• ベストアンサー

頑張ってるけどなかなか…

40代男です。 今まで異性との交流があまりなくて、お付き合いしても突然、連絡が取れなくなったり、異性から断られたりしてました。 自分でも暗いと感じるほどですが、それでも自分なりに明るく振る舞って盛り上げようとしてました。 しかし、やっぱり無理しているのがわかってしまうようで、現在数年間の異性交流の無い生活を送っています。 こんな自分でも、これから異性と交流を持つことができるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

異性と交流して、それからどうしたいですか? 絶対に結婚したい!と思っていますか? 思ってなくても思っていても、あなたが無理しちゃいけないし、相手にも無理させちゃいけないですよ。 情報として必要かわかりませんが、私は○ッピーランドというところで異性のお友達を見つけて、現在楽しくお付き合いしています。 私は話しを聞いてくれる、気軽に話しができる友達が欲しくてハッ◯ーランドを覗いてみました。

その他の回答 (2)

回答No.3

自分も質問者さんと同じ40代の男です。 質問者さんが自分と境遇が似てて少し驚いてます。 自分も異性との交流がない期間が数年間あって、「これではいかん!」と感じて自分でいろいろ動いてみました。 『異性交流サイト』とかで検索をかけて異性との交流サイトを覗いてみたこともあります。 最近やっと女友達が見つかったばかりです。 質問者さん、行動あるのみです。 頑張ってください!

noname#194444
noname#194444
回答No.1

容姿外見によると思います。(^^;) これまでの不遇は容姿外見の悪さに依るものだと思われますか? (^o^;) あなた様はイケメンですか? 女性は男性を見た目で判断してます!これはまぎれもない事実です! もしイケメンじゃないならばちょっと恋愛は厳しいと思います。40代ならばなおさら容姿外見が衰えますからますます厳しさは増します! 私も40代ですが、彼女いない歴=年齢です。見た目が非常に悪いからね。 (^o^;)