトされたり、もう会うつもりないと言われるのももう後がなくなって怖い気持ちもあります。。。

  • 二つの気持ちに揺れています。

    2年付き合った彼に嘘をつかれていました。 既婚者でした。 毎日、朝・昼・晩と電話していましたので、夢にも思いませんでした。 実際、別居しており(一度も住んでないと言っていました)彼と奥さんはお互いの実家に住んでおり、子供に会う時のみ会うそうです。 彼が買った新居には住んでいません。 実家に住んでいるのも本当みたいです。(どちらの家にも行ったので) ただ、今はお互い割り切っており、友達のような関係だと。 何も知らず付き合っている時から、お互いの異性関係でケンカを良くしていて、浮気したしないでもめていました。 別れ話の際、自分は20歳で初めて女の子と付き合い、束縛しすぎて振られたと。その後付き合った彼女もいたが、初めての彼女の事が忘れられなかった。 奥さんの前、2~3年付き合った彼女が既婚者で歳や名前まで嘘をついていた。女なんてどうでもよくなった。 奥さんは騒がないし楽だった。子供ができ、結婚したと。 でも、本気で好きになれなかった。でもお腹はどんどん大きくなる。 もう引き返せない。。その頃私と出会ったと。 最近私たちもうまくいっていませんでした。 でも許せなくて別れました。 お互いにもう絶対連絡を取らないと決めて。 その翌日の朝彼から着信がありました。 それから一週間経つ今日まで一度も連絡はありません。 どんな思いで別れを決めたと思ってるんだと怒りがこみ上げてきます。 奥さんからすれば、何も言える立場ではありませんが。 私だけが傷ついたわけでもありません。彼も傷ついていたと思います。私との付き合いで。 だから、このまま約束を守り通す気持ちもあります。 その一方で、約束を破った彼に何かしてやりたいって気持ちもあります。すごく醜いですね。 どうにもならない感情に悩んでいます。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 女性の気持ちが分りません

    今本当に悩んでます。 去年に彼女と別れました。 その別れは、自分に色々とあって、彼女に迷惑を掛けまいと思い 好きでしたが別れを告げました。 その別れから2ヶ月の時間が経ち、自分の出来事も落ち着いて、 彼女の事を考えた時に、気持は変わっておらず、彼女に連絡を取り、 今の自分の気持ちを伝えました。 それを聞いた彼女の答えは、 「今の私は、その気持に答えられない。何でもっと早く言ってくれなかったの」と言われました。 それからもぉ一度伝えましたが、同じ答えでした。 その間に、今好きな人がいると言われましたが。 それは嘘だと知り合いから教えられました。 今は電話やメールを自分からやるだけで、 彼女からの返事は来るのですが、たまに無視されたりで、 月に1,2回ですが、食事に誘うと来てくれます。 そんな事があり、今の彼女の気持ちが本当に分りません。 こんな時の女性の気持ちは、何を考えているのでしょうか。 そして、自分はどうすればいいのか?気持ちは届くのでしょうか? 教えてください。

  • 彼に二股されて気持ちの切り替えができません

    数ヵ月前からプチ遠距離になってから全く会いに来てくれず、住所も教えてもらえなかったためおかしいと思っていたのですが、そこで知り合った彼女と結婚していたことを共通の知り合いから聞かされました。彼女は妊娠中です。 好きな人ができたのかなとは思っていましたが、結婚までしていたなんてショックでした。 彼とはその間電話とメールだけで連絡を取り合っていましたが何も言いませんでした。私が不安を口にすると「信じて待っていればいい」と言われました。 よく考えると連絡してくる時間はだいたい決まっていたし、メールの返事は返って来たことはありません。 そしてそれだけでなく付き合い始めから、というか常に数人と付き合っていたらしいこともわかりました。 私から別れのメールをしたところ二股は認めず私を引き留めるような言い方をしましたがその後連絡は切れました。 たぶんこちらから別れを言ったので都合が良かったのでしょう。 そんな男と切れて良かった、一緒にいても幸せではないと頭ではわかっています。 でも、バカ正直に彼を信じようとした自分が情けないし、選ばれたのが自分ではないという嫉妬の気持ち、言葉のひとつひとつが全部嘘だったという悔しい気持ち、そんなのがぐちゃぐちゃになって整理ができません。吹っ切れたように感じる日ととてつもなく落ち込む日と毎日気分が違います。 友達に言ってもわかってもらえそうもないし、いつまでもうだうだしている私に家族はうんざり気味です。 今は時間が経つのをひたすら待って耐えていますが、二股を乗り越えた方、気持ちの整理の方法を教えていただけませんか?

  • 彼の気持ちがわかりません

    10歳年下の彼氏とつきあっています。本当は2ヶ月ほど前に別れを切り出された(というより彼の態度に業を煮やした私が別れを切り出した)のですが、どうしても諦め切れなくて、1ヶ月ほど前に「諦めたくない」と告げてまた付き合い始めました。最初に付き合い始めた頃からは2年弱くらい経ちます。最初、彼はすごく積極的にアプローチしてくれて、付き合って半年でプロポーズもされました。その時は客観的に見ても「私のこと以外眼中にない」状態で、私もすごく幸せでしたが、同時に不安でもありました。でもその後いろいろあって(私が元彼ともめて毎日泣いていたことが原因で、彼が元彼と自分を比べるようになっていたようです)、彼の態度があからさまに変わってきました。以前は私が「少しは家に帰った方がいいよ」と言うくらい入り浸っていたのに、今年の初め頃から家に泊まってくれなくなりました。そのことを指摘すると「私を幸せにする自信がない、前みたいに100%私のことを第一に考えられない」と言われ、一旦別れたのですが、私は「やっぱりあなたが好きだから、前みたいな状態になるまで待つ」と言いました。彼も「まだ好きだし、やり直したい気持ちは残っているので、それでよければ」と言ってくれ、復縁しました。 で、彼は明日から連休の筈なのですが、メールも電話もきません。この2ヶ月、私からほぼ毎日電話したりメールしたりしていましたが、彼からは一度電話が来たきりです。でも昨日と今日、彼はいつも入り浸っているチャットで他の友人と遅くまで話してました。一方で「もう一度やり直したい」と言う癖に、自分からは連絡もよこさない。自分から歩み寄りもしない代わりに、自分から別れを切り出すこともない。私って単なる「都合のいい女」なんでしょうか?特に男性の方、同じような経験を持つ方に聞きたいです。この状況をどう思われますか?

  • 気持ちを冷めさせる

    付き合って3ヶ月になる彼女がいます。 遠距離恋愛からスタートして、最初2ヶ月は月に一度会いに行き、 彼女からのメールもSkypeもほぼ毎日(やりすぎ?)と思うくらいきていました。 すると、2ヶ月が経過した頃、急に彼女からのメールや電話が止まりました。 理由を尋ねると、「あなたの事が好きになりすぎて、会えないのに辛いから気持ちを冷まそうとしている。あなたの私への気持ちも十分わかったし、安心できたから、仕事に集中したい」というのです。 こんな事ってあり得ますか? 一応納得して、自分はメールを毎日送り、彼女はたまに自分が何かを話したい時は、寂しいとメールをしたり、電話をくれます。 彼女の休日はほぼ彼女は僕に連絡をくれません。 別の男の影がある事を疑ったほうがいいですか?それとも彼女の事を信じ続けた方がいいですか? 僕は彼女がとても好きなので将来結婚したいので、ここで我慢すれば結婚できるかななんて・・・考えています。 甘いでしょうか? ちなみに彼女はかなりもてます。 職場でも彼氏がいることを言っていません。

  • 彼の気持ちがわかりません

    依然ちょっとした私の嘘で(浮気とかじゃありません)彼から距離を置こうと言われ相談を載せたものです 言われてから10日くらい経ちますが未だ距離を置かれたままです 距離置くことが理解できずメールは毎日しました 会うのは拒否されてましたがどうしても会いたくて無理矢理何日かは会いました でも会う度、メールする度に「今は自分の気持ちがわからないから一緒にいたいと思う気持ちがわき上がるまで会いたくない」と言われてしまい「私は嫌だ」と対立してしまいます 彼の言う通り連絡を断てばもしかしたら今頃は仲直りできていたのかもしれないですがずるずる連絡してしまった事でさらに悪化した気がします でも精神状態があまりよくなく自分の嘘を悔やんだり自分が嫌で突然発作のように手や足に爪を立てて傷めたり、体を思いっきり叩いてみたりどうしていいかわからず涙が止まらなく唸りながら泣いてみたり…彼にそれを訴え辛いから助けて欲しいと言っても「自分の気持ちに正直でありたいから」と言われてしまいます またこれから先彼の気持ちが戻るまで待つことが精神上できるか自信ありません でも何かにつけて彼を思い出してしまい大好きなのに別れることもできません 他に何か集中できるものを見つけたらいいと思いがんばろうと思う時もあるのですが、次の日にはどんより落ちてしまったり自分の気持ちも定まりません どうしたら彼が戻ってくるのか、自分が今どう気持ちを整理して日々過ごせばいいか教えてください

  • 一度離れた気持ちは戻りませんか?

    主に男性の方の意見が聞けたら嬉しいです。 1年付き合った彼(うち、遠距離8ヶ月。進行形)に 「恋愛感情の好きという気持ちが冷めた。仲良しの女友だちみたいで。嫌いじゃない。  でも付き合っていてちょっと違うなって思った。距離だけが原因じゃない」と電話で言われ、別れを告げられました。 彼は遠距離で一度失敗しているので、自分は遠距離に向いていないと思っていた、と。 それでも月1で会い、彼は激務ながらもこの別れを告げる日まで毎日メールをくれていました。 1週間前も会いましたが、仲良くすごせていました。 彼も今までを振り返ると仲良く過ごせてたと言うのです…。 「付き合う?」と言ってきたのは彼でした。 他に好きな人ができたの?と聞いても、答えはノー。 彼女だから優先順位を高くと思っていたけれど、 仕事が忙しく、思うようにかまってあげられない自分に 違和感を感じていたと言われました。 「冷めた気持ちは戻らない?」と聞けば『今は考えられない。』って。 別れても連絡はとっていいの?と聞けば、しないでという権利は俺にないし、来たら返すよ、って。 会おうといえば、会うと思う、って。 「私が別れに納得しなければ?」と聞くと 『このまま付き合うかもしれないけど、俺に気持ちがないって分かっていて辛くないの?』って。 別れた方がいいという気持ちと、別れたくない気持ちがゴチャゴチャです。 別れても連絡取りたい、友達でいたい、繋がっていたい、 もしかしたら気持ちはもどらないのかとかそんなことばかり思ってしまう。 私がもう一度、会ってちゃんと話して納得して別れたいということで、たぶん会います。 それまでは今までどおり、メールも電話もするという話…(おかしいですけどね) どうして会った時に話してくれなかったのかと聞くと 会った時にいきなり言えない。電話で自分の思いを伝えておきたかったって。 でも電話をかけてきた時は、その電話で別れる気満々だった勢いでした… 会ったら決心が鈍るのか… 悲しくて苦しくて辛いです。 私はどうすれば良いのでしょうか…。

  • 別れた彼の気持ち

    大学4年の冬にバイト先で知り合った彼に告白され、2月から付き合い始めました。私は1年前に振られた元彼の事をひきづっていた事やまだ友達としか思えないと伝えましたが、徐徐に好きになってくれればいいからと彼の熱意に押された形でした。まだ付き合う前に元彼女と自然消滅のような形ではっきりと別れをつげてないと相談された事がありました。その時はちゃんと意思表示した方がいいのではと、アドバイスしたのですが、彼女に別れを告げた翌日にわたしに告白しているのです。彼はなんでも話してほしいといい、彼の過去の話もわたしに話しました。けして嘘をついたり、二股をかけたりする人ではなく、最初から私の家族にあったり、彼の両親にも会い結婚の話もつきあって数ヵ月ででていました。私は彼の熱意と誠実さにだんだん惹かれていったと思います。まだ学生の頃は毎日のように会い、モーニングコールも毎日ありました。でもお互いそれぞれの会社に勤め始めると、まず休みがあわず、彼の仕事が激務で深夜帰りもよくあり、私は朝早い仕事なので夜電話で話すこともままならなくなりました。その頃昔振られた元彼から連絡あり、またつきあいたいというような事をいわれたのです。元彼は就職がなかなか決まらず、メールで相談のっていたこともあり、でも恋愛感情はすでになかったので、正直に彼に話しました。また付き合う前に元彼に振られた寂しさからほんのわずかな間つきあった先輩がいて、その人から一度お茶に誘われ出掛けていったらキスされたということもあり、私はその事も黙っていられず彼に話してしまいました。いずれも私の甘さと彼に愛されているという奢りからでた過ちと反省していると謝罪しましたが、その頃彼は仕事の悩みも抱えていて爆発してしまったようです。一度は許してくれましたが、その頃から彼のなかにわだかまりが生まれたと思います。彼の元彼女が平気で二股をかけたりする人だったようでそのトラウマがあったようなのです。学生の頃のように会うこともままならず、お互い仕事のストレスを抱えていて思いやる気持ちが薄れていたのも原因ですが、私がつい貴方の事が好きなのかわからなくなったといい、それに対して自分も気持ちがわからなくなたから考えさせてといい、一切連絡来なくなりました。 でもつい何週間か前には誕生日も二人で会社帰りに祝い、彼の家で私たちが作った食事を両親と食べていたのです。連絡が来なくなって1ヶ月たった頃留守電にいつまで待てばよいのと入れたら、その夜電話がきました。かなり仕事に行き詰まっているようで、寝れないと言葉すくなかったので、心配になり、私は知り合いから彼の上司のアドレスを聞き、彼は職場鬱になってないですかときいてしまったのです。そのことが彼の怒りを買い、夜お陰で信用をうしなってしまったと怒りのメールがきました。私も売り言葉にあなたがずっと音信不通で心配だから、どうしてるか心配だったからよと、もう別れましょうとメールしてしまったのです。その時は今は二人でいてもマイナスなだけとおもったのでつい本心ではない別れを告げてしまいました。でも日がたつごとに、彼と過ごした楽しかった日びが思い出され、将来も夢見ていただけに後悔の毎日です。あれ以来私がメールしても電話しても一切返事ありません。ただ彼が私の分のソフトバンク2台分支払いしているのですが、契約はそのままで、二人の名前が入ったアドレスもそのままです。着信拒否もないのですが、音信不通なので、彼の本心や気持ちを聞く手だてもありません。もう3ヶ月もそういう状態です。この間ばったり彼の後輩にあったとき、別れた旨をいったら彼から聞いてしっていたといいました。私は会って彼に謝罪したいし、1からやり直したいと伝えたいですが、頑固な彼なので受け入れるかどうか。ありがとうの言葉と感謝の気持ちを書いたクリスマスカードは送りました。彼は何もいわないまま別れを受け入れたのでしょうか。私は自分が変わらなければいけないと思ってるので、今は辛いけれど、来年のバレンタインに私から告白したいなと思ってます。彼の気持ちはわからないですが、けんか別れのままではもやもやしたままです。男の方に質問ですが、結婚まで考えた彼女でもすっきり忘れることできますか?二人の携帯アドレスをそのままにしておくのは、まだ別の好きな人はいないと思っていいのでしょうか。一切無言なのは何故か、彼の気持ちがわかるという方のご意見聞きたいです。回りからは忙しく休みが合わない彼とはうまくいかないからもう諦めて次の恋をといわれます。でも私はまだ彼が好きなんです。