• ベストアンサー

男女共に

男性の童顔というのはみなさんどう思うでしょうか?年齢よりかなり若く見えてしまうということですが女性よりも男性のそれのほうが頼りなく見られたりすることが多いようですが。 また男女共一重、二重の目どちらがすきですか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

童顔。というのは、若く見られる。ということですよね? いいことばかりだと私は思いますが。 例えば初めてお会いした方がお若い感じですと、 「任せて大丈夫か?」みたいなことを思うことも、 ないこともありませんが、でも、そう思うのは 一瞬だけで、接して行くと、信頼出来るか人かどうか 分かってきます。 最初だけ、頼りなく見られてもいいじゃないですか? 大切なのは中身です。 夫は四十代ですが、三十代に見られるそうで、 本当の年を言うと「えー!?」と皆さん驚いて くださるそうで(←お世辞?)、たいへん喜んで おります(←ただのノーテンキ?)。 私は実際の中身を知っていますので、頼りないとは 思いません。 一重、二重のどちらの目でもいいですね。目だけで、 好きになるわけではありませんので。

budegon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 僕の場合は中学生と接する仕事などをしていてそのため童顔だと非常に、なんというかやはりそれをネタにされてしまったりもします、もちろんそれが絶対に駄目ということではないのですが時々気恥ずかしくなってしまいます。中身が大切だとのご指摘はもっともでとても参考になるお答えでした! 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.10

私の周りは皆実年齢よりも下に見られる事が多いので(私自身も含め)別にそんなに気になりません。その人の本質というか、中身をこちらがある程度わかっていたら頼りなく見えるということはないと思いますよ。 私はすっぴんで出歩いてると必ずと言っていいほど未成年に見られます。もう20代なんですけどね^^;一番最低で小学校5・6年生に間違えられた事があります(このとき20歳でした) 今お付き合いしている人も、実年齢は40代なんですけど見た目年齢は20代後半くらいに見えますよ。実際最初に会った時も、25~26位かな?って思ってたので、40代だと聞いた時にはかなりビックリしました^_^; でも頼りなく見えると思った事はないですね。 一重か二重...その人に似合っていればどちらも好きですね。自分自身は二重になりたいんですけど。

budegon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 僕は男性なので化粧はしないのですがそのため(?)かもうどこへ行っても必ず年齢よりかなりしたに見られてしまいそれがとてもプレッシャーというかある種コンプレックスになってしまっていましたがおっしゃられるように中身をしっかりと見てもらえるようにもっと成長すればまた違った見方もできるんだなーと感じました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.9

当方まさにその童顔の男であります。これは良し悪しありますね。 まず実年齢よりも若くみられることはしょっちゅうなんですが、例えば18歳のとき成人映画を見に行こうとしたのですがチケットまで買えたのに館に入った券切る女性に「あんた本当に18歳?」と疑われて結局拒否されたことがありました。誰にも言えない笑い話であります。 個人的には年齢と10代20代ならば確実にいやなものですがそれより上になると逆に若くみえることで得なほうになるのかな!と思ってはいます。 二重かな?目が大きくはっきりした感じにみえますからね。

budegon
質問者

お礼

ありがとうございます! 僕も競馬に友人たちといったときに案の定自分だけが身分証明証の提示を求められました、これにはさすがに参ってしまったのですがLemanさんが言われるようにもう少し年齢を重ねた時にそれが逆に得になるようにもなるのかなと思い始めました、童顔は童顔でプラス志向でその持ち味を活かしたいとも思います。 僕は二重なのですがそういった男性は力強さが感じられず男性本来の持ち味を半分失っている、とある読本に書かれていたので少し気になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinnneco
  • ベストアンサー率24% (16/65)
回答No.8

私は身長もでかく、大人びた顔つきだったようで、 中学生の頃に、選挙権お持ちですか? と聞かれた経験があります。 っていうかその人は何がしたかったんだ。。。 童顔、あまり変わらない。という感じがしていい気がしますけど。。。 頼りないというイメージはないですね。 男性は、一重の方も二重の方も作りによる気がします。 が、結構女性は二重の方がいいなーって思います。 たぶん、今の世の中、パッチリ目が人気だからっていうのと、私が一重だからかも。。。(^^;

budegon
質問者

お礼

ありがとうございます! 頼りないイメージが童顔にはある、というのを何回か聞いたことがあるのでこうして色々な考え方をそれぞれの方がお持ちなんだなと思うとひとつの評価は決して全体に当てはまるものではないと実感させられます。 ただやはり大人っぽくみられるというか大人びた顔立ちというのは僕からすればうらやましいです。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.7

いつまでも若々しくていいなと思います。 童顔でなくても頼りない人は大勢いますので 顔で判断するのは難しいですね。 一重も二重もその人に似合っていればどちらも好きです。

budegon
質問者

お礼

とても励みになるお返事でありがとうございます!  そういったプラス面をあげてくださり僕も励まされます!! 一重も二重も似合っていればそれだけで自然なその人の個性を表現できますよね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenichi8
  • ベストアンサー率13% (27/197)
回答No.5

30代中盤の男です。 私は実年齢より5~10は若く見られますが、それが嫌です。 理由はbudegonさんがおっしゃっている通り、「頼りなく見られたりする」みたいだからです。 ですから一昨年からヒゲを伸ばしました。 おかげでほぼ実年齢で見られるようになりました。 又、二重に関しては自分としてもなりたいとは思いますが、かと言って今の自分の目も嫌いじゃありません。 女性に関しては断然二重派ですね。二重のややタレ目だったら尚良いです。

budegon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 僕もKenichi8さんがおっしゃられるように実年齢は同じではないですがやはり五歳から差があくときは10歳くらいの幅で見られてしまいます、これが仕事や初めての人と会ったときなど色々なところででてくるので恥ずかしい気分になったりもしましたφ(..)  ひげ、これは僕はまったく今まで考えたことのなかった事でした、童顔であるというのはもうわかっていたのでそういったところには気がむいてなかったのかなと思います。それでほぼ実年齢に見られるということはやはり一部工夫することで違った効果も生まれるということを感じました! 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hnt25
  • ベストアンサー率11% (23/197)
回答No.4

私自身は童顔ではないですが、知り合いの営業の人は童顔で背も大きくないので仕事の上でなめられることが多いそうです。その分、よく勉強してらっしゃってるようで、営業トークなんかはすごいなぁと思いました。 職種によっては損することもあるんだなぁと思いました。

budegon
質問者

お礼

ありがとうございました! やはり職種や状況によってはどうしても少し小ばかにされてしまうときがあるなーというのは僕自身の経験でもあるのですがやはり人それぞれ違った個性、能力があるからそれを相手に伝えることができればとも考えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sikisin
  • ベストアンサー率15% (40/262)
回答No.3

30代男性です。 私は童顔だそうです。 妻子持ちに観られませんね。未だ大学生(顔で)に見られます。 この前は19歳程度に見られました。オイオイと思いますが童顔は仕事時にはあまり良くないですね。(若造に見られるので) 飲み屋のねぇちゃん程度なら受けがよく問題ないのですけどね。♪

budegon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 若造に見えるというのもご指摘のとおりそのように見られてしまうことはとても多くあります、僕はかなりの童顔で大学生や高校生は当たり前ですφ(..) 確かに童顔についてはシチュエーションによるところもありますよね笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • erkserve
  • ベストアンサー率10% (16/159)
回答No.2

童顔の男性は、頼りないかどうかはともかく、職種によっては、ある程度の年齢以上の方がスムーズに運ぶ仕事があると思いますので、童顔は多少不利になることがあると思います。 浮気でもするなら、その場合はメリット(?)となるのではないでしょうか。 ちょっと話が逸れますが、仕事の内容によっては、ガリガリに痩せた人より、ある程度体格がよい方が信頼感が得られたりするかもしれません。 一般的には二重の方がかわいいでしょう。特に女性は。 かといって、プチ整形を勧めるわけではありません。 表情が豊かなら、十分魅力的ということもあるでしょう。 私の知り合いには、童顔で一重という人がいますよ。いい人です。

budegon
質問者

お礼

ありがとうございます!!!! 童顔は仕事の上で多少最初の時はとくに信用されにくいというかやはり頼りがいがないと思われてしまうような感じがします、もちろん自分しだいということはいうまでもないとはわかっているのですが。。 体格がよい方が確かに信頼感は得やすいなと僕も思います。 表情やしぐさはとても大事ですよね、二重の女性はこちらのアンケートでも人気があるようですがみなさんおっっしゃっているようにどちらでも表情の出し方等によって大きく印象や評価も変わってくるんでしょうね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.1

童顔です。 妻には小学生の頃から変わってないねと言われます。もちろん顔が、です。 30代半ばですが、20代後半くらいに見られることが多いです。 頼りなく見られるかどうかですが、私のことを知っている人は別に頼りないとは思わないみたいですよ。顔だけで頼りないかどうか判断する物ではないと思いますし。

budegon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! 小学生の頃からあまり顔が変わっていらっしゃらないとのことですが僕もつい文章を拝見させていただいていて自分を重ね合わせてしまいました! やはり中身を知ってもらえていれば童顔イコール頼りないとの評価に必ずしも直結するものではないんですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男女問題について

    みなさん、男女問題についてどう考えますか? フェミニズム(女性解放主義)は男性に対する差別の一種であると思いますか? テレビで見る“男らしさ”、“女らしさ”は男女差別を引き起こす原因であると思いますか? 男性が男らしさを望む、あるいは女性が女らしさを望むことは男女差別を引き起こす原因であると思いますか? 男性と比べ、低賃金、低い役職にある女性が自身の職に満足しているとき、そこには男女間の差別があるといえますか? どのような方たちがそう考えているのかも知りたいので、性別、年齢、職業なども聞かせていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 裸を恥ずかしいとおもう対象が男女で全く異なる問題

    裸を恥ずかしいとおもう対象が男女で全然違うんですけど 基本的にですけど男性はタイプの女性から裸を見られるのは絶対嫌だし恥ずかしいですけどそれ以外の女性なら見られても同性の男性に見られたのと同じような感情しか抱きませんよね 自分はそうじゃないけどって男性もいるかもしれませんがもしかしたらそういう男性の方が多いんでしょうか けど女性は見た目も年齢も性格も一切関係なくすべての男性を異性と認識してどんな男性からでも裸を見られたたら恥ずかしいと思いますよね 男女で全く違うわけですけどなんでこういう違いが生じるんでしょうか

  • 男女共にお聞きしたいです

    結婚する、となった時相手の女性から、昔、風俗やってた、と言われたら男性ならどうしますか?何もためらいなく結婚できますか?女性なら風俗やってた過去を話しますか?それとも隠して結婚しますか? たくさんの方に意見をお聞きしたいです。

  • 男女共に質問、男親か女親

    男女共に質問、より仲が良く、亡くなった時より悲しいのはお父様ですか?お母様ですか?メディアやフィクションの世界では、男性=女親 女性=男親 という場合が多いですが、皆さんはどうですか? 自分は女で女親の方ですね。世話になっているし、背中を見て生きているので。

  • 男女共にお聞きしたいです

    婚姻届をお互いに書いた後に、彼女から、 昔、風俗やってた、って言われたら男性ならどうしますか? 女性なら過去を話しますか? たくさんの方から意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • どう捉えますか?男女共にお聞きしたいです。

    蒼井優に似てると言われたら、女性からするとどう思いますか? 嬉しい、ちょっと地味目だな等教えていただきたいです。 また、男性がそう言うとしたら、その女性に対してどんなイメージで言いますか?

  • 初対面でタメ口きいてくる人間の心理は何なんですか?

    現在、28歳で二児の父です。 見た目が非常に若く見られることが多く年齢を言うと驚かれます。 要するに童顔なんです。 女性からはモテるのでその点はいいのですが、たまに初対面の男性にいきなりタメ口を聞かれたりします。 その相手の男性が明らかに年上の方であればまだ初対面でタメ口を聞かれても許せるのですが、たまに年下や同年代から初対面に関わらずタメ口を聞かれます。 そもそも、お互いのことをまだ何も知らない状況であれば年齢を問わずタメ口は使うべきではないと思ってます。 こういう人間は、完全にこちらを見下して舐めきっているんですかね? 初対面での判断材料としては見た目しかないと思うのでこちらの見た目が幼く見えるからそういった態度で接してくるとしか解釈が出来ません。どう思いますか? こういう人間に遭遇した時には、指摘をしたほうがいいのか迷っています。 私は、女性から非常にモテます。男女問わず、イケメン かわいい かっこいい 笑顔が素敵と言われます。顔も童顔ですが、整っていて美形です。 ただ、初対面でタメ口をきいてくる男がどういう心理でそういう行動に出ているのかが理解に苦しみます。 私が童顔で幼く見えるから馬鹿にしているんでしょうか?それはつまり、私の見た目である顔を見下しているのでしょうか? どう思いますか?許せません。最近、毎日そのことで悩んでます。意見下さい。

  • ある男女のシチュエーション

    ある男女のシチュエーションの男性側が何をしていたかという想定の回答をもらいたいのですが・・・。 そのカップルは一度別れてすでに恋人の仲ではないのですが、 偶然再会し、一晩共にしましたがセックスはしてません。 男性は女性側に背を向けて寝たのを覚えているのですが、 朝女性が目を覚ますと、彼は彼女の方を向いて肘枕をしていました。 男性はうたたねをして、うつらうつらしていたため、女性が 目を覚ましたわけです。 彼は彼女が目を覚ますまで何をしていたと思いますか? その行動の彼の心理は?

  • 男女共に質問です。

    男女共に質問です。 イッたふりをしてしまうのですが、男性は膣内の収縮とかで、これは演技だとばれてしまいますか??

  • 男女共に質問です。

    男女共に質問です。 あと、イッたふりをしてしまうのですが、男性は膣内の収縮とかで、これは演技だとばれてしまいますか??

このQ&Aのポイント
  • New Soft CD Labelerの使用中に、タイトルをクリクするとアプリケイションが起動できなくなるトラブルが発生しました。
  • お使いの環境はWindows10で、有線LAN接続を使用しています。
  • 関連するソフト・アプリは特にありません。
回答を見る