• ベストアンサー

寛容な猫

大人や飼い主がうりゃうりゃすると猫は嫌がったり怒ったりするんですが 赤ちゃんが同じことをしても猫は不思議と無抵抗で受け入れます 要するに 大人に対してと赤ちゃんに対しての態度が明らかに違う気がするのですが 猫は赤ちゃんには甘いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mkn09
回答No.2

猫、かわいいですよね。大好きです。 猫は家族の中で自分より弱い者の面倒を見たり、守るという習性があると聞きました。 私が子どもだった時や妹が小さかった時に飼っていた猫にもそういうエピソードがありました。 それに、虫や鳥などを家族のもとに持ってくるのは、ごはんを持ってきてあげているつもりだという 話も聞きました。 そういえば、子どもを襲った犬を追い払って助けた動画がありましたね。そういうことだと思います。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• globef
回答No.1

>猫は赤ちゃんには甘いのでしょうか?  そういう猫もいるんじゃないですか!

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうこざいました