Windows media playerの再生リストの削除方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • Windows media playerの再生リストの削除方法がわかりません。Googleで検索してみたところ、右クリックで一発等のことしか書いてありませんでした。しかし、削除しようといても右クリックに対応してくれなかったりその項目が現れなかったりします。WMPはWindows media playerの略です。
  • WMPを開くと、右上のプレイビューで右クリックすると削除できるはずですが、なぜか右クリックに対応してくれないため削除できません。
  • また、WMPを開いて左上のファイルから「新しい再生リスト」を選び、出てきた再生リストに右クリックしても削除の項目がなく削除できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows media playerの再生リストの削除

Windows media playerの再生リストの削除方法がわかりません。 Googleで検索してみたところ、右クリックで一発等のことしか書いてありませんでした。しかし、削除しようといても右クリックに対応してくれなかったりその項目が現れなかったりします。ちなみにバージョン9です。 WMPはWindows media playerの略です。 ~現在の状況~ (1)WMPを開く (2)右上のプレイビューで右クリック (3)右クリックに対応してくれないため削除できない あるいは (1)WMPをひらく (2)左上のファイルから「新しい再生リスト」を選ぶ。 (3)出てきた再生リストに右クリック (4)削除の項目がなく削除出来ない。 どうかわかる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

(1)WMPをひらく (2)ライブラリを開く(クリック) (3)画面左側に再生リストが表示される (4)削除したい再生リストを右クリックして削除を選択

Romaiz
質問者

お礼

ありがとうございます。 申し訳ありません、誠に恐縮ですがライブラリの開き方を教えていただけないでしょうか。 お願いいたします。

Romaiz
質問者

補足

早速行おうとしましたが・・・ Gooogleで調べた結果 ライブラリを表示するには、Windows Media Player を起動し、[ライブラリ] タブをクリックします。 なぜか、ライブラリタブが見当たりません。 見落としているのでしょうか・・・。 どこにあるのか具体的によろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Windows Media Player9の再生リスト

    Windows Media Player9を使っています。 そこに、再生リストを作って整理していたのですが、 今回、再生リストの名前を変更することにしました。 しかし、名前の変更をC:\・・・\My Music\My Playlists にて行いましたが、WMPの右上にある再生リストの名前 (プレイビューの曲名の一覧表示の上にあるプルダウン メニューみたいなやつ)が、以前と変わっていません。 例;旧再生リスト・・・MUSIC FILEを   新再生リスト・・・MUSIC LISTに変更した  →My MusicのMy Playlistsでは、新に変わっている   Windows Media Playerでの再生リストは旧のまま 名前が以前のままではわかりにくいのですが、WMPでは 依然として変更されておらず、使いにくいです。 かといって、再生リストを丸ごと消去してしまっては これから最初から作り直すのというのも大変です・・・。 また、仮に最初から作り直したとしても、このような 状況から、名前が変更されなさそうな気がします。 WMPの右上にある再生リストの旧再生リストを 新しい名前に変更させるには、どうすればよいでしょうか?

  • Windows Media Player 12の再生リストが削除できま

    Windows Media Player 12の再生リストが削除できません。 削除したい再生リストにカーソルをあて右クリック→削除 でやっても再生リストが表示されたままです。 My Playlistsフォルダにあるファイルを直接削除しても、相変わらず再生リストが表示されたままです。 以前のMedia Playerならいったんアンインストールしてから入れ直す事もできましたが、12は最初から入っている機能なので削除できず(「Windows機能の有効化または無効化」で無効化するのが精一杯なのでしょうか?)、この場合、どうすれば良いのかわかりません。 念のためマイクロソフトのサイトに対処方が載っているかもと覗いてみましたが、それらしいものは見つかりませんでした(私の調べ方が足りなかったのかもしれませんが) 同じような状況になって解決した方、メディアプレイヤー12の仕様に詳しい方のアドバイスをお待ちしています。

  • Windows media player11の再生リストの削除

    Windows media player11を使っています。 Windows media player11を開き、右クリックからファイルにカーソルを合わせるといろいろ出てきますよね?その中の1番下は「終了」だと思うんですが、「終了」のすぐ上に今まで再生したリストが載っていますよね。それの削除方法がわかりません。いろいろ再生しているためだいぶ溜まっているので、この際整理したいと思い質問しました(なんか文変w よろしくおねがいします。。。

  • メディアプレイヤーの削除項目の削除

    WINDOWS-XPメディアプレイヤーのメディアライブラリで、曲名、再生リストを削除すると、削除済み項目のところに移されます。 この削除済み項目の曲名、リスト名を消したいのですが、消すことができません。 右クリックしても「復元」しか出てきません。 削除済み項目の削除のしかたを教えてください。

  • windows media playerでファイルが開けません

    windows media player11でweb上のmp3などのファイルを開くことができません。以前はできたのですが、できなくなるまでの間にしたことというと、yahooあんしんねっとを入れたこととwindows media playerのバージョンをアップさせたことくらいでしょうか。 一度ダウンロードしたものは再生できますが、ストリーミング(っていうのかしら?)ファイルを見ることができないのです。下記のメッセージが出てきます。以前はプロキシ設定に問題があるようなメッセージが出たこともありましたが、詳細は忘れてしまいました。 WMPを削除してダウンロードし直してもダメです。 とても困っています。どなたか解決策をご指南ください。宜しくお願いいたします。 「この再生リストの項目を再生できません。詳細については、再生できない項目を右クリックし、[エラーの詳細] をクリックしてください。」

  • Windows Media Playerの再生リストに完全に対応する携

    Windows Media Playerの再生リストに完全に対応する携帯プレイヤーを探しています。 現在使用しているプレイヤーは再生リストで選らんだ曲は転送できますが、いざ再生となるとファイルネーム順に再生するため、せっかく自分なりに曲順を考えて選曲してもまったく意味がありません。 ウォークマンとソニックステージ(またはiPod + iTunes)という選択もあるのでしょうが、ずっとWMPを使っていましたので再生リストの数も多く、作り直すのも・・・。 というわけでWMPの再生リスト通りに再生できるプレイヤーをご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

  • Windows Media Player の再生リストについて

    Windows Media Player の再生リストについてなんですが・・・ あれって、一度入れた再生リストの名前(といえばいいのでしょうか)は変えられないのでしょうか? また、一度入れた再生リストは消去できないのでしょうか? 再生リストの編集、というところがあったのですが、そこでは削除とかは出来ないみたいで・・・ 何か方法があればぜひお願いします。

  • Windows Media Playerについて

    複数のMP3ファイルを同時に再生するときに、今までWindows Media Playerを使っていて、右クリックしてからメディア プレーヤーで再生するをクリックし再生していました。 そしてこの前、別の再生ソフトをインストールして再生したのですが、気に入らなかったのでアンインストールし、またWindows Media Playerで同じように再生しようとしたところ、右クリックしたときにメディア プレーヤーで再生するというのが無くなっていて、わざわざwindows Media Playerの画面を開いて再生リストにドラッグして持っていかなければ複数のファイルを同時に再生できなくなってしまいました。 これを、また右クリックからすぐに再生できるようにはならないのでしょうか? 分かりにくい文章ですみません! もし、知っている方がいたら教えて下さい! 初心者を抜けてないので出来るだけ簡単な言葉でお願いします。

  • メディアプレイヤーの再生リストの削除方法

    メディアプレイヤーVer9の再生リストの削除方法がわかりません。ファイルメニューから新しい再生リストを選択して再生リスト名を入れてOKを選択してできた項目を削除したいのですがその方法を教えてください、よろしくお願いします。

  • Windows Media Player で、再生リストに追加する方法

    Windows Media Player で再生した映像を、 再生リスト(右上にある)に追加して、いつでも見ることができるようにしたいです。 方法を教えて下さい。 よく分からなくて。。お願いします。