• ベストアンサー

頑張ってるけどなかなか…

40代男です。 今まで異性との交流があまりなくて、お付き合いしても突然、連絡が取れなくなったり、異性から断られたりしてました。 自分でも暗いと感じるほどですが、それでも自分なりに明るく振る舞って盛り上げようとしてました。 しかし、やっぱり無理しているのがわかってしまうようで、現在数年間の異性交流の無い生活を送っています。 こんな自分でも、これから異性と交流を持つことができるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

異性と交流して、それからどうしたいですか? 絶対に結婚したい!と思っていますか? 思ってなくても思っていても、あなたが無理しちゃいけないし、相手にも無理させちゃいけないですよ。 情報として必要かわかりませんが、私は○ッピーランドというところで異性のお友達を見つけて、現在楽しくお付き合いしています。 私は話しを聞いてくれる、気軽に話しができる友達が欲しくてハッ◯ーランドを覗いてみました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

自分も質問者さんと同じ40代の男です。 質問者さんが自分と境遇が似てて少し驚いてます。 自分も異性との交流がない期間が数年間あって、「これではいかん!」と感じて自分でいろいろ動いてみました。 『異性交流サイト』とかで検索をかけて異性との交流サイトを覗いてみたこともあります。 最近やっと女友達が見つかったばかりです。 質問者さん、行動あるのみです。 頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194444
noname#194444
回答No.1

容姿外見によると思います。(^^;) これまでの不遇は容姿外見の悪さに依るものだと思われますか? (^o^;) あなた様はイケメンですか? 女性は男性を見た目で判断してます!これはまぎれもない事実です! もしイケメンじゃないならばちょっと恋愛は厳しいと思います。40代ならばなおさら容姿外見が衰えますからますます厳しさは増します! 私も40代ですが、彼女いない歴=年齢です。見た目が非常に悪いからね。 (^o^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いい頃合いではないかと思います

    異性との交流がなく一人だった時間が、そのまま年齢と同じの20代後半の男です。 別に避けていたわけじゃないですが、何となく異性との交流に積極的になれずにいました。 今は仕事と同僚が大事かなぁ、と本当に何となく考えていて気が付けば後数年で30歳。 さすがに少しは大人としての落ち着きが出ただろう、てことで異性との交流を持ちたいと思っているんですが、今からだと遅いでしょうか。

  • そろそろ必要かな?

    30代の男。 ずっと仕事一筋と言っていいほど仕事に懸命に打ち込んできた。 しかし30代の半ばにそろそろ入るので、周囲がいい加減うるさくなってきた。 うるさく感じているが確かに異性と交流がない。 仕事のために異性と交流していた時期もだめになってしまったこともある。 これから先の人生の長さを考えても一人はさみしいな、と思っている。自分で見つけるかサイトに頼るかお見合いかを考えているが、どうすればいいだろう。

  • お友達を作りたいんですが…

    40代の女です。 今まで何度か異性のお友達と交流したりしてましたが、私が悪いのか相手が悪いのか、あまり長くお付き合いが続きませんでした。 それこそ若い時は、たとえ異性の友達と連絡が取れなくなっても「次がある」と思えましたが、40を超えるとそんな気力もなく難しくなってきたな、と考えるようになりました。 この年で新しい交友関係を作ることができるのでしょうか。

  • 淋しいです

    離婚してから異性との交流もなく(男性ばかりの職場ですので)本当に淋しいです。 友人はたくさんいますが、男同士でそんなに頻繁に連絡もしませんし。 やっぱり女性とお付き合いしたいです。 どうやったら出逢いがありますかね?

  • 新しい一歩を踏み出したい…

    アラフォーの女性です。 今まで異性との交流がほとんどない環境にいたせいか、本当に異性のお友達がいませんでした。 私のまわりの女友達はほとんどゴールイン。 私も…と思ってますが、何せアラフォー、40歳手前です。 それに20代の頃も異性と交流なんてなかったのでお付き合いの仕方もよくわかりません。 異性との交流サイトを使ってみようと思ってますが何だか怖いイメージがあるんです。 こういうサイトってどうなんですか。

  • 男がアプローチせずとも彼女をつくること

    現在20代の男です。 恥ずかしながら、中高大と恋愛を全くせずに来てしまいました。 気になる異性がいても話しかけることすらしませんでした。 いまでも自信がなくて話しかけるのはあまり得意ではありません。 男とばかりつるんでいます。 そして、最近になり周りの友達が彼女を持つようになり、自分だけ取り残されている状況です。 友達にどうしたらできるか相談したんです・・・・・ そうすると、顔が普通だったら生活しているだけでできる。 お前は引きこもってたのか?と言われました。 引きこもってないですし、普通に学校行ってました。しかしできませんでした。 これは顔がかなりわるいと考えてよいのでしょうか? 顔が普通であれば、特に何もしなくても彼女くらいできるものでしょうか? 気持ち悪い質問ですが教えて下さいお願いします

  • 女性の方、教えてください

    4年間付き合った彼女と別れました。理由はお互いの生活環境があり今は彼氏彼女として付き合っていけない…話し合って今は友達でいよう、となりました。でも今も毎日のように会ってるし、Hもあります。 この関係って?異性と、ましてやHもある友達ってあるのでしょうか? 彼女は友達だからと色んな話しを言います。彼女が夜に怖い事が合った時に自分じゃなく別の男性に電話したとか、付き合ってる時に知り合った男友達が数人いると。その中には相手が体調悪い時に家に差し入れを持って行った事があるとも。でも「何もない、貞操は守ってる」と彼女は言います。自分は彼女いるからと女性友達と連絡とるのヤメました。そうしてと言われもしました。 付き合ってる男性がいても男友達と連絡とったり会ったり、差し入れを持って行ったり…ありでしょうか?電話やメールはいいけど、会うのは…って言ったら、「なら、家は行かない。でも外で会うのはいいでしょ」と。 まだ彼女を好きです。でもこんな事を聞いてると楽しかった4年間が嫌な思い出になり彼女の事も嫌いになりそうで… 自分は考えすぎなんでしょうか?束縛的なんでしょうか? 皆さんのご意見よろしくお願いします

  • 男は30から

    よく男の魅力は30歳を過ぎてからといいますが、あながち間違いじゃないんですか? 20歳男です。 人生でこれといった恋愛をしたことがありません。 というのも男子校出身で中高時代に異性と交流することなんてほとんどなかったからで、これからの生活がちょっと不安です。 まわりの方は男は30になってからだとか励ましてくれるんですが、そんな言葉を信じて魅力的な自分を作っていっていいものか、それとも安っぽい付き合いでもいいから人と付き合う方がいいのか 悩みます。 質問になっていませんが 回答よろしくお願いします。

  • 利用してみたいけど、勇気が出ません

    40歳に近い30代の女です。 私は男友達なんてまったくいません。 近くに私と似たような性格の女友達がいるんですが、なんと近々結婚するとのこと。 話しを訊いてみると異性との交流サイトで知り合った男性と長い期間お付き合いしていたそうです。 友達が利用していた異性交流サイトなどを私も利用してみたいと思ってますが、なかなか勇気が出ません。 利用したことがある人がいましたら、どんな感じなのか教えてください。

  • この歳まで異性との交流がありません

    20代後半の女です。 小さいころから異性と離れて暮らしていましたが、別にお嬢様というわけではありません。 学校も女子校で、社会に出るまでは父親だけが身近にいた異性というのも過言ではありません。 なので同年代の異性と交流したことがなく、交流するにはどうしたらいいかもよくわかりません。 異性と話す時も緊張して話せなくなってしまいます。 私のような女子校出身者は、どのように異性と交流してるんですか?

このQ&Aのポイント
  • 「MFC-L8610CDW」という製品でコピーをする際に文字がダブルになるというトラブルが発生しています。Windows10を使用し、無線LANで接続しています。関連するソフトやアプリは特にありません。電話回線の種類は未入力です。
  • コピーの文字がダブルになるトラブルについてのお困りごとです。使用している製品は「MFC-L8610CDW」であり、Windows10を使用しています。無線LAN経由で接続しており、関連するソフトやアプリは特にありません。電話回線の種類は不明です。
  • MFC-L8610CDWでコピーをすると、文字がダブルになってしまうというトラブルに遭遇しています。Windows10を使用し、無線LAN接続しています。関連するソフトやアプリは特にありません。電話回線の種類は未入力です。
回答を見る