• ベストアンサー

中二メイク

現在中学二年生の女子です。 小6の時からファッション雑誌を読み始めて自分でも色々と工夫しておしゃれを楽しんでいるのですが つい最近メイクに興味が出てきました。 けど、中二でメイクデビューって早いのか遅いのか、いまいち分からなくて。。。 あと、親にどう伝えればいいか分からないのです。 姉は高校生の時にメイクデビューしたので親は認めれたと思うのですが 中学生ってなんか親として嫌だ、とか思うのでしょうか? そこが少し心配です。 どう聞けばいいのかを教えてください お願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして(^O^) 20歳の主婦です!! 私のメイクデビューも13歳頃でした。 私も姉がいるので姉のメイクデビューより早かったですよ!! お母様に『簡単なメイクから初めてみたいんだけど見て~』と言う感じで逆に相談してみるのは如何ですか?? 『練習してみたいから教えて。』や『こんな感じにしてみたけどどうかな??』 みたいに共感を求めてみると『メイクなんて…!!』とは言いにくいのではないでしょうか??(^O^)

関連するQ&A

  • 中学生 メイク

    中二女子です。 この頃メイクに興味がわいてきました。 友達にメイクをしてる子もいるし、雑誌を読んだりして、私もやってみたいな…と思ったからです。 お母さんにも怒られるかな?と思ってメイクになんか興味ないフリをしていたのですが、それじゃあいつまでも変わらない、と思い、この間メイクしてみたい、と話しました。 そしたら怒られるかと思いきや、「してもいいけど変なメイクして外歩き回らないでよね笑」と言われただけでした。 そこで質問なんですが、中学生はどういうメイクをしたらいいと思いますか? ビューラー、アイライナー、グロスは持ってますb 親にも濃いメイクじゃなくて中学生らしいメイクをしろ、と言われてるのでなるべくナチュラルに・・・ 教えて下さい!

  • メイクって・・・

    私は中2ですが、メイクなどに結構興味があります。 私の買うような雑誌には必ずメイクのコーナーありますしね。 眉とか、整え(っていうか微妙に細くする)たりしていたら、いつも親に怒られます。 メイクだって、母親は、いいメーカーのものならOKと言いますが、父親は、私がメイクしてない時でもしてるとかいって怒ってきます。 皆さんは何歳くらいからこういう事に興味を持って、何歳くらいからメイクしたりし始めたんですか?おしえてくださいっっ!!!

  • ガーリー系のファッション雑誌について教えてください!

    私は今中学3年生の女の子なんですけど、 オシャレなどに全く興味がありません。 でも今年から高校生なので高校デビューをしようと思います。 それで雑誌を買って勉強しようと思うんですけど どの雑誌がいいかとか全然分からなくて、 ガーリー系とか姫系カジュアルのファッション だったらどの雑誌がいいか教えてください。 よろしくお願いします。

  • メイクについて。。。

    私は中学2年生の女子です。 最近、メイクに興味をもつようになりました。 だから挑戦してみたいんですが、中2といったらどのようなメイクがいいと思いますか? コテコテのベースメイクはまだしたくないんです。 でもパッと顔が明るくなるようなナチュラルなものがいいです>< (注文多くてすいません泣) あと100均でもメイク道具が売ってますが、安いし質は悪いですか?

  • メイクの仕方について

    私は高校3年なのですが最近メイクに興味を持ち始めました。 それまで眉を手入れすることすらしていませんでした。 最近ファッション雑誌を読むようになって「私も少しだけしてみようかな」と思うようになりました。 そこでファッション雑誌に載っているのをしてみようとも思ったのですが基本的なことがわかっていないのでどれから始めたら良いのかもわかりません。 何から始めたら良いのでしょうか? それと校則がある程度あるので、できればナチュラルメイクの簡単な仕方を明記されているサイトがあれば教えてください。 あとメイクの基本的なことが書いてあるようなサイトも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初めてで、ナチュラルなメイク

    こんにちわ。 高校生の女子です。 私は基本的に化粧をしたり、オシャレをしたりすることに興味はないのですが、高校生になりましたし、多少はしてみたいな、と思い始めました。でも、毎日メイクがしたいわけではないのです。 文化祭などのお祭り事、遊びに行く時に少しだけでできて、 可愛く?なれるメイクはどのようにしたらいいですか? 教えて下さい。 PS:部活などで焼けてしまっていてとても色黒です;; それにも対応(?)できるものもあれば教えて下さい。 お願いします。

  • 中学生メイク

    中学生です。 最近メイクをしてみたいと思いました! それでファッション雑誌を買ってみていてもよくわかりません。 というか、まずメイクでどのような道具があるなどや、初歩的なことからわかりません。 なので教えて下さい! 値段がどれくらいや、どのようなものを使うとよいかなども教えて下さい! あと私はケバいメイクではなくシンプルのようなメイクがしてみたいです!

  • 中2女子が読むファッション雑誌

    こんにちは。 わたしはいま中学2年生で, だんだんオシャレするのが好きになってきたのですが, 友達が読んでいるSEVENTEENなどは, そんなに興味がもてなくて,どちらかというと 古着テイストで色は派手系...的なファッションが好きなんですが, そんな私にぴったりな雑誌って無いでしょうか? 今まで全然雑誌を読まなかったので全く分からないんです。 お願いします。

  • 中学生、高校生のメイク

    こんにちは。 私は中学3年生です。 私の周りは皆、化粧をしています(遊びに行く時など) 私はまったく化粧をしません。というか少し化粧に興味があるのですが・・・親も厳しくて。 ――私が友達と買い物に行った時、「なんでメイクしないの?」と言われました。 メイクしない中学生、高校生はださいのでしょうか? もうすぐ高校入学なので不安です。周りの人たちはメイクとか普通にしてそうで・・・。 中学生、高校生のメイクってどう思いますか? 大人からみてどうなのかな? 同じ年代の人たちはどう思うのかな? おねがいします★

  • メイク道具は何を??

    こんにちわ^^ 中3女子です! かなり遅いと思うんですけど、ちょっと前から「メイクしたいなー」って思い始めました★ でも、同い年の子とかが何を使ってるか全然分かんなくて… メイクの仕方なら、雑誌があるから何とかなりそうなんですけど・・・ 私金欠で…(汗) 親が過保護っていうか、うるさくて。 そういう感じの(メイクとか)、買ってくれないんです・・・ だから、私みたいな金欠中学生でも買えるようなメイク道具、少しでもほしいんです! もうほんとメイク初心者なので、誰か教えてください!m(__)m お願いします(>_<)!!