• ベストアンサー

2ちゃんねるは閉鎖ですか

2ちゃんねるは閉鎖しましたか? 現在繋がりませんね。 運営に色々と問題があるようでもう運営会社がパンクしたのでしょうか。 夏の高校野球選手権(甲子園)の地区予選が始まりましたが試合状況を素早く投稿してくれる良心的な人もいるのでこの野球の時期だけ見ます。下らない書き込みも多いので余り好きな掲示板サイトではないですが…。 外にいいサイトがあればいいですが、イニング毎の詳細な速報を提供してくれる所が見つからなくて。

  • yt16
  • お礼率93% (458/489)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.7

再々登場です。 >サーバー名はどこで確認するのですか。nozomiからkanaeと表示してあるところが分かりません。 URLが http://nozomi.2ch.net/ から http://kanae.2ch.net/ に変わるでしょ? 常に掲示板リストから目的のスレに下がっていけば、サーバー移転を心配する必要はありませんよ。

yt16
質問者

お礼

本当に本当にありがとうございました。 何回もお手数かけて申し訳なかったです。 よく分かりました。 心から感謝致します。

その他の回答 (6)

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.6

No.5です。 貴方が貼ったリンク先の一番上■掲示板に戻る■をクリックすると、現在稼働中のサーバーに飛べます。 サーバー名が変われば移転したということなので、あらためて目的にスレを探す必要があります。(やってみると、nozomiからkanaeに変わるはず) サーバー名が変わらなければ変更は無いので、”戻る”で元のスレに戻り書き込みできます。

yt16
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 何しろ2CHは高校野球速報の情報収集だけより利用していませんので2CHの専門用語など全く分かりません。 その都度説明にリンクして確認している程度です。(仕組みが分かっていない) 回答して頂きましたが、「掲示板に戻る」でサーバー名とありますが、サーバー名はどこで確認するのですか。nozomiからkanaeと表示してあるところが分かりません。 こんな素人爺に何回も邪魔くさかったら返信は無視して下さい。すみません。 今はアドバイスにより使えています。

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.5

突然サーバが変更になったりするからでは? 貴方が貼ったリンクも古いサーバーです。 今現在の【京都】立命館宇治part3スレは下記です。 58 頑張れ~♪ という無意味な書き込みは私ですw

参考URL:
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/hsb/1400347121/l50
yt16
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、書き込みできました。 >今現在の【京都】立命館宇治part3スレは下記です どうしてこの新しいスレは見つけるのですか。 面倒おかけしますが教えて下さい。

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.4

指定のスレッドはこの投稿時点では J:COMーZAQおよびk-opti.com固定回線で問題なく 52まで観る事が出来ていますよ。 お使いのプロバイダがDDoSなどの理由で正常に接続できていないのでは?

yt16
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#200922
noname#200922
回答No.3

たまーに不具合が出ます。 アクセス過多でサーバーが落ちることもあります。 暫くすれば復活します。 高校野球やワールドカップなどで掲示板見る人が一杯になったり、 某国など2ちゃんねるに悪口を書かれた!などの理由で組織的にF5攻撃(集団で2ちゃんねるにアクセスしまくる、アクセス更新ボタンを連打する)などを行い、その結果としてサーバーが落ちることもあります。 (ほっとけば復活しますが) 現在は復活しているようですので、たまたまつながらなかっただけでは無いでしょうか?

yt16
質問者

お礼

ありがとうございます。 殆ど見ていないのでトラブルなど余り遭遇した事がなかったもので。

yt16
質問者

補足

誠に申し訳ないですが「【京都】立命館宇治part3」にアクセスして書き込みができますでしょうか。 面倒ですがためして頂けませんか。 http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/hsb/1400347121/

回答No.2

つながらないのはあなただけのようですが

yt16
質問者

お礼

ありがとうございます。 私だけですか。

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

2ch.netも2ch.scもどちらもつながりますけどね・・・

yt16
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 そうですか、つながりますか。

関連するQ&A

  • e-mailの試合速報

    こんばんは。 携帯でプロ野球の試合速報をメールでくれるサイトはありませんか?試合結果ではなく、1イニングごともしくわ3イニングごと配信してくれるところを探しています。 i-modeです。いろいろ探したのですが見つかりません。どうか宜しくお願いします。

  • ドーム

    夏になると、高校生達が甲子園を目指して各都道府県で地区予選が行われるのですが、その予選で試用する球場は、ドームのない球場ばかりなのですが、どうして高校野球ではドーム球場を使った試合がないのでしょうか??

  • 高校野球のサイト

    高校野球のサイト 全国各地で甲子園の切符をかけた戦いが繰り広げられていますね 自分もいつもいろんなサイトで母校を応援しています しかしどのサイトも地方予選だと試合経過だけでどのように得点したかなど内容はわかりません そこで地方予選でも試合内容がわかるサイトってありますか?

  • 今年の甲子園注目選手は?

    今年も夏の甲子園地区予選が始まりましてね! 地区予選も楽しむうえで、注目選手を知りたいのですが... 今年はどの高校のどの選手が注目されているのですか? また、私は熊本出身・福岡在住なので、とくに熊本と福岡の注目選手を教えてください。

  • 2チャンネルの構造

    最近2チャンネルのニュースを見るようになったんですけど、記事によっては経由?しないとみれないんです。それも多い。 例えば興味ある記事をクリックしたら他の人が運営してる2ちゃんねるに行って、記事の内容ではないんです。クリックした題名がそこにまた大きく載ってるんですが、クリックできなかったり、探しても題名自体がないんです。だからそういうときは読むことを諦めてしまいます。 せっかく最近2ちゃんねるの事を知り始めておもしろいなと思っていたのに残念です。みんなはいつもこんな面倒なことを毎回繰り返してるんですか?あと2ちゃんねるというのはみんなが同じ内容を自分のサイトで共有するシステムなんですか?今私はUー1速報と大元?の2チャンネルニュース速報キムチ速報というものを見ています。一体大まかな種類は何個あるんでしょうか? 知ってる範囲でURLなど貼って教えてもらえるとうれしいです。映像付きの分野もあるのでしょうか? もう2ちゃんねるはわけがわかりません。整理したいです

  • アジア野球選手権2007の速報は?

    アジア野球選手権2007の速報は?ネットで試合の経過が分かるサイト教えてください。今やってるのは中国対台湾と思いますが?

  • まもなく夏の高校野球地区予選が全国各地で行われるが、参加校の数に大きな

    まもなく夏の高校野球地区予選が全国各地で行われるが、参加校の数に大きな格差がある。 【参加校多】   愛知(188)・神奈川(186)・大阪(186)・千葉(175)・兵庫(161)・・・ 【参加校少】   鳥取(24)・福井(29)・高知(32)・徳島(33)・山梨(38)・・・ 参加校の多い府県は、優勝し甲子園出場を決めるまで炎天下の中、試合を多く戦わねばならず、選手の負担が増え、今後の選手生命に影響する。 また、甲子園に出たいために参加校の少ない県の高校に進学する”野球留学”が物議を醸している。 このような参加校の多い府県は、北海道・東京都のように2地区に分けて2校出場にすべきではないのか。 皆さんはどう思いますか?

  • まもなく夏の高校野球地区予選が全国各地で行われるが、参加校の数に大きな

    まもなく夏の高校野球地区予選が全国各地で行われるが、参加校の数に大きな格差がある。 【参加校多】   愛知(188)・神奈川(186)・大阪(186)・千葉(175)・兵庫(161)・・・ 【参加校少】   鳥取(24)・福井(29)・高知(32)・徳島(33)・山梨(38)・・・ 参加校の多い府県は、優勝し甲子園出場を決めるまで炎天下の中、試合を多く戦わねばならず、選手の負担が増え、今後の選手生命に影響する。 また、甲子園に出たいために参加校の少ない県の高校に進学する”野球留学”が物議を醸している。 このような参加校の多い府県は、北海道・東京都のように2地区に分けて2校出場にすべきではないのか。 なぜ高野連はそうしないのか?

  • 無断転載を証明したい

    どこのスレがいいか迷ったのですが社会問題に近いと思うのでこちらに相談させていただきます。 私はアマチュアの野球を見に行くのが好きで 観戦ついでに応援サイトの掲示板(A)で試合の速報もしています。 新聞では隅のほうにスコア結果しか出ないので 私の細かい速報には皆さん喜んでくれています。 それで今回の相談したい件なのですが 別の応援サイトの掲示板(B)で同じく試合速報をしている人がいます。 投稿者本人は自分も現地から投稿していると言うのですが 投稿内容は私が掲載したことしか書いていなくて 私の書き込みを無断転載しているようにしか思えません。 例えば私がA掲示板で先頭打者から全打者の打撃成績を書いて満塁になった場合は B掲示板にも全打者の打撃成績を書くのですが 私がA掲示板でヒットなどで満塁にしてと書くと B掲示板で全打者の成績を書かずに同じくヒットなどで満塁にしてと書いてあります。 また基本的にはイニングごとに速報を入れているのですが 投手戦で0行進が続くと3イニングに速報とか言うことにもなるのですが 私がイニング速報をしている時は同じくイニング速報をして 3イニングごとの掲載になると同じく3イニングごとに掲載してきます。 さらには過去に私が試合の途中で充電が無くなりかけて 試合の途中で速報を辞めて「試合が終わったら結果だけ書きます」としたことがあるのですが その書き込みと同時にB掲示板でも速報が止まり 後になっての理由は私と同じく電池がなくなりかけたとのことでした。 それ以外にもB掲示板で他の参加者が 観客数とか天気とか見に行っている人しか分からないような質問をすると 返事は返ってこないで数日してから「見逃していました」とだけ謝罪して その書き込みに対してさらに他の参加者が回答を求めても その後は無視で結局質問の内容には最後まで答えずにいます。 以上のことからどう見ても実際には見に行っていないで無断転載しているとしか思えないのですが あくまでも私の想像上に過ぎません。 私の書き込みを無断転載していることを突き止めて なおかつ辞めさせる方法は無いでしょうか? 例えば私がA掲示板で雨で中断なんかしていないのに 「ただいま雨で中断しています」なんて書き込みをしたら問題でしょうか? それでB掲示板で同じく中断中なんて書けば特定されて 特定されれば注意も出来ると思ったのです。 アドバイスお願いします。

  • 掲示板にわざと虚偽の書き込みをするのは違法ですか?

    私はアマチュアの野球を見に行くのが好きで 観戦ついでに応援サイトの掲示板(A)で試合の速報もしています。 新聞では隅のほうにスコア結果しか出ないので 私の細かい速報には皆さん喜んでくれています。 それで今回の相談したい件なのですが 別の応援サイトの掲示板(B)で同じく試合速報をしている人がいます。 投稿者本人は自分も現地から投稿していると言うのですが 投稿内容は私が掲載したことしか書いていなくて 私の書き込みを無断転載しているようにしか思えません。 例えば私がA掲示板で先頭打者から全打者の打撃成績を書いて満塁になった場合は B掲示板にも全打者の打撃成績を書くのですが 私がA掲示板でヒットなどで満塁にしてと書くと B掲示板で全打者の成績を書かずに同じくヒットなどで満塁にしてと書いてあります。 また基本的にはイニングごとに速報を入れているのですが 投手戦で0行進が続くと3イニングに速報とか言うことにもなるのですが 私がイニング速報をしている時は同じくイニング速報をして 3イニングごとの掲載になると同じく3イニングごとに掲載してきます。 さらには過去に私が試合の途中で充電が無くなりかけて 試合の途中で速報を辞めて「試合が終わったら結果だけ書きます」としたことがあるのですが その書き込みと同時にB掲示板でも速報が止まり 後になっての理由は私と同じく電池がなくなりかけたとのことでした。 それ以外にもB掲示板で他の参加者が 観客数とか天気とか見に行っている人しか分からないような質問をすると 返事は返ってこないで数日してから「見逃していました」とだけ謝罪して その書き込みに対してさらに他の参加者が回答を求めても その後は無視で結局質問の内容には最後まで答えずにいます。 以上のことからどう見ても実際には見に行っていないで 無断転載しているとしか思えないのですがあくまでも私の想像上に過ぎません。 私の書き込みを無断転載していることを突き止めたいと思っているのですが 私がA掲示板で雨で中断なんかしていないのに 「ただいま雨で中断しています」なんて事実無根の書き込みをしたら問題でしょうか? それでB掲示板で同じく中断中なんて書けば特定されて 特定されれば注意も出来ると思いました。 アドバイスお願いします。