• 締切済み

大丈夫かな?

不安になったので、投稿します。 9年間の交際の末、結婚しました。 この9年間、いろいろな事がありました。 彼とは同じ職場です。 全く、連絡をとらない事もあり、私自身、一人で成長してきたと思います。ようやく、ゴールすることが出来ました。 よりを戻すという際、彼の携帯に入っている女性全員に深夜3時頃にかけてしまったり、不安定な事があったのも事実です。 彼が、浮気性な事から、お小遣い制にし、飲みに行く時は事前に言ってもらうという約束にしています。 時々、深夜に女性と電話をしているようです。 23時だったり、3時だったり・・・。私自身、こっそりかけてしまった事もあります。結局、相手の方は、出なかったのですが。 結婚をしていても、女性に電話するのは、満たされてないのかな? 彼と結婚をしても、私一人がいつも一番ではないという事も承知しています。私の努力が必要だと・・・。「絶対、浮気をさせない!」という気持ちでいます。 「俺には結婚は向いてない」冗談だか本気かは分かりませんが、そんな事を言っていた彼ですが、結婚を決めてくれたからには、信じたい。 でも、お小遣い制にし、縛りつけているのも事実です。 縛りつけたから、と言って浮気をしないというものでもないのも分かります。彼は、私が彼よりも強い女性であったから結婚に選んだと言っていました。それは、つまり浮気をしてもしっかり家庭を守ってくれて、 帰る場所がしっかりあるという安心を持ちたかったのでしょうか? 今まで散々、遊んできた人は、結婚生活をうまく送れてますか? 彼を好きだと言っていた女性を、切ったところで、また復活するなんて事、考えられませんか?少しずつ、清算していると感じることもありますが。 この先、大丈夫かな?

noname#36239

みんなの回答

• rapisupyon
回答No.2

私は、基本的に浮気性の人間は一生、女癖が悪いと考える人間なので、彼を信用することは出来ないように思ってしまいます。 少なくとも、彼はあなたが何でも許してくれる、自分の手のひらの上で転がすことが簡単な女性であるという風に思っているのだと思います。 それを都合の良いような物の言い方で、あなたに自分より強い女性だから結婚を決めた・・と言っているのだと思います。 あなたがおっしゃっておられるように、彼の中にあなたなら家庭を守ってくれるという気持ちがあったとは思います。ただし、それはあなた一人でも、家庭を切り盛りしてくれるだろうということで、自分は好き勝手独身のときと同じスタンスでいくということに聞こえてしまいます。 男でありながら、自分より彼女の方が強いからといって頼るかのように結婚することは、結婚の意味を履き違えていると思いますよ。結婚も家庭も二人で協力して、同じ方向に向かって進むものです。 あなた自身、彼の浮気性に関してもよく認識された上で、ご結婚をされているので、相当の覚悟があったのでしょう。けれど、あなたの覚悟だけではこれから先やっていけませんし、我慢の限界もいつかは来るでしょう。一度静まってもきっとまた家庭内で嫌なことが起きたとき、外で女性に逃げてしまうのではないでしょうか。 人間は勝手なもので、落ち着ける安住の地があってこそ、思い切り遊びにいけるという考えの男性も世の中にはたくさんいますので、よく考えてくださいね。お子様ができたりしては、簡単に決断できなくなってしまいますし、お子様が被害者になってしまいますので、お二人だけの今の段階でしっかり考えたほうがいいと思います。 どうか、後悔のないあなたが幸せになれる決断をしてください^^

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 口が上手い事は、確かなのです。 浮気をしながら、家庭も上手い事やっていくのでは? と周りは言います。 「浮気をさせない!」私と、「結婚には向いていない」という夫・・・。 どのように折り合いを付けていくのが正しいのか・・・分かりません。しかし、女性を少しずつ清算している様子なので、信じたいです。

noname#37519
noname#37519
回答No.1

絶対浮気させない。と思うこの気持ちからくる行動、言動が ご主人の浮気したい願望に余計繋がるのではないでしょうか? (願望があるかは分かりませんが…) 結婚したのでしたら、ご主人を信じてあげるのも大切なのでは ないでしょうか? 奥さんに、この人は浮気する。と思って見られていると 浮気願望がなくても浮気してやる。と思われるかもしれません。 質問者様は今までいろいろな事があっての心配や不安だと 思うのですが。 ご主人も浮気すれば奥さんに隠し通せないのは分かって いらっしゃると思います。

質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 >絶対浮気させない。と思うこの気持ちからくる行動、言動が ご主人の浮気したい願望に余計繋がる・・・確かにそうですね。 どうすれば浮気をさせずに、安定した家庭を築く事が出来るのか模索中です。 >ご主人も浮気すれば奥さんに隠し通せないのは分かって いらっしゃると思います。 少しずつ清算している様子もありますし、信じたいですね。。。

質問者

補足

付き合いが長くなると、携帯電話の中身さえも、平気で見て、連絡してしまう・・・。 おかしいですよね...そんな事。