• 締切済み

お金持ちの男性へのプレゼント

はじめてご相談させていただきます。よろしくお願いします。 最近知り合って仲良くさせていただいている方が、もうすぐお誕生日なので何かプレゼントしたいです。 私は30歳、普通の会社員でプロダクトデザイナーをしております。 相手は38歳の実業家で育ちの良いセレブリティな方ですが、お高くとまらず気さくで若々しい少年のような人です。そしておそらくとてもモテる人です。 私たちは友人という関係で、頻繁に飲みに行ったり遊びに行ったりする仲です。 私は素敵な方だなあとは思うものの、住んでいる世界がちょっと違うような気もして恋愛感情にまでは発展していませんが、気になる人ではあります。 相手はどう思っているかわかりませんが、好意をもたれてるなと感じるときもあります(会話やメールの中で) そして本題ですが、来月彼のお誕生日なんですね。 友達として、なにかプレゼントを贈りたいなと思うのですがどういったものを送るのが妥当か悩んでいます。 友達なので重たくならないもので、予算は3万円くらいが妥当かなと考えていますがどうでしょうか。 スーツを着ている人ではないのでネクタイなどはなしで、彼女でもないので身に着けるものも違うかなあとか、すごく悩んでしまいます。 セレブっていうところが気になっていて無理に予算上げてプレゼントするのも違う気がするし、だからといって安物あげても違う気がするし…。 そしてモテるので色々な人からプレゼントされると思うんですけど、かぶりたくないんですよね。 希望は、他の人とはちょっと違う印象に残る(色んな意味で)センスのあるプレゼントをあげたいです。 今まで異性の友人というと、その人が好きそうな漫画全巻セットとか、高級ツマ缶詰め合わせとか、パラグライダー体験とか、そんなプレゼントをしてきました。 今回は本当に思いつかなくて大変です。 是非アイディアを貸してください、よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#197964
noname#197964
回答No.2

これが3万円⁉︎ と言うくらいの 小物はいかがでしょうか? 靴やカバンだと 上限が物凄いけど 上限が3万円くらいのもの。 好意を気付かれてもいいなら手作りもの。 他の人とは違う印象に残るものなら 2万円で何処かに遊びに行って 関連性のある 1万円上限のプレゼントとか。 何処に遊びに行くのかは相手の興味が何にあるのか分からないのですが 普段遊びに行かない様な所。 スポーツ観戦とか。

回答No.1

私なら手作りの逸品で一撃を与えますね、お手製はお金では買えない最高級品ですから。 所詮お金で買えるものはアイディアがあったとしても気持ちが見えてしまいます。 ブランド品とかモノに精通している人ならなおのことです。 凝ったものとかいきなりレベルの高いものは避けたほうが無難です。 手編みの小物とかアクセサリーはいかがですか? スワロフスキーのキーホルダーとか、刺繍入りのハンカチとか。 私的には手焼きのケーキとかが喜ぶんじゃないでしょうかね? シンプルにシフォンケーキとか作るとインパクトありますよ。 シフォンケーキだとフルーツ入りとかにすればケーキが苦手な男性でも喜ばれます。 デコレーションとか余計なものを付けない、シンプルなのが良いと思います。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • パラグライダーをやってる人に質問です。クリスマスプレゼント何が欲しいですか?

    パラグライダーをやってる人に質問です。 うちの父がパラグライダーをはじめました。 毎日そらを眺めてるような父に、クリスマスプレゼントをあげたいとおもいます。 本人に聞くより、こっそりとプレゼントしたいのでぜひとも教えてください。 パラグライダーをやってる人だったら何が欲しいですか? 予算は・・・・5000円くらいかな・・・

  • 29歳になる彼へプレゼント

    私には付き合って3ヶ月経つ彼氏がいます。 その彼が今月誕生日をむかえるのですが、まだお互いにプレゼントを渡しあったりしてないので、何をあげたらいいか、どれくらいの予算がいいのかがわかりません。 彼氏は、29歳になる人でファッションにこだわらないし、タバコもすいません。 こういう彼には何をあげるのが妥当でしょうか?

  • 男性への誕生日プレゼント

    とても仲の良い男友達への誕生日プレゼントで悩んでいます。 26歳の誕生日に何かプレゼントしたいのですが、相手はセンスもよく、物にこだわりがある人なので何をあげていいのか...。 予算は気を遣わせないように、5千円~1万円くらいかな?と思っています。 今のところの候補は、クリエイターの作品が購入できるアプリで販売されている 〇名刺入れ(革) 〇ペンケース(革) 〇ペン(お洒落ボールペン) はどうかなと考えています。 男性的に上記の予算、プレゼントはいかがでしょうか? こだわりが強い為、無難に食べ物とかがよいかな...とも思いましたが、残るものがほしいとリクエストされてしまいました(><) 大切な誕生日なので、喜んでもらえるものをプレゼントしたいです! 他に良いものなど、何かアドバイスいただけますと嬉しいです!!

  • 友達への誕生日プレゼント

    いつもお世話になります。 友達へのプレゼントに悩んでいます。 相手は19歳の女の子で、来年四月から福祉の専門学校生になります。 今まで人にプレゼントをあげる事があまりなくて、何をあげるべきなのか困っています; この年代の女の子にあげる無難な(万人受けしそうな)プレゼントって何が良いのでしょう?? 因みに私の誕生日には、Franc francのHappyZooとBATH SETを貰いました。 予算もどれくらいが妥当なのか分からずで(>_<; どうかアドバイス宜しくお願いします。

  • 男性へのプレゼントについて【困っています】

    男性ってどんな誕生日プレゼントをもらったらうれしいのか意見がほしいです。 付き合ってはいないのですが、最近結構親密でほぼ付き合っている同然の状態の20歳の男の子(学生)にあげる誕生日プレゼントを迷っています。 私は21歳の学生なんですが大体予算は2~3万までで考えています。 相手は結構物にこだわる感じのタイプなんでどんなものをあげたらいいのか本当に悩んでいます。 あと、彼は煙草を吸ってるんですが、私自身あまり煙草に対して肯定的ではないためそういうプレゼントはやめようかなと思っています。 どんなものがお勧めか、意見をよろしくお願いします。

  • 友達の誕生日プレゼント

    もうすぐで友達の誕生日が来るのでプレゼントをあげたいと思うんですけど、何をあげようかとても悩みます。 もしプレゼントをあげていらなかったり、ほかの人があげたプレゼントとかぶったりしていたらどうしようかと思ってなかなか決められません。 どんなものをあげればイイでしょうか?? ちなみに・・・ ・あげる相手は中二の女子 ・予算は500円~700円 ・ディズニー系が好き               です。

  • 誕生日プレゼント

    チャットの友達がそろそろ誕生日でプレゼントを贈ろう(送ろう)と思うのですが 買いにいったり包装したり宅急便で送ったり自分でするのは面倒なんでネット上でプレゼントを買ってそれを包装して相手の家に送ってくれるいいサイトを誰かしりませんか?相手は18歳で 予算は特に決めていません(ちょっと高くても出す気はあるので)誰かよろしくお願いします

  • 友人への変わった誕生日プレゼント

    22歳になる女友達への誕生日プレゼント こんにちは。22歳女です。 明後日友人の誕生日会があるのですが、実はいまだにプレゼントを買えていません…(-.-;) 大学生入ってから仲良くなり毎年プレゼントはあげているのですが、アロマキャンドルやフレグランスセット、アクセサリーの詰め合わせなど今思うと結構ありきたりな物ばかりプレゼントしてました。 なので今年は、今までとは違った一風変わったものをあげたいと思います。 皆さんが今まであげたちょっと変わったプレゼントで「こういうの喜ばれた!」や、あげた事なくても「これ面白いかも?」なんてアイデアがあったら是非教えて下さい! ちなみに友人は下ネタ系がちょっと苦手です;; よろしくお願いします。

  • もうすぐ彼の誕生日なのですが、プレゼントについて悩んでいます。

    もうすぐ彼の誕生日なのですが、プレゼントについて悩んでいます。 私:25歳 彼:33歳 まだ付き合いはじめて2ヵ月くらいです。 プレゼントの予算はどれくらいが妥当なのでしょうか? 年上の彼と付き合うのは初めてで、また付き合いも浅いので余計に悩んでしまいます。 私としては彼の喜んでくれるプレゼントを渡したいです。ただ付き合いが浅いので、あまり高額だと逆に気を使わせてしまったり、重いかな?とも思いますが、30代の彼に2~3万の予算というのもどうなのかな?と悩んでいます。30代の男性の感覚がよくわからないので難しいです。 ちなみに私の年収は450万。彼は700万くらいです。 また具体的にどんなプレゼントがいいかもアドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • プレゼントの上手い断り方

    友達で、プレゼントをあげるのが好きな人がいます。 私の誕生日だけではなく、いいものがあったから・・・といって たびたび品物を送ってくるんです。 独身時代は、私もお返しをすることが出来てたんですけど 結婚すると旦那の両親や、他のお付き合いでお金がかかることも多く 毎回のお返しが負担になってきました。 それで、「誕生日は、メールだけでいいよ~。送料もかかるし」(私は遠方に住んでいるので) と言ってみたんですけど、「気にしなくていいよ~」という返事。 でも、ある程度送っておかないと気分を悪くしてしまう人なんです。 他の既婚者の友達も、プレゼントのお返しを考えるのが面倒と言っていますが、なかなかやめることができません。 今年の友達の誕生日には、はじめて何もあげないで様子を見たんですけど その後誕生日を迎えた私や他の友達にプレゼントを送ってきます。 これは、催促でしょうか・・・? とりあえず、お礼メールを送ったんですが、またプレゼントを返すと 堂々巡りだし相手にも分かってもらえないので何とか、プレゼントの数を控えて欲しいと思っています。 ありがたいことだとは思うんですが、こちらの気持ちも分かってくれるような、上手い断り方はないでしょうか?