• ベストアンサー

男性へのプレゼントについて【困っています】

男性ってどんな誕生日プレゼントをもらったらうれしいのか意見がほしいです。 付き合ってはいないのですが、最近結構親密でほぼ付き合っている同然の状態の20歳の男の子(学生)にあげる誕生日プレゼントを迷っています。 私は21歳の学生なんですが大体予算は2~3万までで考えています。 相手は結構物にこだわる感じのタイプなんでどんなものをあげたらいいのか本当に悩んでいます。 あと、彼は煙草を吸ってるんですが、私自身あまり煙草に対して肯定的ではないためそういうプレゼントはやめようかなと思っています。 どんなものがお勧めか、意見をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • einn
回答No.1

ブランドものの財布は嬉しいですよ。 別にどのブランドが、というのはありませんが、 安物よりはるかにしっかりしてますからね。 私は妻にブランド物の財布をプレゼントされたことがありまして、 いまでも長く使い続けております。 たぶん男性全般そうだと思うんですが、 あんまり財布に執着しないんですよね。使えりゃいいやとか。 そんな中、しっかりした財布というのは新鮮な感じがしましたよ。 なにより、物持ちがいい。やはり高いものは高いものなりに。