OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

中学生に合うメイクの仕方!!

  • 困ってます
  • 質問No.228932
  • 閲覧数1445
  • ありがとう数31
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 76% (10/13)

中学2年生なんですけど、メイクの仕方とか道具のそろえかたとか
よくわからないんです(>_<)
目を強調するメイクで、ギャルっぽく見えるメイクをしたいです!!
メイクの仕方とお手ごろな価格のコスメ教えてください!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 45% (77/171)

こんにちは~。
ギャルは、アイメイク命です。
アイラインを黒で太くかいたり、目をかこむように
ラインをひいたりします。上と下のマツ毛もバサバサにします。
ラメとかで、キラキラさせるのもオッケ-だと思います。
実は私もギャルなんですね・・・。この頃は、朝のメイクが
面倒な時は、ツケマツ毛してます。私のメイクのお手本は、
アユなんだけど、ツケマツ毛してからは、パッチリ目になったので
嬉しかったで~す!アイラインをする時に、黒目の部分を太くかくと
目がデカく見えるって雑誌に書いてありました。
ギャルになるのは、目さえ強調すれば簡単ですよっ。
安い化粧品は、よくわからないけど・・・マスカラはメイベリンの
ボリュ-ムマスカラがいいと思います。1200円だし、ギャルに
マツ毛のバサバサ感はハズせないし・・・。
あと、雑誌を見て研究っていうのもかなりいいと思います。
安い化粧品とか紹介されてるし、ギャルが使ってる化粧品も
わかるし!頑張ってギャルになってね!応援してるよ~!
お礼コメント
mayumi0116

お礼率 76% (10/13)

ありがとうございます!!!超参考になりましたァ→!!!メイベリンですね!!早速買いに行きたいと思いマス☆マジありがとう!!!(^^)
投稿日時 - 2002-03-05 17:39:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/4)

私も中学生でGALっぽいメイク目指して修行中だけど、雑誌とか見まくって研究しよう☆(笑)安いコスメは最近いっぱいありますよね☆でも安いからって100均コスメは個人的に好きじゃありません!マスカラとかボリュームないし。「Pro」ってゆーコスメは500円以下でイーの買えると思います☆
お礼コメント
mayumi0116

お礼率 76% (10/13)

回答ありがとうございます!!m(__)m 雑誌とか見て研究かぁ・・・がんばる!!(^^) Proってゆうコスメですね!!さっそくチェキってみます!!ほんとにありがとうございました☆
投稿日時 - 2002-03-04 15:45:29
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 21% (15/70)

メイクを始めるなら、一番大切なのはリムーバーだと忠告します。 お小遣いも限られてるので、ついメイク道具にばかり優先しまいがちですが、「化粧落とし」がもっとも大切ですよ。
 私はお化粧を始めたころに、ビオレで洗っただけで済ませていて、ひどい炎症を起こしました。肌にお化粧が十分落とせず残してしまった為に、顔中がヒリヒリして顔を洗うだけで火が出ているようでした。 皮膚科に行きましたがその時はそれが原因とわからず、お化粧をストップされてベタベタの薬を顔中に塗るはめになってしまいました。
 その肌へのダメージはシミになる元を作ってしまったようで30歳すぎたら顔中にシミが現れてくるって言われました。現にそうなりつつあります。
 黒柳徹子さんが「お化粧落としは安いものでいいからたっぷり塗ってしっかり落とすこと」と人に教わったと言っていました。 きれいな肌を大切にするために、くれぐれも化粧落としと洗顔を重視してくださいね。 きれいな肌あってのメイクですから^~^
  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

こんにちは☆
私は、高1デス。
メイクはダイスキだけど、ギャルっぽいのはしないから
参考にならないかもだけど・・・。
私は、アイラインとマスカラをフツーにしてるだけなんだけどね。ギャルっぽくなら、アイラインを太くするんじゃないかな?
マスカラ&アイライナーは、やっぱり安いのじゃダメだと思う。¥1000以上した物がいいと思うヨ!
ちなみに、私が使ってるのは、クレージュだよん★
メイベリン使ってる人多いよ!
で、安いコスメはね~、CEZANNEとか、CANMAKEが安いヨ!!\500以内の物多いから~♪あんま、ファンデは使わない方がいいよー。若いうちは!
参考になったかな~・・・?