happykalyのプロフィール

@happykaly happykaly
ありがとう数38
質問数9
回答数51
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
44%
お礼率
66%

  • 登録日2014/05/18
  • 気になる駅員さんと仲良くなりたい!

    私は大学生です。 最近、バイトへ行くときに利用する駅の駅員さんが気になります。 有人改札なので、いつも駅員さんに切符をみてもらいます。 お互い顔は認識してて、向こうも私だとわかると「あ、あの子だ~!」という感じでいつも笑顔で目をみて挨拶してくれます。 やはり自分のことを覚えててくれるのは嬉しいです。 しかし、他のお客さんもいるし、切符をみてもらう時間も短いので、なかなか話ができません。。 その人とは週2~3回会えればいい方です。 今年度からの新入社員さんだとは思うのですが、急に異動になったら、、と思うとグズグズしてられないなーって。 どうやったら仲良くなれますかね?? また、駅員さんはなんと声をかけられたら嬉しいですか? よろしくお願いします( ; ; )

  • 僕は女性に騙されているのでしょうか?辛いです

    現在、彼女と僕の間にはこどもが二人います。 二人とも彼女と僕の間に授かった子どもです。 しかしながら、彼女側の父親の反対があり籍をいれておらず、彼女は子ども達二人と、彼女の実家で暮らしています。彼女の実家は父親しかいません。彼女は父子家庭なのです。 そこでその父親が僕を気に入らないのでなかなか結婚も出来ず、さらには一緒に住むことも出来ないのです。 彼女は彼女で父親を一人にするのは心配だから実家から離れることは出来ないといいます。 しかし、父親はまだ40代ですし元気で介護が必要な年齢でもありません。 それなのに何故、そこまで固着するのか僕には理解が出来ません。 さらに彼女は養育費として毎月8万を請求してきました。 僕は彼女と子どもが本当に大切なのでそれに合意して裁判所で調停に出向き、調書を作成しました。これで彼女に言われたのが、もし支払わなかったら強制執行かけれるから安心だわと言われました。 私は腹黒いから私に振り回されて人生棒にふらないようにねとも言われました。 これが本心なのか冗談なのか分かりませんが、疑心暗鬼です。 何故なら、先日までは、私の誕生日に結婚をしたいとか、一緒に暮らしたいとか言っていたからです。言っていることがころころ変わるのです。 彼女の心の中で色々な葛藤があって日々、感情が変化しているのでしょうけど、あまりにも極端すぎるような気がします。 養育費を8万もらえればそれでいいと心の中では思っているんじゃないか、僕との将来は考えてないんじゃないかとか色々考えてしまいます。 でも、子どもの写真を送ってくれたり、休みの日は毎回会ってくれたりします。 だから、疑いすぎるのもよくないような気もします。 早い話、僕が彼女の父親に反対されてるからこうなっているわけで、自分自身が引き起こした問題なのかとも思います。 養育費払うのも親として当然のことですし、彼女の気持ちが変化しやすいのはそういった不安定な環境にしてしまった自分に責任があるような気もします。 もう五年近く一緒にいますが、彼女は本当に優しくていい子だと思うんです。だから大好きなんです。 ずっと一緒にいたいし幸せにしたいんです。 僕が変わってしっかりして彼女の父親に認めてもらう。それしかないですかね?意見下さい

  • 旦那が二年前から女と同棲 どうすべきでしょうか

    長文です。二年前から夫の不倫で悩んでいます。共に37歳で、子供は小学二年生の娘と五歳の息子です。 二年前、主人より性格の不一致を理由に離婚を言い渡され、話し合った結果同意しました。そ して泣いてすがる私と子供を置き家を出ていきました。結局、女がいたことがわかりました。ショックでお酒を大量に飲み、急性アルコール中毒になり病院に入院してる時に、彼女も旦那が既婚だということを知ったショックで倒れ病院にかかっていました。私と彼女、二人同時に倒れた時、旦那は彼女を選びました。私は当初は同意した離婚でしたが、女がいることがわかり意地になり撤回しました。慰謝料は旦那が肩代りするので意味がありませんし、旦那の心が離れるだけだと思いしていません。旦那が出て行ってから数ヶ月間は全く帰って来ませんでした。しかし私が精神を病み子供の世話すらままならなくなっているのを見て、一年ほど前から週に3日から4日は子供が寝付くまで数時間うちで過ごしています。子供に関わる行事も全て参加しています。女が実家へ帰ってるであろう時は、女にバレないように着替えを持ってうちに泊まることもあります。ですが、基本的に帰るのは彼女との家です。土曜日も仕事をしているので唯一の休みの日祝は彼女と過ごしています。彼女との間にも子供が産まれています。 旦那が家を出たのは、セックスレスが一番の原因です。汚い、臭い、など旦那にひどいことを言っていました。話し合ったこともありましたが私が出した結論は風俗に行け、でした。誕生日に10万もかけて洋服をプレゼントしてくれたのも趣味じゃなかったため翌日全て返品してしまいました。これじゃあ、捨てられても仕方がないと思います。けれど、旦那の仕事があまりに激務で子育てはほとんど私一人でしてきました。そんな中で旦那への愛情が薄れてしまい、子の父親としか見れず、どうしてもセックスが出来なかったのです。結婚指輪を外したりサインは沢山あったのにもっと早く夫婦で向き合うべきでした。本当に反省しています。 どうしても今まで築いてきた家庭を失いたくありません。こんな状態でも彼女と別れ戻ってきてくれる可能性はあるのでしょうか。それともこんな状態に子供が気付く前に離婚をした方が子供のためなのでしょうか。旦那は彼女と別れるつもりはないそうです。彼女は離婚することになるならば、遺族年金なども放棄する、今の生活はもちろん老後も奥さんが心配なく生活出来るようにしてあげて欲しい、子供との時間も可能な限りもっと作ってあげて欲しいと旦那に言っているようです。旦那と共に自分のしたことを償いたいと。毎日考えすぎてどうしたらいいのかわからなくなっています。いろいろな視点からのご意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 甲状腺機能低下症

    この病気にかかった方、現在、闘病中の方かなりこの病気は辛いですか?

    • ベストアンサー
    • noname#196410
    • 病気
    • 回答数4
  • 高2で未経験です

    高2の女子です。 今まで恋人なんかいたこともありませんw 性格も消して明るく無く、クラスの男子なんかとは全く喋りません。 最近、私の周りとかネットとかで、18歳とか若い年齢で済ませているひとがよくいます。 私はこのままで大丈夫なんでしょうか??