• ベストアンサー

中学生のメイク

こんにちは。中3女子です。 早速ですが...私の周りの友達がどんどんメイクをしていて、やりたいとは思うのですがやり方がいまいちよくわかりません。 (一重なのでアイプチをしています。) 中学生相応でお手軽なコスメでできるメイクのやり方、教えてください!

noname#200134

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

中学生のメイクには2つの考え方があります。 1.同級生や近い年齢に見せる為のメイク これは地区によって流行りがあります。 東京で流行っていても大阪だと変だったり、青森の流行が鹿児島では変だったりします。 なので地元の流行りを取り入れないと『変』になりますので、お友達同士でメイクのし合いをするのがベストかと思います。 2.同級生以外(大人)に見せる為のメイク 無いです。 中学生の肌というのは潤いがあります。 化粧をしても、若さ特有の潤いが化粧を浮かせてしまいます。 なので、どんな化粧をしても化粧が乗らないので『変』と思われます。

質問者

お礼

地元にあったメイクをします!ありがとうございました。