• 締切済み

中学生のメイクについて

中学生のメイクについて質問です。メイクをしている友達がいるのですが、 別に中学生のメイクが悪いと言うわけじゃないんですが、私はその子が、メイクをするたび「きもい」 っと思ってしまいます。ファンデーションの塗りすぎ、マスカラを大量に塗っているのに、なぜか目が小さい。 しかも、自分を可愛いと思っています。(体型は、でぶです) 女子は、その子のことを可愛いといいますが(嫌みで) 男子には、ぶすだと言われています。こんな女子についてどう思いますか? 1頑張ってて可愛い 2きもい 3興味ない ただの愚痴ですが回答よろしくおねがいします

みんなの回答

  • mh4239
  • ベストアンサー率62% (10/16)
回答No.5

私は今年31歳になりますが、私の中学生の時は安室奈美恵が流行っている時で高校生達はアムラーなんかでした。 それに憧れアムラーの真似をしている人もいましたが正直、中学生はまだ幼いですから似合っていません。笑 でもしている人が良いと思えば良いんじゃないでしょうか。私は高校生の時は第一次ガングロでしたから私もそうでした。笑 でも今、写真と等を見ると笑ってしまいます。当時は「これで良いんだ!別に誰に何言われようが自己満だし!!」と思ってましたね。 でも私が思うにメイクをそうやって覚えていくものだと思いますよ。 ある日あれ?ファンデ塗りすぎかも( ̄□ ̄;)!! ときずく時がありますし、マスカラはこうした方が自然かも!とか… 質問者さんよりメイク歴があるわけですから3年後5年後、メイクテクニックは質問者さんより上がってるかもしれませんね。 だからと言って中学生のメイクはオススメしません。本当に肌を大切にするならメイクは必要になった時からする事です。 そのお友達は自然にきずくものですから、あなたが思ってる気持ちはスルーしましょう。 キモイ、似合わないと言ってもあなたには全くメリットがありません。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.4

ブスでも何でも気にしないですかね。 見た目で恋人ができるとか結婚できるとか言ってるうちはまだまだ恋愛初心者だし。 男子も女子も。

noname#194280
noname#194280
回答No.3

私だったらクラスメートとして美容家のイネスさんみたいに彼女をプロデュースしちゃうな。 1度息子を美容院に連れて行ってイケメンにしたら、私も本人も超楽しかった。 どうせやるならみんながハッピーになったほうがいい。 女の子はみんな磨けば輝くよ。 簡単なことなんだ。

  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.2

私なら「キモい」という言葉は友達には使いません。 ちなみに、あなたのお母さんぐらいの年齢です。 ウチの娘は小5です。「そう思っても友達には言わない」と 娘にも指導しています。 なので。 「努力は認めるけども、似合ってない」とか 「修行が足りない」とか言葉を選んで言います。 「私はあなたの友達だからこそはっきり言ってあげるんだよ」と 付け加えることもお忘れなく。 今は、某お笑い芸人を代表に かわいいおデブが認められている時代なので そんな感じで頑張れといってあげたらどうですかね。 化粧そのものをどうかとも思いますが・・・ するんだったら、きちんとクレンジングとケアをきちんとするように してくださいね。いずれ泣きますよ。

noname#195899
noname#195899
回答No.1

2! 中学生でメイクはいいことないと思います。 将来、肌がぼろぼろになります。 それに、男子はメイクしてる女子が嫌いです。 素顔でも可愛い子を目指しましょう。 そうでなくても、ちょっとのメイクで十分可愛い子を目指しましょう(笑)

関連するQ&A

  • メイクについて…

    はじめまして、こんにちは。 高校一年生の女子です。 メイクについて困っているので書き込みました。 マスカラ、アイライン以外のメイクをしたことがありません。 アイシャドーを使ってみたいのですが、 ファンデーションを塗ってアイシャドーをした方がいいですか? また、マスカラ、アイラインのメイクをしているのにファンデーションを塗らないのは変でしょうか? どなたか、お力をお貸しください。

  • 中学生のメイクについて

    中2の女子です。 最近メイクに興味を持ちました。 周りの友達がたんだんとメイクを始めていて自分もやってみたいと思いメイクをやり始めました。 最初はアイライン、マスカラ、時々つけまつげをつける、アイシャドウというアイメイクをやってたのですが、私はニキビ跡があってあまり肌が綺麗とはいえない感じでBBクリームに興味を持ちました。 他の方の投稿を見ても中学生でBBクリームやファンデーションはあまり良くないという答えが多かったので買うか迷っています。つけるとしたら月に一回程度なのでそんなに頻繁につけるわけではないのですがそれでも肌は汚くなっちゃいますか? 一応、ベビーピンクというメーカー?のBBクリームを買う予定です!

  • 中学生 メイク

    中二女子です。 この頃メイクに興味がわいてきました。 友達にメイクをしてる子もいるし、雑誌を読んだりして、私もやってみたいな…と思ったからです。 お母さんにも怒られるかな?と思ってメイクになんか興味ないフリをしていたのですが、それじゃあいつまでも変わらない、と思い、この間メイクしてみたい、と話しました。 そしたら怒られるかと思いきや、「してもいいけど変なメイクして外歩き回らないでよね笑」と言われただけでした。 そこで質問なんですが、中学生はどういうメイクをしたらいいと思いますか? ビューラー、アイライナー、グロスは持ってますb 親にも濃いメイクじゃなくて中学生らしいメイクをしろ、と言われてるのでなるべくナチュラルに・・・ 教えて下さい!

  • 高校生メイク

    春から高校生になる女子です! 私は、童顔で肌は白い方ですが海外コスメを使うと肌が荒れることもあります(・_・; 初メイクでわからないことだらけなので教えてくださいm(._.)m ナチュラルメイクにしたいので ・マスカラ ・チーク ・ファンデーション を買おうと思っています(*^^*) オススメのメイクブランド教えてください!

  • 友達の悩み…

    友達の事です。 友達(Aちゃん)ゎ、 同い小6で、 好きな男子がいます。 だけど告る勇気がない みたいで うち に 相談してきます。 [どうして?]と 聞くと、、、 [あたし、デブだしブスだし告る勇気がない] といいます。 そのAちゃんゎ、 身長 152くらいで 体重 約50キロ みたいです。 うち達から見たAちゃんの 性格わ 内気で、 自分から話さない 大人しすぎる子で、 うち達が話しかけると 声ゎ小さくても話してくれるけど男子が話しかけると黙ってしまって みんなから[無口]って 言われてて、けど 普通だと優しくて明るくて面白い子です。 でもAちゃんゎ [ブスだしデブだからポッチャリしてるし手も大きいし足ゎ太いし] って言います。 それほどブスだと 思わないんですけど… 男子中学生・小学生ゎ どんな女子がタイプですか?どんな女子が苦手ですか?男子中学生・小学生ぢゃなくてもいいので回答お願いします。

  • 中学生 メイク

    今年中学3年生になる女子です。 部活は7月で終わりですが、テニスをしています。 なので肌は少し焼けてしまっていますが・・・汗 昨日遊びに行ったとき少し友ダチとメイクのやつを見てて そのときアイラインを少しいれてもらいました。 けっこう印象変わるものなんですね! なので休みの日は少しだけやってみたいなーとおもいました。 目元だけほんのすこしですが・・・ それで気になるんですがメイク道具でいいものありますか? お手軽な値段で・・・ 100均ダイソーの道具ってどーなんですかね?? 昨日つけま買うならキャン・ドゥのpopteenのコラボのやつがいいらしいです! まぁつけまはつける気ないんですけど・・・ マスカラとかアイラインとか教えていただけると嬉しいです! あ、あと肌のケアについても少し教えてほしいです!

  • メイクはいつから?

    中学生二年生女子です。 メイクはいつからはじめるのでしょうか?マスカラやリップをちょっとするぐらいならあるのですが… この前、友達と遊んでいたとき小学1.2年生がガッツリメイクをしていてビックリしました。私は遅れているのでしょうか?

  • メイクをしようと思います。

    中学3年です。 私くらいのアメリカとかの子ってもうメイクしているのですか?TVとかでそう見えるので。 今年夏アメリカに1か月ほど行きます。そこでメイクをしたいのです。 リップグロスは持っています。 マスカラ、チークをメイベリンから薬局で購入しようと考えています。 今までは100円屋のマスカラを少し使っていました。ので普通にお風呂で顔を洗う時に落とせました。でもメイベリンのは、お湯で楽OFFと書いてあっても落とす液体みたいなものが必要ですか? チークは「ジェリーグロウチーク」にする予定です。ファンデーションなどはしないと思いますがメイク落としや洗顔みたいなのは必要ですか? ちなみに今は牛乳石鹸のスキンライフを使ってお風呂で顔を洗っています。 上で書いたものをした場合、スキンライフを使う前にどんなものが必要ですか? クレンジング、洗顔など言葉は聞いたことはありますが全然詳しくないんです。。。 アイライナーやシャドウもやりたいけど。。。よくわからないので。 マスカラとチークなら肌に負担になりませんよね? 質問多くてすみません。もしできれば具体的な商品名も教えて下されば幸いです。

  • なんでいまの女子高生はあんなにうるさいの?

    なんでいまの女子高生はあんなにうるさいの? 高2男子です。 顔も体型も周りから見ればとてもアカンなのに・・・ デブ、ブスほど喚く奴って一体なんなのでしょう・・・

  • デパート百貨店などでのメイク

    デパートとかでコスメ売り場のとこで、メイクしてもらってる人をたまにみます。 過去の質問をみたところ、ファンデーションを選びたいんですけど・・ 等というとメイクをしてくれると書いてありました。 私はメイクをしてもしなくてもあまり変わらないです。(下手なのもあると思います) 自分でいうのも何ですが(すみません) 肌がとてもキレイで、普通よりは少し可愛い部類だと思います。 一方で肌が弱いので高いファンデーションを買って、荒れたら・・と思い買ったことがありません。 同じ理由で化粧水や乳液なんかもしません。 そのうえ面倒くさがり、朝が弱いので毎朝のお化粧は5~10分くらいで適当です。 自分でがんばったつもりでも15分くらいで、やっぱりあんまり変わりません。 めんどくさいだけで大して変わらないので化粧はきらいです。 マナーらしいので、仕方しているのですが、どうせなら キレイになれるようなメイクをしたいです。 さっき自分でちょっと可愛い方だ~なんていいましたが メイク映えのしない、ただの幼い顔なのかもしれません。 今つかっているのが ベース、パウダー、チーク、眉マスカラ、アイライン(ペンシル)、コンシーラー、 マスカラ(目がかゆくなることもあるので気が向いたら&時間があればです) グロスくらいです。 マスカラ、グロス、眉マスカラ以外は「メイク初心者さん向け! 中学~高校生向け」といわれているようなものを使っています。 変えたことがありません。 (これもまた変に変えて、荒れたら困るというのがあり・・) グロスなんかはいくつも買って荒れては違うものを買って・・の繰り返しで やっと荒れないのが見つかったくらいです。 人の多い渋谷なんかにいくと、どの女性もしっかりメイクしていて むしろちょっとケバイくらいがいいのかなと思うようになりました。 一度自分がしっかりメイクした感じというのも見てみたいです。 そこで、デパートなどで一度しっかりメイクをしてもらおうと思ったのですが その場合普段のメイクのままでいったらいいのでしょうか? すっぴんでいくということはありえないと思いますが、 例えばヘタなメイクだった場合、修正されたりするのかなー・・等ちょっと気になり・・・ メイクしてもらいにいくのに、どこまでしていっていいのかな~というのが疑問です。 どうも3~5つくらい年下にみられがちです(22歳です) 大人の女性っぽい・・でも可愛い感じのメイクを習いたいのですが そういう要望をいっても大丈夫なのでしょうか? 「わ~化粧している!!でもケバイわけじゃなくて、女性らしい!」 という顔に(化粧を?)したいです。 下手な文章で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう