Windows media playerの再生リストの削除方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • Windows media playerの再生リストの削除方法がわかりません。Googleで検索してみたところ、右クリックで一発等のことしか書いてありませんでした。しかし、削除しようといても右クリックに対応してくれなかったりその項目が現れなかったりします。WMPはWindows media playerの略です。
  • WMPを開くと、右上のプレイビューで右クリックすると削除できるはずですが、なぜか右クリックに対応してくれないため削除できません。
  • また、WMPを開いて左上のファイルから「新しい再生リスト」を選び、出てきた再生リストに右クリックしても削除の項目がなく削除できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows media playerの再生リストの削除

Windows media playerの再生リストの削除方法がわかりません。 Googleで検索してみたところ、右クリックで一発等のことしか書いてありませんでした。しかし、削除しようといても右クリックに対応してくれなかったりその項目が現れなかったりします。ちなみにバージョン9です。 WMPはWindows media playerの略です。 ~現在の状況~ (1)WMPを開く (2)右上のプレイビューで右クリック (3)右クリックに対応してくれないため削除できない あるいは (1)WMPをひらく (2)左上のファイルから「新しい再生リスト」を選ぶ。 (3)出てきた再生リストに右クリック (4)削除の項目がなく削除出来ない。 どうかわかる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

(1)WMPをひらく (2)ライブラリを開く(クリック) (3)画面左側に再生リストが表示される (4)削除したい再生リストを右クリックして削除を選択

Romaiz
質問者

お礼

ありがとうございます。 申し訳ありません、誠に恐縮ですがライブラリの開き方を教えていただけないでしょうか。 お願いいたします。

Romaiz
質問者

補足

早速行おうとしましたが・・・ Gooogleで調べた結果 ライブラリを表示するには、Windows Media Player を起動し、[ライブラリ] タブをクリックします。 なぜか、ライブラリタブが見当たりません。 見落としているのでしょうか・・・。 どこにあるのか具体的によろしくお願いします。