• 締切済み

私はどうすればよいのか?

私はどうすればよろしいでしょうか? 私は会社員です。 元々は期待されて会社でも中核の営業所に配属されていましたが、 成績不良と営業という職種に不適合判断をされて(上司から言われたわけではないですが我が社は営業会社なので)、経営企画部に転向させられました。 本来ならクビにされてもおかしくない立場だったのですが、経営企画に拾われた形です。 その経営企画に転向させられた時、その配属先である女性に好意を持たれました。 特に好きなタイプではありませんが、彼女が周りに私が好きだと言ったり、あからさまに見つめてるのに気がつき、次第に私も彼女を気になり始めました。 彼女は私に告白をするような話を聞いたのですが、最近彼女が別の男性から告白されたらしいです。しかも、それを受け入れるそうです。(私との接点が少なく、チャンスが乏しいのと、周りが彼氏持ちで焦り始めてるのもあるみたい) 彼女の好意には気づいていましたが、私はせっかく拾われた身でありながら、移動先で女性に手を出したなんてことが判明したら、拾ってくれた役員、部長、今回の英断を支持してくれた人事に申しわけが立たないと同時に、せっかく人並以上の生活が送れる有力会社に入ったのに、そこに居られなくなるという恐怖から見て見ぬ振りをしていたのも事実です。 彼女は私と接点があまりなく、きっかけがつかめないのも事実ですが、 彼女が他の男に取られるという事実に直面すると、女々しいですが涙が止まりません。(今日の帰りも電車で泣いてた) というのも、今まで何人かと付き合ってきましたが、本当に好きで、いつまでも好きでいて欲しいがために、身なりの努力をしたのは人生で初でした。 彼女に手を出せば、多分本物の左遷人事が待っています。(上司が本社で社内結婚した時、営業所がある最西に飛ばされた) 今回考えた策は三つです。 (1)全てが終わっても彼女を奪う(多分会社に居られなくなる) (2)名誉ある撤退という形で指を加えながら全てを諦める (3)彼女ではないが、私に告白してきた社外女性(嫌いではないが好きでもない)でまとめる (1)から(3)でどれが最適でしょうか? もし、他にあれば教えてほしいです。 長々とすみません。

noname#198692

みんなの回答

noname#196837
noname#196837
回答No.2

前回のご質問の後日談でしょうか…。 >彼女に手を出せば、多分本物の左遷人事が待っています。(上司が本社で社内結婚した時、営業所がある最西に飛ばされた) 今時、きちんと結婚という形をとって飛ばされる会社があるのですか…。 驚きました。 (1)全てが終わっても彼女を奪う(多分会社に居られなくなる) 会社に居られなくなるというのなら奪うなんてことは止めた方がよいと思います。女性と会社を天秤にかけるなど愚かなことと思います。 (2)名誉ある撤退という形で指を加えながら全てを諦める 指をくわえることないです。未練がましいので。綺麗さっぱりと忘れるようにされたほうがよいと思います。 (3)彼女ではないが、私に告白してきた社外女性(嫌いではないが好きでもない)でまとめる これは、その社外女性に失礼ですのでやめたほうがよいです。 タイミングを逸したのも悪いですが、そもそもタイミングに左右される程度のものでしかなかったということではありませんか。 独りになって、確かなご縁のあるかたを待つことをお勧めします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 えー、弊社は社内結婚は禁止ではありませんが、奨励されてはいません。 おっしゃる様に前回の後日談ですが、あれから、2度声をかけてみようとしましたが、その度に(1)の事が脳裏に浮かび、直前でやめました。 日に日に非常に魅力的だという思いが強くなり、 何で社内で出会ったのか?学生時代に出会ったならなあ~という思いが強くなっていました。 今の気持ちとしては、身を守るため引くのが正解だと思います。 ただ、何かに打ち込むことが苦手にも関わらず、彼女に嫌われたくない一心で人生で初めて身なり等に力を入れたのも事実です。 その結果、一ヶ月半で6人から告白されましたが、やはり魅力的度合いからいっても何か物足りない感じがして、全て断りました。 今回は諦めますが、もしチャンスがあれば、社外で魅力的な女性が見つけられるよう頑張ります。

• MACHSHAKE
回答No.1

ん…ま、 仕事は兎も角、女を見る目は無いと言う事はよく解った。 その手の女に手を出さなくて良かったすね…

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうですね。 女を見る目がなかったと思います。 改めて冷静になると、彼女と付き合った際の絵図がどうも非現実的で想像ができないのも事実です。 これからは仕事に打ち込んで、資格取得等彼女を含めて周りの人間を見返すことができる様に頑張ります。