• 締切済み
  • 投票

メイクを始めたい!

こんにちは。14歳女です。 皆さんメイクっていつ始めましたか? まだ早いという意見もあると思いますが、メイク始めたいなと思いました。 理由は 周りで始める子達が増えてきた 9月にいとこの結婚式があり、その時にメイクしたくて、少しでも慣れておきたい という事です とはいえまだ中学生なので、ガッツリではなくて、ナチュラルな感じがいいなと思ってます。 そこで質問なのですが、 メイク道具ってどうやって揃えるべきでしょうか? 大体、ドラッグストアなんかが多いと思いますが、アイシャドウだけとか、フェイスパウダーだけとかを買いに来てる人達の中で、基本的な道具を一式カゴに入れてたら「あ、こいつメイク始めるんだな」っていうのが丸わかりでちょっと恥ずかしいです笑 (そんな事を気にしてる人は意外と少ないですかね...?) また、通販で買うのも1つの手かなと思ったのですが、なんか恥ずかしくて親にも「メイク始めたい」って言えてないんですよね...、 何か自然な言い方とかあったら教えていただきたいです...! 実は去年の秋あたりからメイク始めたいなーって思ってたのですが、ネットで少し調べたぐらいで、行動に移さないまま気づけば結婚式まであと2ヶ月...。 これはマズイぞ...と思いこのサイトで質問させていただきました。 もし、中学生におすすめのメーカーだったり、これは通販でも大丈夫だけど、これは実際に店に行って買うべきというのがあったりしたら加えて教えていただけるとありがたいです。 最後まで読んでいただきありがとうございました!!

投票数 2

投票とは