• 締切済み

最近…

私は、40代の男性です…。 最近、どういうわけか、若い男性に好かれます…。 「童顔?」 「可愛いね!」 など、いろいろ言われます。 好意的でよいのですが…。 フェイスブックで知り合った若い男性に いきなりイケメンスタイルの髪型で決めた 写真を、見せられました。 別に、ゲイではないのですが、人に好かれることは よいことです。 私が、20代ぐらいにみらっれることは、うれしいことです。 さて、みなさんの中で、実年齢よりも若く見られて 得したことや、損したことをお聞かせください。 男女は問いません…。 よろしく!

みんなの回答

noname#196094
noname#196094
回答No.4

20代半ばですが見た目より若く見られるので職場とかで「あの子」とか「この子」という言われ方をされるのが凄く腹立ちます。 若く見られて得をした経験というのは別にないですね。

leonhitman
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196223
noname#196223
回答No.3

44歳なのですが、34歳の奴に同年齢だと思われいたようです。ちなみに取引先の人です(笑)私は、経営者なのですが、いわゆるIT系なので、スーツとか滅多に着ないのですよ。髪型とかも73とか(笑)にしないし、取引先の人もラフだし、そんな風にやってると、若く見えるのかもしれませんね。さすがに肌の衰えは、ひしひしと感じますけれどね。ジジイになってきた感じします(笑)損得は、無いかな。 STAP細胞の若山先生は、確か同年齢かもしれないけれど、あんなにハゲてうつろな目で(笑)あれと一緒だと思うとショックですね。将棋の羽生名人も同年齢だけれど、もう白髪だよ?(笑)いや~そういうのと比べられると、確かに35歳前後にみえちゃうかもしれませんね。という意味で、同年齢の人が、あまりにもふけていると、それ自体がショックかも(笑)これと一緒かよw って思うことはしばしばです。 気分的には、まだ女子大生と付き合える気がします(笑)

leonhitman
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.2

若く見られ具合なら負けないわ 黙っていると小学生扱いだもの んー 嫌な思いなら沢山 初対面で対等に見られないとか 変態に付きまとわれるとか 良い思いだと やっぱり初対面だと油断してくれるとか スキンシップとりやすいとかかしらね

leonhitman
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cheory
  • ベストアンサー率26% (38/141)
回答No.1

こんにちは。 実年齢より若く見られて、得したこと、損したことは考えられませんが、今は内面が成熟することを一番に考えています。 今振り返ってみると、『あの頃はなんて、子供の考え方だったのだろう』『あの頃、子供の考え方で人に迷惑をかけてしまった』と思うことは沢山ありますが、『今に至るには大切なことであった』と感じています。

leonhitman
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「童顔だね」と言われると悲しくなりませんか?

    はじめまして。現在20歳(大学生)の者ですが、友達などから、「童顔だね」「可愛い系だよね」と頻繁に言われます。 僕はその言葉が非常に嫌いです。何よりも自分が実年齢よりも下に見られていることがものすごく腹立たしいんです。実際は20歳でも、17~19歳ぐらいに見えるようです。 童顔を卒業して、かっこいい感じの顔、渋い感じ(20歳では無理ですか!?)の顔になりたいと思います。何か努力できることはないでしょうか? 今まで、髪型を変える、髭を伸ばす…などしてきましたが、効果はありませんでした。「怖い感じの人」になることができれば最高かもしれません。見た目の怖い人に「可愛いね」と言う人はさすがにいませんので…。 童顔の方、あなたの今までにあった悲しいお話をお聞かせください。また、童顔で「こんな得したよ! いいことあったよ!」というエピソードもお待ちしております。 童顔ではない男女の皆様には、童顔の男性(20歳)をどう思われるのか? 率直なご意見を募集しております。

  • 30歳以上の方に質問です。

    最高で、どのくらい、実年齢より若く見られたことありますか…? 私は、20歳以上↓に見られて、嬉しいような…なような。 童顔のかた、実年齢との差で、得したこと、損したこと教えてください。 宜しくおねがいします。

  • 若く見られすぎる男性ってどうですか?

    すごく悩んでいます。 今年48歳の男性です。 自分で言うのもなんですが、私は若く見られすぎて困っています。(贅沢な話化もしれませんが) 20代前半ではタバコを吸っていれば警官に職務質問されたり、30代の時でも予備校の勧誘にあっていたりしました。 現在40代後半ですが、30代前半に見られます。  私はスタイルは良い方で、背もそこそこあり、嫌悪を模様される方もいらっしゃると思いますが、顔もイケメンな方で髪型も若い髪型しか似合いません。 でも誓ってそれを鼻にかけていたりはしません。 私の年齢を知ってる人は普通に受け入れてくれてるのですが、私のことを『若い人』と思っている人が私の年齢を知るとみなさん一様にビックリします。 そしてその後は異様に気を使われたりよそよそしくなります。 世の中では、年より若く見える男性を『キモい、キモい』とおっしゃる女性もいらっしゃいますが、現実問題どうやっても若くしか見られない男性もいます。  ファッションも無理に老けた服装をしてもむしろ不自然なんです。 そのような男性をどう思われますか? 真剣な悩みなので茶化すことのないご意見をいただけますと幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 童顔と大人っぽい顔

    出来れば男性にご回答していただきたいです(女性も大歓迎です) 私は少し髪型を変えると大人っぽくなるんですが、それと同時に可愛さが減ります。 4月からイメチェンをしようと思ってるのですが、 男性は多少童顔でも可愛いのと大人っぽいけど可愛さが少ないのではどちらがいいと思ってる人が多いんでしょうか?人それぞれかもしれませんがご回答いただけたら嬉しいです。 年齢は10代です。

  • 男女共に

    男性の童顔というのはみなさんどう思うでしょうか?年齢よりかなり若く見えてしまうということですが女性よりも男性のそれのほうが頼りなく見られたりすることが多いようですが。 また男女共一重、二重の目どちらがすきですか? 

  • 既婚男性×バツイチ子持ち女性

    当方、20代後半バツイチ子持ち女性です。 見た目は目立つ方だとは思いますが顔やスタイルがいいとは思えません。 童顔なので、いつも20代前半・子供が居るようには見えないと驚かれます。 男女関係なく友人は多い方だと思います。 お悩み相談なのですが、去年・今年と好意を持たれた男性が既婚男性3人・バツイチ男性1人・独身男性1人でした。 歳は29~35まで。 友人に【既婚男性多くない?普通あまりあるコトではないよ!】と指摘されたのをきっかけに、なぜ既婚男性が多いのかなっと疑問に思いました。 やはりバツイチ子持ち女性は既婚男性の格好の餌食なのでしょうか。。。 離婚して4年、彼氏は作らず子供と仕事一本で頑張ってきました。 仕事は保育士です。 愛想は良い方ですが、ガードはかたいように思います。 デートした男性に、後日、手すら繋げないオーラだったと言われました(笑) 年齢的なものでしょうか? 分析お願い致します。

  • 同性に好意を持たれてます。

    同じ会社の同性から好意を持たれてます。 その人は別の職場の方でたまに仕事で関わる程度の関係なんですが俺をジーっと見られるし、いきなりメアドを渡されました。 これって好意を持たれてるって意味ですよね? その人はイケメンなのに何故なのか分かりません。決して悪い人じゃないし、仕事も出来る方なのでどうすればいいか分かりません。 皆さんならどうしますか?また同性から好意を持たれたら嬉しいですか? 俺は正直、嫌な気持ちではないけどゲイではないから困ってます。

  • 私は女性ですが最近知り合った男性についてなのですがメールのやりとりをし

    私は女性ですが最近知り合った男性についてなのですがメールのやりとりをしていると私の名前を逆さまにして何度か送ってきたり、メールで「前会ったときは○○な髪型だったよね」と全く別の髪型を言われたりしました。相手は悪気ないみたいなのですが後で謝られても良い気持ちにはなれませんでした。こういう間違いってよくあることなんでしょうか?彼は私に好意を持ってくれているようですがこのようなメールは少し気になりました。

  • 男性に質問です

    スタイルがいいけど、童顔の20代の女性に対し、魅力を感じますか?それとも男性からしたら恋愛対象外なのでしょうか?

  • 30代男性に質問です。

    親しくしている男女がいるとします。年齢は、男性が30代、女性が男性より一回り年下です。お互い好意があるかんじだったけど、突然女性が素っ気なくなり、男性を避けるようになりました。男性は、好意があったので落ち込んでいましたが、のちに女性を追いかけるようになりました。 ここで質問です。 男性が女性を追いかけるまでした場合、男性は本気の可能性が高いですか?遊びでも追いかけることはするのでしょうか?