同性から好意をもたれた場合、女性の方の気持ちは?

このQ&Aのポイント
  • 女性の方へ、同性の方から好意をもたれた場合、どのような気持ちになるのかについて悩んでいる10代後半の女性がいます。彼女は自身の内面的な気持ちとして同性への恋愛願望が強く、男性と同じように恋愛したいと思っていますが、現実的な制約や将来への不安から苦しんでいます。
  • 彼女は同僚や学校で同性からの好意を感じ、目が合ったり告白される状況になった場合、どのように対応すべきか迷っています。彼女は自分自身の本当の気持ちが分からず悩んでいる一方で、同性への恋愛願望を持っていることをレズビアンだと思われたくないという葛藤も抱えています。
  • 彼女は普通に女性とお付き合いしたり恋愛をしたいと思っており、目が合う女性が居て一緒になりたいと打ち明けてくれることを願っていますが、現実的な制約や将来への不安から叶わないだろうという不安も感じています。彼女は女性として生まれた身でもあり、多くの女性に引かれるのではないかという不安があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方へ 同性の方から好意をもたれたら正直どうですか

こんばんは。10代後半の女です。 タイトルどおりなのですが、職場や学校で同性の方から好意をもたれて、目がちらちら合う。その後告白されて・・・って正直どうですか? 私はずっと自分自身の本当の気持ちが分からずながらも悩んでいるのですが、本当に男性がうらやましいです。同性への恋愛願望が強く、きれいな女優さんとかテレビで見ていても、好みのタイプだとドキッとしてしまいます。多くの皆さんはレズだと捉えるのでないかと思うのですが、別に女性として女性を好んでいるわけでなく、同じく同性愛の方を相手にしたいわけでもなく、わざとでもなく。自然に心から湧き出る感情そのままなので、ごく一般の女性に、男性と同じように恋したいんです。 しかし現実、将来おおっぴらにして世を渡る?勇気も無いし、いわゆる「同性愛者」とも見られたくないし・・・自分でも身体が身体だし、もちろん友達としてずっと仲良くしていきたい友達もたくさんいるので、恋愛面だけ男性になるのはすごく難しいし、相手も困ってしまうだろうし、叶わないだろうし・・・自分が二人いるようでとてもいやです。 苦しむことだらけで、楽しいはずの片思い中もただ苦しみと不安だらけだと思います。 みなさんの恋愛相談を見させていただきますと、「職場で好意を抱く女性がいるが、どうすればいいか」や「女性に好意をもたれたら男性の方はどう思いますか」などの質問が多いのですが、私はそれらも経験することができなさそうです・・・。できれば普通にしたいんです。目がちらちら合う女性が居てある日打ち明けてくれたらモチロン嬉しいです。普通に女性とお付き合いもしたいです。 しかしそれは・・・あくまでも私の内面的な気持ちだけで・・・一応「女」として生まれ育った身なので、多くの女性には引かれてしまうのではないかと将来が不安でたまりません。 ご意見お待ちしています。

noname#34248
noname#34248

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。お悩み拝見いたしました。 私の実体験になるのですが、私は10代から20代前半ぐらいまでに3人の女性に告白されたことがあります。そのうち二人の方からはお付き合いしたいと言われました。でも当時、私には彼氏もいましたし恋愛のお付き合いをするということは出来なかったのですが、告白してくださった方のうち、2人の方とはお友達としてその後もお付き合いがありました。 実際、不思議な気持ちになりましたが悪い気や嫌な思いは私はしませんでした。ただ、お付き合いが続いた二人と縁が切れてしまったお一人の方との違いはありました。それは人間性です。 同じ女性として不愉快でない清潔感と人間として前向きで明るい二人の女性と、自分を磨こうともせず卑屈で世間知らずな一人の方とでは今後の付き合いをしていく上では当時の私の中では決定的に差がありました。今になって思えば後者の方にももっと教えてあげる余裕を持てば良かったと思いますが、やはり人間同士が付き合っていくということはお互いが多少なりともプラスになったり高めあっていけるそんな方がベストだと思うのです。 なので、貴方様のお悩みは決して恥ずべきことではありませんし、同性でも素敵だと思うことは私はすごく良い事だと思いますよ。 今は同性が気になっても、もしかするとこれから先に男性で気になるかたが出てくるかもしれないですし、深く悩まず今は流れに逆らわなくてもいいように思います。 ただ、自分を磨く努力をすること。相手が同性でも異性でも貴方様自身の魅力が無ければ意味がないと思います。まだお若いですし、これからもっともっと魅力をアップ出来る筈です。頑張ってください♪ 回答になってないかもしれませんが、すみません。。。。

noname#34248
質問者

お礼

お返事遅れてしまいました、申し訳御座いません(_ _)m すごくよいご回答をいただけて嬉しく思います、 これからの参考にさせていただきます^^

関連するQ&A

  • 同性愛で悩んでいます

    同性愛について悩んでいる24歳・女です。 24年間異性との交際はしたことがありません。 幼少より家庭内暴力を間近で見てきたこともあり、男性が苦手です。 気になる異性はできても、心から好きにはなれない・素が出せないという感じです。できれば関わりたくないとも思います。 初めて同性を好き。と思ったのは、小4の時でした。 しかし、何ヶ月かすると気持ちが冷め、また違う同性が気になるという繰り返しでした。 自分の中で「私は同性愛者なのかな?」と考えるようになり、それと同時に「レズという事を同性の友達にバレないようにしないと!」とも考えるようになりました。 ハッキリ態度に示してしまえば、友達に引かれ孤独になるんでは・・・という不安があったからです。 現在も、男性より、女性を見るほうがドキドキするので、「私は同性愛者なのかな?」から、「同性愛者だな。」と確信している状態です。 現在、同性の恋人をお持ちのかたは、どのようにして知り合ったのでしょうか?イベントや、お店などでしょうか? 今後、自分がどういった生活をしていけば良いか迷っています。 イベントに1人で行く勇気もないし・・・、我慢してでも異性と関わりをもった方がイイのか・・・。(田舎の家なので、結婚しないと色々言われるからです) 以上、説明が下手ですいませんでした。 同性愛に関してアドバイスがあれば教えて下さい。

  • 自分は同性愛者なんでしょうか?

    私は共学の高校2年の女子です。 私は、同じ部活に他の子とは少し違った好意を持っている女の子が居ます。 ちょっとした独占欲があるのでしょうか、よく抱きついたり頭を撫でたりします。 いつも一緒に帰るのですが、無意識的に彼女を見つめていることが多いです。 正直、キスしたいと思ったこともあります。性的な感情は一切無いと断言できますが。 これは思春期にありがちなことだからなんでしょうかね? 他校(特に女子校)では女の子同士のカップルも居ると聞くこともあるのですが、私の通っている学校は共学かつ割と真面目な学校なので、そのような話は聞いたことがありません。 なので、私だけなのかな?と不安になったりもします。 ここで少し私自身の話をさせていただくと、私は誰かと「付き合いたい」とか、将来「結婚したい」という願望がほぼ無く、男性にもあまり興味がありません。恋愛をしたいとあまり思わないのです。 ですが、女性同士のカップルの方々のブログなどを見ていて、羨ましいと思うことはあります。(これはあまり関係無いかもしれませんが、ジャンルとしての意味ではなく、百合は結構好きです。) あと、私は今まで恋愛をしたのは1、2回ほどで、その対処は男性でした。 1人は一週間で自然消滅して、2人目は恋かどうかも分からなかったので、正直恋愛についてもよく分かっていません。 話は戻しますが、彼女と付き合いたいかと聞かれたら、微妙な感じです。 彼女には好きな人(もちろん男性)が居て、彼女とそのような話をすることもあるのですが、その話をしている彼女がもの凄く可愛く思えて、もしその2人が上手くいったら正直私も凄く嬉しいと思います。 結果的に、私は彼女とずっと友達でいるつもりでいるのですが、このような考えを持つ自分はレズなのかバイなのかノンケなのか、よく分からなくて、自分をどう表すべきか考えることがよくあります。 今のところ、「同性愛に興味のあるノンケ」なのだろうか…とか思っていますが、私の状態はどう分類されるべきなんでしょうか? (私自身は同性愛に偏見は無いと思っているので、もし自分がレズやバイだと言われても嫌な気持ちは別にしないと思われます。) 自分は何者なんだ?ということでモヤモヤしています。

  • 男性で、別に同性愛者というわけではないけど、同性愛的な夢をみる、という方いますか?

    私は27歳の女で、結婚していて、子供もいます。 私の夢は、女性の裸がよく出てきたり、 見知らぬ女性のおっぱいを舐めてしまうようなのがよくあり、そのことを先日こちらで質問させていただきました。 回答いただいた結果、女性の場合は、特に同性愛者というわけではなくても、レズ的夢はみるそうなのです。 そして私はふと疑問に思いました。 男性は? 夫に「ねえ、夢の中で、男の人とどうにかなっちゃう夢をみたりする?」と聞いてみると、 「そんな夢みるわけねえだろ~!」と言われました。 単に、知りたいだけなんですけど、 特に同性愛者というわけではなくても、男の人とどうにかなっちゃう夢をみる男性いますか? また、女性で、私のようなレズ夢をみる方いたら、 参考にお聞かせ下さい。

  • 自分が同性愛者なのではないか不安です。

    自分が同性愛者なのではないか不安です。 うちは母子家庭で母に「早く結婚してほしい」「孫の顔が見たい」などといわれます(私は今高校生です)。 性交渉をしたことはなく、気持ち悪いと思ってしまいます。 初恋は小学5年と中学1年でした。どちらも相手は女性です。 将来とかこのままだったらどうしようなど考えるのですが、この先男性を好きになれるとも思えません。 レズ、ホモという言葉を聴くと自分を差別されているのようにも思えてしまいます(考えすぎだと思いますが)。 私は同性愛者なのでしょうか? つたない文章ですみません。 回答よろしくお願いします。

  • 同性に好かれて困ってます

     私は今大学生の女なのですが、最近運動をするようになって体型が男性的になってきたせいか分かりませんが(顔は自分で言うのもなんですが美人の部類に入ると思います)同性に好かれてる気がします。下の学年の女の子達にジロジロ見られてあの人綺麗とか言われてます。  ジムでも受付の女の子から潤んだ目で見られたり、明らかに好意がある感じです。女性インストラクターからも何か好意がありそうな接し方をされます。正直怖いです。私は魅力的だと思う女性はいますが、恋愛までは考えてません。  そのうち何かされるんじゃないかと怖いのですがどうしたらいいでしょうか。

  • 私は同性愛者。悩み果てどうしたら良いかわかりません

    27歳の女で同性愛者です。私は小さい頃から女の子が好きで、男性には恋愛感情を持ったことがありません。 そのため、好きな女性とずっと一緒にいたいのですが、現実問題としては難しそうです。 今まで数人の男性と付き合ってセックスもしましたが、やはり心は動きませんでした。むしろ違和感を感じたり、段々連絡やセックスが苦痛になりました。男性を尊敬したり人として好きにはなれても、大切にしたい、とかこの人のためなら何でも出来ると思えるのは女性のみです。 でも、最近最愛の彼女と別れました。ずっと一緒にいようね、と約束したのに、やっぱり結婚出来ないの人とは終わりが見えると言われふられました。 一時期は自棄になりましたが、そりゃそうだよね、と私は納得しました。同性と付き合っても良いことなんてほとんどないですし、同性愛者がずっと一緒にいることで損をすることのほうが多いです。実際に同性愛者でも、男性と結婚をする人は多いです。 私はそれでも好きな人とずっと一緒にいたい、独身女性への風当たりは強いけど自分らしく生きると誓い、一生働けるように公務員になりました。 でも、最愛の彼女にふられて絶望感でいっぱいになり、挙げ句に職場での高齢独身女性に対する冷たい扱いを目の当たりにして段々信念が揺らいできました。 周りも結婚ラッシュで親からも結婚しないの?孫の顔が見たいと言われます。 幸い男性からは割と声をかけられるので、30歳になる前に結婚してしまおうかとさえ思うようになりました。 妥協といえば男性に失礼ですが、このまま女性を追いかけても傷付くだけじゃないかと不安になります。 友達は同性愛者は純粋だと思うし、自分に嘘つくより一生独身でも良いじゃない、好きなように生きれば良いよ、と言いますが、かたや職場の女性(30代独身)のことを影で「売れ残りのくせに」と言います。これが人間の本音なんだと思うと胸が痛くなります。 ひどいときは悩むのが苦しくて死にたくなります。私はどうすれば良いのかわかりません。もう悩むのは疲れました。

  • 同性を好きになること

    同性愛者というわけでもないのに同性を好きになるケースは、男性より女性の方が多い気がするのですが、どう思われますか? (友達として人間として「好き」になるのではなく、あくまでも恋愛対象として「好き」になるケースです)

  • 30歳で突然同性愛に目覚めることはありますか。

    30歳で突然同性愛に目覚めることはありますか。 子持ちのバツイチの30歳独身女です。 女友達が急に気になって仕方ありません。 会いたくて、顔が見たくて、話したくて、と急に思い出したら止まりません。 これまで男性にしか恋愛感情を持たず、結婚の経験もあります。 女性にトキめいたことも皆無です。 同性愛が頭をよぎったことは一度もありません。 他の女性には興味がなく、彼女のことだけ気になります。 妄想の中で彼女とキスをしたり、Hしたりもできますし、興奮します。 彼女は、服装も男っぽく、仕草もカッコいいのです。 一緒に過ごすときに、たまに 自分が彼女になったような気分にさせられるのです。 たとえばお菓子の封が開けにくいときに、 「かしてみなよ、しょうがないなあ。ほら、食べな!」と。 書くと女同士でもありそうですね。 ですが、彼氏が彼女に言うときのような感じなんです。 しかも、グループでいても私にだけ優しくて、ドキっとしてしまいます。 もっともっと二人だけで過ごしたくて、優しくされたくて、 先に進みたいです。 ですが、彼女は既婚者で子供がいます。 旦那さんとも仲良しで、お子さんも可愛がってます。 いくらボーイッシュだからって、同性愛者ではないですよね。 先日、二人でご飯を食べないって誘われましたが、ただの友だちとしてなのに 期待してる自分が信じられないです。 異性愛者だったものが、 異性愛者に突然恋をするなんてこと、あるのでしょうか。 しかも、彼女から迫って来られて開眼したわけでもなく・・・。 まさか、この年齢でと混乱してます。 既婚者である以上、彼女は同性愛者の可能性は低いですか? 30歳まで男性と少なくない恋愛経験をしてきたものが、 突然女性を好きになることってあるのでしょうか。 どんなメッセージでも結構です。なにかご回答いただければ嬉しいです。

  • 同性愛者から異性への好意って?

    同じような質問を先日、したのですが、落ち着いたので、ちゃんとした文章で詳しくもう一度質問、させていただきます。 私は18歳学生、女で異性愛者です。凡人です。 で、大分、昔、ちょっとしたきっかけで話をして仲良くなりました。 見た目は男性、性別も男性、6歳年上の社会人でした。で、話してて仲良くなって淡い好意を抱きつつあるときに同性愛者だといわれました。今までの経験、男しか好きになれない悲しみと隠すしかないという孤独感を聞いて、本当にそうなのかと思いました。驚きはしましたが、引きはしませんでした。ただ、失恋に心痛みました。でも、交友関係は続いています。 が、つい先日、 女としてあなたが好きなんだ。 といわれたので どういう意味? ときいたら、 自分でもようわからん。 どういう感情で好きなんか。 といわれ、挙げ句の果て、流れで、チューしていい?といわれて、うんともすんとも言えなかったら、されて自分は、拒絶をしなかったのです。つまりは、無理矢理されたとは言えないよーな、いえるよーな?感じです(--; 今、私は、同性愛者に好きだといわれてチューされて、ようわからんとはどういうこと?って感じです ちなみに、この一件の私の態度で私の好意は確実にばれた気がします。 あと、前の質問で、その人はバイせクシャルでは?という回答をいただいたのですが、今まで男しか好きになれずに苦しんだなら、ちゃうんじゃ?と思ったりもしたのです。これは、ようわからん本人に聞いてもわからん気はするのですが。 で、これらをふまえて質問です。 彼は、わたしをどういう意味で好きなんでしょうか?彼は、バイセクシャルになったんでしょうか? 私はどう行動したら彼をきずつけないですむでしょうか? また、仮に付き合うとなった場合、想定されるライバルは、男も女もとなるんでしょうか? 回答おねがいします。

  • 同性(女性)の嫉妬に疲れてしまう

    幼い頃から、女性より男性の方が付き合いやすいと感じてきました。 自身の恋愛依存傾向に気付いてからは、意識的に同性の友人を作るようにしましたが、 やはり、どうもしっくりいきません。 特に、嫉妬と思われるような発言を聞き疲れてしまいます。 多くの女性が私の恋愛や異性の友人関係に関して、異常に恵まれていると思うようです。 そのため、私は女性の前で出来る限り異性の話をしたくないと思います。 しかし、なかなかその話題を避けて通れないのが現実です。 私は1人でキャンプができてしまうほど野性的?だったり、政治経済の話題を好みます。 一般的な女性が好む話題に疎く、特に芸能や流行の情報に関しては真っ暗です。 関心事の対象が男性的なためか、男性陣からは「話しのわかる奴」と重宝されています。 また、父が事業に失敗し病気がちで仕送りをする私を、男性は好意的にとらえてくれるようで、 親切にされることやご馳走になることが日常的になっています。 多くの女性がそんな私を恵まれすぎていると思うようですが、 病気がちの私からすると普通に働けることが十分羨ましかったりします。 もちろん、私にも数少ない女友達がいます。 1人の友人は美食を求め海外まで出歩き、物欲は0。 常に経済や環境面から物事を考える理論派です。 彼女のような友人といる時、私は本来の自分を偽りません。 三枚目を演じたり、裕福な恋人・友人の存在を隠したり、外出を隠したり・・・。 私のような状況・性格では、やはり女友達を探すことは難しいのでしょうか? ボランティアやサークル活動などにも参加しましたが、うまくいきませんでした。 異性の友人ばかりだとますます同性の友人が遠ざかる気がするのですが、 この際、諦めるくらいの気持ちで、いつかの出会いを待つのが良いのでしょうか? 私生活で会うのが男性ばかりだと、ひどく自分がバランスの悪い人間に思えてきます。