• ベストアンサー

彼氏を好きな子

中3女子です! 彼氏を好きな子(私は喋ったことがありません)にブサイクといわれたことがあります… 友達にも可愛いと言われてきて まだましなほうだとおもっていたのでとてもショックでした…。 どう考えたらスッキリできるでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.2

彼氏を好き「だから」言える事なんだよ。 貴方を持ち上げたら(認めたら)・・・ 持ち上げた分、 自分(彼女)は余計に下がってしまう(ように感じる)。 ただでさえ、 貴方は彼氏の彼女で、 自分は手の届かない場所にいるんだよ(付き合っていない)。 彼女目線で言えば、自分は貴方の「下」になる。 その位置関係が彼女には凄くもどかしい。 私だって、 彼の事が好きだわ(出来るなら付き合いたいわ)! 既に進行形の彼女である貴方と何とか張り合いたい。 ⇒貴方を下に評価する事(ブサイク)で、 自分「が」貴方の上に立っているように感じる事を選んだ彼女。 貴方はどう思う? でもね、 貴方がブサイクだと思われようが、 貴方が彼に選ばれて、 貴方が今も「彼女」である事実は何も変わらない。 もっとどっしり構えていれば良いんだよ。 話した事も無い彼女の間接悪口に動揺しているなら。 それが突破口になって、 彼女から更に攻撃(口撃)されるかもしれない。 貴方の自信をどんどん喪失させて、喪失させて、 付き合っている彼氏にマイナス思考を向けさせて。 そして貴方と彼の関係をグチャグチャに・・・ 別にそうなっても外側の彼女には構わないんだよ。 貴方はそこまで彼女にペースを狂わされたいのか? ゆっくりと深呼吸を。 わざわざ貴方から彼女の元に下りていく必要は無い。 付き合っている貴方と彼には張り合えないから、 彼女は悪口(辛口)で対抗しているだけなんだよ。 その発言に悩む位なら、 貴方を選んでくれた彼氏をもっと大切にする、 その方向に自分自身の力を遣っていく事。 それが心のスッキリの通り道だよ? 改めて、 深呼吸を忘れないようにね☆

その他の回答 (1)

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

自分がどれだけ彼が好きでも、彼には貴女と云う彼女が居る、それがどうしても許せなかったので、貴女に「ブサイク」と云ったのでしょう。 世の中ではこれを「負け犬の遠吠え」と言います。 つまり、彼氏を好きな子は負け犬なのです。 犬ごときに何を言われても気にする事なんrてないでしょう。

関連するQ&A

  • 好きだった子に彼氏ができた。

    女友達がいました。結構仲良くて2人で遊びに行ったことも何回かあります。 先日その子から「彼氏ができた」と聞かされました。そのときは少しショックだっただけだけど部屋に帰るとどうしようもないくらい気分が落ち込んでいました。 いまはっきりわかるのはその子が好きだったということだけです。彼氏がいることを知って自分の気持ちに気づくのはあまりに間抜けだと思いますが、いまその子に気持ちを打ち明けるべきか悩んでいます。どうしようもないくらい好きなんです。 打ち明けるべきでしょうか?それとも押さえ込んで友達として付き合っていくほうがいいでしょうか? ちなみに彼氏は自分の知り合いです。

  • 可愛い彼女とブサイク彼氏

    可愛い彼女とブサイク彼氏 中3男子です僕には付き合って一年経つ彼女がいます 彼女は子顔で背もまあまあ高く学校でもかなり可愛いほうの女子です 性格もよく誰れからも好かれるタイプです。 中2の後半僕はそのこに一目ぼれし話したこともなかったのですが手紙を送り 奇跡的に返事が返ってきました話が弾んで手紙交換が楽しみになりました そして付き合ったのですが 僕は顔が細長く全然かっこいい要素がひとつもありません・・・顔が長すぎてモアイなどの あだ名を付けられたくらいです。。。それは彼女も知ってるはずなのですが 付き合ってくれています。。 僕にはこのギャップがすごく辛いです ブサイクは付き合ってはいけないんですか? なんであんなやつが付き合えたのかなど批判されないといけないんですか? そとにデートに行っても周りの目が気になってたまりません。。。。 絶対彼氏ブサイクなどと思われているはずです。。。 どうすれば気にしないでいられますか・・・・・?

  • 彼氏ができない

    私は某女子校の中3です。 私の学校は中高一貫なので高校も女子ばっかりです。 友達と出かけると、同じ年代の子がデートしているのを見かけます。 いいなぁ。と思うだけできっかけがありません。 私立のため、バイトができないのです・・。 大学生になって初彼氏でも遅くないですか? 大学生になったら、出会える確率増えますよね??

  • 同性の子が気になります・・・。

    女子校に通っている、中3です。 最近、同じクラスの子が妙に気になってしまいます。 自分でもどうしちゃったのか、と怖いです(泣) たとえば、、、 気付いたら目で追ってたり、 一緒に話してくれるときはめっちゃ幸せな気持ちになれます。 女子校だからか?スキンシップも多めで、 その子から抱きつかれたりするとドキドキしてしまいます。 他の子にされてもなんとも思いません。 あとは、その子が他の子としゃべっていたり、 その子に冷たい態度を取られたら、ショックで泣きそうになります。 でも、その子と同じグループですが、それほど仲良くありません。 そこも悲しいです。 今までこんな気持ちになったことがないんです・・・!! こんなことを思っている自分が気持ち悪いし、つらいです。 だからって、その子のことを嫌いになったり忘れたりなんてできないです。 最初は、「自分はその子のことが大好きなんだ!」 と思っていましたが、恋してるのかもしれません(泣) 私には大事な親友がいますが、その子とはまた違った好きなんです。 今まで彼氏と2年付き合ったこともあります。普通に異性が好きでした。 なのに・・・(>_<) こんなこと、家族や友達に相談できません。 どうすればいいでしょうか??

  • 好きな子の彼氏を初めて見たんですが・・・

    今日、愛好当番で、当番は僕と好きな子と、他には、男子2人と女子2人でした。 好きな子が1番早くきていたんですが、何故か違う学校の彼氏もいたんです。 それで、校門の前で2人で楽しそうに喋ってました。 他の4人が来るまですごく楽しそうに喋っていて、邪魔をしてやろうかと思ったんですが、やめました。 で、他の4人がきたら、好きな子は彼氏に向かって「んじゃぁ、また後で!!」と言って別れて、彼氏も、近くのコンビニへ入っていきました。 そして、愛好当番は15分ほどで終わったんですが、他の女子2人が好きな子に向かって、「ねぇねぇ、さっきの男子、あんたの彼氏?超かっこいいし。どこで手に入れたの?」と言ったり、来ていた男子が、僕に向かって「おい。お前。ありゃ、負けたな。めっちゃ顔いいじゃん」と言ってきました。 そうしてるうちに彼氏が戻ってきて、好きな子は彼氏の方へ走っていき、仲良さそうに歩いていました。 この光景みてとても腹立ちました。 他の人はかっこいいと言って褒めるし、好きな子はベタベタくっついてるし。 どうして顔が少しいいだけであれだけちやほやされるんですか? それから、どうして僕の好きな子が他の男子と喋ってるんですか? そんなの絶対ダメですよね? 気のせいかも知れませんが、好きな子から僕への態度や視線が、いつもに比べて、冷たかったような気がします。

  • 彼氏と帰る日

    中3女子です。 毎日、登下校を共にする友達が1人います。 そして私は彼氏がいて、たまにその彼氏と一緒に帰る日があるんです。 その時、その友達になんて言えば快く彼氏と帰ることができるかなといつも悩みます。 いつも大人数で帰ってるんだったらまだしも2人だし、その子は彼氏いないしで、すごく言い出しづらいです。 「今日彼氏と一緒に帰ってもいい?」みたいな聞き方だと 「私と帰りたくないの?」 だとか 「今日彼氏と帰るね」と軽く言うと 少なからず、 「私より彼氏を取るんだ…」 と思ってしまうのではないかと思ってしまいます。 友達にどう言えばいいですかね?

  • ブサイクです。。。

    ブサイクです。。。 中3男なんですが僕はブサイクだけど彼女がいます彼女はかなり可愛くて 学校でも人気な女子でイケメンと付き合ってもおかしくありません ですが僕は全くかっこよくなく顔も細長くブサイクです。。。。。 塾の子にはよくあれで付き合えたね、たいしてイケメンでもないくせに付き合いやがって、など言われ 僕達は釣り合っていないのかな。。別れたほうがいいかな。。など色々悩んでしまいます。 デートなどしても前から来た中学生の集団に彼氏キモいなどと言われたことがあります 彼女はなんもなかったように接してくれたのですがやっぱり辛いと思うんです。。 やっぱりブスに彼女がいたらウザイですか?キモィですか? もう・・どうしたらいいかわかりません。。。。 なんで塾の子などそんなヒドいことを言うんでしょうか。。普通思ったとしても口に出さないと思います。。。。。 たまに死にたいなど思ったりします。。。。

  • 彼氏もちの子を好きになってしまいました。

    みなさん、こんばんは。 みなさんのお力を借りたくと思い、投稿させて頂きました。  タイトル通りなのですが、同じバイト先の子を好きになってしまいました。その子とは、半年一緒に働いているのですが、職場で話してるうちに 好きなものとか、趣味とか、とても気が合ってだんだん好きになってしまったのですが、最近ちょっと緊急な用でその子が僕のアドレスを知っている子から聞いて、メールを送ってきたのがきっかけで、メールをするようになりました。  その用以外にもその子からメールが来て、色々話しをしていたのですが、彼女いますか?って聞かれていないよと送ったら、私は3年付き合ってる彼氏がいると送られてきて、そこで彼氏持ちって事が分かりました。指輪もしてなくて、いないと思っていたのですごくショックでした。  その後、彼氏について私から誘わないと、どこ行きたいとかも言ってくれないとか言っていたので、ドライブに誘ってみた所OKをもらいました。 せっかく2人きりになれるチャンスなので、最後に夜景の綺麗なところにでも誘って、思いを伝たいと思うのですが、なんて言ったらしっかりと伝わるでしょうか?別れてなんていえないので。  もう僕には時間がないので、長期的に友達でいて様子を伺うって事は考えてないです。  そのような経験のある方、女性の意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 可愛い子にだけ彼氏がいない

    ある女子のグループの中で可愛い子以外(って失礼ですが‥)にはみんな彼氏がいて、可愛い子は彼氏がずっといない事を聞きました。 その可愛い子は、外見は世界の中心で愛を叫ぶの綾瀬はるかくらい透明感があり、社交的な方ではないですが話してみると物事をよく考えているし割と気さくで本来モテるタイプだと思います。 見た限りだと男性からすんごいアプローチをされるわけでもなく、彼女を口説く人がいません。 可愛い子には男性は意外と手を出さないものなんですか。 一見おとなしそうにみえるので、男性にとっては絡みづらいただ可愛いだけの女子って印象なんでしょうか。(男子の中でも彼女はクラスで一番可愛い子という認識はされているようです) 話しかけやすい感じだったりノリがよくてフレンドリーな子の方が、少し内気な可愛い子よりモテるんですか。

  • 彼氏がいる子に・・・

    とても苦しいです誰か相談に乗ってください 今片思いしている女の子がいます その子のことを考えるととても胸が苦しいです その子には彼氏がいます 今までなら彼氏がいるとわかっていれば諦めてきたのですが 今回はどうしても諦められません 本気で好きなんです その子の彼氏というのが俺の友達なのですが どうやら6股をかけているそうです それも気づかないようにそれぞれ別の県に彼女がいるらしいです(モテるんだろうなぁw) それを聞いてしまってその子のことがとてもかわいそうに思えて仕方ありません 6股かけられて幸せなはずがないと思います その6股している俺の友達に今すぐ辞めるように、そして本気じゃないならその子と別れてほしいと頼んだのですが「男なんだから浮気して当然じゃん」って言いました 思わず殴りそうになりました(殴ってないけど) そいつとの友達としての関係を壊したくないのでその子だけに6股のことを伝えるのもちょっと気が引けます なんとかしてその子のことを救ってあげたいし できれば付き合いたいですが・・・ 周りに迷惑をかけずに6股のことをその子に伝える方法はあるでしょうか また、彼氏がいる子に告白することについてどう思いますか? やっぱり友達との関係を保ったままでいたいとか言っている俺が甘いのでしょうか? 彼氏がいる時点でその子との恋は諦めるべきでしょうか  教えてください 長文すみません