• ベストアンサー

メイク道具は何を??

こんにちわ^^ 中3女子です! かなり遅いと思うんですけど、ちょっと前から「メイクしたいなー」って思い始めました★ でも、同い年の子とかが何を使ってるか全然分かんなくて… メイクの仕方なら、雑誌があるから何とかなりそうなんですけど・・・ 私金欠で…(汗) 親が過保護っていうか、うるさくて。 そういう感じの(メイクとか)、買ってくれないんです・・・ だから、私みたいな金欠中学生でも買えるようなメイク道具、少しでもほしいんです! もうほんとメイク初心者なので、誰か教えてください!m(__)m お願いします(>_<)!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alpcfarm
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

夜遅くに失礼します。 私なんか大学入る直前にそろそろメイクしないとなーって思ってましたよ(笑) 安い化粧品であれば、ちふれがオススメです! そこそこ質のいいのが300~500円程度で買えますよ。 もちろんNo1さんのおっしゃる通り、100均からはじめても全然大丈夫です! 中学生ならグロスを塗るだけでもかなり印象が変わると思います!

LOVEHEARTS
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!(*^_^*) なるほど★ 私も最初は安い化粧品でもいいかなって思ってたんですけど、種類とか、どこで買えばいいのかわかんなくて… 安い化粧品、教えてくださってありがとうございます!! かなり助かりました(>_<) alpcfarmさんの言うとおり、どこかお店で、「ちふれ」探してみます!

その他の回答 (1)

  • necolip
  • ベストアンサー率23% (79/336)
回答No.1

まずは失敗してもいいように百均の化粧道具買うといいと思いますよ! 私はそこからスタートしました。 注意すべき点は、ファンデーションは塗らない。 初めはビューラーとマスカラを買ってみてはいかがでしょうか。 まずは少しづつしていくといいですよ。 物足りなかったらツケマを買って着ける練習をするのもいいですよ。

LOVEHEARTS
質問者

お礼

さっそくお返事ありがとうございます(*^_^*) コレ(教えてgoo)初めてだったんで、ドキ02でした… うれしかったです!! necolipさんの回答、参考にしてみますね! 家の近くに百均あるんで、土日にさっそく行ってみます♪ ほんとにありがとうございました♪(*^_^*)

関連するQ&A

  • メイク道具について

    メイク道具っていろいろあって雑誌を読んでもどれをどのように使ったりするのかよくわかりません; メイクの道具など最低限必要なものとかあったら教えてください! あとそのメイクの使い方など教えてもらえるとありがたいです! メイク初心者なのでなにがなんだかさっぱりわからなくて;; 注文多くて申し訳ありません><;

  • 中学生です。メイクについて教えてください!!

    中学生、女子です。 普通、中学生ってどんなメイクをするんですか?? 私はメイクした事がないです。 そのうえ、メイク道具すら持っていません… 中学生らしいメイクの仕方と、 よければ おすすめのメイク道具まで教えてください!! よろしくお願いします!!

  • メイクいつから??

    メイクっていつからしてましたか?? 私は今中3なのですがしてません。 でも、周りではしてる子とか居るので自分が遅いのか、周りが早いのか、よく分かりません。 皆さんはいつからメイクしてましたか?? どこからはじめましたか?? 道具はどこでそろえましたか??自分で買いましたか?? うちは親もあまりそういうことに興味がなく、ナチュラルメイクの人なので、まだ早いなど色々言われそうです。 何と言って始めればいいのでしょうか?? 回答お願いします!!

  • 中学生の初めてメイク

    中2の女子です。 このまえ、久しぶりに会った同い年の友人がメイク(主に目!!!)をしていてとてもかわいかったです!! 地味キャラの私ですが ちょっとだけメイクをしてみたいな~ と思っています。 メイクなんて七五三くらいしかしたことのない私は雑誌も買ったことがなく、はじめになにを買えばいいのか全然わかりません・・・。 そこで、初めてならこれがお勧め!!!とか このサイト見るといいよ!!!とか この雑誌見るといい!!!とか メイク道具について教えてほしいです。 はじめから濃いといやなので、これ1個で印象が変わる!!ってくらいで十分です。 お金はあまりないのでできるだけ安いものがいいです(2000円程度) +夏休みに韓国に行くので、韓国で買える、おすすめ化粧品なんかも教えてほしいです^^

  • Taylor Momsenのメイクについて。

    Taylor Momsenのメイクについて。 私はマスカラとチーク、アイラインくらいしか出来ない中3女子です。 何の道具を揃えればよいのか、メイクのしかたのこつを教えてください! 今度、LIVEがあり、やりたいと思っているので、急いでいます‼

  • 中学生 メイク

    中二女子です。 この頃メイクに興味がわいてきました。 友達にメイクをしてる子もいるし、雑誌を読んだりして、私もやってみたいな…と思ったからです。 お母さんにも怒られるかな?と思ってメイクになんか興味ないフリをしていたのですが、それじゃあいつまでも変わらない、と思い、この間メイクしてみたい、と話しました。 そしたら怒られるかと思いきや、「してもいいけど変なメイクして外歩き回らないでよね笑」と言われただけでした。 そこで質問なんですが、中学生はどういうメイクをしたらいいと思いますか? ビューラー、アイライナー、グロスは持ってますb 親にも濃いメイクじゃなくて中学生らしいメイクをしろ、と言われてるのでなるべくナチュラルに・・・ 教えて下さい!

  • 中学生メイク

    中学生です。 最近メイクをしてみたいと思いました! それでファッション雑誌を買ってみていてもよくわかりません。 というか、まずメイクでどのような道具があるなどや、初歩的なことからわかりません。 なので教えて下さい! 値段がどれくらいや、どのようなものを使うとよいかなども教えて下さい! あと私はケバいメイクではなくシンプルのようなメイクがしてみたいです!

  • 中二メイク

    現在中学二年生の女子です。 小6の時からファッション雑誌を読み始めて自分でも色々と工夫しておしゃれを楽しんでいるのですが つい最近メイクに興味が出てきました。 けど、中二でメイクデビューって早いのか遅いのか、いまいち分からなくて。。。 あと、親にどう伝えればいいか分からないのです。 姉は高校生の時にメイクデビューしたので親は認めれたと思うのですが 中学生ってなんか親として嫌だ、とか思うのでしょうか? そこが少し心配です。 どう聞けばいいのかを教えてください お願いします^^

  • メイクの仕方

    メイク初心者です。写真のようなメイク道具を使っているのですが、まだいまいちアイシャドウがうまくいきません...あと、おすすめなメイクがのっている雑誌などがありましたら教えてください

  • メイクの始め方(中高生)

    わたしは今中3ですが高校生になったら メイクをしたいなぁと思っています。 でも、いきなりフルメイクだと友達や親になにか いわれそうで気になるので、きっかけが欲しいんです。 女性の皆さんはメイクを始めるとき、どのような きっかけでしたか? あと、もうひとつ質問なのですが メイクを学ぶ(普通の人並みに覚える)には だれかにおしえてもらったりするんですか? もし、雑誌などでメイクの仕方が沢山載っている(中高生でもおかしくないナチュラルメイクがいいですが)雑誌を知っていたら教えてください。 よろしくおねがいします。