• 締切済み

お金持ちの男性へのプレゼント

はじめてご相談させていただきます。よろしくお願いします。 最近知り合って仲良くさせていただいている方が、もうすぐお誕生日なので何かプレゼントしたいです。 私は30歳、普通の会社員でプロダクトデザイナーをしております。 相手は38歳の実業家で育ちの良いセレブリティな方ですが、お高くとまらず気さくで若々しい少年のような人です。そしておそらくとてもモテる人です。 私たちは友人という関係で、頻繁に飲みに行ったり遊びに行ったりする仲です。 私は素敵な方だなあとは思うものの、住んでいる世界がちょっと違うような気もして恋愛感情にまでは発展していませんが、気になる人ではあります。 相手はどう思っているかわかりませんが、好意をもたれてるなと感じるときもあります(会話やメールの中で) そして本題ですが、来月彼のお誕生日なんですね。 友達として、なにかプレゼントを贈りたいなと思うのですがどういったものを送るのが妥当か悩んでいます。 友達なので重たくならないもので、予算は3万円くらいが妥当かなと考えていますがどうでしょうか。 スーツを着ている人ではないのでネクタイなどはなしで、彼女でもないので身に着けるものも違うかなあとか、すごく悩んでしまいます。 セレブっていうところが気になっていて無理に予算上げてプレゼントするのも違う気がするし、だからといって安物あげても違う気がするし…。 そしてモテるので色々な人からプレゼントされると思うんですけど、かぶりたくないんですよね。 希望は、他の人とはちょっと違う印象に残る(色んな意味で)センスのあるプレゼントをあげたいです。 今まで異性の友人というと、その人が好きそうな漫画全巻セットとか、高級ツマ缶詰め合わせとか、パラグライダー体験とか、そんなプレゼントをしてきました。 今回は本当に思いつかなくて大変です。 是非アイディアを貸してください、よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#197964
noname#197964
回答No.2

これが3万円⁉︎ と言うくらいの 小物はいかがでしょうか? 靴やカバンだと 上限が物凄いけど 上限が3万円くらいのもの。 好意を気付かれてもいいなら手作りもの。 他の人とは違う印象に残るものなら 2万円で何処かに遊びに行って 関連性のある 1万円上限のプレゼントとか。 何処に遊びに行くのかは相手の興味が何にあるのか分からないのですが 普段遊びに行かない様な所。 スポーツ観戦とか。

回答No.1

私なら手作りの逸品で一撃を与えますね、お手製はお金では買えない最高級品ですから。 所詮お金で買えるものはアイディアがあったとしても気持ちが見えてしまいます。 ブランド品とかモノに精通している人ならなおのことです。 凝ったものとかいきなりレベルの高いものは避けたほうが無難です。 手編みの小物とかアクセサリーはいかがですか? スワロフスキーのキーホルダーとか、刺繍入りのハンカチとか。 私的には手焼きのケーキとかが喜ぶんじゃないでしょうかね? シンプルにシフォンケーキとか作るとインパクトありますよ。 シフォンケーキだとフルーツ入りとかにすればケーキが苦手な男性でも喜ばれます。 デコレーションとか余計なものを付けない、シンプルなのが良いと思います。 頑張ってください。