• ベストアンサー

中二メイク

現在中学二年生の女子です。 小6の時からファッション雑誌を読み始めて自分でも色々と工夫しておしゃれを楽しんでいるのですが つい最近メイクに興味が出てきました。 けど、中二でメイクデビューって早いのか遅いのか、いまいち分からなくて。。。 あと、親にどう伝えればいいか分からないのです。 姉は高校生の時にメイクデビューしたので親は認めれたと思うのですが 中学生ってなんか親として嫌だ、とか思うのでしょうか? そこが少し心配です。 どう聞けばいいのかを教えてください お願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして(^O^) 20歳の主婦です!! 私のメイクデビューも13歳頃でした。 私も姉がいるので姉のメイクデビューより早かったですよ!! お母様に『簡単なメイクから初めてみたいんだけど見て~』と言う感じで逆に相談してみるのは如何ですか?? 『練習してみたいから教えて。』や『こんな感じにしてみたけどどうかな??』 みたいに共感を求めてみると『メイクなんて…!!』とは言いにくいのではないでしょうか??(^O^)