こんな付き合い方もOK?6年間好きと言われ続ける女性との関係に悩む私

このQ&Aのポイント
  • 中学時代から私を好きだと言ってくれる同年代の女性がいますが、私自身は大好きな感情はなく、そのまま付き合ってみようか迷っています。
  • 過去には簡単に好きになってしまう自分を嫌いな経験をし、今回も同じようになるのではと恐れています。
  • さらに、私と女性は違う地域に住んでおり、Twitterでの会話が中心なので、彼女の本気度も疑問に思っています。けれど、この機会を逃すと一生結婚できないのではと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな付き合い方もOKですか?

中学時代の頃から私を好きだと言ってくれる同年代の女性がいます。 その頃は冗談で言っているんだろうとてきとうにはぐらかしていました。 けれど6年経った今でも、好き、結婚しよう、と言ってきます。私自身、大好き!という感情はありませんが、こんなにも長く好きでいてくれるのなら付き合ってみようかなと思っています。結婚までは、まだ考えていません。 私は今までほぼ交際経験がありません。二度交際をしたことがありますが数日で別れています。その付き合うきっかけも女性から好きだと言われ、今まで気にしていなかったのに急に気にし始めて好きになるというパターンです。簡単に人を好きになる自分自身が嫌で仕方ありませんでした。今回もこのようにならないかとても恐れています。 さらに私と女性は違う地域に住んでいるのでほぼTwitterでの会話です。Twitterという多くの人から見られる場所で、好き、結婚しようというアプローチを信じていいのか分かりません。もしかしたら、本気ではないのでは、、、と思ってしまいます。別の男性にも結婚しようと言っているつぶやきを見たこともあるので・・・。 けれど、この機会を逃すと一生結婚できないどことか彼女すらできないのではないかと心配なのです。今度、好き、結婚しようと言われたらOKを出してもいいのでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lovkina
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

人間こんなに沢山いるのだから、付き合う前からオンリーワンとか、なくてもいいと思います。 最初から好きな気持ちが少なくても、付き合ってみないとわからない事も沢山あります。 例えば、タイプの芸能人100人に告白されたら、迷わず1人に選べる方は少ないと思います。 私は実際選べなくて同時進行で複数の方とお食事したりしていましたが、どの方とも違う形の幸せな未来が見えました。 それくらい始まりはある程度誰でもいいのかなーと。 ただ、『この人じゃなくてもいいな』と思ったのでお別れしました。 オンリーワンになっていく為に必要なのは、付き合ってからの、相手への思いやりと、歩み寄る気持ち、感謝。かなと思います。 何事もやってみなきゃわからないと思います。 ただ結婚したい!だけなら婚活すれば必ず嫁は来ると思います。 少なくとも、愛されて芽生える『こいつしかいない』と言う感情もあります。 物事にはいろいろな形がありますし、選択肢も沢山あります。 何かに囚われず、もっと自由に色々やってみたらいかがでしょうか。

styleoftulala
質問者

お礼

そうですよね。やってみないと分かりませんよね! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • yellooow
  • ベストアンサー率51% (89/172)
回答No.2

付き合ってみるのもいいと思います。 あなたの交際経験は数日。 初心者ですよね。 今回も女性からの好意に甘えてみる。 長年、好意を寄せてくれている彼女だから あなたを大事にしてくれるかも知れない。 あなたを引っ張って、結婚も彼女きっかけで 進むかも知れない。 それがあなたにとって幸せに繋がるかもしれない。 「物は試し。」 感情が常に穏やかなあなただから、彼女の勢いに 乗ってみてもいいんじゃないか。 あなただったら、彼女の気持ちを無碍に扱ったり 弄んだりするタイプではなさそう。 だから、こう回答しました。 いつも幸せを感じられるように工夫と努力は 頑張ってね☆

styleoftulala
質問者

お礼

ありがとうございます。頑張ってみます!

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

付き合うだけなら自由。結婚する気がないのに結婚するのは最悪。 他の人の目にとまらないようなメールや直接電話で話すなどして、親密さが感じられるか、毎日顔を合わせ同じ家で生活をともにし、家族になって彼女の両親とも仲良くできるか、 付き合ってそういう実感を積み重ねてみないと、結婚してやっていけるかなんて判断のしようがないです。

styleoftulala
質問者

お礼

付き合ってみないとわからないですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 浮気?束縛?

    私には1年半弱付き合っていた彼氏がいました 彼とはTwitterで出会い彼からのアプローチで交際を始めました 付き合ってはじめの頃は彼と相互フォローをしていたのですがあるきっかけで私がTwitterをやめ彼は非公開にするようになり何をつぶやいているのかわからないようになりました しかし彼宛のつぶやきは見られるのでそれを気にして見てしまうようになりました そして先日、彼が女性を食事に誘っているのを知ってしまい激怒し別れました (都合がつかず行かなかった模様) 私はTwitterで自分が彼と出会ったのでそれを使って女性と会うのは何より嫌で彼にはそれを今までに何度も伝えていました 数ヶ月前も同じことで喧嘩になりました その時、彼は別れたくない、もうしないと約束してくれました 同時に誰とやりとりしているか見られるのは嫌だ。だから自分宛のツイートを見るのはやめてほしいと言われました しかし一度、喧嘩になり彼を信じられなくなった私は変わらず見ていました 以前、喧嘩になったときも自分宛のツイートを検索していると思っていた。でもやましいことはないからDMはしない。目に付くところでやったと言ってくれた彼は今回DMで女性を誘ったようです しかしその女性がTL上で食事の件についてつぶやいたことで私の目に触れることとなりました。 彼はただ趣味の合う人と交流し友達になりたいだけだと言います。下心はないと。それを制限する私の行動は束縛に値すると言います。 しかし私は束縛だとは思っていないし浮気と同じだと感じています。 別れたけれど今も彼のことが好きで、やり直したいとばかり思ってしまいます。 私が彼のことを理解し信じてあげるべきなのでしょうか。

  • 男性はいつ結婚を意識するのでしょうか

    私は今交際している彼氏がいます。(お互い大学生です)私は誰と交際していてもその人との結婚を念じているのですが、男性は交際している彼女がいようとも、結婚まで見据えてはいないのでしょうか? 彼は怠け者なので、逆玉の輿になりたい、とか主夫になりたい、ヒモになりたい、とか冗談なのか本気なのかわかりませんがぼやいています。 結婚願望はあるらしいのですが、上記のことをいっているので私とは別に結婚まで考えていないのかなと思ったりして。 男性は交際している彼女との結婚まで思い描くのでしょうか?女性はその点色濃く感じますが・・・

  • 友人からプロポーズされました

    知り合って8年の友人がいるのですが、先日「結婚しない?」と言われました。 その時は冗談だと思って(交際していませんし)、そうだね~みたいに言っていたのですが、その後も電話や会う度に「結婚しよう」とか「なんで結婚してくれないの?」と言われるのです。 彼の性格は、優しく、私とスピードあいますし、条件も悪くはないのですが、彼は、付き合っているといってもいいくらい親しい女性や、その他に気になる女性がいたりと、あっちこっちフラフラしている人で、女性関係はマジメな方ではありません。 従ってプロポーズも本気で言っているのか分からず、ドッキリなのではないかと思ってしまいます。 冗談でプロポーズできるものでしょうか、そして私はこのプロポーズにマジメに応えるべきなのでしょうか? アドバイスいただければ幸いです。

  • 男女の交際って具体的に何をする?

    22歳♂です。 まだ女性とお付き合いしたことがなく、現在、初彼女ゲットに向けて奔走中です。 恋人同士の男女は交際をします。交際=デートと捉えてもいいと思います。 ところが私は、「交際」と言われても何をどうすればよいか全く分かりません。このままでは、晴れて彼女が出来た、となっても右も左も分からない状態です。 交際(デート)って、具体的にどんなことをするのでしょうか? (Hすることは分かりきっていますので、それ以外で) また、交際には主に次の3パターンがあります。  1.遊び目的の交際  2.真剣交際(結婚を前提としないもの)  3.真剣交際(結婚を前提とするもの) 上記パターンによって、交際(デート)の内容にどのような違いがあるのでしょうか? 私と同年代くらいの女性は、どのパターンの交際の望んでいる方が多いのでしょうか? (ちなみに私は2番のパターンを望んでいます)

  • 振られた時の傷つく言葉

    30女性です。 1ヶ月前に同じ年代の彼に振られました。1年弱の交際です。 別れ際の彼のセリフに深く傷ついてしまってむかついてしまって この思いをどこにやればいいのだろうと苦しいです。 相手の方から気があるかのようなアプローチで二人で遊ぶように なりました。付き合うことはどちらからともなく。 人を好きになったことがないという人だったので、私もあまりのめりこまないようにしていましたが、私のほうが好きになっていました。 「元々好きじゃなかったし、俺から連絡することもなかったでしょ」 「結婚するわけじゃなかったでしょ?」 「『土日は遊びに行くから会えない』と言ったけど、あなたと付き合う のは『ないな』と思ったから」 などなど、とても傷つきました。おまえが元々私に近づいたんだろ!って。 性格の不一致で別れるにしろ、別れ際は鬼にならなければいけないにしろ、私をこんなに傷つけるのは彼はしていいことなんですか? 別れってそんなものですか?

  • 男性の心理

    以前も質問させていただいた男性の事です。(42歳男性、彼女と長く付き合ってるが彼に結婚願望がないとの事から同い年なのに待たせている) 私にとっては気になる人ですが彼女がいるのでもちろんアプローチなどしてません。 その彼が、twitterで気になるつぶやきをしたので同性の方でしたら心理がわかるかと思いました 人生色々あるけど その瞬間瞬間を楽しめれば それでいい 一生は死ぬまでの思い出作り 審判は死ぬ間際に下されるんだ。 一人ほろ酔いで歩く自分いま楽しい、凄く。 ご意見お待ちしております。

  • 守られてる、大切にされてると思う瞬間を教えてください。

    女性さんたちに質問です。 今、恋愛についていろいろ考えています。 わたしは好きな人がいて、その人と知り合った時は 向こうに彼氏がいたので、好きだけど、その辺は 冗談っぽく「好きだー」とか「よし、結婚しよう」みたいに いっていたので、良き関係は保ちつつ、恋愛にはならない感じでした。 ところが数日前、その人から彼氏と別れた、とコソッと言われました。 チャンス到来です。 しかし、今までアプローチを冗談っぽくいっていたので、 (心の中では半分本気ですが) このまま告白しても本気にされる気がしないし、 突然告白しても「何のこっちゃ」で不発に終わる気がします。 (嬉しいとは思いますが) で、この数日間、かんがえました。 まず、 ・相手に自分は守られてるなー、と感じてもらいたい ・この人(わたし)といて幸せだなー、と感じてもらいたい ・大切にされてるなー、と感じてもらいたい それを踏まえて告白もしたいと思います。 ちなみにまだ一緒にどこかに遊びにいったこととかはありません。 ------------- そして参考ですが、歳はお互い30代 彼女は頭がよくて(学歴がいいとかではなく)、感もよく、 見持ちも堅い、かつ育ちがいい(金持ちの娘というわけではなく両親がしっかりしてる感じ) しっかりした子です。 僕は、恋愛ベタで今まで付き合ってきた人は何人かいますが、 だいたい、女性の方からアプローチ(告白とまではいかないですが積極的にされ)され なすがままに付き合ってきたタイプです。 なので、相手を思いやる気持ちとかって意外と解らないし考えたことがありません。 (人としてどうかと思いますが、本当にわからないのです) 何か、具体的にこういう時、こう感じるなーと思うことがあれば 教えてください。 正直、焦ってます(汗)、宜しくお願いします。

  • 結婚してるか聞けたが彼氏がいるかまでは・・・。

    2、3回くらいしか会ったことのない女性につい結婚しているか聞いてしまいました。その後謝って「そんなに気にしてませんよ、ビックリしたけど」と言われました。表情はそれほどかたくなかったです。 仕切り直してもう少し仲良くなってからアプローチしたいと思っていますが、相手に交際相手がいないか気になります。やっぱりアプローチする時まで確かめない方がいいでしょうか?今思えば、結婚の質問と同時に聞けば良かったわけですが^^;

  • 大丈夫かな?

    不安になったので、投稿します。 9年間の交際の末、結婚しました。 この9年間、いろいろな事がありました。 彼とは同じ職場です。 全く、連絡をとらない事もあり、私自身、一人で成長してきたと思います。ようやく、ゴールすることが出来ました。 よりを戻すという際、彼の携帯に入っている女性全員に深夜3時頃にかけてしまったり、不安定な事があったのも事実です。 彼が、浮気性な事から、お小遣い制にし、飲みに行く時は事前に言ってもらうという約束にしています。 時々、深夜に女性と電話をしているようです。 23時だったり、3時だったり・・・。私自身、こっそりかけてしまった事もあります。結局、相手の方は、出なかったのですが。 結婚をしていても、女性に電話するのは、満たされてないのかな? 彼と結婚をしても、私一人がいつも一番ではないという事も承知しています。私の努力が必要だと・・・。「絶対、浮気をさせない!」という気持ちでいます。 「俺には結婚は向いてない」冗談だか本気かは分かりませんが、そんな事を言っていた彼ですが、結婚を決めてくれたからには、信じたい。 でも、お小遣い制にし、縛りつけているのも事実です。 縛りつけたから、と言って浮気をしないというものでもないのも分かります。彼は、私が彼よりも強い女性であったから結婚に選んだと言っていました。それは、つまり浮気をしてもしっかり家庭を守ってくれて、 帰る場所がしっかりあるという安心を持ちたかったのでしょうか? 今まで散々、遊んできた人は、結婚生活をうまく送れてますか? 彼を好きだと言っていた女性を、切ったところで、また復活するなんて事、考えられませんか?少しずつ、清算していると感じることもありますが。 この先、大丈夫かな?

  • 結婚に踏み切れない男性

    私自身の話ではありませんが気になることがあるので質問させて頂きます。 男性は本当に結婚したい女性とはするし、何年も付き合っていて結婚しないのであれば縁がないし、でもこの人と一緒にいたいと思える女性と出会ったら3ヶ月でもトントン拍子で話が進んで結婚すると聞きました。 それは実際その通りなのでしょうが、果たして全ての男性がそうなのでしょうか? 男性自身が優柔不断で自分に自信がなくて更には決断力がない人なのならば、どんなに好きな女性と出会ってものらりくらりと先延ばしにするのではないでしょうか? 結婚に至らなかったのは縁がなかった、その女性と結婚したいわけではなかったパターンは普通に有り得る話ですが、そうではなく根本的に不安の強い男性だからどんなに本気の女性と出会っても変わらない、ってこともあるのではないでしょうか?