• 締切済み

浮気?束縛?

私には1年半弱付き合っていた彼氏がいました 彼とはTwitterで出会い彼からのアプローチで交際を始めました 付き合ってはじめの頃は彼と相互フォローをしていたのですがあるきっかけで私がTwitterをやめ彼は非公開にするようになり何をつぶやいているのかわからないようになりました しかし彼宛のつぶやきは見られるのでそれを気にして見てしまうようになりました そして先日、彼が女性を食事に誘っているのを知ってしまい激怒し別れました (都合がつかず行かなかった模様) 私はTwitterで自分が彼と出会ったのでそれを使って女性と会うのは何より嫌で彼にはそれを今までに何度も伝えていました 数ヶ月前も同じことで喧嘩になりました その時、彼は別れたくない、もうしないと約束してくれました 同時に誰とやりとりしているか見られるのは嫌だ。だから自分宛のツイートを見るのはやめてほしいと言われました しかし一度、喧嘩になり彼を信じられなくなった私は変わらず見ていました 以前、喧嘩になったときも自分宛のツイートを検索していると思っていた。でもやましいことはないからDMはしない。目に付くところでやったと言ってくれた彼は今回DMで女性を誘ったようです しかしその女性がTL上で食事の件についてつぶやいたことで私の目に触れることとなりました。 彼はただ趣味の合う人と交流し友達になりたいだけだと言います。下心はないと。それを制限する私の行動は束縛に値すると言います。 しかし私は束縛だとは思っていないし浮気と同じだと感じています。 別れたけれど今も彼のことが好きで、やり直したいとばかり思ってしまいます。 私が彼のことを理解し信じてあげるべきなのでしょうか。

みんなの回答

• zkxzm4kz
回答No.2

浮気したいおとこがあれこれ言って認めさせようとしている、 としか読めません。 あなたが彼を好きで別れられないことを知っているから こっそり浮気しているんですよ。 惚れたあなたが負けってことです。

acomekko
質問者

お礼

ありがとうございます。 この事実だけで考えたらやはり浮気を考えてしまいますよね。 >惚れたあなたが負けってことですよ。 おっしゃる通りです。

• pyon28
回答No.1

いい歳した年齢の男女が二人きりで出会うのはそれは... 何かの趣味の集まりならば連続性があるんで、友達として成立しそうですが それってデートじゃね?

acomekko
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は趣味の合う友達がなかなかいなくてTwitterで見つけた同じ趣味を持つ女の子に興味を持ったようです。 わたしも数人の集まりなら許せたのかもしれませんが、どうしても女の子と二人きりというところが引っかかってしまいました。それってデートですよね。