• 締切済み

新しい恋をすれば過去への執着はなくなりますか?

今、過去を思い出して辛い気持ちになっているのは、経験が足りないのと、新しい恋をしていないからですか? 辛い思い出というのは初めての彼女です。 それからまだ彼女が出来ていません。

みんなの回答

• taka-aki
回答No.4

失った金をなげくより新しく金を稼ぐことを考えるべきでしょう。 何億円失おうと、ないものはないんでまた稼ぐしかありません。

noname#206137
noname#206137
回答No.3

1つの例として新しい恋をしたら過去への執着は無くなるかも知れません。 今、辛い思いになっているのは過去を思い出しているのも関係有ります。 それだけ真剣な恋愛をしてきた「証」だから辛い思いになるのでしょう。 異性と知り合うには出逢いですから、焦っても素敵な女性には 巡り合えません、もしかすると新しい恋をしても過去への気持ちは 消えないかも知れない、、、1つ1つの出逢い方次第でしょうね。 恋愛だけでなく、趣味を楽しんでいたり友人達と素敵な日々を 送っていたり、仕事など夢中になっていると異性からの出逢いへ 近づけるかも知れないです。そして過去へも気持ちが少しずつ 薄れていけるかも知れません?! 真剣な恋をしていたからこそ、辛い思いになるので、 辛い、しんどい、悲しい、苦しいなどなどのマイナス面的気持ちを 味わえる人って、その場は大変辛いでしょうけど前向きに次へ 迎える気持ちをもてますから頑張りましょう。 経験が足りないのとは違う様に思います。

回答No.2

既婚女性です。 男性は女性に比べて昔の恋をひきずりやすいといいます。 無理に忘れようとするとかえって思い出したりしますから、ゆっくり時間をかけてみてはいかがでしょう? ただ思い出の場所や、思い出の物を身の回りに置かない努力はしたほうがいいですね。 あとは、好きなことを思い切りして、自分が自然体でいられるような環境を作りましょう。 そうすると、また新しい縁が自然に芽生えますよ。 私も10年近く忘れられなかったことがありますので、人ごととは思えず・・・ 質問者様の気持ちが楽になることをお祈りしてますね。

• m0r1ka
回答No.1

新しい恋をして実っても、今その目の前の相手との時間を楽しめる人もいれば、前の恋と比べて不満ばかり言う人もいます もし、質問者さんが、新しい恋をした時、自分はどっちだろうと思うなら、自分が彼女の立場だったらされたくない方を選ばなければいいと思います ご参考になれば幸いです