• 締切済み

浮気?束縛?

私には1年半弱付き合っていた彼氏がいました 彼とはTwitterで出会い彼からのアプローチで交際を始めました 付き合ってはじめの頃は彼と相互フォローをしていたのですがあるきっかけで私がTwitterをやめ彼は非公開にするようになり何をつぶやいているのかわからないようになりました しかし彼宛のつぶやきは見られるのでそれを気にして見てしまうようになりました そして先日、彼が女性を食事に誘っているのを知ってしまい激怒し別れました (都合がつかず行かなかった模様) 私はTwitterで自分が彼と出会ったのでそれを使って女性と会うのは何より嫌で彼にはそれを今までに何度も伝えていました 数ヶ月前も同じことで喧嘩になりました その時、彼は別れたくない、もうしないと約束してくれました 同時に誰とやりとりしているか見られるのは嫌だ。だから自分宛のツイートを見るのはやめてほしいと言われました しかし一度、喧嘩になり彼を信じられなくなった私は変わらず見ていました 以前、喧嘩になったときも自分宛のツイートを検索していると思っていた。でもやましいことはないからDMはしない。目に付くところでやったと言ってくれた彼は今回DMで女性を誘ったようです しかしその女性がTL上で食事の件についてつぶやいたことで私の目に触れることとなりました。 彼はただ趣味の合う人と交流し友達になりたいだけだと言います。下心はないと。それを制限する私の行動は束縛に値すると言います。 しかし私は束縛だとは思っていないし浮気と同じだと感じています。 別れたけれど今も彼のことが好きで、やり直したいとばかり思ってしまいます。 私が彼のことを理解し信じてあげるべきなのでしょうか。

みんなの回答

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

浮気したいおとこがあれこれ言って認めさせようとしている、 としか読めません。 あなたが彼を好きで別れられないことを知っているから こっそり浮気しているんですよ。 惚れたあなたが負けってことです。

acomekko
質問者

お礼

ありがとうございます。 この事実だけで考えたらやはり浮気を考えてしまいますよね。 >惚れたあなたが負けってことですよ。 おっしゃる通りです。

  • pyon28
  • ベストアンサー率11% (20/168)
回答No.1

いい歳した年齢の男女が二人きりで出会うのはそれは... 何かの趣味の集まりならば連続性があるんで、友達として成立しそうですが それってデートじゃね?

acomekko
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は趣味の合う友達がなかなかいなくてTwitterで見つけた同じ趣味を持つ女の子に興味を持ったようです。 わたしも数人の集まりなら許せたのかもしれませんが、どうしても女の子と二人きりというところが引っかかってしまいました。それってデートですよね。

関連するQ&A

  • 迷惑フォロー?の目的は?

    よく、以下のようなフォローがあります 「ついにツイッター始めちゃいました!よかったら相互フォローお願いします!」 その人のTLを見ると同じ文面で何十人もフォローしていて、 しかも、いつまでたっても「自身の話題」のツイートはしない。 しかもしかも、相互フォローしてあげる人も結構います。 この「始めちゃった」人はどういう目的なのでしょうか? 何かの業者だったとして、相互フォローした所でマーケに生かせるほどの 情報は取れないと思いますが。。。

  • TwitterのTL

    Twitterの相互フォローしている人で執拗に呟く人が居ます、TLにしょっちゅう同じツイートが何回も呟かれているのでイラッとします。 その人のお陰でフォロワーが増えたのでブロック等はしたくないです。 その人のツイートをTLに出さない方法ってありますか? 前に友達にその様な方法があると聞いたのですが、忘れてしまいました。

  • Twitterについて

    Twitter初心者です。 自分がフォローしてる人や相互フォローしてる人のつぶやきについてですが、自分のTwitter上につぶやきが表示される人とされない人がいるのですが、つぶやきが表示されない人は、私につぶやきが表示されないような設定をしているのでしょうか? また、それらの設定は、どこでやるのでさしょうか? また、相互フォローしているのに私につぶやきが表示しないように設定しているとしたら、相互フォローする意味がないように思いますが・・・ わけが分からず困っていますので、回答よろしくお願いします。

  • ツイッターに関しての質問です。

    ツイッターに関しての質問です。 TLには自分の「つぶやき」のみが表示されて欲しいのですが、フォローした方からの「つぶやき」までTLに入ってしまいます。 リストを作成して、そこにに入れてもTLに表示されてしまいます。 何故なんでしょうか? 詳しい方がいれば、よろしくお願いします。

  • 彼氏が私のつぶやきをやたら気にする

    私には付き合って2ヶ月少しの彼氏がいるのですが、お互いTwitter利用者で付き合う前から相互フォローしていました。 先日私事で(彼氏は全く無関係)少しモヤモヤすることがあったのでちょっとモヤモヤするなーといった様な趣旨のつぶやきをしたところ「昨日のつぶやきは何だったの?気になったからー!」と聞いてきました。 私的には完璧に自分自身の問題であったし、まさか気にされるなんて思ってもみませんでした…。 既に彼氏にはこういうことがあってとそのツイートの原因?を話して納得してくれました。 相互フォローしているし、紛らわしいツイートをした私も悪いと思いますが、すごく縛られてる気がしてしまいました。 つぶやく度にこんな風に気にされるとなると自由につぶやくこともできないのかと思うと…。 このような経験をされた方いますでしょうか? やはりこういう場合はもうこれからは気にしないで!とハッキリ言うべきでしょうか?

  • twitterのフォロー、ブロックついて

    twitterをやっているのですが、好きなことが変わってきてフォロワーさんについて困っています。 私はジャニーズが好きなので、始めたばかりの時はジャニーズが好きな人をフォローしてたのですが、今はアニメなどのつぶやきの方が多くなりました。ジャニーズは好きなままなのですが、あまり関連したつぶやきはしません。(見る専門のような感じで) ジャニーズ好きの人の中でアニメが苦手だという人がいそうなので、相互フォローしてるのですが、アニメ中心になってきてることからお互いフォローを外したいです。(その人が嫌いになったわけではなく、不快にならないよう自分のアニメツイートを見せたくないからです。) しかし、相手の方に悪いことはないのにいきなりブロックするのも感じが悪いのでどうすればいいかわかりません… それに、その旨を説明したリプやDMを送るほど親しいわけでもありません。 私は最終的にはアニメ好きの人だけをフォローして堂々とつぶやきたいのですがみなさんならどうしますか…? わかりづらくてすみません。よろしくお願いします。

  • Twitterの@~ツイートを自分のTLに表示

    Twitterで自分のフォローしているAさんが自分のフォローしていないBさんに@B ~~~とツイートした場合自分のTLに表示されませんがAさんのページ(https://twitter.com/#!/AさんのID)を見に行くと表示されていて見ることができます。 Aさんのツイートすべてを自分のTLに表示するにはどうすれば良いですか?

  • twitterで非公開にしている人がリプを送ると

    現在、Twitterを非公開設定で趣味目的で利用しております。 最初は全体公開でしたが業者避けのため今は非公開です。 先日、昔の友人(今もお互いの趣味は変わらないようです)と思われる人を Twitter上で見つけ、フォローしようかと思いましたが 念のため@で私とわかる内容をリプしました。友人であることはほぼ100%間違いありません。 ですが1週間たっても返信がありません。 フォローせずにたまにTLを見にいくと毎日何かしらつぶやいています。 相互フォローならTL上に@リプが並ぶのはわかります。 フォローしていない人からの@リプは並ばないけど「@関連」で見ることができるのはわかります。 では、フォローしていない非公開ユーザーからの@リプは? 返事がこないのはそのためなのか、それとも私がスルーされているのか・・・ どちらにせよ非公開にしている私の@リプは送った相手が見れるのか見れないのかだけでも 今後のため知りたいので何方か教えてください。 また、同様に非公開ユーザーのツイートをRTしたものはどこまでいくのか 私(非公開ユーザー)がツイートしたらフォロワーさんのTL並び、フォロワーさんが RTしたとして非公開ユーザーである私のつぶやきはRTできるものなのでしょうか? 非公開なのは業者避けなのでツイートをフォロワーさん以外に見られても 困りはしないのでできるのでしたらフォロワーさんにやってもらおうと思います。 色々質問が多く申し訳ありませんがこたえられる範囲だけで構いませんので よろしくお願いいたします。

  • Twitterのフォローについて

    勝手にフォローした事になってしまう事態について教えてください。 ある方と相互フォローしていたのですが、なにかと絡む様な書き方をされる方なので嫌だなと思っていました。 その方はあちこちでその指摘をされたようで、Twitterやめます宣言しておられました。 その際私へのフォローも外されたので、私も外しました。 しばらくして再開されたようで(新たなアカウントではなくそのまま沈黙後に再開)、またフォローしていただきましたが、こちらはフォロバしませんでした。 ある時TLにその方のツイートが流れてたので気付いたら、私もフォローしている形になってました。 フォローページの一番上にあったので、最新でフォローした形になっていました。 どうしてもその方とはなじめないので、気が悪いかなと思いつつも再度フォローを外しました。 ところがまたTLにその方のツイートが流れ始め、私の書き込みにも絡んでこられるのでアカウントを見るとまたまた相互フォローになっていました。 私からフォローしたのは一番最初だけなんですが、フォローを外しても勝手にフォローしてしまうという事が2度も起こってちょっと不安になっています。 そういう事はよくある事なんでしょうか。 それともそういう特殊なアプリでもあるのでしょうか。

  • 彼氏の元カノとのSNS絡み

    彼氏が元カノとTwitterでフォローフォロワーの関係になってます。それだけでも嫌なんですが、たまに彼氏が元カノのツイートをお気に入りしているのがすごく嫌です 元カノは彼氏に未練があるようです。TLのツイート全てお気に入りするらしくもちろん彼氏のツイートも全部お気に入りしてます 未練があるのを知っていてフォローフォロワーの関係になってるのも理解しがたいし、たまのお気に入りもよくわかりません 元カノとSNSで絡まないでというのは束縛しすぎでしょうか