• ベストアンサー

上に返事

上司に対して へぇ~そうですか とか へぇ~何何 と返事する うちの部署のアシスタントがいます これ どう思いますか? 失礼な対応じゃないでしょうか

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

失礼な対応です。

その他の回答 (3)

• trytobe
回答No.4

最近は、日本より海外で育った期間のほうが長い子も、外国語要員として雇われているので、 そういう子は日本の客にも直接会わせず、日本語の報告書やレターも添削ののちに発行します。 そうすれば、社外には害を及ぼしませんから。

noname#202141
noname#202141
回答No.3

お二人の上下関係と精神的な距離におるとは思いますが、明らかに失礼な対応だと思います。 もしかすると、その受答えしている方は、生来きちんとした対応を心掛けてきていらっしゃらないのではないのでしょうか。 だとすると、上司にあたる方がその方に対して対応方法を改めるように言わない限りは、当事者も態度を改めることはしないように思います。 常識のない当事者にも責任はありますが、それを注意せずに認めてしまっている上司の方にも責任はあるように思います。 おっしゃっていることも勿論あるとは思います。 それに加え、従来の日本人の良さとしての、「人を敬い、憂うる」ことができない人たちが増殖している気がするのは私だけでしょうか。 ただ、これだけ社会が乱れてきているご時世です、ご自身が正しいと思われることを理解してもらい、実行する際にも注意した方がいいですよ。 全ての方々が言われたことを自覚して直すようなような、素直な方ばかりではないですからね。 あなたの正常に判断できる感性を大事にしてください。 最近、変な人が多く、自分勝手さを個性だと勘違いしている人も多いですし。

• adobe_san
回答No.2

微妙・・・ そのへぇ~へぇ~さんと上司の関係次第でっせ! 客に対してのへぇ~へぇ~は失礼でんな!