• ベストアンサー

20代~30代のカップルの方々へ質問です。

私は37才独身の男で、今まで彼女が居た事もありません。 それどころか職場でも一緒に働いた事もないし、女友達もゼロです。 もはや一生独身街道まっしぐらかと思ってるところに、最近になって自宅に同居の親が要介護になり、これで独身が確定しました。 そこでふと思いましたが、実際につきあっている方々の場合、パートナーのどちらかの親が要介護になってしまったら、やっぱり別れますか?それとも二人で関係を続けられますか? また、ご結婚されている方々は、こういう状況になったらやっぱり子供を連れて離婚しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emidayojp
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.2

そもそも親の介護問題は、独身の方がハードだと思いますが…。配偶者がいたら自分が仕事辞めて介護をするという選択もありますが、独身だと仕事辞めたら収入は途絶えるから。 独身者の介護離職は、社会問題になってきてます。 介護問題で揉める家庭もあるでしょう。 介護は相当な負担ですから。 でも独身だと介護状態の親を看取ったら、あとに自分の家族はいないでしょう。 残りの人生、広い家でひとりぼっち。 1人っ子なら天涯孤独だし、兄弟いても家庭があったらそっち優先だし。

gemini3moco
質問者

お礼

ありがとうございました。 >>でも独身だと介護状態の親を看取ったら、あとに自分の家族はいないでしょう。残りの人生、広い家でひとりぼっち。1人っ子なら天涯孤独だし、兄弟いても家庭があったらそっち優先だし。 まさに、今後の僕の人生ですね!(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

離婚しません。 理由:夫と妻の両親ともに、介護つき有料老人ホームに入居できるだけの年金・資産があり、ある程度委託できる目算がある。 そして、お互い様ですから。 当方の場合、親が晩婚・高齢出産であったため、予め親の資産額・老人ホームの見学・地元議員への挨拶やお願い(陳情)など、事前に備えていました。 余談ですが、私の先輩で難病のため実家に親と同居・正規で働くことができない40歳独身男性がいました。 お父上が要介護になったため、職場を半年休職。 復帰事には結婚されており、驚きました。 同い年の40歳で、親の介護(白血病)のために結婚を諦めていた派遣社員の女性と病院で知りあって、意気投合したそうで。 夫婦揃って、通いで介護してるそうですよ。 若い女がいいとか、経済力があって両親が健康な女性がいいとか言うなら独身確定でしょうが、男友達ゼロで似たような境遇の女性でもいいというなら、結婚可能でしょう。

gemini3moco
質問者

お礼

ありがとうございました。 >>若い女がいいとか、 やっぱり、自分の20代の時に女と付き合えなかったから、どうしても若くてカワイイ娘が好きですからね(笑) >>男友達ゼロで似たような境遇の女性 そういう暗い人は、あまり好みでないですね…自分が暗いから、明るい娘がイイです!www

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vin-pps
  • ベストアンサー率23% (12/51)
回答No.3

そんなことで離婚しないでしょ、普通。 一生親の介護に明け暮れることはありえませんよね。こんな言い方は何ですが、必ず遅かれ早かれ終わりますから。 でも、交際中だともしかして別れるってこともあるのでしょうか? わかりません。 介護が必要な親を抱えた独身者がすぐに恋人を見つけられる、結婚できる可能性は低いように思います。 晩婚化、未婚化、少子化の世の中を憂いてます。

gemini3moco
質問者

お礼

ありがとうございました。

gemini3moco
質問者

補足

これ、良く言われていますけど⇓ >>晩婚化、未婚化、少子化の世の中を憂いてます。 子どもが少なくなって、人口の減った日本国になっても、その状態で生き延びられる『コンパクト国家』に作り替えてしまえばいいだけだと思いますけどね。ヨーロッパに点在する国々のように。 ア○リカ主導になった今の状態が、そもそもの間違いでしたね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wktkks
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.1

こんにちは。 私は別れませんし、離婚しません。 今、妊娠中ですが旦那の両親が要介護になっても離婚は考えませんね。 不安はありますでしょうけど… 旦那の両親とはいえ他人ですもん、そりゃ、なぜ私が…と思うこともあるでしょう。 特に長男なら奥さんも覚悟の上での結婚だと思います。 私の旦那も長男です。 そして私は一人っ子で母子家庭… お互い将来はめんどうをみないといけません。 それをわかっての結婚なので離婚は考えません。

gemini3moco
質問者

お礼

ありがとうございました。

gemini3moco
質問者

補足

元気なお子さんを、産んで下さいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代から40代の方に質問です。

    30代から40代の方で、現在幸せになられている方々、定職に就いて結婚して子供居て、いわゆる『勝ち組』と言われる方々に質問ですが、やっぱり20代の若い頃は、恋愛三昧、性生活の充実、といった、恵まれた青春期を過ごされましたか? 僕は彼女いない歴=年齢の37才独身の、完璧な『負け組』ですが、20代に女も居ない職場、今でいう『ブラック企業』に勤めていたために、不幸な人生となってしまいました(しかも、自宅に同居の親は要介護)ので、興味本位な質問でスミマセンが。

  • 20代同士のカップルさん方の性生活

    男20代、女20代同士の、カップル及び夫婦の方々の性生活について質問ですが、やっぱり週に何回で、一回のSEXで何回もイッてとかの、いわゆる“やりまくり”ですか? 自分は37才の独身の男ですが、容姿が悪いのでこれまで彼女も居た事もなく、自宅に同居の親も要介護の為、今でもごくたまに風俗の女にクチでしてもらう位で(笑)、“幸せな性生活”とは無縁なので、質問してみました(笑)

  • ごく一般的なカップルの方々に質問です。

    僕は37才の独身男で、彼女いない歴=年齢です。 理由は容姿が悪いのと性格が卑屈なトコロがあるからで、当然これまで、デートも1回もした事がありません。女は風俗の、商売女専門です(笑) ふと思ったのですが、カップルの方々の場合、いつも同じ相手と一緒に居られると思うのですが、どんな会話をしておられますか? 僕はキホン、いつも相手(女)が違うのでわかりませんがふと、一般の方々はどうかと思いまして。

  • 普通の異性と交際・ご結婚の経験のある方に質問です

    僕は37才独身の、これまで彼女の居た事がなく、世間の一般的な目で見ればブサメンキモオタ?的な男です。 周りからは『早く結婚しろ』と急かされますが案の定、その人たちは女を紹介してくれるでもなく、結局趣味に没頭し、時には風俗で女を買ったりする日々です。 大体において女の人と、どう付き合ったらいいかなんてわかるハズもなく、自宅に同居の親も要介護の為、自分の時間なんて、好きな事をする時間に充ててしまえば雀のナミダ程しかありません。 そういう暮らしですから、結婚はおろか交際などとは無縁で、自分は一生独身で過ごすのだ、と自然に思うようになりました。 ですがやはり、恋愛・結婚経験のある方々から見て、僕のように『女と付き合った事がない』から『女と付き合いたくない』のは、心理的におかしいですか?カウンセリングを受けた方がいいのでしょうか? 

  • ごく一般的なカップルの方々に質問です。

    一般的なカップルの方々は、やっぱり今日のようなお休みの日は、一緒に出掛けてドライブ、ショッピング、ランチをするんでしょうが、夜はやっぱり、必ずホテルでHですか?(笑) 僕は37才の独身男性ですが『女は買うもの』で、風俗姉さん専門なので、今まで一回も女と付き合った事がないので、普通の人たちの事がじぇーんじぇん、なーんにも、わっかりましぇーん!(笑)

  • 看護師、保育士、公務員の女性の方へ

    看護師、保育士、公務員の女性の方へ質問です。 僕は37才の独身の男です。 僕は今まで彼女すら居た事もなく、性経験も風俗女性のみの、お粗末な人生です。 容姿も目つきも悪く、趣味も話題もオタク的で、女性に喜んでもらえる術も知らない、どうしても『女に嫌われる』性質を持つ、いわば“負け組”です。 しかも最近になり、自宅に同居の親が要介護となり、これで一生独身も確定しました。 そこで質問ですが、こんな僕でも、上記に記したお仕事をされているような、普通よりも少しランクの高い女性の方が好みなのですが(笑)、それってやっぱり“気持ち悪い”ですか? 好きですとか、付き合って下さいとか絶対言わないので、黙って好きでいるのって、気にしないもんですか?

  • 一般的なカップル・ご夫婦の方へ質問です。

    一般的なカップル、ご夫婦の方へ質問です 僕は彼女いない歴が37年に達した、非モテの男です。 自宅に同居の親も要介護のため、性経験も風俗女性のみで、普段はAVを観 たり、ネットの裸の画像を見て、ムスコさんを慰めて過ごしている哀れな 男です(笑) 普通の女の人は、裸も見た事がありません。 で、興味本位な質問で恐縮ですが、ごく一般的に異性とお付き合いされて いる方々や、ご夫婦の方は、カーS○Xなんて、普通にするものですか?す るとしたら、頻度はどれくらいで、特に夏場はエアコンなどを効かせないと、臭いませんか? 最近、そういうシチュエーションのDVDにハマっていまして(笑)

  • 男性の口数が多いか少ないか

    主に女性の方に質問ですが、僕は37才の独身の男です。 これまで彼女も居た事がなく、容姿の悪さに加えて、最近は自宅に同居の 親が要介護になってしまったで仕方ないと思っておりますが、若いときに ある女性に『あなたは口数が少ないから、女の人にわかってもらえないか ら、ダメなんだよ。』と言われましたが、ホントですか? 男は、あんまり喋らない方が良くないですか??

  • 既婚者の方へ質問です。

    僕は37才になる独身の男ですが、もはや婚期を逃したと思われます。 ※容姿が悪い、趣味がオタク的、収入が低い、自宅の親が要介護である、などで。 そこでふと思ったのですが、結婚に踏み切った方々の中で正直、『自分の好みでない異性』とつきあって結婚された方っていますか?特に容姿の面で(笑) そういう時、やっぱり独身の方が良かったな、とか思いますか?

  • アラフォーの独身女性の方に質問です。

    僕は彼女いない歴=年齢の、37才独身の男です。 理由は容姿も目つきも悪く、趣味も話題もオタク的で、身長も収入も低い、メガネ着用のブサメンなのと、20代は、職場に女も居ないブラック企業、30代は自宅に同居の親が要介護、という散々な人生を送っている事が原因です。 性経験も風俗女のみで、普通の女の人は、ハダカも見た事がありません。 ですがこの度、家系の知り合いが、40才の女性を紹介してくれるというのですが、断った方がいいでしょうか? 何故かというとその人は、見た目には若々しくて、どうして今まで独身でいたのかわからない、といった方のようですが(自分は一切、お会いした事はありませんが)、そんな人が何故、いきなり紹介の話を承諾してくれたのでしょうか? キホン風俗女としか接していない自分などは、普通の女の人の気持ちなど知る由もないので、質問してみました。 自分など、この年になって容姿も含めてみっともない事ばかり。それよりはどうかその女性の事を、しっかりと想ってくれる男の人が、傍に居てくれた方がいいのではないでしょうか?