• 締切済み

糖類ゼロに甘味料ゼロというのも出ましたが。

糖類ゼロの酎ハイは糖質ダイエットになるのかどうか検索したところ、 糖類と糖質との違いが説明されており、 糖類は別の糖分を加えてあるので、ダイエットには適さないとありました。 ただ新しく糖類ゼロに加え、甘味料ゼロ、プリン体ゼロといった 酎ハイを発見しました。 これでもやはり、ダイエットには適さないでしょうか? もちろんこれで痩せるというのではなく、 同じお酒を飲むなら、これを選んだほうがいいのか 普通に酎ハイを飲んでも変わらないのか、知りたいのですが・・・。

みんなの回答

noname#196301
noname#196301
回答No.1

酒類のカロリーよりも、ツマミや、一緒に取る食事のカロリーのほうが、はるかに高いと思いますが。 酒で問題になるのは、そのカロリーよりも、食欲を増進させる方でしょうね。

ammonite0720
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、カロリーよりも糖質を制限したいのと おつまみもほとんど食べないほうなので (食べるとしても少量の野菜や煮炊きものです) 食欲はあまりわかないんですよね。 それよりも食べないまま酒量が増えてしまうので そこで飲むならどのお酒が良いかな、ということを 考えていました。