• 締切済み

言葉使い

うちの部署のアシスタント 上司に対して、馬鹿にしてるでしょ と言う言葉を使います。 こいつ どう思いますか?

みんなの回答

• kamikami30
回答No.1

あなたも含めて言葉遣いが悪いと思います。 そのアシスタントについての意見は、 ただ、発言した内容だけでは判断出来ません。 上司がどうしようもないバカで、そのアシスタントの気分を害する事を言ったりやったりしたなら、言葉遣いが悪いが良く言ってやったと思います。 単純に、言った言葉だけでそのアシスタントを評価しようとしたり、評価出来ると思うこと自体が、視野が狭すぎると思います。 きっと、感情だけで判断してしまうのでしょう。仕事の上では不適切ですね。