• 締切済み

人生暇つぶし

37歳になったばかりなんですが 普通の幸せは諦めてます。 結婚して子供作ってとか。 だから、いままでおそろかにしてた勉強を頑張ろうかと 考えてます。 じじいで早稲田とか名が知れてる大学いって 論文を寄与する人生ってどうかな? 同じような境遇の方や考えの方、回答いただけませんか? お願いします

noname#195578

みんなの回答

• maho-maho
回答No.7

>普通の幸せは諦めてます。 >結婚して子供作ってとか。 興味がないっていうならわかりますけど、本当に望んでいることは普通の幸せでしょ? がつがつ頑張らなくてもいいですけど、諦めてしまうとチャンスの女神の前髪つかめませんよ。 アンテナだけは立てといたほうがいいですよ。 来るなら、来い、準備は万端だ! ぐらいに力を入れておいたらどうです? そのほうがカッコよくないですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• pct10968
回答No.6

じじいです。 私が言うのも可笑しいですが、あなたは未だ枯れてしまうには早すぎますよ^^; 未だあなたには我武者羅に生きてみる必要があります。 それでこそ、人生の夕暮れ時が美しく思えるのです。 恋をして、思いっきり振られて、自棄酒飲んで、見っともない生き方を一杯して 37歳の青春を全力で突っ走るのも最高だと思います。

質問者

お礼

• yama891
回答No.5

人生暇つぶし:荒唐無稽。ご自身が、人生を捨てた_自暴自棄を起こしているような感じで、他人様に感動又は尊敬を受けるような論文_文章(書類)を提示_寄贈何て出来るはずもなく、虚無感誘うフリして構って貰いたい甘え神経の方が本当に要るはずもなく、実は気障な見栄っパリでしかないと、素直な心根になるべきや。”じじいで早稲田とか名が知れてる大学いって”・・えっ”早稲田”を知っているのですか?OBですか。早稲田関係者様が貴方様レベルの方を相手にするだろうか。逆上せか愚弄投稿は、身を慎む事が相応しくあれ。無恥_無智極まれるは、実に嘆かわしけれ。

質問者

お礼

• sarahaa
回答No.4

結婚諦めるの早くないですか? 女なら出産のタイムリミットありますが、男はまだ全然大丈夫ですよ。 私の夫は40歳まで結婚しないって決めていて、41歳の時に26歳の私と出会って、今は43歳ですけど、子供5人作るって張り切ってますよ! もちろん結婚諦めて別の人生もいいと思いますが、40過ぎてくると病気とか体調不良が出てくるので、パートナーはいた方が心強いです。 お年寄りで大学行っていきいきしてる人もいいと思いますけどね。

質問者

お礼

回答No.3

いいと思いますよ。 結婚して家庭を築くことだけが幸せではありませんしね。 何が普通かは人それぞれです。 いままでしてこなかったことを頑張ろうと思えるのは素晴らしいと思います。 自分の人生ですからね。 自分の好きなことしたらいいと思いますよ。 周りに迷惑かけない程度にならね。

質問者

お礼

noname#232913
noname#232913
回答No.2

質問者様の仰る結婚して子供作ってという幸せと、早稲田で論文を寄与する人生も 共通することは「社会に認められたい」ということが一つ言えると思います 質問者様の幸せという言葉に隠されたものは「認められたい」という人間の基本的欲求なんです、幸せとは形ではなく心という形のないものが満たされることだということ 勿論、形でもいいんですよ ただそれって壊れてしまうこともある、叶わないこともある 結婚を勧める訳ではありませんが、何をするにしても誰か自分を理解できる人と接することが一番の幸せだと「も」思います そしてそれは必ずいるはずです、皆社会に出ると質問者様と同じように(推測)鎧を着ています(傷つかないように) そういった人を見つける簡単で一番難しい方法は「自分が鎧を外すこと」 他人にどう思われてもいい、そう思って生でここでの質問内容のように誰かに話す もっと言うと、本当は寂しいんだと言ってみる、人に言えなくても自分に言うことで人生変わると思います 本当に早稲田へ行きたい訳ではありませんよね、もう自分を騙すことはやめて、これからは自分を大切にしてあげてみてはいかがでしょうか ここまでよく我慢したね、そう自分に言って好きなように生きましょう、一度きりの人生なのだから。

質問者

お礼

• happykaly
回答No.1

37歳、ご自分を「じじい」っておっしゃることは、男性ですよね? 37歳でようやくその気になって婚活開始、38歳でうまく自分の理想のタイプの女性と出会えて幸せに結婚、という男性を身近に知っています。 結婚を諦めててしまう理由はなんですか? 男性は女性より結婚遅くても子づくりには影響ないし、(70代で赤ちゃんとかありますよね!) 諦めてしまう理由が全くわかりません。 ただ、出会いってほんとにふとしたときに訪れるものなので (自分のこと、また周りのことを考えてみると、精力的に輝いてる時期にいい人と巡り会っている気がします) 勉強をがんばり中に、ふと知り合う可能性は大かな、と思いました。 なので、何でも良いので頑張ってみるのはとても良いことだと思います。 その中で、良い出会いがきっとありますよ☆

質問者

お礼