• ベストアンサー

犬のひっかき傷

我家ではミニチュアピンシャーを2匹飼っています。 よく愛犬と一緒に車で出掛けるのですが、人間が車内から居なくなると、車の窓ガラスを引っ掻くので傷になってしまします。 そこで愛犬がある程度、自由に座ったり立ったりできて、窓ガラスに犬の手が届かないようにするグッズみたいな物があれば、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dorapi2
回答No.1

私はトイプードルを飼っています 1番は爪の手入れですね。爪が折れたりすると神経が通っているのでかなり痛がります。血も出ますよ。 犬用ではないんですが、車に貼るシートみたいなのホームセンターに売ってますよ!

rondbell
質問者

お礼

犬の爪を保護する意味でも、シートを貼るのも一つの手ですね。 ちょっと、ホームセンターに行った時に見てみようと思います。 有り難う御座いました。