• ベストアンサー

英語史と英国史について

英語期には、 OM 古英語期 ME 中英語期 Mod 近代英語期 Pre 現代英語期 があると思うのですが、現代英語期がいまいち理解できません。 よければ、簡単で構いませんので、説明して頂きたいです。 人物などが関与していれば、その辺りもお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1。 中英語のあとは     Early Modern English 17世紀前半まで、人物は Shakespeare     Modern English 17世後半以後 人物は Samuel Johnson 2。  御参考までに     http://en.wikipedia.org/wiki/History_of_the_English_language 3。  分かりにくい理由は古英語、中英語が「文法」の差であるに反し、それ以後は産業革命等で増えた「語彙」の差だからでしょう。

macchan1005
質問者

お礼

親切にご回答ありがとうございます。 それが理由かもしれません、URLまで教えて頂き、本当にありがとうございました!