EV1の価格と人気、リコール、販売中止の理由をまとめてみた

このQ&Aのポイント
  • EV1は価格が高くても人々に人気があった。しかし、事故が原因でリコールされることもあった。
  • EV1の販売中止にはいくつかの説があげられる。売り上げの悪さや石油業界の影響などが考えられる。
  • もしEVが内燃機関に置き換わった場合、部品メーカーや車メーカーには大きな影響がある。販売中止の真相は未だに謎のままである。
回答を見る
  • ベストアンサー

翻訳していただきたいです...

以下の長文を翻訳していただきたいです(+o+) 分かりづらい文ですが急募です... お願いいたします! ・以上の理由からEV1は価格が高くても人々に人気があった ・事故が原因で何件かリコールされた ・販売中止の理由はいくつか説があげられます (1)売り上げが悪い (2)電気自動車の普及は石油業界が最大の顧客を失うことになる。カリフォルニア州のゼロ排気ガス規制を受けて、自動車会社は石油会社と手を組んで、カリフォルニア州を訴えたのだ。州政府には、自動車会社に対しどのような自動車を売るかを規制する権限はないというものだ。2000年に石油会社に近いジョージ・ブッシュ政権が発足し、2002年にはこの裁判に石油会社、自動車会社ともに参加をする。このような規制を作る権限は合衆国政府だけあるという理由だ。石油会社、自動車会社、そしてブッシュ政権がぐるになって、最終的にはこの規制はまったくをもって骨抜きにされてしまった。これによってGMはEV1のリースプログラムをストップし、他の自動車会社も電気自動車の開発をやめてしまった。 (3)もしEVが内燃機関にとってかわった場合、部品メーカーはどうするのだろうか。車両を構成する何万点という商品を失ってしまう。車メーカーにしても、これまで積み重ねてきた技術的ノウハウが役に立たなくなり、存在意義がなくなってしまうのだ。 しかし販売中止の真相は謎に包まれています

noname#202720
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dorian337
回答No.1

・以上の理由からEV1は価格が高くても人々に人気があった For the above-mentioned reasons, EV1 was popular despite its high price. ・事故が原因で何件かリコールされた It was recalled several times due to accidents. ・販売中止の理由はいくつか説があげられます There are some theories as to why it was discontinued. (1) 売り上げが悪い sales are weak (2) Prevalence of electric cars would result in oil companies' loss of their biggest customers. In the wake of California's Zero Emission Vehicle Regulations, auto makers and oil companies sued the state of California. They claimed that the state of California has no rights to say what kind of vehicles auto makers should sell. George W. Bush, who had close relations with oil companies, was elected president in 2000, and in 2002 the Bush administration sided with auto makers and oil companies in the lawsuit. The Bush administration claimed that such regulations can only be enforced by the U.S. government. As a result, the regulations became ineffective, General Motors stopped their EV1 lease program, and other auto makers stopped developing electric cars. (3) What if electricity replaced internal combustion engines? Tens of thousands of car parts would become no longer necessary. Auto makers' years of technical know-how would become useless and they would lose their identities. (4) However, the truth behind the discontinuance is still a mystery.

質問者

お礼

本当に助かりました!ありがとうございました!もしよかったらこれからもよろしくお願いいたします!