• ベストアンサー

ファンタジー系のアニメ

再来週から夏期休暇で7日間のお休みを頂きました。夏が苦手でして、家にこもってアニメ三昧の休日にしたいと思っています。 昨日、歴史アニメのおススメを沢山教えて頂いたのですが、ファンタジー系のアニメも観てみたいので、再度質問させて頂きます。 ディズニーアニメは殆ど観ております。 アニメは好きなのですが、あまり詳しくはありません。現実離れした夢のあるものをお願い致します。 回答宜しくお願い致します。

noname#196837
noname#196837

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

>現実離れした夢のあるものをお願い致します。 ディズニー/ピクサー/ジブリ作品を除くと 「くじらのホセフィーナ」 http://www.pro-reed.com/works/tv_series/w004.html 「とんがり帽子のメモル」 http://www.toei-anim.co.jp/tv/memole/ 「雪の女王 The Snow Queen」 http://www3.nhk.or.jp/anime/snowqueen/ 「ポポロクロイス物語(1期)」→「ポポロクロイス(2期)」 http://www.sonymusic.co.jp/Animation/popolo/ http://www.tms-e.com/library/on_air_back/poporo/index.html

noname#196837
質問者

お礼

本質問にも回答下さりありがとうございます。アニメお詳しいのですね。 自分でも調べたのですが、ファンタジー系のアニメといってもかなりの数がありアニメ好きのかたに教えて頂きたいと思い質問をさせて頂きました。 先ずは「雪の女王 The Snow Queen」から観たいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

超ゆるーい、異世界ファンタジー勇者モノならば 「 DOG DAYS 」(第一期) 「 DOG DAYS' 」(第二期) なんてのもありますよ。 国家間の戦争が主舞台ですが、戦争はアスレチックステージでのチャンバラ(やられても死なない)な国営娯楽興行です。 何気に声優陣が豪華です。

noname#196837
質問者

お礼

「 DOG DAYS 」聞いたことはありました。声優陣が豪華なのはよいですね。 検索してみましたが、思い切り現実離れしてそうな作品のようですね。楽しみです。 回答有り難うございました。

回答No.1

サマーウォーズ (押井守)がいいですよ。

noname#196837
質問者

お礼

サマーウォーズは「時をかける少女」も手掛けた監督の作品のようですね。 拝見させて頂きます。 回答有り難うございました。

関連するQ&A

  • 年間休日の定義って何ですか

    完全週休2日制(土・日)、年末年始(9日間ほど)、 夏期休暇(9日間ほど)、GW休暇(9日間ほど) *年間休日121日(うち3日連続休暇年2回)、年次有給休暇あり と募集があったのですが、 これだと121日をオーバーする気がします。 もしかして、国民の祝日が休みではないと いうことなのでしょうか。

  • 失敗や挫折から立ち直れる漫画・アニメを探しています

    現在挫けています。 そんな時に共感できたり、立ち直り方を示してくれるマンガ・アニメ、もしくは映画を探しています。 冒険やファンタジーものではなく、就職や試験等の「現実」を題材にしたものを教えてください。 短時間で読めたり観ることのできる作品を紹介いただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 年間休日と有給休暇について

    他の方と同じような質問になってしまいますが、細かく知りたいので質問させていただきます。 ・年間休日とはどのことを言うのでしょうか?夏期休暇や年末年始休暇・特別休暇、有給休暇なども含まれるのでしょうか? ・有給休暇とは(消化できるできないを別として)必ず与えられるものなのでしょうか? 気になっている会社が完全週休2日で年間休日が確か110日ぐらいだったのですが、少し少ないような気もするのでしょうがいががでしょうか?ただ特定曜日有となっていました。 ご回答お願い致します!!

  • なぜ、日本のアニメは異常で真面ではないと感じるので

    なぜ、日本のアニメは異常で真面ではないと感じるのでしょうか? あの、海外のアニメを観たり、日本のアニメを観たりしてると内容に差があって何とも言えない感情が湧くのですが何故でしょうか ・・・。 それに、海外と日本の子供向けのアニメの内容の差を感じました。 海外は教育アニメに近い感じだし、ヒーローアニメや女の子向けアニメはリアル志向な感じでリアルな日常的な側面が強い。 海外では子供向けアニメに悪影響だと理由だけで表現規制があるくらいですし・・・。 だけど、日本のアニメは殆どが現実離れしているので、楽しむためにあるって感じがします。 サザエさんは別ですがね。 それに日本は深夜アニメもあって様々と幅広い世代を相手にしています。 その影響でオタクが誕生し、今は当たり前に人気です。 ですが、何とも言えない感情がたまに湧くのです。 それに加え日本のアニメは海外のアニメに比べ、真面ではないと感じたり、異質さ異常さをかなり感じます。 疑問なのですがなぜ、私は日本アニメに対して異常で真面ではないとかそういう事を感じてしまうのでしょうか? それはなぜ何でしょうか?

  • ファンタジー小説のおすすめを教えてください。

    ファンタジー小説のおすすめを教えてください。 好きな作家はタニス・リー、ダイアナ・ウィン・ジョーンズ、アーシュラ・ル=グウィン、ジェイン・ヨーレン、グレゴリー・キイズなどです。 海外作家の描く雰囲気が好みで早川FT文庫を結構買っています。 「時の旅人クレア」のような歴史トリップや、「暗黒の塔」シリーズなども好きです。 所謂お姫様ものも好きです。 今はライトノベルを読むことは殆どないですが、学生の頃はコバルトの前田珠子やゆうきりん、「夢の宮」シリーズなどが好きでした。 こんな傾向に合うおすすめがありましたら、作家や作品の名前をぜひ教えてください。 知ってるものでも、雰囲気があれば日本の作家さんでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 70-80年代のアニメ・ファンタジーのタイトルをお願いしますm(__)m

    自力であちこち検索しましたが、どうしても発見できませんでしたので、質問させて下さいm(__)m 70年代後半~80年代に制作されたと思われる、長編アニメーション映画で、 ・カテゴリーはおそらくファンタジー ・妖精の国のお話 ・主人公が男の子と女の子(妖精。)でカタカナの名前。 ・綿毛に乗って移動するのか、移民するのか、最後がちょっと悲しい感じ。男の子か女の子のどちらかが、移動せず残る。 ・ディズニー系(ファンタジアではない。)ではなく、おそらくヨーロッパ系の映画。 ・私が観たのは、日本語吹き替え版を、テレビで観た。(観たのは、1984-86年の間のどこかで観ている。) ・映画と同じタイトルの絵本(絵本というより、映画と同じ写真を使ったストーリーブックのようなもので、大きくなく、B5版くらいハードカバー。)が存在する。 ・音楽はクラシック調だった。と思う。 ものすごく情報が少なくて申し訳ないのですが、妖精のアニメ映画だと、存在自体あまりないのでは。と、検索していたのですが、どうしても記憶と重なる画像に行き当りませんでした。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • ピエロが力を貸してくれるアニメのタイトル

    25年前くらいにやっていた、10chか12chでやっていた(多分) ピエロに力を借りて、女友達を夢の世界に助けに行く アニメのタイトルが思い出せません。 主人公は男の子で、現実世界ではミニカー等おもちゃを持っているのですが、夢の世界で、ピエロがそれを動くようにしてくれる、 みたいな内容だったと思います。 どなたか知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、 ご教授頂けますでしょうか。よろしくお願い申し上げます。

  • 鬱病による退職。夏期休暇の取得は認められない?

    5月に中途入社致しました会社を8月15日付けで退職することになりました。 退職理由は「鬱病による休養」ですが、医師からの指示というよりも 上司からの退職勧奨に近いものです。 当社7月~9月の間に3日間の夏期休暇を取得することができ、これは試用期間(3ヶ月)中の社員も同等であると説明を受けています。 主な業務引継ぎも終わり、通院等の事情もあり、夏期休暇の申請を 行ったのですが、会社側は夏期休暇とは認めず、欠勤扱いとするとの 返答でした。 本日も夏期休暇の申請を行っていたのですが、打ち合わせを行うからと 半強制的に出社させられ、病院の予約日時を変更する羽目になりました。 有給休暇が付与される以前の退職であるので、有休消化ができないこと は理解しています。 また、夏期休暇についても3日間連続で取得するわけではなく、通院が 必要な日について1日ずつ取得申請を行っています。 「夏期・年末休暇は有給休暇から消化するものとする」という社内規定もなく、 なぜ夏期休暇を認めてもらうことができないのか、理解できません。 同様の経験をされた方や、こういった問題についての法令や相談先等、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示頂けますようお願い致します。 なお、退職後については、とりあえず医療費補助の申請を行うための 必要書類(病院の診断書、納税通知書等)を用意致しました。 OKwebで検索したところ、他にも色々な手続きや申請ができそうなので、一つずつ確認していきたいと思います。 皆様、ご助言の程、何卒よろしくお願い致します。

  • あなたの人生で一番の目標ってなんですか?

    いろいろやってみたい事はあるけれど全部が全部できないんです。どちらかと言うと殆ど(^^;)夢に向かってまっしぐらと言う訳にもいかず、生活や将来を考えてしまうし、何を優先したら良いのか、何が本当にしたいのかなぁ?と自分で思ったりします。 そこで質問、最悪でもコレさえかなえば私の人生は満足したと言えるだろう、という目標はありますか? たった1つ、具体的でも、大きい意味でも良いです。ただ現実離れしているのは、ご遠慮ください。お願いします。

  • 何度も見たいDVD

    休日、家にいる日などに何回か続けてみても飽きないような映画を探してます。ホラー系は苦手なので、ピクサーとかディズニーのアニメ、ファンタジー、ヒューマン系etcでお願いします!(ちょっとコメディたっちでもOK) 私はどちらかというとアクションに重点をおいた近未来が舞台のものなどは1回見ると飽きてしまいます。見ていて楽しくなったり感動したりちょっと考えさせられたりする内容のDVDいくつでも教えてください!!

専門家に質問してみよう