• ベストアンサー

いい頃合いではないかと思います

異性との交流がなく一人だった時間が、そのまま年齢と同じの20代後半の男です。 別に避けていたわけじゃないですが、何となく異性との交流に積極的になれずにいました。 今は仕事と同僚が大事かなぁ、と本当に何となく考えていて気が付けば後数年で30歳。 さすがに少しは大人としての落ち着きが出ただろう、てことで異性との交流を持ちたいと思っているんですが、今からだと遅いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

今まで仕事で頑張ってきて、なんかふと思うことがあったんですね、わかります。 質問者さんの周りは異性とお付き合いできる、または探せる環境ですか? もし探せるような環境じゃないならハッピー○ンドというサイトをおすすめします。 もしサイトや他の異性交流サイトが苦手だったり、生理的に受け付けないなら結婚紹介所などに足を運ぶというのもいいと思います。 結構情報はたくさんあるので活用してみてください。

その他の回答 (3)

回答No.3

異性との交流より仕事や同僚が大事だと今まで思っていて、最近になって少しさみしさがきたのかな。 それとも、まわりで身を固める人が多くなって焦ってるのかな。 さみしくなったにしろ焦ってるにしろ、理由が少し軽すぎやしないかと。 まぁ軽い理由というのが悪いわけじゃないけど、今から異性の相手を探すにしては軽率な理由だな、と思ってしまう。 ちなみに探すこと自体に遅いことはないよ。

• gouzig
回答No.2

おじさんです。 いいんじゃないでしょうか。 その気になったときが適齢期でしょう。 ただ、最愛の女性と巡り合うことにあまり急がないことです。 机上の2次元と違って、男女の相性は3次元の世界です。 ある女性とデートしても、その人がよく分かるのに1年はかかります。 なぜかというと、四季おりおりで人は変わるからです。 春や夏は機嫌がよくても秋や冬には怒りっぽくなったりです。 ましてや、デート時の外面と親しくなってからの内面もかなり違います。 そういう意味では20歳位から女性と付き合ってくればかなり理解が深くなります。 やはり経験は大きいですね。 そういうことで、あまり急がないようにと。 大丈夫、20代後半はまだまだ魅力的な青年です。

• mizukino
回答No.1

ぜんぜん今からでも遅くはないですよ!!がんばってください。 というのも、男は油が乗っていい感じに仕上がるのが30代なんですよねー。 素敵な30代目指してくださいね。 気になる子が見つかったら躊躇せずにすぐ食事に誘うなりなんなりして、二人きりになって いい状況作ってください!!