• ベストアンサー

中学生のメイク

こんにちは。中3女子です。 早速ですが...私の周りの友達がどんどんメイクをしていて、やりたいとは思うのですがやり方がいまいちよくわかりません。 (一重なのでアイプチをしています。) 中学生相応でお手軽なコスメでできるメイクのやり方、教えてください!

noname#200134
noname#200134

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

中学生のメイクには2つの考え方があります。 1.同級生や近い年齢に見せる為のメイク これは地区によって流行りがあります。 東京で流行っていても大阪だと変だったり、青森の流行が鹿児島では変だったりします。 なので地元の流行りを取り入れないと『変』になりますので、お友達同士でメイクのし合いをするのがベストかと思います。 2.同級生以外(大人)に見せる為のメイク 無いです。 中学生の肌というのは潤いがあります。 化粧をしても、若さ特有の潤いが化粧を浮かせてしまいます。 なので、どんな化粧をしても化粧が乗らないので『変』と思われます。

noname#200134
質問者

お礼

地元にあったメイクをします!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中学生のメイクについて

    中学生のメイクについて質問です。メイクをしている友達がいるのですが、 別に中学生のメイクが悪いと言うわけじゃないんですが、私はその子が、メイクをするたび「きもい」 っと思ってしまいます。ファンデーションの塗りすぎ、マスカラを大量に塗っているのに、なぜか目が小さい。 しかも、自分を可愛いと思っています。(体型は、でぶです) 女子は、その子のことを可愛いといいますが(嫌みで) 男子には、ぶすだと言われています。こんな女子についてどう思いますか? 1頑張ってて可愛い 2きもい 3興味ない ただの愚痴ですが回答よろしくおねがいします

  • 中学生 メイク

    中二女子です。 この頃メイクに興味がわいてきました。 友達にメイクをしてる子もいるし、雑誌を読んだりして、私もやってみたいな…と思ったからです。 お母さんにも怒られるかな?と思ってメイクになんか興味ないフリをしていたのですが、それじゃあいつまでも変わらない、と思い、この間メイクしてみたい、と話しました。 そしたら怒られるかと思いきや、「してもいいけど変なメイクして外歩き回らないでよね笑」と言われただけでした。 そこで質問なんですが、中学生はどういうメイクをしたらいいと思いますか? ビューラー、アイライナー、グロスは持ってますb 親にも濃いメイクじゃなくて中学生らしいメイクをしろ、と言われてるのでなるべくナチュラルに・・・ 教えて下さい!

  • メイクっていつからすればいいですか?

    こんにちは、高校一年生の女子です。 ちなみに私はメイクしたことありません。一重なのでたまにアイプチしてみたりするくらいです。 私の周りは校則で禁止されているので 学校でメイクしていませんが(する人はしてますが) プライベートでは結構しているらしく 若干焦っています・・・・ 彼氏にはメイク嫌いだからしないでといわれました(アイプチも嫌らしい) 今の時代 小学生からでもメイクする子もたくさんいますが 実際いくつくらいからメイクすればいいんでしょうか? 教えてください。 乱文失礼いたしました。

  • アイプチをしていてメイクをしてもらう場合

    コスメカウンターなどでメイクをしてもらったり、 エステでフェイスマッサージを受けたり してみたいのですが、私はアイプチ使ってるのでバレるのが嫌で他の人に顔をいじってもらったりできません・・・ 前も、美容学校の友達にメイクモデルを頼まれたのですが アイプチと言ってないし、バレるのが嫌で断ってしまいました。 本当はやりたかったのですが。。 アイプチで他の方に顔をいじられたりした経験がある方、どのように乗り越えたのか教えてください。 バレない方法はありますか?

  • 中学生です。メイクについて教えてください!!

    中学生、女子です。 普通、中学生ってどんなメイクをするんですか?? 私はメイクした事がないです。 そのうえ、メイク道具すら持っていません… 中学生らしいメイクの仕方と、 よければ おすすめのメイク道具まで教えてください!! よろしくお願いします!!

  • 中学生に合うメイクの仕方!!

    中学2年生なんですけど、メイクの仕方とか道具のそろえかたとか よくわからないんです(>_<) 目を強調するメイクで、ギャルっぽく見えるメイクをしたいです!! メイクの仕方とお手ごろな価格のコスメ教えてください!!

  • 中学生、高校生のメイク

    こんにちは。 私は中学3年生です。 私の周りは皆、化粧をしています(遊びに行く時など) 私はまったく化粧をしません。というか少し化粧に興味があるのですが・・・親も厳しくて。 ――私が友達と買い物に行った時、「なんでメイクしないの?」と言われました。 メイクしない中学生、高校生はださいのでしょうか? もうすぐ高校入学なので不安です。周りの人たちはメイクとか普通にしてそうで・・・。 中学生、高校生のメイクってどう思いますか? 大人からみてどうなのかな? 同じ年代の人たちはどう思うのかな? おねがいします★

  • 中学生のメイクについて

    中2の女子です。 最近メイクに興味を持ちました。 周りの友達がたんだんとメイクを始めていて自分もやってみたいと思いメイクをやり始めました。 最初はアイライン、マスカラ、時々つけまつげをつける、アイシャドウというアイメイクをやってたのですが、私はニキビ跡があってあまり肌が綺麗とはいえない感じでBBクリームに興味を持ちました。 他の方の投稿を見ても中学生でBBクリームやファンデーションはあまり良くないという答えが多かったので買うか迷っています。つけるとしたら月に一回程度なのでそんなに頻繁につけるわけではないのですがそれでも肌は汚くなっちゃいますか? 一応、ベビーピンクというメーカー?のBBクリームを買う予定です!

  • 中学生メイクについて。

    こんにちは、中3の女です(*^-^) 二重で身長155です。 中高一貫で受験はナシ、校則もゆる~い学校に通っています。 メイク、カラーリング等校則で禁止されていません。 最近、ヘアやメイクに興味を持ちました。 でも正直、どんなメイクをしたらいいかわからなくて…(+o+) 友達は「ファンデとーシャドウとーマスカラ、」とかなんとか 言ってる子多いんですけど、ケバいんですよね; ケバいか、口だけメイクか・・・(口では、メイクしてるって言うけど実はすっぴんってやつです; 私は、マスカラ+リップグロスの超シンプルメイクです(^▽^;) OKwebならメイクに詳しい人がイッパイいると思うので、 中3メイクを教えて頂きたいんです。 「それ以上はやばいね」とか「このレベルまでいいんじゃない?」 とか教えてもらえると幸いです(・・;) お願いしますm(__)m

  • メイクしたい★

    こんにちは、私は中3の女子です。 ずっと前から、、、メイクがしたいと思ってました。 肌に良くない?みたいなので・・まだやめようとかって思っていたのですが、 周りの子もしているし、肌がきれいなので、やってもいいかもと思いました。 でも、髪がおおう部分にニキビができます(泣) それに、メイクには何が必要なのかわかりません(笑) なるべく安く買いたいので、○○はこういうところで買えばいいと思うなど、 アドバイスしてもらえてらな・・・と思っています。 回答おねがいします!