• ベストアンサー

中学生です。メイクについて教えてください!!

中学生、女子です。 普通、中学生ってどんなメイクをするんですか?? 私はメイクした事がないです。 そのうえ、メイク道具すら持っていません… 中学生らしいメイクの仕方と、 よければ おすすめのメイク道具まで教えてください!! よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#260418
noname#260418
回答No.1

どんな風になりたいかにも よりますが、 値段的にも質的にも CAN MAKEがおすすめです。 アイシャドウはつけ方が むずかしいので まだやめておいた方がいいかも。 マスカラとチークで 十分可愛くなれますよ。 マスカラはお湯だけで落ちる ものを選んでください。 ウォータープルーフは やめた方がいいです。 お湯だけでスルリと落ちる! とかパッケージに載っていますので それをね。

KURONECO92norn
質問者

お礼

返答ありがとうございます(。>ㅅ<。)*。 メイクの事何もわからなかったので 詳しく分かりやすく書いて下さりほんとに助かりました!! CAN MAKE使ってみようと思います!! 本当にありがとうございました(。・ω・。)

関連するQ&A

  • 中学生に合うメイクの仕方!!

    中学2年生なんですけど、メイクの仕方とか道具のそろえかたとか よくわからないんです(>_<) 目を強調するメイクで、ギャルっぽく見えるメイクをしたいです!! メイクの仕方とお手ごろな価格のコスメ教えてください!!

  • 中学生の初めてメイク

    中2の女子です。 このまえ、久しぶりに会った同い年の友人がメイク(主に目!!!)をしていてとてもかわいかったです!! 地味キャラの私ですが ちょっとだけメイクをしてみたいな~ と思っています。 メイクなんて七五三くらいしかしたことのない私は雑誌も買ったことがなく、はじめになにを買えばいいのか全然わかりません・・・。 そこで、初めてならこれがお勧め!!!とか このサイト見るといいよ!!!とか この雑誌見るといい!!!とか メイク道具について教えてほしいです。 はじめから濃いといやなので、これ1個で印象が変わる!!ってくらいで十分です。 お金はあまりないのでできるだけ安いものがいいです(2000円程度) +夏休みに韓国に行くので、韓国で買える、おすすめ化粧品なんかも教えてほしいです^^

  • 中学生メイク

    中学生です。 最近メイクをしてみたいと思いました! それでファッション雑誌を買ってみていてもよくわかりません。 というか、まずメイクでどのような道具があるなどや、初歩的なことからわかりません。 なので教えて下さい! 値段がどれくらいや、どのようなものを使うとよいかなども教えて下さい! あと私はケバいメイクではなくシンプルのようなメイクがしてみたいです!

  • 中学生 メイク

    今年中学3年生になる女子です。 部活は7月で終わりですが、テニスをしています。 なので肌は少し焼けてしまっていますが・・・汗 昨日遊びに行ったとき少し友ダチとメイクのやつを見てて そのときアイラインを少しいれてもらいました。 けっこう印象変わるものなんですね! なので休みの日は少しだけやってみたいなーとおもいました。 目元だけほんのすこしですが・・・ それで気になるんですがメイク道具でいいものありますか? お手軽な値段で・・・ 100均ダイソーの道具ってどーなんですかね?? 昨日つけま買うならキャン・ドゥのpopteenのコラボのやつがいいらしいです! まぁつけまはつける気ないんですけど・・・ マスカラとかアイラインとか教えていただけると嬉しいです! あ、あと肌のケアについても少し教えてほしいです!

  • メイク道具は何を??

    こんにちわ^^ 中3女子です! かなり遅いと思うんですけど、ちょっと前から「メイクしたいなー」って思い始めました★ でも、同い年の子とかが何を使ってるか全然分かんなくて… メイクの仕方なら、雑誌があるから何とかなりそうなんですけど・・・ 私金欠で…(汗) 親が過保護っていうか、うるさくて。 そういう感じの(メイクとか)、買ってくれないんです・・・ だから、私みたいな金欠中学生でも買えるようなメイク道具、少しでもほしいんです! もうほんとメイク初心者なので、誰か教えてください!m(__)m お願いします(>_<)!!

  • 中学生のメイクについて

    中学生のメイクについて質問です。メイクをしている友達がいるのですが、 別に中学生のメイクが悪いと言うわけじゃないんですが、私はその子が、メイクをするたび「きもい」 っと思ってしまいます。ファンデーションの塗りすぎ、マスカラを大量に塗っているのに、なぜか目が小さい。 しかも、自分を可愛いと思っています。(体型は、でぶです) 女子は、その子のことを可愛いといいますが(嫌みで) 男子には、ぶすだと言われています。こんな女子についてどう思いますか? 1頑張ってて可愛い 2きもい 3興味ない ただの愚痴ですが回答よろしくおねがいします

  • 中学生のメイク

    こんにちは。中3女子です。 早速ですが...私の周りの友達がどんどんメイクをしていて、やりたいとは思うのですがやり方がいまいちよくわかりません。 (一重なのでアイプチをしています。) 中学生相応でお手軽なコスメでできるメイクのやり方、教えてください!

  • 中学生 メイク

    中二女子です。 この頃メイクに興味がわいてきました。 友達にメイクをしてる子もいるし、雑誌を読んだりして、私もやってみたいな…と思ったからです。 お母さんにも怒られるかな?と思ってメイクになんか興味ないフリをしていたのですが、それじゃあいつまでも変わらない、と思い、この間メイクしてみたい、と話しました。 そしたら怒られるかと思いきや、「してもいいけど変なメイクして外歩き回らないでよね笑」と言われただけでした。 そこで質問なんですが、中学生はどういうメイクをしたらいいと思いますか? ビューラー、アイライナー、グロスは持ってますb 親にも濃いメイクじゃなくて中学生らしいメイクをしろ、と言われてるのでなるべくナチュラルに・・・ 教えて下さい!

  • メイクについて。。。

    私は中学2年生の女子です。 最近、メイクに興味をもつようになりました。 だから挑戦してみたいんですが、中2といったらどのようなメイクがいいと思いますか? コテコテのベースメイクはまだしたくないんです。 でもパッと顔が明るくなるようなナチュラルなものがいいです>< (注文多くてすいません泣) あと100均でもメイク道具が売ってますが、安いし質は悪いですか?

  • メイクを始めたい!

    こんにちは。14歳女です。 皆さんメイクっていつ始めましたか? まだ早いという意見もあると思いますが、メイク始めたいなと思いました。 理由は 周りで始める子達が増えてきた 9月にいとこの結婚式があり、その時にメイクしたくて、少しでも慣れておきたい という事です とはいえまだ中学生なので、ガッツリではなくて、ナチュラルな感じがいいなと思ってます。 そこで質問なのですが、 メイク道具ってどうやって揃えるべきでしょうか? 大体、ドラッグストアなんかが多いと思いますが、アイシャドウだけとか、フェイスパウダーだけとかを買いに来てる人達の中で、基本的な道具を一式カゴに入れてたら「あ、こいつメイク始めるんだな」っていうのが丸わかりでちょっと恥ずかしいです笑 (そんな事を気にしてる人は意外と少ないですかね...?) また、通販で買うのも1つの手かなと思ったのですが、なんか恥ずかしくて親にも「メイク始めたい」って言えてないんですよね...、 何か自然な言い方とかあったら教えていただきたいです...! 実は去年の秋あたりからメイク始めたいなーって思ってたのですが、ネットで少し調べたぐらいで、行動に移さないまま気づけば結婚式まであと2ヶ月...。 これはマズイぞ...と思いこのサイトで質問させていただきました。 もし、中学生におすすめのメーカーだったり、これは通販でも大丈夫だけど、これは実際に店に行って買うべきというのがあったりしたら加えて教えていただけるとありがたいです。 最後まで読んでいただきありがとうございました!!