• 締切済み

大丈夫かな?

不安になったので、投稿します。 9年間の交際の末、結婚しました。 この9年間、いろいろな事がありました。 彼とは同じ職場です。 全く、連絡をとらない事もあり、私自身、一人で成長してきたと思います。ようやく、ゴールすることが出来ました。 よりを戻すという際、彼の携帯に入っている女性全員に深夜3時頃にかけてしまったり、不安定な事があったのも事実です。 彼が、浮気性な事から、お小遣い制にし、飲みに行く時は事前に言ってもらうという約束にしています。 時々、深夜に女性と電話をしているようです。 23時だったり、3時だったり・・・。私自身、こっそりかけてしまった事もあります。結局、相手の方は、出なかったのですが。 結婚をしていても、女性に電話するのは、満たされてないのかな? 彼と結婚をしても、私一人がいつも一番ではないという事も承知しています。私の努力が必要だと・・・。「絶対、浮気をさせない!」という気持ちでいます。 「俺には結婚は向いてない」冗談だか本気かは分かりませんが、そんな事を言っていた彼ですが、結婚を決めてくれたからには、信じたい。 でも、お小遣い制にし、縛りつけているのも事実です。 縛りつけたから、と言って浮気をしないというものでもないのも分かります。彼は、私が彼よりも強い女性であったから結婚に選んだと言っていました。それは、つまり浮気をしてもしっかり家庭を守ってくれて、 帰る場所がしっかりあるという安心を持ちたかったのでしょうか? 今まで散々、遊んできた人は、結婚生活をうまく送れてますか? 彼を好きだと言っていた女性を、切ったところで、また復活するなんて事、考えられませんか?少しずつ、清算していると感じることもありますが。 この先、大丈夫かな?

noname#36239
noname#36239

みんなの回答

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.2

私は、基本的に浮気性の人間は一生、女癖が悪いと考える人間なので、彼を信用することは出来ないように思ってしまいます。 少なくとも、彼はあなたが何でも許してくれる、自分の手のひらの上で転がすことが簡単な女性であるという風に思っているのだと思います。 それを都合の良いような物の言い方で、あなたに自分より強い女性だから結婚を決めた・・と言っているのだと思います。 あなたがおっしゃっておられるように、彼の中にあなたなら家庭を守ってくれるという気持ちがあったとは思います。ただし、それはあなた一人でも、家庭を切り盛りしてくれるだろうということで、自分は好き勝手独身のときと同じスタンスでいくということに聞こえてしまいます。 男でありながら、自分より彼女の方が強いからといって頼るかのように結婚することは、結婚の意味を履き違えていると思いますよ。結婚も家庭も二人で協力して、同じ方向に向かって進むものです。 あなた自身、彼の浮気性に関してもよく認識された上で、ご結婚をされているので、相当の覚悟があったのでしょう。けれど、あなたの覚悟だけではこれから先やっていけませんし、我慢の限界もいつかは来るでしょう。一度静まってもきっとまた家庭内で嫌なことが起きたとき、外で女性に逃げてしまうのではないでしょうか。 人間は勝手なもので、落ち着ける安住の地があってこそ、思い切り遊びにいけるという考えの男性も世の中にはたくさんいますので、よく考えてくださいね。お子様ができたりしては、簡単に決断できなくなってしまいますし、お子様が被害者になってしまいますので、お二人だけの今の段階でしっかり考えたほうがいいと思います。 どうか、後悔のないあなたが幸せになれる決断をしてください^^

noname#36239
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 口が上手い事は、確かなのです。 浮気をしながら、家庭も上手い事やっていくのでは? と周りは言います。 「浮気をさせない!」私と、「結婚には向いていない」という夫・・・。 どのように折り合いを付けていくのが正しいのか・・・分かりません。しかし、女性を少しずつ清算している様子なので、信じたいです。

noname#37519
noname#37519
回答No.1

絶対浮気させない。と思うこの気持ちからくる行動、言動が ご主人の浮気したい願望に余計繋がるのではないでしょうか? (願望があるかは分かりませんが…) 結婚したのでしたら、ご主人を信じてあげるのも大切なのでは ないでしょうか? 奥さんに、この人は浮気する。と思って見られていると 浮気願望がなくても浮気してやる。と思われるかもしれません。 質問者様は今までいろいろな事があっての心配や不安だと 思うのですが。 ご主人も浮気すれば奥さんに隠し通せないのは分かって いらっしゃると思います。

noname#36239
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 >絶対浮気させない。と思うこの気持ちからくる行動、言動が ご主人の浮気したい願望に余計繋がる・・・確かにそうですね。 どうすれば浮気をさせずに、安定した家庭を築く事が出来るのか模索中です。 >ご主人も浮気すれば奥さんに隠し通せないのは分かって いらっしゃると思います。 少しずつ清算している様子もありますし、信じたいですね。。。

noname#36239
質問者

補足

付き合いが長くなると、携帯電話の中身さえも、平気で見て、連絡してしまう・・・。 おかしいですよね...そんな事。

関連するQ&A

  • 浮気を開き直る婚約者に困惑しています

    結婚前提で同居している彼が、私には仕事で宿泊と偽り、実は女性とホテルに宿泊を予定している事実を知ってしまいました。 もともと複数の女性の影がちらついていたので、やっぱり、という感じだったのですが、今回は決定的な証拠を見つけてしまいました。 流石に見過ごすことができずに「その日は本当は仕事じゃないんでしょう?泊まらないで帰ってきて」とお願いすると、事実は認めずに、私が浮気を疑っていることについて逆ギレされ、「自由にさせてほしい。そういうことは口に出すな。それができないなら出て行け」と言われてしまいました。 以前から、私が彼に誰と飲みに行くか尋ねたり、深夜3時になっても帰宅しない彼が心配で携帯に電話したりすると、「ほっといてくれ」「電話するな」などと怒られており、詮索を非常に嫌う人なのです。 彼の人生観「浮気は自由。お互いに干渉しない」を受け入れるべきなのでしょうか。 彼のことが好きなので、これまで怪しいなと思っても、口に出さずに見守っていました。「浮気しても、私のことが一番好きならいいや」と考えるように努めてきました。 でも、はっきりとした証拠を見つけちゃうと、流石に苦しいですね。怒られるだろうなと思いつつも、言い出さずに入られませんでした。 このまま我慢して、彼の望むように放任してこの関係を続けるか、彼への思いを断ち切って別れるか、非常に悩んでいます。 彼は浮気のことがなければ、趣味も合うし一緒にいると楽しい人なので、なかなか別れを思い切れません。 どうしたらいいのか、ぜひご意見をお願いします。

  • 浮気した配偶者のことを許せますか?できれば、経験者のかたに・・・

     私31歳、夫32歳、息子4歳、結婚6年目です。  半年前に、夫の浮気が発覚し、彼は私に謝罪なく、しばらく家を出て行ってましたが、しばらくして戻ってきました。わたしの思いやりがなく、浮気に走ったという彼の言い分で、一向に謝ることはありません。  子供の事を考えると、離婚は避けたいところなんですが、本当に許せるのか自身がありません。  私と主人は交際5年間、結婚後も初めて発覚した浮気だったのですが、先日、結婚前のスケジュ-ル帳をみつけました。約1年間程遠距離だったときがあったんですが、そのとき私以外に2,3人ぐらいの女性と遊んでいた記録があったのです。事細かく記されてあって、その女性が誕生日の日には、ホテルで、

  • 過去にこだわる私

    夫は30歳過ぎている事もあり、 私と付き合うまでは自由気ままに生きていた人で、 それは女性関係にも当てはまる人でした。 私と出会って付き合い始めた時も複数の女性と体の関係を持っていました。 部屋に遊びに行った時は、女性と一緒にいた痕跡が残っている時もありました。 浮気がわかったのは私が夫の携帯を見たからです。 夫には携帯を見た事は言えないので それとなく浮気しているのではないか、という事を伝えると 「俺を疑うのか?!」 と激怒するので怖くてそれ以上は言えません。 ケンカになるくらいなら黙っていようと思ってしまいます。 結局夫から自白する事はありませんでした。 夫には 「とにかく私の事を不安にさせないで欲しい、 あなたの事を信じています」 という事だけ泣いて伝えました。 夫も 「俺が浮気するわけがない、信じてくれ」 と言いました。 その後、性病をうつされました。 でも私は夫の事が大好きだったし、夫の言葉を信じて結婚しました。 今、結婚して1年経つのですが、浮気をされた記憶が頭から離れません。 夫は毎日帰ってきますが、土日には一人になりたがる時もあるし、 私に告げた帰宅時間を過ぎて帰って来る時もあります。 それだけで昔の記憶がよみがえってきて、 ドキドキが止まらなくなり、涙があふれてきます。 以前の経験から携帯を見てもいい事は何もないとわかったので、 今現在までも一度も見ていません。 今は夫も小遣い制になり、月5万円しか使えないので浮気もできないと信じているのですが・・・ そこで皆さんにお聞きしたい事がいくつかあります。 一度浮気した事のある人はまた繰り返すものなのでしょうか? 今まで同時に複数の女性と関係して生きてきた人が、 たった一人の女性だけで満足できるものなのでしょうか? また、ご主人に浮気された経験のある方は、 どうやって過去のわだかまりを打ち消す事ができましたか?

  • 浮気と本気??

    付き合って1年くらいの彼がいます。 彼はもう30代半ばです。 彼は、浮気をしています。 付き合いたてのころは、前の彼女ともう一人の女と三股をかけていました。 今は前の彼女との関係は清算しましたが、そのもう一人と続いています。 浮気がわかったのは、私が彼の携帯を見たからです。 週に数回、メールのやり取りをして、月に数回その人の家に行っているようです。 その人は、土日休みの仕事ではないため、平日行っています。 だから、「浮気してるの?」と聞くと、「週末はいつもお前といるだろ?平日だってほとんど電話してるじゃないか!」って言われます。 私は自分からあまり電話をかけません。 案の定、彼から電話の無い日に、彼はもう一人の人のところに行っているようです。 だから、彼は完璧に浮気がばれていない、と思っているようです。 携帯を見たというのが後ろめたく、彼に言ってません。 それに、彼にその事実を告げれば、彼はとんでもなく逆切れして、確実に私たちは終わると思います。 浮気しているくせに、彼は、私と一緒に住もう、一緒に住むために、私の両親に挨拶する、等といっています。 また、彼のご両親にも会いました。 彼のご両親も、彼が私と一緒に住みたくて、私の両親に挨拶をすることを知っています。 そして、「俺は、結婚するつもりでお前と付き合ってるんだから」を連発します。 私には今他にいいと思う人もいないし、別れたら一人でさみしいし、それに確かに彼のことが好きだから、浮気のことは何も言わずにいます。 一緒に住み始めたら、他の女のところに泊まりに行くとかできないだろうし、それをきっかけに、浮気をやめてくれるのでは?という淡い期待もしてしまっています。。 実は、あと数週間後に私の両親が彼に会いに来ます。 こういう状況で挨拶されていいのでしょうか?

  • 結婚生活を持続させたいけれど不安がいっぱい

    付き合っている時に浮気をされました。 結婚後同じ女性で再び揉めましたが、話し合いの末許しました。 一ヶ月前、浮気はしていないと思いますが携帯のメモリーに私も何度か食事をし、面識のある彼の会社の上司(男)の名前でその女性のアドレスが登録されていました。 見たきっかけは、彼が運転中にメールの作成を代理で頼まれてアドレスを検索している時に揉めた女性のアドレスを発見しました。 やましい事が無いから彼も私に携帯を操作させたと思うのですが、隠していること自体やましさがあります。 その時に問い詰めればよかったと後悔をしています。 しかし、彼の事が好きで子供も二人いますので結婚生活は持続させていきたいと思っています。 不安になりながら、自分自身の気持ちを落ち着かせて 「隠すという事は私との関係を大事だから」と言い聞かせています。 それでもやはり押し寄せてくる不安は耐えません。 彼に私の事どう思っているのかきくと 「俺は家族が一番大事」と答えてくれました。 私はずっと共にやっていこうと思っていても不安があります。 この不安を打ち砕くにはどうすればいいですか? 信頼は今は出来ませんが、彼とはうまくやっていきたです。 自分次第と思いますが、何かアドバイスできれば喝を入れてください。

  • これは浮気なんでしょうか?もしそうならば、どうするべきでしょうか?

    はじめまして。 私はNYに4年半在住している、学生28歳女性です。 先日、2月の末に渡米以来約4年間付き合っていたアフリカンアメリカンの男性と結婚しました。 結婚する一年前から同棲しています。 が、数日前に彼の携帯を見てしまい、怪しいメールを発見してしまいました。 内容を簡単に言うと・・・ 彼は「僕も君のことを思っているよ」とか相手の女性の写真をメールで送ってくれと強く!?求めたり、自分の写真も数枚送っています。少しエッチな内容なことも言ってます。 女性の方は送られて来た写真を女友達にみせて「この人に夢中なの。」とか言ったり、「寝てる時にあなたの事考えて喘いじゃって大変よ」とか「あたし激しいのはあまり好きじゃないの、激しすぎたわ。あたしちょっと緊張してたし」とかセックスを臭わせることを言ってたりします。 彼は私がこの事を知っている事は知りません。4年間付き合ってて浮気していると思わせる行動は一度もありませんでした。 この女性は私の予想では、スパニッシュ系の女性で彼の職場(携帯屋さん)で知り合ったお客さんだと思われます。女性には子供もいるようです。 文面からでは2人が実際に肉体関係にあるのかはわかりませんが、私が彼の行動を見る限りでは、無いと思います。ただのメール上でのセックス!?だと思っています。(というよりそう思いたい!?) なぜならば、いつも仕事が終わったらまっすぐ帰ってくるし、夜一人で出かけることもそんなにないからです。 旦那の妹ととても仲がいいので相談してみましたが、妹はもしただ冗談半分でこんなことしていても、もし私だったらもう信頼できないと言ってました。 近々問いただしてみるつもりではいますが、ホントにメール上でのことだけかもしれませんし(それでも許しがたいが)、実際会ってても証拠もないのでそう言われてしまったらどうする事も出来ません。 結婚してまだ1ヶ月もたたないし、今までとても信頼していたのでショックです。今までこんな事する人だとおもっていなかったので、未だにこの事が信じられません。 この件は旦那も相手の女性も日本人ではなく少し難しいですが、どう対処するのがいいでしょうか?そして仮に肉体関係が無くてもこれは浮気なんでしょうか?(ちなみにわたしはこれは浮気になると思います。) みなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • これでいいんだ!

    出逢って1週間で恋人になった人と1ヶ月で破局し、 もう二度と連絡はしないと思っていた矢先に、着信がありました。 何度も告白し、彼女いるかどうかも分からないまま、 1年の月日が流れました。 先日、9年間の付合いの末、最近、結婚をした事を知りました。 奥さんは「絶対に浮気はさせない!」 (既にコソコソ女の子と連絡してるんですが。 結婚してる事をはっきり言えない時点でダメだと思うんですよね) と言っています。 周りの方に言わせると、大勢女の子いるし、 結婚しても、一番になれるとは限らないと、言っていました。 それでも家庭は上手くやってくんじゃない、と…。 ここが私には理解出来ません。 本当に上手くやっていけるのでしょうか? 本人は、「俺には結婚生活は向いていない」 と言っていたそうです。 なら何故、結婚したんだろう?と疑問に思います。 だいぶ、自分の感情が入り混じっていますが、 今までを振り返り、最低だと思いました! もう二度と会っても電話してもイケナイと思い、 結婚の事実を知らなかったので会う約束をしていましたが、 断り、アドレスも電話番号も一切を変えました。 しかし、落ち込んだ時には励ましてもらったし、 Hなどは全くなく、ただただ気晴らしにドライブをしてくれた事もありました。 思い返してみると、感謝することが沢山ありました。 だから、アドレスを変えた事を失礼な事をしたと思い、 新しいアドレスを送り、彼に選択をしてもらいました。 彼はもちろんNO! 「こんな最低男は嫌だろうから、もう二度と連絡しない」そうです。 これで良かったんだ!と思います。 それでもいつか、好きとか恋愛感情なしに連絡できるようになったらいいなぁと思う私はバカですが、新しい出逢いのためにも人を恨んだりしたくないので、いい思い出に変えられたら最高です。 自分らしく歩いていきたいです。 今は一人の時間を大切にしなくてはと思います。

  • 復縁しましたが…

    四年間付き合った彼がいます。彼とはケンカしては別れ、いつも私が泣きつき、よりを戻してました。でもこの間はいつもと違い冷静に考えた末に別れを告げられました。原因は私の思いやりがないこと。また、今現在、私自身の体に問題が生じ、検査をしています。そのことに関して、彼は物凄く心配をしていて、あまり良い結果ではなかったと告げると、別れないと言われました。しかし、昔浮気した女性と偶然再開し、連絡をした事がわかりました。それを知った私に、また別れを告げられました。今は微妙な関係です。どうするべきでしょうか。

  • 主人の携帯を見てしまいました

    主人とは長い恋愛期間の末、3ヶ月前に結婚しました。 主人の会社は昔から残業が多12時過ぎることもザラです。 私は遠くから嫁いできたので、友達や両親と離れ仕事も退職してきたので、 彼しか頼れる人はいないのですが、残業で遅くなることへの不満は 一切言っていません。 恋愛中は遠距離期間が4年間もあり、ようやく一緒にいられるということで 本当にラブラブでこれ以上幸せは無いと思うくらいでした。 しかし、昨夜魔が差して彼の携帯メールを見てしまったのです。 そこには女性からのメールで 「(1)女性の部屋へ差し入れを持って遊びに行った御礼」や 「(2)次回の食事のお誘い+そのお店をどこにするか」など。 彼に問い詰めたところ、(1)は会社の同期の女性数人のホームパーティーに 誘われて1対1じゃない、(2)は結婚式直前に友達に無理やりつれてかれた キャバクラで無理やりメール交換させられたキャバクラ嬢からのメールで、 断ってもしつこくメールが来る、とこのと。 (1)はわかりますが(2)は意味がわかりません。無理やりメール交換って。自分でちゃんと名前も登録したくせに無理やりって。 しかも結婚式直前に知り合ったって事も許せません。 他にも違う女性からのメールはありました。 主人はこれといってモテルタイプでは無いので安心しきってただけに (本人も浮気は絶対しないと豪語してたし)実は女好きだった事を知り、 ショックです。 彼は浮気は絶対してないし、これからも絶対しないと言いましたが、 私はそれも信用できないし私にうそをついて遊びに行った事実が 許せません。いっそ私も浮気をしたらすっきり出来るのかもしれませんが、 私にはその勇気もないし。 みなさんは旦那さんや彼氏の浮気(浮気疑惑)をどうやって許しているのでしょうか。

  • 離婚すべきでしょうか?

    結婚5年目で、私は34歳、妻は30歳で、子供はおりません。 ひょんな事から妻が浮気をしていたことが分かりました。 妻に問いただしたところ、結婚式1ヶ月前から約2年間浮気をしていたこと、そして、1年前にも別の人と浮気をしていたことが判明しました。 現在は浮気をしていないといってますが、不明です。 妻はやり直したいと言っていますが、私自身、妻を信じることが出来ません。私は、これまで浮気をしたことはありませんし、日ごろから浮気したら離婚すると妻には言っていました。 今後妻は浮気することはないでしょうか? ご自由な意見をお願いします。 特に女性の方からの意見をいただけると嬉しいです。