• ベストアンサー

犬のひっかき傷

我家ではミニチュアピンシャーを2匹飼っています。 よく愛犬と一緒に車で出掛けるのですが、人間が車内から居なくなると、車の窓ガラスを引っ掻くので傷になってしまします。 そこで愛犬がある程度、自由に座ったり立ったりできて、窓ガラスに犬の手が届かないようにするグッズみたいな物があれば、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dorapi2
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

私はトイプードルを飼っています 1番は爪の手入れですね。爪が折れたりすると神経が通っているのでかなり痛がります。血も出ますよ。 犬用ではないんですが、車に貼るシートみたいなのホームセンターに売ってますよ!

rondbell
質問者

お礼

犬の爪を保護する意味でも、シートを貼るのも一つの手ですね。 ちょっと、ホームセンターに行った時に見てみようと思います。 有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • 犬がつける車の傷を最低限防ぐ道具はあるの?

    犬を車に乗せ少しの間車を離れた時でもじっと待たず おかげで細かい傷があります。色んな工夫をしてますが駄目でした。しつけが悪いと言われればそうですが・・どうにかして何かガラスに張れる物は無いかと探してます。何処かのアイデア商品の雑誌に内側から張れる物を見つけたのですが解らなくしてしまいました・・ただ窓が開けれない物?かもしれません。 何か良い方法は無いでしょうか?またそう言う雑誌知りませんか?お願いします。

  • 隣家の犬がうるさくてノイローゼになりそうです

    ここは愛犬家の方々がお集まりになるコーナーなのは分かっておりますが、 あえてそんな皆さんのご意見が聞きたくて書かせていただきます。 すいませんが私は犬は嫌いな方です。 私は現在街中の住宅街の一軒家に住んでます。5年前にここに越してきました。 その問題の犬を飼っている家は、細い道を挟んで左斜め後になります。 そこの犬がま~よく吠えるんです。細い小道を通る人にはほぼ全員に。さらにその某家に来るお客に対しても吠えます。 あの吠え方どうも怒って吠えてるようにしか見えないんですけど。 もう前足を上げて襲い掛かからんとばかりな状態になります。 早朝にこの犬の吠え声で強制起床させられることもしょっちゅうです。 もう私はいてもたってもいられなくなり、パジャマのまま車に乗って近所の空き地に非難します。 そこで再度車内で寝直します。こんな事を5年間続けてます。 昼間でも吠えようものなら、我が家の窓、雨戸をすべて締め切り吠えるのが終わるのを待ちます。 不思議なのは飼い主の家ってどんなに愛犬が外で吠えまくっていてもうるさくないんでしょうか? 近所はこんなに迷惑してるのに。ご自分の愛犬がかわいく思うのはわかりますけどね。 先日、毎週電機のメーター検針に来るおばさんと話す機会があったのですが、 他の家の検針をしている際にこう言われたそうです。 「あんたが来ると犬っころがうるさいから、早く行っちゃいな!」っと。 どうやらこの犬は我が家のみならず近所中から相当嫌われてるようなのです。 最近自分だけでも近くのアパートに引っ越そうかとも考えてます。 このような飼い主の某家とどう付き合っていったらいいでしょうか?みなさんのご意見をお聞かせください。

    • ベストアンサー
  • 犬への愛情の伝え方

    チワワ♀二匹と一緒に暮らしています。 犬から人間への愛情表現は舐めるなどありますが、人間から犬へは何をすれば愛情が伝わりますか? いつも一緒にいてくれる愛犬たちに愛情を伝えたいです。

    • ベストアンサー
  • 愛犬が他の犬に噛まれました。

    今日の夕方、いつものように愛犬を散歩させていて、家の前まで帰ってきたので、「さぁ家に入ろう」っと思った瞬間、前の家から猛ダッシュで犬が走ってきて愛犬を噛みました。 引き離そうとリードを引っ張りましたが離れず、一瞬離れたがまた噛みした。 私はパニックになり、叫んでたら、噛んだ犬の飼い主が出てきました。 そのあと離れたのですが、愛犬は震えて立てない状態・・・。 病院に連れて行くと噛んだ犬の飼い主に言うと、「病院行くの?」と言われ、キレそうになりながら当たり前ですっといい一緒に病院に行きました。 病院に行く車内でなぜ噛んだ犬がいきなり走ってきたのか聞くと小屋のリードが外れたっと言っていて、噛んだ犬の飼い主が、あの犬よく噛むし、人間にも噛むと言ってきました。 ブチ切れそうになりました。 愛犬は重症で、そのまま入院する事になり、治療費、入院費は噛んだ犬の飼い主が払う事になったのですが、これから安心して散歩連れて行くのも不安です・・・。 人も噛むと聞いて、周りに子供がいる家があるのでその事も心配です・・・。噛んだ犬の飼い主はもう放れないようにしておくと言いましたが、また何かあったら嫌です。 保健所に電話したらどうにかしてくれますか? 噛まれたのが犬だから保健所に言うのは無理なのでしょうか? 精神的にもものすごく辛いです・・・。 急ですが回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 弱ってきている犬に関して

    我が家の愛犬は16歳くらいです。 最近は調子が悪くて、もう長くはなさそうです。 気管の調子も悪いのか、ゼエゼエ言っています。(人間で言えば)気管にご飯粒が入ったような咳みたいなものをします。それも、最近では力が入らなくて咳にもならない状態です。 そこでアドバイスをいただきたいのですが、 犬はこのような状態をどう感じているのでしょうか? もしも苦しんでいるのであれば安楽死というものも考えたいのです。長生きしてほしいけど、苦しむままにしておくのは嫌なのです。 もちろん犬の気持ちはわからないと思います。どうしたらいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬への愛情表現の仕方

    我が家の愛犬ちゃんは先月で13歳になりました。 ネットで検索を掛けても 人間に対しての犬の愛情表現 しか載っていません。 逆に飼い主が愛犬に対しての愛情表現はどう言ったものなんでしょうか。 主婦なので毎日毎日一緒に居ます。 すごく溺愛していて私も癒されています。 愛犬からの愛情表現は見て取れますが、愛犬ちゃんはどうなのかなぁと。 勿論喋れる訳ではないので 実際の飼い主さんやペットに詳しい方、アドバイス頂けたら幸いです♪ よろしくおねがいします! 犬種はシーズーです(*UωU*)

    • ベストアンサー
  • 犬用車椅子について教えて下さい。

    我が家の愛犬が椎間板ヘルニアと診断されました。 もう13歳になる雑種なのですが、胴長短足な体型が災いしたのか、 突然に下半身がフラフラになってしまいました。 不憫で不憫で泣きましたが、生きてくれているだけで良いと思えるようになり、 今は一緒に頑張ろうねって気持ちで一杯です。 近い将来、下半身麻痺になると予想されますので、 そうなったら犬用の車椅子で歩かせてあげたいと思っています。 が、犬用の車椅子というのはどこで買えるものなのでしょうか? そしていくらくらいするものなのでしょう?? また、手作り出来るものであれば作ってあげたいのですが、 そういう作り方のサイトや本、または方法をご存知でしたら教えて下さいませんか? 何でも良いので教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

    • 締切済み
  • 我が家の犬に服を作ってあげたい

    こんにちは。 我が家の愛犬は雑種で、体系は中型(柴犬ぐらい)です。 今回質問したいのは、犬の服のことなのですが 着れなくなってしまった人間の服を使って、犬の服を作りたいと 思っています。 そこでなんですが、人間の服から犬の服を作る方法が載っている サイト又は本を紹介していただけませんか?? 教室等の通うものは、求めてないです。(出来るだけ安価で作りたいので・・・・・) 勝手ですが、御願いします。

  • 犬の乾いた咳について

    犬の乾いた咳について 最近、我が家の愛犬がよく乾いた咳をするようになり、人間でいう空咳のようににガフーガフーとします。 咳が出始めたのは6月の終り頃からです。自分でも犬の咳について調べ見て回ったのですが、しっくりとうちの愛犬に当てはまるような原因は見つけられませんでした。一番疑いがあるのは"気管虚脱"ではないかと思います。時間ができたら病院へ連れて行きたいのですが、咳をする愛犬がつらそうな姿を見てなにか病院に行くまで症状を楽にさせる方法がないかと思い、質問させていただきました。そこで、このような症状がみられた飼い主様など何かアドバイスがありましたらお願いいたします。 我が家の犬はビーグル 年齢:9歳 体重:10kg前後 食欲は旺盛  症状:乾いた咳だけで他の症状は気づかず 咳は夜に一番ひどくする なにかありましたらぜひご回答おねがいします。   

    • ベストアンサー
  • 家の犬はシェルティーの雌です。で、両親はコンクールに何度も優勝してる犬で血統書付。 性格→恐ろしいほど頭切れます。天然、おっちょこちょい、悪戯好き 1 犬の散歩→普段はクビが締まってしまうくらい引っ張る→稀に後ろからトコトコと→   可愛いなと思ってる→後ろから膝の関節めがけて飛び蹴り来ます 2 犬の前でしゃがむ→左足に両足乗せてきてじゃれてます→自分の右足がしびれました   →自分の右足に乗ってきます→引き離しても引き離しても舞い戻ってきます   →最終的にはここほれワンワン状態でひっかいてきます 3 芝生の上で遊ぶの大好き→そろそろ繋ごうと犬小屋へ連れて行きます→   自分が前にそのままコテって前に転びます→振り返ると愛犬がズボンの裾引っ張ってます 4 散歩から帰ってきます→繋ごうとするとその場でしゃがんでしまう   ここまでなら大抵の犬はするでしょう   我が家の愛犬は抵抗が半端じゃないです。   無理やり連れて行こうと首輪引っ張ります(顎のあたり)→   スピードあるだけで甘噛みですが手を噛んできます→絶対離さない→愛犬が   嫌がることするまで →じゃあ、頭の後ろあたりの首輪つかみます→   回れ右状態でぐるっと1回転→それを、さらにねじろうとします→結局首輪ごと外します 5 やっとの思いで鎖つなげる所まで連れてきます→さらに抵抗続く→鎖持つと   手を噛んできます(甘噛みで痛くない)→、鎖落とそうとはたいてきます→   さらに鎖落とすと鎖の繋ぐ部分をくわえてしまって絶対離さない 6 お手→家族の前ではお手します→自分の前だとはたいてきます など、知っていてわざとやってくる、とんでもない じゃじゃ馬です 誰に似たのでしょうか?皆さんの家庭の愛犬ってどんな性格ですか?

専門家に質問してみよう