• 締切済み

同性に好意を持たれてます。

同じ会社の同性から好意を持たれてます。 その人は別の職場の方でたまに仕事で関わる程度の関係なんですが俺をジーっと見られるし、いきなりメアドを渡されました。 これって好意を持たれてるって意味ですよね? その人はイケメンなのに何故なのか分かりません。決して悪い人じゃないし、仕事も出来る方なのでどうすればいいか分かりません。 皆さんならどうしますか?また同性から好意を持たれたら嬉しいですか? 俺は正直、嫌な気持ちではないけどゲイではないから困ってます。

みんなの回答

  • 37803780
  • ベストアンサー率11% (7/60)
回答No.3

はっきりと断るべきです。 テレビで演じているオカマやニューハーフはホモで無い可能性は高いのですが、本物のホモは脳の構造が違うので貴方が正常な男の脳の持ち主であればどんなに我慢しても男を愛することは出来ません。 好意を持たれたら?嫌ですね。 そういうことは多々有るものです。だけど堪えられないものにはノーと言うしかありません。ご自身とその人にとってもその方が良いでしょう。興味だけでセックスはしないでください。男の男に対する強姦というのもあるのですよ。AIDSを含め、死につながる感染症は男性同士のセックスが最悪の感染率を誇ります。

  • kanasharu
  • ベストアンサー率42% (43/101)
回答No.2

好意をもたれているのでしょうね。しかもその好意が恋愛感情である可能性がある。 好意をもたれるのは嬉しいですが、相手の恋愛感情に応えられないので、距離を保った付き合いを心がけます。

  • maikun46
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.1

異性だろうと同性だろうと、好意をもたれることは人として嬉しいですよね。だから、深く考える必要はないと思いますよ。相手から「好きです、つきあってください」と言われたとか、「キスしたい」とか言われるなら、そのときのあなたの気持ちを言えばよいのではないでしょうか。好き、か、タイプではない、か。どちらかしかないので。ただの憧れだけというのもありますしね。そうなるまで仕事の話しかしないことですよ。

関連するQ&A

  • 同性の相手への行き過ぎた好意?

    すごく好きな人がいます。 相手は同性ですが、友人と恋愛話などしていると、この気持ちって恋に近いのかな…と思います。 ただ私がこれまで恋愛感情を抱いたのは異性ばかりですし なにより恋愛って、程度の差はあれフィジカルな欲求を伴うものではないかと思うのですが (ようするに相手の体に触れたいとか、セックスしたいとかいうことです) 今のところ、そういう気持ちはまったくありません。 そもそも好意を「恋愛」か「そうでない」かの2つに分けることに それほど意味はないのかもしれませんが なんだか、「恋愛とは何ぞや?」ということが気になって仕方なくなってしまいました。 抽象的な質問で申し訳ありませんが よろしければ皆さんの恋愛観など、聞かせていただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ゲイ/ホモが同性愛以外の意味になった経緯は何ですか

    「ゲイ」「ホモ」という言葉が、男性同性愛者のことのみならず、以下の様な意味で使われているのを最近よく聞きます。 ・(同性愛者に限らない)イケメン男性、かっこいい男性のこと ・かっこいいメンズファッション。特にニッチだけど着こなすとすごくかっこいいメンズファッションやそれを着用した男性のこと こんな意味でゲイ/ホモという言葉がよく使用されています。 例えばジャニーズアイドルは基本的に殆どが異性愛者ですが、ジャニーズはホモという言われ方をよくしています。 殆ど異性愛者でありますが、ジャニーズアイドルは殆どイケメンですからね。 かっこいい男性ばかりが集まると、実際にその人たちが同性愛者かどうかよく分からない状態でも、ホモとかゲイとか言ってる人すごくいっぱい見かけます。 ホモがどうとかゲイがどうとか言われているファッションは、大体かっこいいですし、是非取り入れたいものばかりです。 この手のものは安易な女ウケに狙わず、男性男性による男性の為のファッションということになりがちなので、言葉が結構変化しているんだなと思います。 実際には同性愛者か分からないし、直接関係性があるとも言えない。 しかし、その多くがイケメンだったり、カッコよかったり、魅力的なものばかりである。 ゲイやホモという言葉、そういう意味に変化したんだなと思います。 言葉が変化するのは良いですが、正直なんかあまり付いていけない変化ですけど、いつからどういう理由で、ゲイ/ホモという言葉が、(同性愛に無関係に)イケメン全般やかっこいい男性全般、あるいはかっこいいメンズファッションやそれを愛好する人たちのことを表す様になったのでしょう?

  • 女性の方へ 同性の方から好意をもたれたら正直どうですか

    こんばんは。10代後半の女です。 タイトルどおりなのですが、職場や学校で同性の方から好意をもたれて、目がちらちら合う。その後告白されて・・・って正直どうですか? 私はずっと自分自身の本当の気持ちが分からずながらも悩んでいるのですが、本当に男性がうらやましいです。同性への恋愛願望が強く、きれいな女優さんとかテレビで見ていても、好みのタイプだとドキッとしてしまいます。多くの皆さんはレズだと捉えるのでないかと思うのですが、別に女性として女性を好んでいるわけでなく、同じく同性愛の方を相手にしたいわけでもなく、わざとでもなく。自然に心から湧き出る感情そのままなので、ごく一般の女性に、男性と同じように恋したいんです。 しかし現実、将来おおっぴらにして世を渡る?勇気も無いし、いわゆる「同性愛者」とも見られたくないし・・・自分でも身体が身体だし、もちろん友達としてずっと仲良くしていきたい友達もたくさんいるので、恋愛面だけ男性になるのはすごく難しいし、相手も困ってしまうだろうし、叶わないだろうし・・・自分が二人いるようでとてもいやです。 苦しむことだらけで、楽しいはずの片思い中もただ苦しみと不安だらけだと思います。 みなさんの恋愛相談を見させていただきますと、「職場で好意を抱く女性がいるが、どうすればいいか」や「女性に好意をもたれたら男性の方はどう思いますか」などの質問が多いのですが、私はそれらも経験することができなさそうです・・・。できれば普通にしたいんです。目がちらちら合う女性が居てある日打ち明けてくれたらモチロン嬉しいです。普通に女性とお付き合いもしたいです。 しかしそれは・・・あくまでも私の内面的な気持ちだけで・・・一応「女」として生まれ育った身なので、多くの女性には引かれてしまうのではないかと将来が不安でたまりません。 ご意見お待ちしています。

  • 同性同士のキス

    こんちわ。俺はゲイ?バイ?(割合的に8:2ぐらい?)のハタチですが質問があります。自分はまだ経験はないんですが女でもかわいかったらキスできます。 そこでゲイでない男のひと、もしくはそういう話を知ってる人に質問なんですが、同性同士のキスってできますか? 俺はゲイでない友達2人3人ぐらいにノリでキスされることがあったんですがどうなんでしょう。 自分で言うのもなんですがよくイケメンって呼ばれてよく長瀬とか言われます。(ダッシュビルとも) だから俺がかわいかったらヤリたいとは思わなくても女でもキスしたり抱きしめたりしたい!って思うように、ノーマルの男の人でもそうおもったりするもんなんでしょうか?? もしするんだったらどういう人にするかって教えてくれると嬉しいです!宜しくお願いします!

  • ちょっとイケメンって同年隊同性に言われました。そし

    ちょっとイケメンって同年隊同性に言われました。そして俳優はイケメンでチャラチャラした雰囲気が多少は必要なものだけど、君はまあまあイケてるぐらいだから。と別の人にも言われました。 どういう事でしょうか?? まあ、これぐらい言っとけばいいか ここで夢壊したら可哀想だしな。程度の事ですか?

  • 同性♀が好きです。避けちゃいます。嫌われたかも

    私は近くの職場で働いている同性♀が好きです。 好きな人とは挨拶程度の関係です。 相手は歳上なので話しづらいのと、なにより好きなのがバレたくないのでなかなか話せる関係になれません。 しかもそのわりにはチラ見してしまうので好きな人にも気付かれて、好きな人もこちらを見てくるようになりました。 きっと変に思われてると思うし、もしかしたらこの時点で好きだってばれてるかもしれません。 実は挨拶する関係になったきっかけは、私がチラ見していたのに気づいて相手から挨拶してくれたんです。 その後も笑顔で挨拶してくれてとても嬉しかったです! 一度だけ仕事内容ですが頑張って話しかけたこともありました。 ですが、私が恥ずかしくて目が合ってもそらしたりすることもありますし同じ職場ではないので毎日挨拶するわけではないです。 そして昨日…やらかしてしまいました。 好きな人の職場に用があり、仕事のことで聞きに行かなきゃいけなかったんです。 でも他のスタッフもいて話しかけづらく、好きな人が1人になるまで待っていましたが、結局私以外のスタッフが聞きに行くことになりました。 それで私が聞きに行かなかったから好きな人が避けてるって思ったのか、昨日挨拶したら目を合わせてくれなくて素っ気なかったような感じがしました… 私って嫌われたんですか? すごく辛いです。 明日からどんな顔して会えばいいのか… 同性好きになるの辛いです。

  • たまたま出会って好きになった人が同性愛者である確立

    自分はゲイです。現在職場で片想いしている男性がいるのですが 普通に考えてノンケだと思うので辛いです。 …まぁゲイだったとしても好きになってもらえるかはわかりませんが(笑) そこでふと思ったのですが・・・ 職場や学校など出会いを意識した場所以外でたまたま出会い好きになった人が 同性愛者だったりバイだったりする確立ってどのぐらいなんでしょうか? そういうのって研究?などされたりしていないのでしょうか? もし知っている方がいれば教えてもらいたいです。

  • 同性愛者の見分け方は?

    こんにちは! 初めに、僕は高校生の同性愛者です。(男) 今、好きな人がいるのですが、その人は自分にとってなんでも話し合える親友で、なにをする時もいつも一緒ってゆーような仲でした。 で、告白しようと思うのですが今の関係が壊れるのがとても怖い!です。 もし、その人が同性愛者なら…と思っています。 だから、もしよかったらなにも知らない自分に『この人はゲイだな!』って思う瞬間ってゆーか、なんて言うか…むずかしいと思うのですが、同性愛者の見分け方を教えて下さい!!

  • 同性愛の目覚め・・・・?(長文)

    2年ほど前に知り合った友人についてです。彼女とは仲良く付き合って来ています。聞く音楽、好みのファッションすべてが合致します。まぁそれだけで仲良くなったのではないのですが・・。彼女は一見男っぽく、でも女らしく・・でも気が強くそうかと思えば弱い面が見えて気になる存在です。どちらかといえば私と出会うまでにも同性から好意をもたれていたようです。 「ねぇ、同性からせまられたことない?」って聞くと 「何度もあるよ」と言いました。そのときは意識していなかったのですがずっと一緒にいるうちになんだか恋心のようなものが芽生えてきました。こんなの初めてなんです。彼女が他の人と仲良くするのは嫌というかやきもちをやいてしまいます。でも彼女が彼氏といる分にはなんとも思わないのです。私は彼女と体の関係になりたいとまで考えてしまいます。私も同性とそんな関係になったことはありませんが彼女なら・・って思ってしまうほどなんです。こんな気持ちになった方いらっしゃいませんか?時折私の思いが強すぎて彼女が引いてると感じてるときもあるので自分の気持ちは押し殺しています。彼女の口から私がいつ誰とどこへ遊びに行ったのか?聞かれると「気にしてくれてるの?やきもちやいてくれるの?」とうれしくなります。また彼女も「私だけでしょ?」と聞くときがあります。それって彼女はどういう意味があって言ってるのでしょうか?冷静にご判断できる方からのアドバイスを御願いします。

  • 好意を断りたい

    同じ職場にオーストラリア人の同僚がいます。 何度か一緒に昼食を食べて、結構気の合う仲間と思っていたのですが、どうやらその人が私に好意を持っているようです。 休日に遊びに誘って来たり、仕事中頻繁にお菓子(パイを1ホールとか大仰なもの)を差し入れてくれるのですが、私はプライベートで好きな人がいるし、職場の人間関係はそれ以上にならないよう割り切っています。 なので、そういう態度を感じてからはさりげなく距離を置くようにしていました。 お菓子の差し入れは「気を使わなくていいよ」と何度か言った末やっとやめてくれました。 ただそれでもちょくちょく休日に誘ってきたり、旅行や帰省をするとスタッフ全員にでなく私にだけお土産を買ってきます。 休日の誘いは理由をつけて断れますが、モノをやたらとあげたがる人で、もらえばもらうほど重荷に感じます。 その度に「頼むから気をつかわないで」とオブラートに包みながらも強めに言ったりしてきたのですが、今回もまた「君におみやげ買ってくるね」と言っていたので「私たちは会社の同僚なんだから個人的なおみやげはいらないよ。もしおみやげを買うのなら、スタッフのみんなに買ってきてあげて」と伝えました。 私は結構ズバリとした意味のつもりで言ったのですが、一旦わかったと引き下がったものの、翌日「君の好きそうなかわいいおみやげがいっぱい売ってるから、もし買ってきたら受け取ってほしいんだけどな」というようなことを言ってきました。 好意はありがたいけれど、正直もういい加減にしてほしいという気持ちです。 私の英語が拙いのもあるかもしれませんが、これ以上やんわり断っていても真意は通じないのかもしれません。 ただ、人が善く不器用なタイプの人なので、傷つけてしまうか不安です。それに一緒に働く以上、できる限り気まずくなるのは避けたいです。 一定の距離を置くにはどうしたら良いでしょうか?

専門家に質問してみよう