• 締切済み

どういう事?

私は今、職場の上司に恋してます。 この前(約一ヶ月前)に思い切って告白しました。 ですが仕事上の関係でしか見ていないと言われましたが、自分が本気だと、伝えたら一ヶ月待ってほしい、今すぐ返事は出来ない。と言われました。 それから今、返事待ちの状態なのですが、一昨日その好きな上司(Aさんとします。)に彼女が出来た、挙句に仕事場に来ている、とAさんと仲がいい上司Bさん(♀)にこっそり教えられました。 Bさんから話を聞くと、Aさんと彼女は元々友達だったと言っていました。 応援してくれていた違う上司(Cさん)はその彼女が来た日はお休みで見ていないのですが、どうもあり得ないと根拠までは詳しくは聞けなかったのですが言っていました。 CさんはAさんに直接、「噂で聞いたけど彼女が出来たのか?」と聞いたら「噂なんじゃないですか?」と返事がAさんから返ってきたそうです。 職場みんな、応援してくれていて前までは色々いじってきたり、わざわざ隣になるように仕向けてもらったり、Aさんが参加するものすべてに参加させてもらったりなどさせていただいたのですが、それもほぼ無くなりました。 私は一ヶ月待たされている状態なのに、もし本当に彼女ができていたとしたなら、本当にショックだし裏切られたような気がします。 Bさん、Cさんの言うことどちらが本当かは本人に聞かないとはっきりわからないのでしょうが、返事の催促はしないほうがいいでしょうか? どういうことかさっぱりわかりません。 まとまりのない文章ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.3

待たされている、は違うんじゃないの? 勝手に待ちたいシチュエーションを創ったのが貴方でしょ? 仕事上の関係としてしか見ていないよ。 彼にそう言われた時に、 貴方はそこでそうですかと引き下がらなかった。 ⇒もう一度彼側に差し戻した(本気です!!) 彼も、 仕事上の関係だから「こそ」、 その場で軽くいなして終わり(付き合えないからゴメン)。 それは出来ないと思った彼。 極端に退けると、極端な対応(その後)が生まれる。 今後の公の部分での関係が劣悪になる。 得てして動いてきた側が強く乱れる。 それはお互いに百害あって、一利無しだ。 大人の彼は、 返答先延ばし策を選んだ(考える)。 その延ばしている間に、 色々な部分で変化もあるし、整理も出来るだろう。 告白した側も、された側も。 貴方からしても、 自分と同じモードでは無い。 一旦そうやって壁越し対応をされている時点で、 仮に彼が貴方と付き合う事を選んでくれても・・・ 即恋愛臭の強い、展開欲が沸き立つ関係にはならない。 それは認めないといけない。 時間を置く事は、 もし貴方と交際するとしても、 それはあくまで温度の低い彼目線から、彼のペースからしか始動しない。 それを貴方に分からせる時間でもあるんだよ。 実は、 本気度を考慮して~という「考える」では無くて。 彼は色々な状況を貴方よりも鳥観的に見ていた。 そして、 貴方は仕事上の関係。 彼には仕事上の関係では無い、 そういう目線では無く素直に良いなと思える別の異性がいた。 貴方の告白のタイミングは、 まだギリギリ付き合う付き合わないの段階では無かったのかもしれない。 ただ、 既にお互いに良い感じにはなっていた。 既にお互いを選びたい(⇔)段階にはなっていた。 告白の時点で既に交際中なら、 貴方に実は・・・と正直に言う選択もあった。 でも、 既に意中の人はいるけれど、 まだ正式には付き合っては「いない」からこそ、 貴方の告白を持ち帰る事は辛うじて選ぶ事が出来た。 貴方目線では、 持ち帰ってくれた!⇒鋭意検討中だと思いたいんだよ。 実際には、 持ち帰る事にはしたけれど・・・ 既に彼女との関係が成就しつつある。 むしろ貴方からの告白があったからこそ、 余計に目の前の彼女との関係をしっかり決めないと。 交際決断に繋がった可能性もある。 貴方はどう思う? じゃあ貴方は裏切られたのか? それは違うんだと思う。 彼と彼女の恋路に貴方が「参入」したんだよ。 貴方はその時点で、 既に水面下の別の何かがあるとは思って「いない」でしょ? でも・・・ よくよく考えたらあっても不思議じゃない。 それが見え難かったんだよ。 職場の人たちの応援も、 あたかも貴方と彼が一本のライン上にいる「かのような」・・・ そんな錯覚を与えていたから。 彼は、 周りから勝手に規定路線を敷かれるのが嫌だったのかもしれない。 付き合うなら、 上司部下という公私が混同する間柄では無くて。 近くても近過ぎない距離感で分かち合える相手が良い。 彼も、 職場の雰囲気に合わせていた部分はあるんだと思う。 貴方推しの雰囲気に対して、 彼はそんなに悪い気はしない「風」には振る舞っていた。 貴方はそれを「そのまま」感じたかった。 周りも「そのまま」感じていた。 でも・・・ 彼もやっぱり選びたい。 自分「から」気持ち良く思える相手が良い。 周りから色々働き掛けがあった事も、 余計に彼自身が自分で選びたい気持ちを強めていった可能性もある。 貴方はどう思う? 火の無い所から煙は出ない。 既にある程度待つ時間を設けているからこそ。 貴方は素直に彼に真実を聞いてみる。 それも待たされてイライラした被害者的な目線では無くて。 片思いさせて貰っていた優しい貴方として。 ○○さん(彼)に新しい彼女が出来たと聞いた。 それは本当か? 私は、 私のペースで求愛して、 その返事待ちという時間だと思っていた。 でも、 もし私の知らない展開や水面下があったなら。 それは素直に言って欲しい。 私は怒らない。 言い難かったとしても理解出来るから。 私の方こそ、 必死に自分が見たい部分(片思い、彼と私との一本のレール)、 それだけを見よう見ようとしてきた部分があるから。 これからも同じ職場にいる同士。 どんな現実があっても、 私なりに昇華して前に進みたい。 だからこそ、 中途半端な形では無くて、明確な返答(真実)が知りたい。 貴方はそう伝えてみるんだよ。 大事な事かもしれないよ? これからの貴方自身が、 気持ち良く目の前の日々に向き合っていく為にもね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

「待って」と言われたのですから、返事がもらえるまで待っていたらいいでしょう。 「待て」と言ったら待て、です。とにかく上司の言いつけを守り、待ちましょう。 でも、もしかすると、待てど暮らせど返事は貰えないかもしれません。 「待て」と言いながら彼女ができたかもしれないことについては、とりあえず状況を静かに受け入れるしかないです。 またBさんとかCさんとか色々出演者が多いですが、男性は恋愛に周囲を巻き込む人を嫌うところがあるので、注意が必要だと思います。 よくあることですが、ある人から告白されて振った場合に、関係ない人から「なんで振ったんだ、あんな良い子を傷つけて、お前は悪いヤツだ」とか言われるのは甚だ迷惑です。「じゃあ、お前が付き合えよ!」とつい言ってしまうでしょう。 男性としては男同士でしかも女性関係でもめたくはないので、わざわざ彼女ができたらしい素振りを見せて、あなた自身に諦めてもらおうとしているんじゃないかと思います。そうすれば、周りに責められたり社内での揉め事が起きたりもしないので。 もしかすると、Aさんは、他の誰かがあなたのことを好きなのを知っていて、義理立てているのかもしれません。 とにかく、自分一人でじっと待ちましょう。周りの人に盛り上げてもらったりするのもやめた方がいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • folcon
  • ベストアンサー率22% (19/83)
回答No.1

まああなたはキープって事でしょうね。 その1ヶ月の間に上司自身の好きな人にアタックしてダメならあなたと言ったとこでしょうかね。 どっちに転んでも上司としては彼女が手に入りますからね。 そんな気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼が言おうとした事って・・・

    違うカテゴリで質問しちゃたので、こちらで改めて質問させていただきます。 AさんとB君は、知り合って数ヶ月、経っていますが、特に恋人関係ではありません。数回二人で食事に行っています。 AさんはC君に告白されていて、B君はその事を知っています。 そしてある日、二人で食事中に、B君はAさんに、告白された後、C君とは、どうなってるのか質問しました。 しかし、Aさんは、一向にちゃんと答えようとしません。 そしたら、B君はAさんに 「Aさんは、本当に自分の事、何も話さないんだな。お前が話してくれたら、俺今日、言おうと思った事あったのに」と言いました。 この場合、B君がAさんに言おうとした話って、何だと思いますか? ちなみに、この後、AさんがBさんに、その話の中身を聞いても、もう話そうとはしませんでした。

  • 友達だった子の事で悩んでいます。

    友達、の事で悩んでおります。 少々長いですが、お付き合いいただけたらなと思います。 その子とは高校に入ってから仲良くなった子で、 友達の中では一番仲が良かった子でした。 その子の事はAとします。 基本的には私と、Aと、もう一人(Bとします)と3人でいることが多かったです。 けれど、去年の6月、Bと私が喧嘩をしてしまい(喧嘩というか、相手が私に呆れてしまい、話したくないと)ガッツリ距離を置かれてしまいました。 それからそのAは私とも、Bとも仲良くしてくれました。 Bには迷惑をかけてしまったし、相手も話すのが嫌そうなので、よりを戻すのは諦めていました。 けれど、私も相手(B)もお互い嫌いではなかったので、 時が経てば向こうもガードを解いてくれて、今は前ほどではありませんが、一応話したりする仲には戻れました。 しかし、その頃から今度はAが私を避け始めました。 最初は浅めだったのですが、徐々に悪化していき、今や挨拶も向こうからはしない、しても”されたからした感”満載の無表情で目を合わせない返事、BとAが一緒に歩いて来た時にした挨拶はBは返事をしてくれるけどAはガン無視、そんな風になってしまいました。 『これは完全に避けられているな』と確信があるくらいの避けられようです。 空気のような扱いにすごく怒りもあったし、悲しくもなり、 Bなら何か知っているかもと、相談してみる事も考えましたが、 上記のこともあり、相談出来ませんでした。 直接Aに聞く勇気もなく、 そんなことが続き、いっぱいいっぱいになった私は結局他に仲の良かったCに、関係はないのに話を聞いてもらいました。 すると、なんとCは本当の事を知っていたのです。 BとCも仲が良かったのですが、Cが私と仲がいい事を知ってか、Bから話を聞いていたそうです。 結論、Aが私の事を避け始めた理由は”Bと私の関係を見て、私の性格がめんどくさくなった”ということでした。 わかりやすく言うと、『Bは私の性格に呆れ、一時期絶縁状態になり、Aは私とBの絶縁状態中に、それまで我慢してきた私の性格への呆れが爆発してしまった』という形になります。 考えてみたらAは今まで私の事で我慢してきたことや、飲み込んてきた事が多かったと思います。 私から離れたAは、周りともどんどん仲良くなり、楽しそうです。 Aと縁を戻すのはもう無理だと思うので、こっちも関わらないようにしようと思いました。 けれど、辛いのです。 Aのためにも縁を切るべきだと思うのに、Aの話し声や、楽しそうにクラスメイトと話す笑い声を聞くたび、悲しく虚しくなります。 『何故もっとうまく出来なかったのか』とか思います。 そしてAが怖いです。 すごく優しい人だったのでその分今の状況が怖いです。 怖いというか、また呆れさせるようなことをしてしまわないかと緊張して萎縮してしまいます。 Aのそばで、友達と話すのも緊張します。 スッキリと、気持ちを切り替えられる方法を教えてもらえないでしょうか。 きっぱりと、もう何をされても悲しくなくなるくらいAの事を諦め切れる、そんなアドバイスをもらえないでしょうか。 長い文章、本当に申し訳ないです。 そして、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 友達の元カノ

    職場に元カレ(A)がいます。半年前にふられて、今同じ職場の違う人(B)が好きです。(最近よく遊んでて私のことを気にしているようなことを言ってくれますが告白はされません) AとBはプライベートのつきあいはそんなにありませんが仕事中は仲がいいです。 もしみなさんがBの立場だったら私のことを好きでいてくれても自分から告白しずらいですか?? (ちなみに仲はいいですがBより元カレAのほうが上司です) 小さな職場のため私とAがつきあって別れたこともみんな知ってますし、もしBとつきあえても噂はあっというまに広がります。

  • 濡れ衣をかぶせられています。

    A君の職場のロッカーのドアがへこませたのは私かB君のどちらかだ!と噂になっているようです。 へこんだ日から2日後にそのことを知らされました。 なんだか、皆の様子が少し変だな…と感じるときがしばしばありましたが、これで原因がわかりました。 へこんだ日の朝に私とA君の間でもめごとがありました。 A君とB君は普段から不仲で恨みあってます。 これが2人が疑われている理由です。 この噂を広めたのはC君らしいです。 A君にはその場で言いたいこと言って終わってるのでどうでもいいですが、その話が本当ならC君が許せません。 もちろん私はやってません。 ですが監視カメラも目撃者も真犯人も何もないので、無実を証明する方法がありません。 職場の皆が、私に対してよそよそしいので、私は居心地と気分が悪くてとても辛いです。 仕事もやり辛いです。 誤解を解きC君に謝罪させたいですが、どうやったらいいのでしょうか? それとも何もせずに、黙って我慢するほうが得策でしょうか? 証拠がないので、変に弁解するのも怖いです。 かなり悩んでます。よろしくお願いします。

  • 友人の友人関係の悩み

    友人が友人付きあいでモヤモヤしているので客観的意見をください。 高校から続いている友人関係です。 3人同年齢20代半ばです。 A→独身、会社員 B→既婚、妊婦 C→既婚、1歳の子持ち まず、AはBをあるイベントに誘い一緒に参加する約束をしていました。 イベントの内容は平日の夕方から限定品を食べ歩くというようなことです。 AとBは初めて参加するわけではありません。どんなイベントかわかっていたので妊婦であるBのことを考慮しAと下記のような約束をしました。 ☆前売りチケットはAが都合のいいときに買いに行ってくれる ☆行く予定の当日にBの体調が悪くなったらイベントは3日間あるので日にちをずらす。Aも3日間いつでも大丈夫とのこと。3日間行けそうもなければAは他の友人を探す。Bはチケット代を行く、行けないに関わらずAに支払う。 ☆前回食べられなかった限定品を今回は食べたいと思ったので早め集合にしよう!Aは早退をしてでも早めに行こうと言ってくれ遅くてもA退社後(17時30分頃)すぐ向かうとのこと。B的にも遅くまで動くのは大変なのでそれはありがたい!二人で早め集合早め解散にしよう!と約束 それがイベントの2ヶ月近く前。 イベント1ヶ月前頃AがCにイベントに行くけど来る?と誘う。Cはイベントに初参加で、上記約束を聞いたうえで、前々から行ってみたかったから是非参加したいと言いました。ただ子供を預ける都合上なのか3日間開催のうち1日だけなら都合がつくからその日なら行きたいとAに返事。 AはBにCが開催中の1日だけなら来られるからその日にしても良い?と聞きました。 BはせっかくCも来られるなら良いよ!だけど自分が体調悪くなったらその時は行けないからチケット代は払うねと返事。 こうして3人で3日間開催のイベントの有る一日に参加することになりました。 Aはイベントの前売り券をBの体調を考慮してギリギリまで買わずにイベント前日に買いに行くことにしていました。 前日になりAはBにチケット買うけど体調は大丈夫?と連絡してきました。その際に集合場所と集合時間も知らせて来て集合時間が18時となっていましたがBは当初の予定より遅いなぁとおもいつつも了解しました。 しかしその後Aからやっぱり19時にしてほしいと連絡がきました。この時点でBは既にチケットが買われていると思い、仕事忙しいんだね~良いよ。と返事。 しかしAの返事はCが18時に間に合わないからとのこと それを聞いたBは、 良いよわかった。限定品食べられないね、それとあんまり遅くまではいられないと返事。 AはBの返事に引っかかりチケットをまだ買ってないので辞めてもいいよ?と返しました。実際Aはチケットをまだ買っておらずそれを確認したBは辞退させてもらうね。との返事。 Aは間に入って調整していた私が悪かったね、申し訳ないとの文面をBに送ったところ Bは、当初の約束はいろいろなお互いの考慮の上で成り立ったものだったのでこうなって残念。調整させる相手が違うし、Cは当初の話を聞いた上で来るというなら遠慮すべきはCだし、それでも来るなら途中参加するという配慮があってもいいのでは?とAに返事しました。 Aはそれに対して、実はCは19時にも間に合わないかもと言っていたけど3人揃えたかったから19時にしてしまった。悪いのはCではなく自分だと言いました。 実は自分はBにこの話を聞いたのでBよりの意見ですが、 そもそも19時に間に合うかもわからないならCが遠慮すべきでは? AはCが子連れだから仕方ない、こちらが合わせなければという意識を強くもちすぎなのでは? と思いました。 最後に19時にも間に合わないかもしれないという内容の入ったメールからBはAに返事していません。 BはAとCと仲良くやっていくつもりだったけど、今回の件とこれまでもあったAのCに対する気遣い、それに甘えるCに疑問をもち友達を続けることに迷っているそうです。 Bが彼女たちと仲がいいのは、私も良く知っているので返事に困っています。 どなたか、Bに対して客観的なアドバイスをおねがいします。 また今後BはAとCとどうつき合うべきかもアドバイスしていただけたらうれしいです。彼女に伝えます。

  • 三角関係

    みなさんに聞きたいです。 以下の①-③の状況ならどつしまふか? AさんBさんCさんが同じ職場の同じ部署にいました。 AとBは同年代の同僚、Cは上司です。 AとBはカップルでしたが別れました。その後AとCは惹かれ合う関係になります。 みなさんはAの立場です。 ①Aの立場ならCと付き合いますか? この場合Bは苦しむことになると思いますが、Bにはどのように接しますか? ②Cは職場で評判が悪かったけど、AとCは付き合うことになりました。 そのことをBが知ってCと別れてほしいと懇願してきたらどう返事しますか? ③評判の悪いCは、彼女ができたことをBに自慢し、職場でもマウント取る態度が多かったです。 BはそのときAとCの関係を知らなかったのですが、その後付き合っていることを知り病んでしまい休職し、自殺未遂までしました。 あなたは元恋人だったBがその状態であることを知り、Cがそのようなことをしたことも知りました。 Aであるあなたはどう行動しますか? 変な質問の仕方になりすみません。実は私はBの立場にいます。 そして③の状況です。 元カノであるAから心配のアプローチが来ていますが、メンタル的にも限界が近くどうしていいものやらです。 職場を巻き込む恋煩いですが、何かアドバイスありますでしょうか。

  • 先輩と新人の人間関係について(長文です)

     今回の相談は職場の人間関係についてです。  私はつい先日まで、職場内で別の仕事をしていました。今は別の仕事をすることになったのですが、仕事が変わったのには理由があります。  前の仕事のメンバーはA、B、同期、そして私。全員女性です。  そんな中で、私と同期が別の仕事に移りたいと考えるようになりました。原因はA、Bとの人間関係です。  Aは毎日機嫌が変わり、良い日は質問をしたらすぐに答えてもらえるのですが悪い日は一言二言で終了です。そういうことが多く、普段の何気ない会話でもキツイことを言われたりするので、次第にAとはあまり話さなくなりました。しかし、そうするとそれはそれで彼女の機嫌を損ね、もっと当たりがきつくなるのです。Bは完全にAの言いなりです。何か言ったら言われるし、何も言わなくても何かしら言われるし、どうしたら良いのか分からなくなり、自分の席に座るのも辛い日々が続きました。  そのことを上司に話したら、同期も同じことを言っていたらしく、私と同期は別の仕事に移ることとなったのです。  それに伴い、新人さんをその班に入れることに決まりました。  その新人さんが入社して1ヶ月程経ちますが、どうもその新人の1人(Cとします)とA、Bとの仲が芳しくないようなのです。Cは最初はとても明るかったのですが、最近ではあまり口をきかなくなりました。更にCが退社した後、AとBがCについて陰口を言っているのを聞いてしまったのです。陰口と言っても根拠のない悪口ばかりではなく、仕事上で分からないことがあっても質問をしてこない、体調がいつも悪そうで本当なのか?、最近暗くなったがそれが気に入らない、等です。ですが私はCがそうなってしまったのにはAとBの責任もあると思います。質問をしてもそっけない態度をされたら質問をするのを戸惑ってしまうし、仕事なんだから、と言われても割り切るのは難しいと思うのです。  私がその班の仕事から移動したいと申し出た上司は人事異動で違う仕事をしており、新しい上司は考え方がA、B寄りなのです。  こんなことを私が言うのは筋違いだとは思いますが、私はCに私と同じ轍は踏んで欲しくないのです。  私はA、Bとあまり良くない別れ方をしてしまいました。新しい仕事をしていて彼女達から離れたとはいえ、これが1番良い方法だったとは思いません。  Cはまだ入社して1ヶ月。まだやり直せると思うのです。  状況説明が長くなってしまいましたが、ここで皆さんにお聞きしたいことがあるのです。  私はCに何かしてあげられることがあるでしょうか?Cは私より年上なので、「困ったことがあったら何でも言ってね」なんて言うのはおこがましい気がしてしまいます…。新人さんは私と同期がどうして新しい仕事に移ったのかは知らない(はず)なので、色々言ってしまうのは逆に不安を煽るだけなのかなとも思います。  こんな場合、皆さんはどうしますか?宜しければお教え下さい。長々と失礼いたしました。

  • 友達関係で聞きたい事があります。

    友達関係で聞きたい事があります。 2年前の話になりますが... A、B、Cの三人は小学校から仲が良く 私はDと友達でした。 授業がきっかけで5人で 同じグループになり仲が良くなりなした。 中学に上がって部活も一緒でした。 B、Cの性格が変わったとかで AとDがB、Cの事を嫌いになりました。 私が帰る時はB、Cと一緒に帰ってたし話とかも良くしました。 その2人は新しい友達を 作るのが必死で変わっちゃったと 思います。別にウザイとかそんなではないです。 明るくなった?みたいな ある日、部活の練習の時に A、Dが私に「◯◯(私)はさぁ~こっちとそっちどこと仲良くしたいの?」って聞かれてしかもB、Cの隣で。 あとはメールでAが「B、Cと仲良くするんなら縁切りたい」とか言われました。 本当に悩みました。最低で最悪! 時間がたって気づけば問題は解決していました。 Aは不登校になり、DはB、Cの 一緒の塾に行ったりとかで関係は普通です。 今はDと仲良くしてるしB、Cと一緒に帰ってます。 こういう問題があったから 本当に友達と呼べるか 最近思うようになりました。 皆さんどう思いますか? 体験談があれば聞かせてください。

  • なぜ言った事をしてくれないのでしょうか??

    現在、Aさんに仕事を教えています。(事務) Aさんは私より先輩ですが、PCが得意でない為私がしていました。 今回Aさんの部署の分はAさんがする事になり教えている状況です。 教えたのは、 Bさん(仕分け)→Cさん(主要チェック)→Aさん(総チェック)→B・Cさんに報告という業務です。 Bさんは紙の現物を見るので、それに付箋をつけて違っている所を報告。 Cさんには、PC内の集計表の中に書き込み、その詳細をメールで報告。 特に難しい事はないと思うのです・・・。 私がPC内の集計表を見ると、書き込みしてあったので「ちゃんとしてくれてる」と思い、Cさんに「メール来てましたか?」と聞くと「来てない」と・・・。紙にも付箋は付いてませんでした。 Cさん=Aさんの上司です。 何度もCさんが「仕事が終わったら報告をしろと言っているだろう!」と怒っても、暖簾に腕押し状態です・・・。 最初はPCが難しいから出来ないんだと思っていたのですが、今回の事でPCの問題じゃないと思い始めました。 他の仕事の説明でも、同じ説明を3回位聞いてきます。 3回目に「紙に書いたら?」と言うと「今書いてるやん!!」と怒り出すし・・・。 どうしたらきちんとしてくれるんでしょうか・・・。

  • 職場の男性社員の嘘。どうしてそんな嘘つくの?

    はじめましてこんにちは。いつも閲覧させていただいてます。 同様の質問を検索してみましたが、検索ワードが悪かったのか見つかりませんでしたので新しく質問させてください。 私は20代女性、容姿は下~普通ですが(女性にはまずほめられたことはありません)、職場は男性が多いので男性社員にうわさされることがあります(別に自慢にもなりませんので、自慢ではなく。)ある日、私のことをかわいいと言っていた社員Aに、社員Cが「あのこ社員Bを好きみたい。」と言っている場面に遭遇しました。 一瞬「えっ?」と思いましたが、まさか反論もできず立ち去りました。 ちなみに社員Bはむしろ苦手なタイプです。 ちょっぴり(本当にちょっぴり)気になっていたAだけに、Cの言うことを信じていた様子だったので残念です。 聞きたいことは、なぜCはそんな嘘をつくのでしょう?私が(周りのみなさんと一緒に)Bと楽しそうにしていたので好きだと勘違いしたのでしょうか?それとも嘘をついたという意識はないのでしょうか?ちなみにCはAと仲が良いみたいです。 今までも私が誰々を好き、という真実を伴わないうわさが一人歩きしてることがありました(職場ではありませんが。) 嘘をついてしまった心境がわかる方、嘘をつかれた経験のある方、よかったら教えてください。また、同じような質問したよ、見たよという方もぜひ教えてください。 1ヶ月程度で締め切り、お礼は遅くなってもさせていただきます。よろしくお願いいたします。