• 締切済み

新しい曲

音楽を聞く時に新しいもの(くだらない曲やいい曲も含めて)を出る度追いかけて聞くのは時間と金の浪費でしか無いと思います。 それよりも時代に淘汰された名曲を聞く方がよっぽど意味があるしコスパが高いと思われます。 一時の流行に左右されて無闇に消費行動にはしる人達の論理がわかりません。教えてください

みんなの回答

• kohichiro
回答No.3

>一時の流行に左右されて無闇に消費行動にはしる人達の論理がわかりません。 新しいものがひたすら好きだ、という価値観によるのでしょう。これは論理(理屈)ではありません。 人間世界は論理だけでは動いていません。人間は不条理が着物を着たいきものだといわれますが真理だと私も思います。世界から戦争がなくならない理由です。

noname#211291
質問者

お礼

ありがとうございます(^ ^) 人間の行動は何に由来するものなんでしょうか。

noname#202739
noname#202739
回答No.2

そもそも淘汰されてる時点で名曲というより、 単に古いだけです。 それに浪費というなら、音楽すべてがそうですね。 食べ物と違って音楽はなくても死なないから。 さて、もちろん正面からも回答します。 「ほかの人と同じでいないと不安だから」です。 流行を追うというのは最新でないとダメということ。 なぜなら、まわりに合わせてないと置いて行かれる気がして不安だから。 寂しがり屋ってことです。 ぼくはひねくれていて、みんなが合わせてきたら、 逆に違うことをしたがるタイプだけどね。 みんなと同じがイヤなタイプです。

• trytobe
回答No.1

そうなると、私のように、早々に回答をつけてしまうような人がいなくなって、過去のQ&Aばかり残る質問サイトができることでしょう。