• ベストアンサー

個人情報の特定について

動画サイトやテレビを見て思ったので質問させていただきます。 ニコ動やYouTubeには顔出しして動画を上げている方がけっこういますよね。その人達は顔や住んでいる県が分かっているのに個人情報は特定されないんですか? あと芸能人は本名、出身校などがwikiに載っているのに住所を特定されないんですか? ネット上にいる人は顔出ししてればすぐにでも特定しそうなイメージなんですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.2

本名・出身校は個人情報ですが プロフィールに載せている人が多いので 問題には ならないでしょう。。。 しかし 住所は 公開したり 勝手に掲載してしまうと 間違いなく 訴えられるでしょうね。 本名や出身校はばれても 「過去の事」ですが 住所は 「現在」なので 実被害が出る可能性があるからです。 ですからwikilの関係者や 業界関係者は知っているが 公表したり 掲載しないんですよ。

Monokuro8
質問者

お礼

本名とかはあまり問題にならないんですね。ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

特定する意思が有れば可能です 中国では人肉検索として有名ですね 写真1枚あれば、氏名、住所、経歴までばらされます  

Monokuro8
質問者

お礼

中国は怖いですね…。ご回答ありがとうございました!