• ベストアンサー

メイク道具は何を??

こんにちわ^^ 中3女子です! かなり遅いと思うんですけど、ちょっと前から「メイクしたいなー」って思い始めました★ でも、同い年の子とかが何を使ってるか全然分かんなくて… メイクの仕方なら、雑誌があるから何とかなりそうなんですけど・・・ 私金欠で…(汗) 親が過保護っていうか、うるさくて。 そういう感じの(メイクとか)、買ってくれないんです・・・ だから、私みたいな金欠中学生でも買えるようなメイク道具、少しでもほしいんです! もうほんとメイク初心者なので、誰か教えてください!m(__)m お願いします(>_<)!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpcfarm
回答No.2

夜遅くに失礼します。 私なんか大学入る直前にそろそろメイクしないとなーって思ってましたよ(笑) 安い化粧品であれば、ちふれがオススメです! そこそこ質のいいのが300~500円程度で買えますよ。 もちろんNo1さんのおっしゃる通り、100均からはじめても全然大丈夫です! 中学生ならグロスを塗るだけでもかなり印象が変わると思います!

LOVEHEARTS
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!(*^_^*) なるほど★ 私も最初は安い化粧品でもいいかなって思ってたんですけど、種類とか、どこで買えばいいのかわかんなくて… 安い化粧品、教えてくださってありがとうございます!! かなり助かりました(>_<) alpcfarmさんの言うとおり、どこかお店で、「ちふれ」探してみます!

その他の回答 (1)

• necolip
回答No.1

まずは失敗してもいいように百均の化粧道具買うといいと思いますよ! 私はそこからスタートしました。 注意すべき点は、ファンデーションは塗らない。 初めはビューラーとマスカラを買ってみてはいかがでしょうか。 まずは少しづつしていくといいですよ。 物足りなかったらツケマを買って着ける練習をするのもいいですよ。

LOVEHEARTS
質問者

お礼

さっそくお返事ありがとうございます(*^_^*) コレ(教えてgoo)初めてだったんで、ドキ02でした… うれしかったです!! necolipさんの回答、参考にしてみますね! 家の近くに百均あるんで、土日にさっそく行ってみます♪ ほんとにありがとうございました♪(*^_^*)