• ベストアンサー

彼氏を好きな子

中3女子です! 彼氏を好きな子(私は喋ったことがありません)にブサイクといわれたことがあります… 友達にも可愛いと言われてきて まだましなほうだとおもっていたのでとてもショックでした…。 どう考えたらスッキリできるでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

彼氏を好き「だから」言える事なんだよ。 貴方を持ち上げたら(認めたら)・・・ 持ち上げた分、 自分(彼女)は余計に下がってしまう(ように感じる)。 ただでさえ、 貴方は彼氏の彼女で、 自分は手の届かない場所にいるんだよ(付き合っていない)。 彼女目線で言えば、自分は貴方の「下」になる。 その位置関係が彼女には凄くもどかしい。 私だって、 彼の事が好きだわ(出来るなら付き合いたいわ)! 既に進行形の彼女である貴方と何とか張り合いたい。 ⇒貴方を下に評価する事(ブサイク)で、 自分「が」貴方の上に立っているように感じる事を選んだ彼女。 貴方はどう思う? でもね、 貴方がブサイクだと思われようが、 貴方が彼に選ばれて、 貴方が今も「彼女」である事実は何も変わらない。 もっとどっしり構えていれば良いんだよ。 話した事も無い彼女の間接悪口に動揺しているなら。 それが突破口になって、 彼女から更に攻撃(口撃)されるかもしれない。 貴方の自信をどんどん喪失させて、喪失させて、 付き合っている彼氏にマイナス思考を向けさせて。 そして貴方と彼の関係をグチャグチャに・・・ 別にそうなっても外側の彼女には構わないんだよ。 貴方はそこまで彼女にペースを狂わされたいのか? ゆっくりと深呼吸を。 わざわざ貴方から彼女の元に下りていく必要は無い。 付き合っている貴方と彼には張り合えないから、 彼女は悪口(辛口)で対抗しているだけなんだよ。 その発言に悩む位なら、 貴方を選んでくれた彼氏をもっと大切にする、 その方向に自分自身の力を遣っていく事。 それが心のスッキリの通り道だよ? 改めて、 深呼吸を忘れないようにね☆

その他の回答 (1)

• sayapama
回答No.1

自分がどれだけ彼が好きでも、彼には貴女と云う彼女が居る、それがどうしても許せなかったので、貴女に「ブサイク」と云ったのでしょう。 世の中ではこれを「負け犬の遠吠え」と言います。 つまり、彼氏を好きな子は負け犬なのです。 犬ごときに何を言われても気にする事なんrてないでしょう。