• 締切済み

最近…

私は、40代の男性です…。 最近、どういうわけか、若い男性に好かれます…。 「童顔?」 「可愛いね!」 など、いろいろ言われます。 好意的でよいのですが…。 フェイスブックで知り合った若い男性に いきなりイケメンスタイルの髪型で決めた 写真を、見せられました。 別に、ゲイではないのですが、人に好かれることは よいことです。 私が、20代ぐらいにみらっれることは、うれしいことです。 さて、みなさんの中で、実年齢よりも若く見られて 得したことや、損したことをお聞かせください。 男女は問いません…。 よろしく!

みんなの回答

noname#196094
noname#196094
回答No.4

20代半ばですが見た目より若く見られるので職場とかで「あの子」とか「この子」という言われ方をされるのが凄く腹立ちます。 若く見られて得をした経験というのは別にないですね。

leonhitman
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#196223
noname#196223
回答No.3

44歳なのですが、34歳の奴に同年齢だと思われいたようです。ちなみに取引先の人です(笑)私は、経営者なのですが、いわゆるIT系なので、スーツとか滅多に着ないのですよ。髪型とかも73とか(笑)にしないし、取引先の人もラフだし、そんな風にやってると、若く見えるのかもしれませんね。さすがに肌の衰えは、ひしひしと感じますけれどね。ジジイになってきた感じします(笑)損得は、無いかな。 STAP細胞の若山先生は、確か同年齢かもしれないけれど、あんなにハゲてうつろな目で(笑)あれと一緒だと思うとショックですね。将棋の羽生名人も同年齢だけれど、もう白髪だよ?(笑)いや~そういうのと比べられると、確かに35歳前後にみえちゃうかもしれませんね。という意味で、同年齢の人が、あまりにもふけていると、それ自体がショックかも(笑)これと一緒かよw って思うことはしばしばです。 気分的には、まだ女子大生と付き合える気がします(笑)

leonhitman
質問者

お礼

ありがとうございます。

• askaaska
回答No.2

若く見られ具合なら負けないわ 黙っていると小学生扱いだもの んー 嫌な思いなら沢山 初対面で対等に見られないとか 変態に付きまとわれるとか 良い思いだと やっぱり初対面だと油断してくれるとか スキンシップとりやすいとかかしらね

leonhitman
質問者

お礼

ありがとうございます。

• cheory
回答No.1

こんにちは。 実年齢より若く見られて、得したこと、損したことは考えられませんが、今は内面が成熟することを一番に考えています。 今振り返ってみると、『あの頃はなんて、子供の考え方だったのだろう』『あの頃、子供の考え方で人に迷惑をかけてしまった』と思うことは沢山ありますが、『今に至るには大切なことであった』と感じています。

leonhitman
質問者

お礼

ありがとうございます。