主人の携帯メールに女性からのメッセージが!浮気を許す方法は?

このQ&Aのポイント
  • 主人の携帯メールを見てしまいました。そこには女性からのメールがあり、ホームパーティーやキャバクラでの出来事が書かれていました。
  • 主人は浮気はしていないと言いますが、私には信じられません。どのようにして浮気を許しているのか、皆さんはどのように対応しているのでしょうか。
  • 私には浮気をする勇気もなく、その事実を許せません。どうすれば心の傷を癒すことができるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

主人の携帯を見てしまいました

主人とは長い恋愛期間の末、3ヶ月前に結婚しました。 主人の会社は昔から残業が多12時過ぎることもザラです。 私は遠くから嫁いできたので、友達や両親と離れ仕事も退職してきたので、 彼しか頼れる人はいないのですが、残業で遅くなることへの不満は 一切言っていません。 恋愛中は遠距離期間が4年間もあり、ようやく一緒にいられるということで 本当にラブラブでこれ以上幸せは無いと思うくらいでした。 しかし、昨夜魔が差して彼の携帯メールを見てしまったのです。 そこには女性からのメールで 「(1)女性の部屋へ差し入れを持って遊びに行った御礼」や 「(2)次回の食事のお誘い+そのお店をどこにするか」など。 彼に問い詰めたところ、(1)は会社の同期の女性数人のホームパーティーに 誘われて1対1じゃない、(2)は結婚式直前に友達に無理やりつれてかれた キャバクラで無理やりメール交換させられたキャバクラ嬢からのメールで、 断ってもしつこくメールが来る、とこのと。 (1)はわかりますが(2)は意味がわかりません。無理やりメール交換って。自分でちゃんと名前も登録したくせに無理やりって。 しかも結婚式直前に知り合ったって事も許せません。 他にも違う女性からのメールはありました。 主人はこれといってモテルタイプでは無いので安心しきってただけに (本人も浮気は絶対しないと豪語してたし)実は女好きだった事を知り、 ショックです。 彼は浮気は絶対してないし、これからも絶対しないと言いましたが、 私はそれも信用できないし私にうそをついて遊びに行った事実が 許せません。いっそ私も浮気をしたらすっきり出来るのかもしれませんが、 私にはその勇気もないし。 みなさんは旦那さんや彼氏の浮気(浮気疑惑)をどうやって許しているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

お気持ち察します。 でもね・・・ 明らかに怪しい行動があったり、これは我慢できん! という行動があったりしたとき、つまり、とどめを 刺すとき以外は、携帯、見ちゃだめですよ!! 私はよっぽど我慢できない何かが無い限りは 見ないです。 以前つきあった男性の行動が非常に怪しかったため、 我慢できずに携帯を見たことがあります。 そしたら、異常な女好きで、女からの連絡 ばかりでした。それだけならまだしも、長期間 二股もかけられていたことが 判明し、即お別れしました。 このときは見てよかったなーとは思いました。 見なくてもだいたい検討はついていたけど、 見たことで、事実がはっきりしたからです。 でもなんとなく、行動を確認!とかいって、 携帯を見るのはだめですよ!!!!!! ほら、そういう女性からの連絡すべてが気になる でしょう??? どんどん深みにはまります。 今回は、「女と浮気などがあったら、 絶対に許さないし別れる。私が我慢など しないよ」 と釘を刺しておきましょう! 妻を怒らせたら、やばい、と思わせることが 大事です。 妻は何をやっても気がつかない、 と思われるとどんどんなめられて、浮気され ますからね。 そしてこれからは携帯はみない。 難しいことかもしれませんが、見れば見るほど 状況は悪化しますからね。なんのことないメール が最悪な状況に発展したりしますから・・ 私の今の彼ももしかしたら、女と連絡してる かもしれないし、わかんないですけど、 見たら、とりあえず、私が携帯を壊してしまうほど 切れるのは目に見えているので、見ないです。 怪しいと思う行動も特にないのに、 家捜しして、良いことはありませんからね。 ご主人は数いる女性の中からあなたを選んだ。 そして、メールの中には二股や明らかに 特定の女性と長期間にわたって会っているような 形跡がないのであれば、よしとしましょう。 もっと信じてあげてください!! がんばって!!!!

emigonchuchu
質問者

お礼

ありがとう。またまた読みながら涙が出ちゃいました。 彼は恋愛期間中に二年間も二股を掛けていたという前科があり、その時は本当に死んでしまいたいくらいショックでした。でもその後の彼の誠実な態度でようやくその傷がやっと癒えてきたときだったので、また昔の辛い感情が蘇ってきて余計に許せなくて。 もう一度信じてあげなきゃとは思うんですが。。。 がんばります。

その他の回答 (8)

回答No.9

 今までいろんな意見が出ていますが、どうも主観に偏っているようなので、私は客観的な視点から述べたいと思います。  これは質問者さんの結婚生活を破綻させようとしているのではありませんし、私もこのアドバイスが完璧であるとは思いませんが、今後、今の旦那さんとよりよい結婚生活を送るためにはどうすればいいのか、また質問者さんがこれから幸せな人生を送るためには、どうすればいいのかを考える材料としてもらえるでしょうか。  まず、(1)ですが、男がホームパーティーに行くのに、差し入れを持っていったりしません。普通は。ということは、1対1でないにしても、そこにいる女性の誰かと特別な関係にある可能性が高いと思います。  (2)ですが、無理矢理、メルアドを交換させられ、メールを送られることを迷惑と思っているなら、着信拒否にします。そもそも、食事に行っているという事実が迷惑に思っていないという証明です。  airiairi17さんが「妻は何をやっても気がつかない、と思われるとどんどんなめられて、浮気されますからね」「気がつかないふりをして我慢している奥様もいますが、それは逆効果!!一番だめです」と書かれていますが、まったくそのとおりだと思います。  質問者さんが、今後も、今の旦那さんと結婚生活を維持したいと思われているならば、そろそろ行動を起こす時だと、私は思います。それか、No.7さんのように泣き寝入りするかですね。選択肢として、この二つしかないと思います。

emigonchuchu
質問者

お礼

ありがとうございます。 (1)ですが、うちもよくホームパーティーをしますが男性でも9割がた差し入れをくださいます。なので、信じても良いかなと。 (2)ですが、おっしゃるとおりです。ただ、食事に行く約束らしきものをしてただけで、まだ行ってはいないようす。問い詰めたときに旦那の目の前で旦那の了承の下その女性に「妻ですが、もう連絡しないでください」とメールしてやりました。 今後浮気した場合の慰謝料なんかも一筆書いてもらいますし、泣き寝入りなんかしませんよ。 ただ、彼とは別れるつもりなんかありません。愛してますから。また信用できるように努力しますし、あちらにも努力していただきます!

回答No.8

はじめまして。うちもホヤホヤの新婚で、似たようなことがありました。 ハネムーンから帰って来てダンナさんの家族と彼と私で食事をしている最中にキャバ嬢のおねえちゃんから電話がかかってきました(笑) ダンナは電話を取って仕事の電話っぽく、外に出て話してましたが明らかに女の声ってわかっていたので私がムっとにしていると帰り道に向こうからカミングアウトしてきました。 「何にも考えずに、番号教えちゃったんだよね、それから電話かかってくるんだよね。営業の・・・。」っと逃げようとしたので「教えるからかかってくるんでしょ!!!」「次かかってきたら私変わろうか!!」って言ったら黙ってました。 その後目の前で着信拒否にしてもらいました。 たまにかかってきますが拒否をしてるのですぐ切れます。 目くじら立てることじゃないかも知れないけど、結婚式の準備って本当に大変でおかしくなりそうになりませんでしたか?私だけなのかな? そんな状態で色々されると「プチっ」といきたくなりますよね。 結婚して3ヶ月が経ち今は、結婚って40年位一緒にいるんだよな、その中のたった2時間のことくらい許してやるかっていう気になってます。 もちろん、パンツを脱ぐようなことがあればさようならですが・・・。 長くなってしまいましたが、キャバ嬢からのメールが本当につらくてつらくてしょうがなければアドレスを変えてもらうことです。 あとあまり疑ってばかりいると逆効果になってしまうので知らん顔して、本当にやばそうなことしたら、「なんか胸騒ぎがする、私勘するどいんだよね」 っとチクっと入れるくらいにしましょう。 今はツライと思いますが頑張って乗り切ってくださいね。

emigonchuchu
質問者

お礼

たった2時間のことだったらよいのですが。。。 以前二年間二股かけられてた前科があるので、たった2時間ならどうって事はないんですけど、また浮気なんてされたら死ぬからねって冗談で言ったことあるんですけど効き目なかったのかな。まったく男ってどうしようもないですよね。はぁー。がんばります。

  • kaa_ko
  • ベストアンサー率28% (74/261)
回答No.7

私のような考え方はなかなか受け入れるのが難しいかも知れませんが、すみません。 私の父も旦那も割と遊び人です。 特に父親は本当に酷かったです(笑 まっそんな家庭環境で育ったおかげで、浮気されてもくよくよしません。 まず、自信を持って下さい。 ヘタな嘘でも嘘をついたと言うことはemigonchuchuさんが一番大切だと言うことです。 嘘を付かれなかったら終わりです。 浮気にもいくつか種類があるのですが、家庭が上手くいかずむしゃくしゃして遊ぶ場合と、家庭が幸せなのに遊んでしまう場合があります。 幸せ遊びの場合は、必ず奥さんの元へ帰ってきますよ。 飼い犬は、鎖をほどいてあげれば逃げてしまいます。 しかしお腹が減るとちゃっかり帰ってくるんですよね~。 私は男性には失礼ですが、幸せ遊びの場合はこのような犬と一緒だと思ってます。 しかし悪いことをしたなら、少しお灸をすえなければなりませんね。 私はにっこり笑って、好きな物を買ってもらったり、どこか連れて行ってもらったりします。 ウチは亭主関白ですが、裏番長は私ですね。

emigonchuchu
質問者

お礼

裏番長。すてきです。 私も一筆書かせる他に、高級フレンチやエステでもねだろうかと企んでます。 飼い犬ですか。。面白い例えで笑っちゃいました。 気持ちが軽くなってきました。 ありがとう!!

noname#18044
noname#18044
回答No.6

はじめまして。25歳既婚女性です。 色々、すでに良い意見は出ているとは思うので、ひとつだけ。キャバクラ嬢からのメールについてです。 私は仕事の関連で取材のためそういった店に出入りしたこともありますし、友人にそういった仕事をしているコもいるのですが、実際、「お客様のメールアドレス&携帯番号をゲットする」というのは彼女達にとって大きな問題になります。 一見のお客さんに、その日指名してもらって終わり、ではいつまでたっても彼女達の営業成績は上がらないので、お客様の連絡先をゲットして、こまめに連絡して、「また来てね~」と営業コールをして、「自分に会いに来てくれるお客様」を増やすわけです。 そうした場合、例えば自分を指名してくれたとか、ある程度仲良くなってから連絡先を聞く人ももちろんいるでしょうが、何人お客様が来てくれるかがダイレクトにお給料に反映している彼女達の中には、少しでもチャンスを増やすため強引にでも連絡先を聞く人もいるでしょう。 実際、お店のほうでも必ずお客様の連絡先は聞くように、聞いたらその日のうちに来店御礼のメールなどを打つように、その後もこまめに連絡するように、など指導します。 食事に行く、というのもその後店に一緒に行くことが前提になります。 同伴出勤と言うものです。 同伴すると手当てが出る店が多いし、ご飯おごってもらえるし、お客さんもデート気分が嬉しくて来てくれるお客さんが増えるから、と言うことで「お店来てね」ではなく「食事しよう」と誘うキャバ嬢は多いようですよ。 だからね、旦那様の話も、必ずしも嘘ではないかもしれないですよ? 付き合いでそういう店に連れてかれる、っていうのも意外とありがちみたいですし。 「結婚前に一度付き合え」とか上司に言われたら断りにくいですもん。 名前の登録消してないことについても、消しちゃうと、誰からかわかんないメールが来ることになって、それはそれで鬱陶しかったり。 アドレスなら名前とかがアドレスに含まれてればわかるけど、電話番号はわからないですしね。 着信があったとき、お仕事の電話かワン切りかそのキャバ嬢からか区別つかないと不便かな~と思う可能性もありますよ。 私も昔、着信を見てかけなおしたら(その時丁度緊急の連絡が来ることになっていて)昔電話帳から削除した宗教の勧誘をする友人でうんざりしました。 なので、もちろん厳しい姿勢も必要とは思いますが、旦那さんの言うこともありえない話ではないと言う事だけ、お伝えしておきます^^

emigonchuchu
質問者

お礼

なるほど。キャバのシステムはよくわかりました。 そうかもしれないですね。ものすごく説得力ありました。 とにかく出張から帰ったら、嘘はつかないと約束してもらって仲直りしようと思います。 ありがとうございました。

回答No.5

結婚して6年目を迎えるものです。 携帯電話、私も見ないようにしてます。 過去2回ほど我慢ができなくて見てしまいましたが、喧嘩してしまい見ないようにしています。(どちらも私の勘違いからの喧嘩でしたが・・・) 旦那様を思う分、他の女性からのメールは許せないものです。 話を聞いたら「そんなものか~」と納得することでも、聞くまでいろいろと妄想が膨らんでしまい、旦那様が信じられなくなってしまうと思います。 信じることが大切だと思います。 キャバクラ嬢とのメール交換ですが、私の旦那は飲み屋さんで何気にテーブルの上に携帯を置いていたら、勝手にキャバクラ嬢が自分のメールアドレスを登録していたそうです。 今でもたま~にメールがあります。二人で「またメールがきたね~」とか「いいかげんしつこいね~」といいあっています。半年以上行っていないんですけどね。

emigonchuchu
質問者

お礼

ありがとうございます。 キャバ嬢(彼がそう言ってるだけで本当にキャバ嬢かわかりませんが)とのやりとりは数回ありました。無理やりメール交換したならメール来ても返事なんかしないはず。下心や浮気心がないとね。そう主人に言ったら黙っちゃいました。 私はキャバクラへ行ったり、他の女の子数人と飲みに行ったりした事に対しては怒ってません。私に残業だと嘘をついてそういう事をしていたことに腹がたちます。二年間の二股を許したとき、二度と嘘はつかないと誓ってくれたのに。 次嘘ついたら慰謝料&離婚です。一筆書かせるつもりです。 ありがとうございました。

回答No.4

#2で回答したものです。 お返事ありがとうございます! そうですか、ご主人、前科があるんですね。 それは不安になりますよね・・ でも、もう二度としない約束で結婚したの ですから、もう一度信じてあげれはいかがでしょう。 結婚までしたのだし、今すぐ別れるなんて 考えられないのであれば、やはり信じるしか ないです! ただ、また浮気をするようなら今度は別れる と言ってもいいと思いますよ。 何度浮気しても許される、なんて思わせると こそこそやりますからねえ。 ああ、意外ともてなそうなタイプの男性が 浮気したりするもんなんですよね! 私が以前つきあって二股かけられた男性も ほんと、もてなそうな男でしたよ。 なのに、女受けがいい。驚きました。 3枚目で聞き上手、もしくは、話し上手、 だったりするともてないタイプ でももてたりするようです。 見た目じゃ判断できないなーっていうのは私も 経験からすごく勉強しました。 まだおつきあいされてる段階なら、一旦、 別れを考えてもいい、と言いたいところですが、 ご結婚されているし、今はラブラブということ ですから、まだチャンスをあげてください。 ただ、また浮気の気配などがあったら どかーーーんと雷を落としていいですよ 気がつかないふりをして我慢している奥様も いますが、それは逆効果!! 一番だめです。 そして、腹いせに浮気とかもだめですよ。 そんなことをしても、何の解決にもなりません。 裏切りは許さないわよ!という前おきで あなたは奥様であり、いざというときは 強い立場にあるのだから、 どっしりと構えていてください! 複雑は思いはあると思いますが、 ご主人があなたを一番大事だと思っていることは 間違いありませんから、自信もってくださいね!

emigonchuchu
質問者

お礼

何度もありがとうございます! うちの主人は聞き上手でソフトな雰囲気だったりするので、意外と女受けよいのかもしれませんね。 実際、私も一目ぼれでしたから。 今回は許すことにします。次やったらガッツリ慰謝料取って別れると言ってやります。 昨夜モメて、今日は泊りで出張なので(これも本当に出張なのか疑っちゃいますが)明日誓約書でも書かせてやろうかと。。。

  • yamiyo
  • ベストアンサー率29% (185/633)
回答No.3

質問者さんは、まだ新婚ホヤホヤの可愛い妻のはずです。 もしかしたら誘惑に弱い彼かも知れないけれど、今はまだ(ごめんなさい)一番愛しているのは妻のあなたのはずです。 結婚3ヶ月で鬼嫁になるのではなくて、ここは彼の言うことを信じる可愛い妻に心を入れ替えて、彼に『本当にお前と結婚してよかった!』と思わせましょうよ。 長い恋愛期間の間、あなたは彼のことを信じていられたのでしょう? これからも問題は出てくるかも・・ですが、あなた自身がその女性達に負けない素敵な『彼の奥さん』でいられるよう努力も必要かと思いますよ。 ちなみに私の主人は会社の人(女性を含む)ととよく飲みに行きますが、浮気は無いと信じて(疑っても無いです)いますよ。

emigonchuchu
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで可愛い妻でいたつもりなんです。 それなのにそれなのに何が不満でそういう事するかな。。。と思ってしまうんです。いつも「俺はホント幸せだ」って連呼してたのに。。。 お前の幸せはいろんな女と付き合うことなんか!!!って思ってしまうんです。 だめですね。ネガティブになっちゃって。 信じれるようにがんばります。

  • kiiro21
  • ベストアンサー率12% (37/306)
回答No.1

既婚女性です。 うーん・・・みちゃいましたか。ご主人の携帯。 私は交際時代からいっさい彼の携帯は見たことがないです。触ったこともないです。 実は私も本当は嫉妬深くって帰りが遅いと(うちも残業はざら。交際時代は待ち合わせが夜中ってありました)本当は女でもいるのか?とぐつぐつ思った事もありました。 なのでなおさら携帯はみなかったです。 みたくもないのですが。 ここで思い出して欲しいのはご主人はあなたと結婚したということです。 メールの中の女たちではなくあなたと結婚したのです。 ここに感謝しましょう。 はらいせ浮気はだめですよ。損ですよ。しないでください。 今回は我慢。 もし続いたら軽くおしおきでもしたほうがいいと思います。

emigonchuchu
質問者

お礼

ありがとうございます。 嬉しくて涙が出ちゃいました。 私も彼の携帯を絶対見ないということに自信があったのですが、 他に女性の陰が無い事に安心したくて、思わず見てしまったのが、逆の結果になってしまって。。。

関連するQ&A

  • 主人の携帯をみてしまいました。

    ずいぶん前ですが、主人の大学の時の女友達と二人で日帰り温泉、嘘をついてこっそり二人で飲みに行かれてから 主人の携帯を見てしまうのが癖になってしまいました。 そのときは、それは浮気ではない、と主張していました。 周りからも絶対浮気など無縁のような人と思われており、 私も信じていましたが、そのことがあってから信じられなくなってしまいました。 そして、今朝、また携帯を見てしまいました。 主人が夜中に(夜の1時前とか)そのときとはまた違う新しい女性とメールしているようなのですが そのメール自体は消去しています。 履歴しか残されていません。 そして、またその履歴も消しているようです。 浮気なのでしょうか。 それとも仕事の関係のとがめる必要のないことなのでしょうか。 素直に携帯を見てしまったと言って聞いてみてもいいのでしょうか。 ぐるぐる頭か離れなくなってしまい辛いです。

  • 初めて主人の携帯をみてしまいました。

    一ヶ月ほど前のことです。主人の携帯のメールを初めてですが、見てしまったんです。 そこには女性の名前でメールが届いていて、そこには「…愛してる…」「…ずっと一緒だよ…」の文面がありました。 …の部分はあまりの衝撃に覚えていません。 主人に聞いてみると、その女性とは飲み屋の店員と客の関係で店に来て欲しいからそういうメールを送ってくるというのですが、しばらく話していると、その女性とは私と知り合う前からの友達だから、相談とかもあるしメールのやり取りはやめないと言うのです。ただ、そういう内容のメールはやめるように言うとは約束しました。相手は主人に明らかに好意を寄せているということがわかっているのにそれでも続けるのかというと、「友達だから」の一点張り。2人きりで逢ったり、男女の関係はないし自分にはそういう気持ちは絶対にないと言い切っています。そして、主人はメールを勝手に見た私に、気持ちが冷めたとか、信用できないなら別れてもいいと言うのです。メールのやり取りや電話はしているようです。が、2人きりで逢ったりしているのかまではわかりません。主人はどういう気持ちで私と暮らしているのでしょうか?私に何か非があったのかと尋ねると「何もない。今までどうりでいてくれたらいい。」と・・・。メールを見てしまう直前までは、誰が見ても羨むほど仲の良い夫婦でしたが、それは仮面だったのでしょうか? 何をどう考え、どうすれば良いのか自分が壊れてしまいそうです。 このまま我慢するほかはないのでしょうか?

  • 主人や彼のキャバクラ通いを許せますか?

    私は2年前に再婚しました。前夫とは主人の浮気で離婚しました。前夫の事は、本当に大好きでどんなに浮気をしても許してきていたのですが、段々私の精神がおかしくなってきてしまい、このままでは私は死んでしまうかもと思い離婚を決意したのです。 次に結婚する時は、絶対に浮気しない人(安心出来る人)と思いました。そして今の主人と出会い結婚したのですが・・・ 今の主人は浮気はした事はありません。ただキャバクラやお触りOKのお店には行く人だったのです(結婚後に知りました)。 私は、ものすごくヤキモチ焼きなのです。そういったお店に行く事事態も許せなくて・・・ 男の人って他にも女性と接していないと駄目なんでしょうかね? 最近は、そんな主人に触られるのも気持ち悪くて・・・ 私のヤキモチは異常だと思うのですが・・・ 女性の皆さん、主人や彼氏のキャバクラ通いを許せますか?

  • 主人が浮気する夢

    カテゴリーがわからなかったのですが・・・ 結婚してから3ヶ月に1度くらいの割合で、主人が浮気をする夢をみます。 主人は浮気は絶対にしないとい豪語する人ですし。 夢は毎回異なっていて、大体が主人の浮気を私が発見して、私が取り乱したり、怒ったりして終わってしまいます。 起きた後はとても嫌な気分になってしまいます。 主人が浮気をする夢にはどんな意味があるのでしょうか?

  • 主人の携帯電話を堂々と見たい。

    結婚して10年になりますが、昔主人には出会い系のメールをして女の子と浮気する前例があり多分今も浮気か、そうじゃないにしても女の子とメール交換していると思うのですが、携帯電話を確認しようにも陰でするのは嫌なので、堂々と見たいのです。 主人の前で堂々とメールの確認できる方法教えてください。 本当は、浮気にしても知らない方がいいのでしょうがやっぱり気になります。

  • 主人の浮気

    どうやら主人が浮気しているようです。まだ、証拠という証拠はないのですが、メールには「手の届かない○○(相手の名前)をこれからも追いかけ続けるからよろしくね」とか、「臨時収入が入ったから、今週の日曜日(私は仕事)ラグナ行こうよ」など主人のほうがぞっこんのようです。相手の女性はキャバクラの子っぽいのですが、その子も「○○(主人の名前)は本当の自分を出すことができるから、特別な感じがする」と。その彼女からしてみれば、主人はただの客としか見ていないのかも知れないけど、他の女性と会っていることが許せない。メールも消しているので、ゆましい気持ちがあるから。子供がいれば、まだ気を紛らすことができるけど、私は1年くらい不妊治療で病院に通ってるんです。私が、主人との赤ちゃんがほしくて、一生懸命通っているのに…それに対して主人も応援してくれてると思っていたのに。まだ結婚して2年。私は主人が大好きなのに。。。主人の友達も知っていて「○○(彼女の名前)ゲットしてこいよ」とか。どうしたらいいのでしょうか。

  • 主人の浮気、問いただすのは得策ですか?

    結婚2年目31歳の女性、現在妊娠4ヶ月です。 たまたま見た携帯のメールから、主人の浮気が発覚しました。 誘ったのは主人からのようで、期間は2ヶ月くらいです。 その場で相手女性に電話をかけ、話をしましたが、 恋愛関係ではなく友達としての「好き」だし、体の関係はない、 今後も発展させるつもりはない、不快な思いをさせたら申し訳ない というようなことでした。 確かに肉体関係を思わせるような文面はありませんでしたが、 「またなでなでして」とか「大好き」とか「温泉とか行きたいね」とか それなりにラブラブのようです。 主人とは10年以上のつきあいですが、過去に何度も浮気の前科があり、 これはもう病気だと半ばあきらめてはいます。 過去の浮気からすると今回のは軽いもんです。 ただ、浮気するならするで 絶対に私に気付かれないことが最低限のマナーだと思いますし、 発覚してしまった以上は何らかのケジメをつけたいのです。 主人には怒っている態度を取り、メールを見たことを匂わせる発言はしています。 ただ、明言はしていませんし、相手女性に電話をしたことは話していません。 主人もうすうす気づいているとは思いますが、自分から謝ろうとはしません。 「謝るつもりはないの?」とも聞きましたが「なんのこと?」とすっとぼけます。 もともと、こういう色恋の面倒事からはとことん逃げる人です。 あるいは全く悪気がないのかもしれません。 このような場合、 携帯を見たことを告白し、なぜ怒っているかを伝え、謝罪を要求することは得策でしょうか。 それとも特に何も言わないほうがいいんでしょうか。 (その方が「悪かったかな…」と思わせることができるでしょうか) 私の今の率直な気持ちは、怒りよりも、がっかり感や落ち込みの方が強いです。 今、自分であまり冷静な目線で考えることができないので、 何かアドバイスがあればどうぞよろしくお願いいたします。

  • 主人の携帯を見てしまいました

    主人、私とも30才台、6才、4才、1才の子供がいます。 先日、主人が携帯を忘れて仕事へ行きました。普段はまじめで浮気などしないだろうなーと思っているのですが、もしかして浮気メールがあったりして・・と面白半分にメールを見てみました。するとホステスさんさしき人から「また○○さんときてねー」「今度はいつ来てくれるの」 などのメールがありました。ここまではホステスさんの営業だなと思ったのですが、主人の返事が「○○さんがSさん(ホステスさん)のおっぱいに偶然触れたみたいだね。俺も今度触らして」とか「早くかわいいSさんの顔みたいです」と返事しているのです。 結婚して10年になりますが、浮気はしたことないと思います。これくらいのメールのやりとりはホステスさんとは社交辞令のようなものなのでしょうか?ちなみに主人はアルコールはまったく飲めません。酔ってない状態でこんなメールできるなんてちょっとひいてしまいました。普段の主人からは想像できません。 私が3人の育児で疲れ、セックスレスぎみなのも影響しているのでしょうか?

  • ご主人が女性とメール交換していたら、

    ご主人が女性とメール交換していたら、 浮気とみなしますか? 携帯メール、プロバイダ(ネット)のメールでも どっちのメールでも浮気に変わりはありませんか? それともメール交換は浮気にはなりませんか?

  • 浮気癖のある主人について

    皆さんのお考えを聞かせてもらえたらと思い、投稿しました。長文ですがお時間ある方、よろしくお願いします。愚痴多しです…。 主人は20歳の時出来婚し、バツイチ、子あり(前妻が引取り)前妻が浮気したとの事で40万円払い、殺されそうになった事もあり、今は子供とも会わず養育費も無しで離婚したそうです。 その後私と付き合い、結婚しました。12年位経ってます。 主人と父親は、父親の厳しい躾のせいで少し不仲です。母親はいつも優しく接してくれてたみたいです。そのせいか、女性に逃げ場所となってもらいたいようです。主人は転職癖があり、将来に希望がないので(他にもいろいろある)心理的な事が原因かな?と思い、ネットで検索していくと、強い精神的虐待(父親は強い人なので、躾と思ってたと思いますが、主人は気が弱いです)があると、そういう事があると。チックも父親に会うとでます。 そのせいか、女に逃げて結婚したような気がします。 それは、今現在の私との結婚生活に出ています。それだけが原因ではないと思いますが…。 結婚1年位たった時、会社の人に連れられキャバクラへ行き、携帯番号を交換してので電話が掛かってきて私にばれました。店で遊ぶのはいいかぁと思いますが、私生活に持ち込まれてショックでした。ちょうどその時、私は仕事が忙しく話があまり出来ていなくて寂しかったと。言い訳っぽいけれど、信じました。 その後も気付いてないのもあると思いますが、3年位前にもありました。やはり、キャバクラへ連れられ、メールに付き合ってくれる2人と頻繁にメール。相手は仕事でしょうが、主人は私と不仲だった事もあり、1人にご熱心に朝から晩までメールし、私とは離婚してると嘘をつき食事に誘ったり、気を引こうと一生懸命メールしていました。 後は、遊び好きな上司(結婚してる)と合コン?に行き、30代女性とメルアド交換し連絡を途絶えないようにメールをしていました。でも、女性は婚活で来てるのでは?逃げ場所用にするなんてヒドイ…。そんな事をしているので、やはり責めてしまってました。でも、話してなんとかやり直す事にしましたが、どうしてもキャバ嬢には、優しく(当り前だと友人には言われましたが)して、この浮気を「これぐらいの事で…」と、全く反省や私が傷ついた事を気遣いもしてくれませんでした。 そして、この後すぐにキャバクラ行って名刺もらってました…。 でも、上司と不仲になり退職したので、遊びもなくなりました。 後、オンラインゲームで知り合った子(未成年?)にも「会いたい」と。とにかくH目的でなく、話したり自分の気持ちを満たしたい(でも肉体関係にもなりえますよね)みたいです。 そして、最近また不仲になったので浮気?も再発!飲みの場所をいつも教えてくれるのに、言わないからおかしいと思い、携帯を見ると(浮気後見るよとは伝えてます)、女性の名前がありつい触ったら、かかってしまい…それを女性が主人に伝え、怖い女扱いです。 会社の中年女性でした。話を聞いてくれる人を探すみたいですが、今の会社はキャバクラへ行かないので、会社?みたいです。メールを見てしまったのですが、(様子がおかしいので)私の悪口やバツイチの事(色眼鏡で見られるので、わざわざ言わないように主人に言ってました。若気の至りなんて本当バカにしか思われないし、自分が楽になりたいだけなので相手が可哀相)、追いこんできている、遠くへ逃げたい。最後は、「赤ちゃんは、もう寝なさい」と言われ、「赤ちゃんはもう寝マース」ってきもっ! いつも問題があると、目を背け放ったらかし。誰かが確かに(私もしてました)処理してましたので、クセになってると。私との事も、私と向き合わずよそへ逃げます。他人を巻き込んでも仕方ないし、解決出来ないけれど、主人なりの解決法みたいです。というか、考え方が理解出来ません。浮気を散々したのだから、疑われても仕方ないのに逆切れで、安心させてくれるような事をしてくれません。 私の育て方が悪かったとも、知人に言われましたが…。 いつも私ばかり損しているような。実家も、チックが出るし可哀相と思い、イベント時は行ってましたが、頻繁に来ないのは私のせいと実家に思われてるらしく。 基本、そこまで深く考えていないようです。主人は。私はいろいろと先も考え過ぎてしまいます。今回の会社の女性も、既婚かわかりませんが飲みに誘ってましたので、へんな事になったら…。お互いの家族が巻き込まれます。 どうして、こうなったのかも相手の女性に知らせたいと思ってしまいます。 主人の悪行をみんな知らなく、私が悪いと思われてるのが納得出来ません…。 みんなこういう時、どうしますか?