こんな付き合い方もOK?6年間好きと言われ続ける女性との関係に悩む私

このQ&Aのポイント
  • 中学時代から私を好きだと言ってくれる同年代の女性がいますが、私自身は大好きな感情はなく、そのまま付き合ってみようか迷っています。
  • 過去には簡単に好きになってしまう自分を嫌いな経験をし、今回も同じようになるのではと恐れています。
  • さらに、私と女性は違う地域に住んでおり、Twitterでの会話が中心なので、彼女の本気度も疑問に思っています。けれど、この機会を逃すと一生結婚できないのではと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな付き合い方もOKですか?

中学時代の頃から私を好きだと言ってくれる同年代の女性がいます。 その頃は冗談で言っているんだろうとてきとうにはぐらかしていました。 けれど6年経った今でも、好き、結婚しよう、と言ってきます。私自身、大好き!という感情はありませんが、こんなにも長く好きでいてくれるのなら付き合ってみようかなと思っています。結婚までは、まだ考えていません。 私は今までほぼ交際経験がありません。二度交際をしたことがありますが数日で別れています。その付き合うきっかけも女性から好きだと言われ、今まで気にしていなかったのに急に気にし始めて好きになるというパターンです。簡単に人を好きになる自分自身が嫌で仕方ありませんでした。今回もこのようにならないかとても恐れています。 さらに私と女性は違う地域に住んでいるのでほぼTwitterでの会話です。Twitterという多くの人から見られる場所で、好き、結婚しようというアプローチを信じていいのか分かりません。もしかしたら、本気ではないのでは、、、と思ってしまいます。別の男性にも結婚しようと言っているつぶやきを見たこともあるので・・・。 けれど、この機会を逃すと一生結婚できないどことか彼女すらできないのではないかと心配なのです。今度、好き、結婚しようと言われたらOKを出してもいいのでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lovkina
回答No.3

人間こんなに沢山いるのだから、付き合う前からオンリーワンとか、なくてもいいと思います。 最初から好きな気持ちが少なくても、付き合ってみないとわからない事も沢山あります。 例えば、タイプの芸能人100人に告白されたら、迷わず1人に選べる方は少ないと思います。 私は実際選べなくて同時進行で複数の方とお食事したりしていましたが、どの方とも違う形の幸せな未来が見えました。 それくらい始まりはある程度誰でもいいのかなーと。 ただ、『この人じゃなくてもいいな』と思ったのでお別れしました。 オンリーワンになっていく為に必要なのは、付き合ってからの、相手への思いやりと、歩み寄る気持ち、感謝。かなと思います。 何事もやってみなきゃわからないと思います。 ただ結婚したい!だけなら婚活すれば必ず嫁は来ると思います。 少なくとも、愛されて芽生える『こいつしかいない』と言う感情もあります。 物事にはいろいろな形がありますし、選択肢も沢山あります。 何かに囚われず、もっと自由に色々やってみたらいかがでしょうか。

styleoftulala
質問者

お礼

そうですよね。やってみないと分かりませんよね! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• yellooow
回答No.2

付き合ってみるのもいいと思います。 あなたの交際経験は数日。 初心者ですよね。 今回も女性からの好意に甘えてみる。 長年、好意を寄せてくれている彼女だから あなたを大事にしてくれるかも知れない。 あなたを引っ張って、結婚も彼女きっかけで 進むかも知れない。 それがあなたにとって幸せに繋がるかもしれない。 「物は試し。」 感情が常に穏やかなあなただから、彼女の勢いに 乗ってみてもいいんじゃないか。 あなただったら、彼女の気持ちを無碍に扱ったり 弄んだりするタイプではなさそう。 だから、こう回答しました。 いつも幸せを感じられるように工夫と努力は 頑張ってね☆

質問者

お礼

ありがとうございます。頑張ってみます!

• trytobe
回答No.1

付き合うだけなら自由。結婚する気がないのに結婚するのは最悪。 他の人の目にとまらないようなメールや直接電話で話すなどして、親密さが感じられるか、毎日顔を合わせ同じ家で生活をともにし、家族になって彼女の両親とも仲良くできるか、 付き合ってそういう実感を積み重ねてみないと、結婚してやっていけるかなんて判断のしようがないです。

質問者

お礼

付き合ってみないとわからないですね。ありがとうございます。