• ベストアンサー

男性へのプレゼントについて【困っています】

男性ってどんな誕生日プレゼントをもらったらうれしいのか意見がほしいです。 付き合ってはいないのですが、最近結構親密でほぼ付き合っている同然の状態の20歳の男の子(学生)にあげる誕生日プレゼントを迷っています。 私は21歳の学生なんですが大体予算は2~3万までで考えています。 相手は結構物にこだわる感じのタイプなんでどんなものをあげたらいいのか本当に悩んでいます。 あと、彼は煙草を吸ってるんですが、私自身あまり煙草に対して肯定的ではないためそういうプレゼントはやめようかなと思っています。 どんなものがお勧めか、意見をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.1

ブランドものの財布は嬉しいですよ。 別にどのブランドが、というのはありませんが、 安物よりはるかにしっかりしてますからね。 私は妻にブランド物の財布をプレゼントされたことがありまして、 いまでも長く使い続けております。 たぶん男性全般そうだと思うんですが、 あんまり財布に執着しないんですよね。使えりゃいいやとか。 そんな中、しっかりした財布というのは新鮮な感じがしましたよ。 なにより、物持ちがいい。やはり高いものは高いものなりに。

関連するQ&A

  • プレゼントってむずかしい

    付き合ってはないですが、親密な関係の彼に23歳の誕生日プレゼントを贈りたいと思っています。 彼はタバコも吸わず、アクセサリーも付けません。ファッションもかなりのこだわりがあり、私が選んでもなぁ・・・というかんじで迷っています↓ 高すぎるものを贈ると逆に迷惑に感じてしまいそうな人なので、予算は5000円くらいを考えています。 男の人は実用的なものが喜ばれるのかなぁ~と思うのですが、何かオススメのものありますでしょうか!? これをあげた、または貰ったなど教えてください(><)

  • 30代男性のプレゼント

    彼氏の誕生日プレゼントに悩んでます。 何をあげても喜んでくれると思うのですが、 具体的にどんなものがいいかアドバイスほしいです。 私より長く生きている分、目がこえているので 下手なものをあげるのは何となく恥ずかしいです; 彼は30代後半、居酒屋で調理の仕事をしています。 年齢が離れてるのでなにをあげれば喜んでくれるのかよくわかりません^^; (私は20代前半です。) アクセサリー類よりも、実用的なモノの方が喜んでくれそうな気がします。 お酒を呑む人ですが、居酒屋勤務ということもあり、 味にこだわりもありそうで下手に選べません。 たばこも吸いますが、ぼちぼち禁煙しようかなぁといってます。 今までに彼が私にくれたものは大体5000円前後のものなので、 私もそこまで高価なプレゼントは考えていません。 アドバイスありましたら是非おねがいします。 いろいろなご意見を聞かせてください。 ちなみに誕生日当日はディズニーシーへ行く予定です。 (レストランでの食事をプレゼントも考えましたが、  調べてみたら予算的に厳しいです;)

  • 10歳年上の彼への誕生日プレゼント

    付き合って3ヶ月の彼への誕生日プレゼントを何にするかを迷っています。 私は21歳で学生、彼は31歳社会人です。 付き合って間もないので負担に感じて欲しくないため予算は1万円前後にしようと考えています。 彼は煙草を吸っているのですが、携帯灰皿を持っていないのが気になっていたのでプレゼントのうち一つは携帯灰皿にしようと思っています。 それに合わせてジッポをプレゼントしようと思っていたのですが、私煙草嫌いなんです。煙草嫌いなのにジッポをプレゼントするのは変かなと思い、もう一つのプレゼントを何にするか迷っています。 彼はあまり服装にこだわらないタイプ、 ジーンズにシャツ、スニーカーといった服装が多いです。 アクセサリーもブランド物も身につけていません。 仕事では作業着を着ているためスーツは着ません。 鞄も持たないようです。 今キーケースがいいかなと思っているのですが、 他に何かお勧めのものはあるでしょうか?

  • お誕生日のプレゼント

      初めてお友達のお誕生日会に招待されました。 が、悩むのはプレゼントです。 6人で行くので、みんなで集金して買おうかと検討中です。 主役の子は6歳の男の子。 ご招待されたのは男の子3人と女の子3人。 ちょっとセレブなご家庭なので、気軽に・・・とはいえない感じです。 何かお薦めのプレゼントはありますか?? また、予算はどのくらいがイイのでしょうか?? 初めての経験なので、ご意見宜しくお願い致しまます。

  • 誕生日プレゼント

    姉の子供が今度一歳の誕生日を 迎えます。 何かプレゼントをしてあげたいのですが 何がいいのでしょうか? ちなみに男の子です。 予算は学生なので2千円前後くらいでw

  • 男性への腕時計プレゼント

    彼氏への誕生日プレゼントに腕時計を考えています。 私自身腕時計には全く興味がなくどの様なものを買えばよいかわかりません。 何かお勧めがあれば教えて下さい★ プレゼントはサプライズを考えています。 予算は5万円ほどで、彼の年は今年で27歳 です。 格好は サーフの様なラフな服装をしているのですが、これから年を取っていっても使えるようなものが良いかなぁ ト思っています。 宜しく御願いします!

  • 男性にあげるプレゼント

    忙しくてプレゼントを購入している暇が全く なく買いそびれていたのですが・・実は 、明後日、彼の誕生日です。 男性にあげるプレゼント、何がいいのか困って います。 彼にはすでに、お財布、シェーバー、靴、 キーリング はあげてしまいました。 (洋服は好みがあるのでなしで・・) 予算1万円以内で、おすすめなプレゼントはない でしょうか? アドバイスお願いします。

  • 2歳になる息子へ、トミカのプレゼント

    もうすぐ2歳になる息子へ、誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを考えているのですが、全く見当がつきません。 男の子のいる友人に尋ねたところ、「トミカとかいいんじゃない?」との事。 早速お店に見に行ったりネットで見たりしているのですが、あまりの数に何を買ってよいのか分かりません。 片付けが上手ではないので、収納が出来るタイプのものを買おうかと見ていたのですが、それには車は含まれていないのですね~ 車もたくさんありすぎて、2歳の子供に好まれるような車が分かりません。 ちなみに、予算は各3000円~4000円といったところです。 お勧めがありましたら、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 財布をプレゼントしたい

    彼の二十歳の誕生日に、財布をプレゼントしたいと考えています。でも、彼はあまりおしゃれな人ではないので、有名なブランドものなんかをあげても多分分からないと思います。 予算は2万円くらいで、機能性の良い、長く使える財布ってありますか? お互い学生で、あまりお金はかけられないのですが、二十歳の記念なので、それなりに良いものをプレゼントしたいと思います。予算は少し超えても良いので、おすすめがあったら教えて下さい。 また、財布以外のおすすめがあったらそちらも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 男の誕生日プレゼント

    学生です。 友達の誕生日!!プレゼントを贈り合いっこしています。 学生なので、気軽に買って渡せるようなモノですが・・・。1500円~33000円くらいです☆ 女の子同士なので、キティランド・Loftなどでキャラクター物や小物、ぬいぐるみ、または化粧品をあげたりしています。 ですが、誕生日の相手が男の子だったら何をあげたらいいんでしょう?! 男の子はキャラクター物をあげるわけにもいかず・・・、CDは飽き飽きだし・・・。 とっても困ります。アクセサリー類になると予算オーバーですし↓ 何かよいプレゼントってありますか?? 女の子の場合は簡単なんだけども・・・

専門家に質問してみよう