• ベストアンサー

男女共に

男性の童顔というのはみなさんどう思うでしょうか?年齢よりかなり若く見えてしまうということですが女性よりも男性のそれのほうが頼りなく見られたりすることが多いようですが。 また男女共一重、二重の目どちらがすきですか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

童顔。というのは、若く見られる。ということですよね? いいことばかりだと私は思いますが。 例えば初めてお会いした方がお若い感じですと、 「任せて大丈夫か?」みたいなことを思うことも、 ないこともありませんが、でも、そう思うのは 一瞬だけで、接して行くと、信頼出来るか人かどうか 分かってきます。 最初だけ、頼りなく見られてもいいじゃないですか? 大切なのは中身です。 夫は四十代ですが、三十代に見られるそうで、 本当の年を言うと「えー!?」と皆さん驚いて くださるそうで(←お世辞?)、たいへん喜んで おります(←ただのノーテンキ?)。 私は実際の中身を知っていますので、頼りないとは 思いません。 一重、二重のどちらの目でもいいですね。目だけで、 好きになるわけではありませんので。

budegon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 僕の場合は中学生と接する仕事などをしていてそのため童顔だと非常に、なんというかやはりそれをネタにされてしまったりもします、もちろんそれが絶対に駄目ということではないのですが時々気恥ずかしくなってしまいます。中身が大切だとのご指摘はもっともでとても参考になるお答えでした! 

その他の回答 (9)

回答No.10

私の周りは皆実年齢よりも下に見られる事が多いので(私自身も含め)別にそんなに気になりません。その人の本質というか、中身をこちらがある程度わかっていたら頼りなく見えるということはないと思いますよ。 私はすっぴんで出歩いてると必ずと言っていいほど未成年に見られます。もう20代なんですけどね^^;一番最低で小学校5・6年生に間違えられた事があります(このとき20歳でした) 今お付き合いしている人も、実年齢は40代なんですけど見た目年齢は20代後半くらいに見えますよ。実際最初に会った時も、25~26位かな?って思ってたので、40代だと聞いた時にはかなりビックリしました^_^; でも頼りなく見えると思った事はないですね。 一重か二重...その人に似合っていればどちらも好きですね。自分自身は二重になりたいんですけど。

budegon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 僕は男性なので化粧はしないのですがそのため(?)かもうどこへ行っても必ず年齢よりかなりしたに見られてしまいそれがとてもプレッシャーというかある種コンプレックスになってしまっていましたがおっしゃられるように中身をしっかりと見てもらえるようにもっと成長すればまた違った見方もできるんだなーと感じました!

• leman
回答No.9

当方まさにその童顔の男であります。これは良し悪しありますね。 まず実年齢よりも若くみられることはしょっちゅうなんですが、例えば18歳のとき成人映画を見に行こうとしたのですがチケットまで買えたのに館に入った券切る女性に「あんた本当に18歳?」と疑われて結局拒否されたことがありました。誰にも言えない笑い話であります。 個人的には年齢と10代20代ならば確実にいやなものですがそれより上になると逆に若くみえることで得なほうになるのかな!と思ってはいます。 二重かな?目が大きくはっきりした感じにみえますからね。

budegon
質問者

お礼

ありがとうございます! 僕も競馬に友人たちといったときに案の定自分だけが身分証明証の提示を求められました、これにはさすがに参ってしまったのですがLemanさんが言われるようにもう少し年齢を重ねた時にそれが逆に得になるようにもなるのかなと思い始めました、童顔は童顔でプラス志向でその持ち味を活かしたいとも思います。 僕は二重なのですがそういった男性は力強さが感じられず男性本来の持ち味を半分失っている、とある読本に書かれていたので少し気になりました

• rinnneco
回答No.8

私は身長もでかく、大人びた顔つきだったようで、 中学生の頃に、選挙権お持ちですか? と聞かれた経験があります。 っていうかその人は何がしたかったんだ。。。 童顔、あまり変わらない。という感じがしていい気がしますけど。。。 頼りないというイメージはないですね。 男性は、一重の方も二重の方も作りによる気がします。 が、結構女性は二重の方がいいなーって思います。 たぶん、今の世の中、パッチリ目が人気だからっていうのと、私が一重だからかも。。。(^^;

budegon
質問者

お礼

ありがとうございます! 頼りないイメージが童顔にはある、というのを何回か聞いたことがあるのでこうして色々な考え方をそれぞれの方がお持ちなんだなと思うとひとつの評価は決して全体に当てはまるものではないと実感させられます。 ただやはり大人っぽくみられるというか大人びた顔立ちというのは僕からすればうらやましいです。 

• ni2
回答No.7

いつまでも若々しくていいなと思います。 童顔でなくても頼りない人は大勢いますので 顔で判断するのは難しいですね。 一重も二重もその人に似合っていればどちらも好きです。

budegon
質問者

お礼

とても励みになるお返事でありがとうございます!  そういったプラス面をあげてくださり僕も励まされます!! 一重も二重も似合っていればそれだけで自然なその人の個性を表現できますよね!

• kenichi8
回答No.5

30代中盤の男です。 私は実年齢より5~10は若く見られますが、それが嫌です。 理由はbudegonさんがおっしゃっている通り、「頼りなく見られたりする」みたいだからです。 ですから一昨年からヒゲを伸ばしました。 おかげでほぼ実年齢で見られるようになりました。 又、二重に関しては自分としてもなりたいとは思いますが、かと言って今の自分の目も嫌いじゃありません。 女性に関しては断然二重派ですね。二重のややタレ目だったら尚良いです。

budegon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 僕もKenichi8さんがおっしゃられるように実年齢は同じではないですがやはり五歳から差があくときは10歳くらいの幅で見られてしまいます、これが仕事や初めての人と会ったときなど色々なところででてくるので恥ずかしい気分になったりもしましたφ(..)  ひげ、これは僕はまったく今まで考えたことのなかった事でした、童顔であるというのはもうわかっていたのでそういったところには気がむいてなかったのかなと思います。それでほぼ実年齢に見られるということはやはり一部工夫することで違った効果も生まれるということを感じました! 

• hnt25
回答No.4

私自身は童顔ではないですが、知り合いの営業の人は童顔で背も大きくないので仕事の上でなめられることが多いそうです。その分、よく勉強してらっしゃってるようで、営業トークなんかはすごいなぁと思いました。 職種によっては損することもあるんだなぁと思いました。

budegon
質問者

お礼

ありがとうございました! やはり職種や状況によってはどうしても少し小ばかにされてしまうときがあるなーというのは僕自身の経験でもあるのですがやはり人それぞれ違った個性、能力があるからそれを相手に伝えることができればとも考えています。

• sikisin
回答No.3

30代男性です。 私は童顔だそうです。 妻子持ちに観られませんね。未だ大学生(顔で)に見られます。 この前は19歳程度に見られました。オイオイと思いますが童顔は仕事時にはあまり良くないですね。(若造に見られるので) 飲み屋のねぇちゃん程度なら受けがよく問題ないのですけどね。♪

budegon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 若造に見えるというのもご指摘のとおりそのように見られてしまうことはとても多くあります、僕はかなりの童顔で大学生や高校生は当たり前ですφ(..) 確かに童顔についてはシチュエーションによるところもありますよね笑

• erkserve
回答No.2

童顔の男性は、頼りないかどうかはともかく、職種によっては、ある程度の年齢以上の方がスムーズに運ぶ仕事があると思いますので、童顔は多少不利になることがあると思います。 浮気でもするなら、その場合はメリット(?)となるのではないでしょうか。 ちょっと話が逸れますが、仕事の内容によっては、ガリガリに痩せた人より、ある程度体格がよい方が信頼感が得られたりするかもしれません。 一般的には二重の方がかわいいでしょう。特に女性は。 かといって、プチ整形を勧めるわけではありません。 表情が豊かなら、十分魅力的ということもあるでしょう。 私の知り合いには、童顔で一重という人がいますよ。いい人です。

budegon
質問者

お礼

ありがとうございます!!!! 童顔は仕事の上で多少最初の時はとくに信用されにくいというかやはり頼りがいがないと思われてしまうような感じがします、もちろん自分しだいということはいうまでもないとはわかっているのですが。。 体格がよい方が確かに信頼感は得やすいなと僕も思います。 表情やしぐさはとても大事ですよね、二重の女性はこちらのアンケートでも人気があるようですがみなさんおっっしゃっているようにどちらでも表情の出し方等によって大きく印象や評価も変わってくるんでしょうね!

• daina_man
回答No.1

童顔です。 妻には小学生の頃から変わってないねと言われます。もちろん顔が、です。 30代半ばですが、20代後半くらいに見られることが多いです。 頼りなく見られるかどうかですが、私のことを知っている人は別に頼りないとは思わないみたいですよ。顔だけで頼りないかどうか判断する物ではないと思いますし。

budegon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! 小学生の頃からあまり顔が変わっていらっしゃらないとのことですが僕もつい文章を拝見させていただいていて自分を重ね合わせてしまいました! やはり中身を知ってもらえていれば童顔イコール頼りないとの評価に必ずしも直結するものではないんですね!