• 締切済み

中学生のメイクについて

中学生のメイクについて質問です。メイクをしている友達がいるのですが、 別に中学生のメイクが悪いと言うわけじゃないんですが、私はその子が、メイクをするたび「きもい」 っと思ってしまいます。ファンデーションの塗りすぎ、マスカラを大量に塗っているのに、なぜか目が小さい。 しかも、自分を可愛いと思っています。(体型は、でぶです) 女子は、その子のことを可愛いといいますが(嫌みで) 男子には、ぶすだと言われています。こんな女子についてどう思いますか? 1頑張ってて可愛い 2きもい 3興味ない ただの愚痴ですが回答よろしくおねがいします

みんなの回答

• mh4239
回答No.5

私は今年31歳になりますが、私の中学生の時は安室奈美恵が流行っている時で高校生達はアムラーなんかでした。 それに憧れアムラーの真似をしている人もいましたが正直、中学生はまだ幼いですから似合っていません。笑 でもしている人が良いと思えば良いんじゃないでしょうか。私は高校生の時は第一次ガングロでしたから私もそうでした。笑 でも今、写真と等を見ると笑ってしまいます。当時は「これで良いんだ!別に誰に何言われようが自己満だし!!」と思ってましたね。 でも私が思うにメイクをそうやって覚えていくものだと思いますよ。 ある日あれ?ファンデ塗りすぎかも( ̄□ ̄;)!! ときずく時がありますし、マスカラはこうした方が自然かも!とか… 質問者さんよりメイク歴があるわけですから3年後5年後、メイクテクニックは質問者さんより上がってるかもしれませんね。 だからと言って中学生のメイクはオススメしません。本当に肌を大切にするならメイクは必要になった時からする事です。 そのお友達は自然にきずくものですから、あなたが思ってる気持ちはスルーしましょう。 キモイ、似合わないと言ってもあなたには全くメリットがありません。

• rokometto
回答No.4

ブスでも何でも気にしないですかね。 見た目で恋人ができるとか結婚できるとか言ってるうちはまだまだ恋愛初心者だし。 男子も女子も。

noname#194280
noname#194280
回答No.3

私だったらクラスメートとして美容家のイネスさんみたいに彼女をプロデュースしちゃうな。 1度息子を美容院に連れて行ってイケメンにしたら、私も本人も超楽しかった。 どうせやるならみんながハッピーになったほうがいい。 女の子はみんな磨けば輝くよ。 簡単なことなんだ。

• show1968
回答No.2

私なら「キモい」という言葉は友達には使いません。 ちなみに、あなたのお母さんぐらいの年齢です。 ウチの娘は小5です。「そう思っても友達には言わない」と 娘にも指導しています。 なので。 「努力は認めるけども、似合ってない」とか 「修行が足りない」とか言葉を選んで言います。 「私はあなたの友達だからこそはっきり言ってあげるんだよ」と 付け加えることもお忘れなく。 今は、某お笑い芸人を代表に かわいいおデブが認められている時代なので そんな感じで頑張れといってあげたらどうですかね。 化粧そのものをどうかとも思いますが・・・ するんだったら、きちんとクレンジングとケアをきちんとするように してくださいね。いずれ泣きますよ。

noname#195899
noname#195899
回答No.1

2! 中学生でメイクはいいことないと思います。 将来、肌がぼろぼろになります。 それに、男子はメイクしてる女子が嫌いです。 素顔でも可愛い子を目指しましょう。 そうでなくても、ちょっとのメイクで十分可愛い子を目指しましょう(笑)