• 締切済み

在ベトナム邦人向けの情報サイト PosteVN

postevnというベトナム在住日本人向けサイトは、現地で親しまれているものなのでしょうか?それともあまり認知度は高くないのでしょうか? また、他に日本国で運営しているサイトで、現地邦人に親しまれている情報サイトがあれば、教えたください。プロモーション目的なので、外務省等の公的機関のページは除外させてください。 どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

postevn は、ホーチミンに住んでいる日本人には知られていると思います。 ただ、日常生活でこのサイトを使って情報を得るというのはあまり聞かないです。(もちろん使っている方もいらっしゃるでしょうが。) どちらかというとベトナムに初めて行かれる方でネットで検索して参考にするというふうに使われているじゃないかと思います。 一般のベトナム人にはこのサイトの存在はもちろん知らないです。 >また、他に日本国で運営しているサイトで、現地邦人に親しまれている情報サイトがあれば、教えたください。 残念ながら今のところは存在していませんね。 日本の会社から投資を受けてベトナム人に認知度の高いサイトはありますが。 最近有名になっているのは、以下のECサイトです。 http://tiki.vn/ 上記のサイトは、サイバーベンチャーズや住友商事に投資されているそうです。 回答になっているかどうか分かりませんが、ご参考になれたら幸いです。