• ベストアンサー

心配と怖さ

こんばんは。 すごく単純な質問かもしれないのですが…。 彼女が、ニコ動やYouTubeにダンスを投稿するのが好きになったようなのですが、 撮影や共演、編集を男とするかもしれないということで、襲われたり、奪われたりしないか心配です。 ダンスをしないという手はないようで、大丈夫とは言ってくれるのですが、やはり心配です。 また、顔出しをしたりするので、動画を見た人にストーカーされたりしないかも心配です。 どうしたらいいと思いますか?

noname#250998
noname#250998

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

若い女性なら『踊ってみた…』なんて、普通の事でしょうね。 相談者様の心配も解ります。 一番簡単なのは、相談者様が撮影する。共演する。そして編集するでしょう。 2人でヤレば変な心配は無用です。 でも、彼女は相談者様との共演には抵抗があるかも知れませんね。 そういう人は『ダンスの上手い人』と共演したいのが当然だからです。 回数が重なれば、当然にそういうお誘いも出てきますしね。 僕の同僚の従兄弟も、「ニコ動」に『歌ってみた…』を何本か投稿していますし、共演もしていますが、別に異性関係で変なことが有ったとは聞いていません。 『踊ってみた…』で有名にならない限りは、心配は要らないと思います。

noname#250998
質問者

お礼

回答ありがとうございました! とりあえずは様子を見て、人気が出たり悩んだりしていそうだったらそこでまたその都度考えるようにしたいと思います。 すこし落ち着けましたし、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • youtubeやニコ動にipod nanoで録画した動画を編集して投稿

    youtubeやニコ動にipod nanoで録画した動画を編集して投稿したいのですが、 動画を編集できるソフトはどんなものがいいかわかりません。 動画を編集し、なお且つyoutubeやニコ動にアップ出来るソフトありませんか?(お金がかからないもの) 皆さんが普段使用しているものが一番望ましいです。 回答よろしくお願いします。

  • 個人情報の特定について

    動画サイトやテレビを見て思ったので質問させていただきます。 ニコ動やYouTubeには顔出しして動画を上げている方がけっこういますよね。その人達は顔や住んでいる県が分かっているのに個人情報は特定されないんですか? あと芸能人は本名、出身校などがwikiに載っているのに住所を特定されないんですか? ネット上にいる人は顔出ししてればすぐにでも特定しそうなイメージなんですが…

  • 歌ってみた ばれる?

    歌い手を始めたいと考えている中学生です。 顔出しはしませんが、声でばれないか心配です。 ちなみに私はあまり人と話す性格じゃないので、声すら知らない人もいるとは思います。 YouTubeだと友達は見ている人が多いので、ニコニコ動画にしようと思ってます。 基本ボカロを歌おうと思うのですが、初投稿予定の歌を3年生が合唱祭で歌った曲にしてしまったので、声とこの曲を選んだことでばれないか心配です…(あまりポピュラーな歌ではない) マイクは歌い手を本格的に始めるとなった時に買う予定なので、しばらくはカメラのマイクで録音して(ノイズ除去はしています)投稿しようと思います。 こんな感じでも声ばれってしますか? また、ニコ動・YouTube以外で歌ってみた投稿ができて、おすすめのサイトはありませんか?

  • 言い出しずらい空気

    最近、友達数人とYouTubeで動画を投稿してます。 編集はそのうち私も入れて3人程度でやっているんですが、1人は編集初心者で、失礼なことを言ってしまいますがお世辞にも上手だとは言えない編集力です。ただ、やる気だけはあり、私が編集やるよと言っても 「やらせてください」と申し出てきてくれます。行動力は評価したいところなんですが、みんなが協力して撮影しているものなので、編集初心者に任せて残念な作品になってしまうのは悲しいと思ってしまいます。編集するな!という訳ではなく、もう少し個人で練習を重ねてもらってから編集をしてもらいたいのですが、こういった時なんと言ってあげるべきでしょうか…やる気も行動力も人一倍ある子なので、やめてと言ってしまうと悲しまないか心配です。

  • ニコニコ動画への投稿についての質問です

     ニコ動に動画を投稿したいのですが、保存形式が分からないので投稿できません。   投稿できる形式と、動画を編集できるソフトがあったら教えてください!

  • 【至急】webカメラで動画も滑らかに撮影できる?

    動画も滑らかに撮影できるwebカメラでお勧めってありますか? youtubeに動画投稿したいのですが、 手の動きとかを伝える動画なので、動きがなめらかに撮影出来るものを探しています。 お勧めってありますか??

  • Liveムービーメーカーで編集していると

    僕は動画を編集してYouTubeに投稿しています。 編集で困っていることがあります。 今まではあまりなかったのですが、デジカメで撮影した画像を ムービーメーカーで読み込んだら下の写真のように表示されました。 そのままで動画作成したらその部分はどうなるのですか? それとなぜこうなってしまうのか教えてほしいです。

  • 弾いてみた動画の編集

    今ニコ動に「弾いてみた」動画をあげようかなと思ってるんですが、何をしていいのかさっぱりわかりません。 撮影はデジカメでいいのか? なんのソフトを使えば編集が楽か? 全然分からなくて困っています!お願いします

  • 動画の編集

    私のスマートフォンXPERIA acroで動画の編集はできますか?ニコ動に投稿してみたいんですが‥‥‥ もし、できるならやり方も教えてください!

  • youtubeとニコ動の違いについて教えてください

    こんにちわ。 youtubeはよく見ます。ニコ動はまだ登録してません。 質問 (1)youtubeより画像が良いと聞きました。 やっぱりyoutubeより画質きれいですか? (2)ニコ動は日本の動画サイトとの事なので、 海外のテレビの映像や海外の人からのUPはないんですよね? 宜しくお願いします。