• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妻に嫌悪感)

妻の過去に対する嫌悪感との向き合い方

このQ&Aのポイント
  • 結婚1年目の夫です。妻が過去に不倫をしていたことを知り、嫌悪感を抱いています。自分は再婚で妻は初婚です。過去の不倫相手に対して妻が持つ考えや価値観と自分の考えとが合わず、今後の関係に悩んでいます。
  • 妻とは出会って3ヶ月で結婚し、同時に妊娠も発覚しました。しかし、先日妻が妻子ある男性との不倫経験を明かしたことで、夫婦関係に険悪な雰囲気が生まれました。夫は妻の過去の行為に嫌悪感を抱き、妻の自己中心的な行動にも不満を持っています。今後の夫婦関係をどう進めていけば良いのか悩んでいます。
  • 夫婦関係においては、過去の出来事や考え方の違いが問題となることもあります。夫婦間の信頼関係を再構築するためには、話し合いや相互理解が欠かせません。夫は自分の妻が持つ過去の不倫経験に対して嫌悪感を抱いていますが、妻にはそれを正当化する理由があることも考えられます。夫婦はお互いの過去を受け入れつつ、新たな関係を築くために努力する必要があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195605
noname#195605
回答No.5

奥さんも暗く話すわけにはいかず、あっけらかんと話すしかないだけです。 過去は過去。 もう終わってしまったどうでもよいことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

じゃ別れましょ。 質問者様も離婚して半年で結婚するなんて、離婚した経験を寂しいってだけで活かさなかった訳です。 結婚と離婚何度も繰り返す学習しない男性でしょ? お子さんがいるのですから、たっぷり慰謝料と養育費を支払い離婚して下さい。 不倫を称賛はしません。しかし過去は過去。思い出したから気持ち悪い?37の人間の言葉とは思えません。 離婚するならお早めに。奥様の次の人生もあるのですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

Q、そう言った考えや価値観が違いすぎて今後どうやっていけばいいでしょうか? A、別に人生観や世界観が大きく違う訳でもなし・・・。 それなりにやっていけばよいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.2

印象論で失礼かもしれませんが、おもったことは回答1とほぼ同じです。 許さないと。少し許すことを覚えないと、同じことの繰り返しになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

器の小さい男ですね。 過去をそんなに、拘ってどうするの? 不倫は好きな人に、タマタマ奥さんや子供が居ただけで、セフレとは違います。 男性の方が、一夜限りが多いですし、貴方も風俗位行ったことあるでしょう? 貴方の方が女々しいと思えますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻と離婚してから彼女に

    結婚7年目で子供はいません。私は35歳で初婚、妻は43歳で私とは再婚です。妻には前夫との間に子供が2人いて、共に成人しており、孫も3人います。私達は、当時交際していた女性と別れた→妻と知り合い不倫→妻の離婚→同棲→結婚、そして今日まできました。 他の女性を好きになるとは、自分でも思っていなかったのですが、転勤した先の同僚の女性(30歳・独身)を好きになってしまいました。 彼女とは、初めのうち仕事の話や世間話程度の会話しか無かったのですが、過去の恋愛の話や私生活の話などをしているうちに、自分と共感できる面が多く、少しずつ気持ちが妻から彼女のほうへ向いてしまいました。 妻とは、妻が前夫との結婚中に不倫を繰り返していた過去や、妻の入会している宗教、私に無断で借金をした事等の金銭感覚の違いがありますが仲の良い夫婦であったと思います。 自分勝手だとは思いますが、妻とは離婚し、彼女と人生をやり直せたら...と考えてばかりです。 彼女は私が結婚していることを知っていますし、恐らく私の気持ちにも気付いていると思います。メールも、「奥さんに悪いから」と時間などに気を使ってくれます。妻も、私に好きな人ができたらしいと感づいているようです。 子供も欲しいので不妊治療へも行きましたが、私にはほぼ問題無しと言われたことも妻を遠ざける原因かもしれません。妻方の宗教も、その名前を聞くだけで不愉快になります。 彼女のことは、すっぱり忘れて妻との生活を続けていれば何も問題は無いのですが、「あの時にこうしていれば」と後悔もしたくありません。自分でも、わがままと言うか無責任だなとは思うのですが...。

  • 妻とやり直したい

    妻と結婚して、12年になります、交際開始からは16年になります。子供が二人います(十歳、二歳)。妻と俺は34歳です。 先日、妻が不倫している事がわかりました。相手は妻子ある、50歳のおとこです。 私が4月に失業してしまった時、妻の母がガンで入院してしまい、さらに妻自身が職場内の問題で悩んでいた時知り合い、悩みを聞いてもらってるうちに、不倫関係になってしまったということでした。 妻や相手の人と話し合いをして、2人がもう合わないという約束を双方にしてもらいましたが、俺のことをもう好きになれないと思う、と言っています。(嫌いではないと言ってくれてます) おれは、妻の事が凄く大好きだし、子供のこともあるので、何とか、妻の気持ちが少しでも、自分の方に向いてくれるように努力していきたいと思ってます。アドバイスお願いします。

  • 妻の一挙手一投足に嫌悪感を抱きます

    最近、妻と離婚したいという思いに苛まれています。 前妻との間に娘(再婚した時小3)がいて、再婚したのはその娘の為です。私は仕事があるので、子どもの面倒をなかなか見れません。再婚するまでの一年程は本当に疲れました。 再婚した彼女は、性格は良く、家事もよく出来、娘もすぐではありませんが懐き、娘とも仲は良いです。先日娘に生理がきたらしく、それを妻から聞いた時、やっぱり再婚したのは正解だったと思いました(父親には言いづらいと思うので)。 ただ何故か再婚して暫く経ってから、あらゆることを前妻と比較しては落ち込む日々が続いています。最近は家に帰るのも苦痛です。例えば前妻が使っていた椅子を使用しているのを見ると見ず知らずの女に我が家を乗っとられたような気がします。 しかし娘は妻に懐いており、こちらの都合で離婚して引き離すのは可哀相だと思ってしまいます。母は病でなくして、やっと懐いた継母とは離婚で引き離されたら心の傷になるのではないかと、心配です。 原因は完全に私だけにあり、離婚してまた誰かと再婚しても同じ思いに悩まされると思うので、離婚がベストな選択だとは思えません。でも離婚したいくらい、今の妻が気に入りません。 どう考え方を変えるべきなのでしょうか。 それともこれは一過性のもの(倦怠期みたいな)なのでしょうか。 お礼は必ずしますので、アドバイスをお願いします。

  • 妻と別れるべき?

    私と妻は同い年です。 結婚して10年子供はいません。 5年位前に一度別居しましたが、再度復縁しました。 その時、妻が外国人と東京で同姓してました。 それでも一緒になりたいと、その時は思ってた事は事実です。 しかし・・・ その事を忘れたつもりでも5年間SEX無し・・・ と言うか、妻の体にも触れられません。 そんな時、年下の彼女と出会いました。 彼女は自分では強がってますが、本当は心の 優しい純粋な子です。 彼女は未婚ですが、私が離婚しても 一緒になれるか未定です。 ただ、彼女を守りたい。彼女との子供が欲しいとも思ってます。 今までは、不倫という事に対して、かなり抵抗があったし、 自分とは縁の無い話しだと思ってました。 現在、離婚を考えています。 離婚届にもサインしています。 後は妻に気持ちを伝えるだけです。 皆さんは、どう思われますか? 私は離婚しても良いのでしょうか? このまま妻を愛していく努力をするべきでしょうか? 率直な気持ちとしては年下の彼女と 再婚したいと思ってます。 くだらない質問(?)で申し訳ございません。 私がまだまだ未熟なのでしょうか?

  • 妻の過去を知ってしまいました

    2ヶ月ほど前、ひょんな事から妻が保存していた過去のメールのやり取りを見てしまい、僕と付き合う前に付き合っていた彼氏に2股をかけ、10歳年上の得意先の社長(妻子持ち)と不倫をしていたことを知りました。 いくら過去の事とは言えショックでした。彼女がそういうことができる人間だとは思っていませんでした。しかもその期間は約2年も続いており、僕と付き合う数ヶ月前まで関係はあったらしく、当然その後も仕事上では顔を会わせていたようです。 この事実を知った直前に転職をしていたこともあり、ストレスで軽いうつ病にもかかりました。そこからは精神的にも落ち着きを取り戻しましたが、最近になって妻を軽蔑する気持ちが強くなってきています。 元々不倫をする人間を僕は軽蔑し、嫌っていました。勿論、妻はそれを知って黙っていたようです。(彼女には知ってしまったことは伝えています) 僕たちの間には子供もおり、離婚は考えていませんが、彼女を軽蔑する気持ちや憎しみにも似た感情が湧きあがってくるのを抑える事が難しくなってきています。 僕たちは(というよりも僕が)このままダメになっていってしまうんでしょうか?似たようなケースをご存知のかた、よきアドバイスをお願いします。

  • 不倫相手と妻

    去年から職場の女性と不倫関係にありました。30代の男性です。私には妻子がいます。相手にも彼がいました。お互いに承知の上で不倫を続けていたのですが、去年の12月頃から、不倫相手の女性にいろんな男(彼以外にも)がいることを知り、もう会うのをやめようと私から切り出しました。それでも会いたい、私はやめたくないと何度も言われたこともあって、不倫関係を続ける事になりました。 因みに妻には一度、不倫相手と連絡を取っているのがばれ「もう絶対にしません 会いません」という念書をその不倫相手は書いています。その念書は妻が持っています。 不倫相手はよく私に隠し事をする癖がありました。特に自分の周りの男性関係については、こちらが聞いてもかたくなに隠していました。それがわかったので、今年に入ってもう一度会うのをやめよう、電話番号も変えるし職場もかえるからこれっきりにしようと言ったのですが、社内で待ち伏せをしたり、腕を引っ張り何とか話を聞いてもらおうとしたり、私が出るまで数十回携帯電話に連絡してきたり・・・結局わかった続けようと言ってしまいました。その挙句、不倫相手は自分の彼氏と別れる事になりました、理由は私の事が好きであなた(彼氏)とは一緒に居る気はないということです。 普段私と不倫相手との会話では、「奥さんと子供がいなかったらずっと一緒に居られるのに」「奥さんと別れる気はないの?」ということを日常的に話してきていました。自分には私(書き込みしている私です)が居れば他の男なんかいらない。彼氏は私と会えなくなったときのただの”保険”だ とさえ言っていました。だからなんとか一緒に居てほしいと・・・。 相手が彼氏と別れたので、私も妻に本当の事を話しました。不倫相手と付き合いたいので、別れてほしいと。今はそんな自分にひどく嫌気がさしています。情けない。妻子に申し訳ない。ただ、不倫相手が彼氏と別れるとき、私には「妻子がいたら一緒になれない。結婚もできない。自分は彼氏と別れたのにあなたは奥さんと別れないじゃないか」と言われました。で、私が妻と別れた直後に、急に自分ももう会わないと私に言って来ました。不倫相手の親まで出てきました。親は娘が私にしてきた事・言ってきた事を知らないようです。本人は終わった事といい、電話にも出ません。私も自分でしたことですから、反省はしております。でも私にそんな勝手な事を言って、妻子と別れるように迫っていた不倫相手に怒りさえ覚えます。私が不倫相手に対して、何か法的にとる事ができる手続きはないのでしょうか?私が妻子と別れて独りになる事が前提であったとしても、不倫相手のやり方には納得できません。別れるように迫っておいて、実際に妻と別れたら手のひらを返したような態度です。

  • 妻に好きと言っても返してくれない

    結婚7年目で子供は2人います。 妻とは過去に私の浮気で険悪になり、その後に妻も浮気していて話し合いをして子供のためにお互い清算して新たに家庭を築くことにしました。 今まで別室でしたが同室にして寝て、休みは子供を連れて遊びにいくようなり、一人で出かける時は行き先も伝えるようにして私は妻を結婚前より好きになってきました。 夫婦生活も以前は全くなかったのが今は頻繁になりお互い開放的で楽しくて仕方ありません。 好きという言葉を出しても妻は『嬉しい』というだけで好きという言葉を返してくれません。 まだ過去の相手に心を奪われているのかも、、、と思うと辛くなることがあります。 これを読んで皆さまのご意見聞かせて欲しいです。 よろしくお願い致します。

  • 不倫をされた妻

    不倫された妻ってどんな気持ちですか? 夫が、会社の女性と一夜を共にしたことが分かったら… 夫は離婚はしたくない、お酒の勢いだったと言ったとき、あなたなら許せますか?

  • 妻が・・・

     何回か質問させてもらっていますが、40代夫、30代妻、子、中学男、小学女の2人。結婚15年程。妻が不倫しました。本気のようでした。一筆書かせ別れさせました。本当に切れているかはわかりませんが。過去に自分も不倫の末、現在の妻と結婚しました。自分は、妻を愛していますし、子供のためにも修復を願っているのですが、妻は 「男は関係なく別れて欲しい。」 「もう切れた。」 「あなただって、過去に同じ事をしたでしょ。なんで私がしちゃだめなの。」 「15年間あなたに心を開かなかった。」 「結婚が間違っていた。」 「夫婦生活について、苦痛だった。」 「レイプされているようだった。」(意外で愕然としました。) 等々、散々色々言われているので、自分でも、何が根本原因かもわからなくなっています。昨日のネット履歴をみたら、妻は賃貸物件を探している様子。妻の母には、今までの全てを話しています。自分も、今まで至らなかったところはたくさんあると思います。言い訳かもしれませんが、仕事が不規則なため、父抜きの3人で行動することも多々ありました。今でも自分は、今までのことを全て反省し、修復したいのですが自分はどうしたらいいのでしょうか?妻がこのような状態だと「修復無理」との意見はあると思いますが、自分は家庭を守りたいのです。

  • 妻の過去の不倫で悩んでいます。

    妻の過去の不倫で悩んでいます。 結婚10年を迎える夫婦ですが、結婚前に妻が上司と不倫をしていて、結婚後も1年間不倫をしていたことがわかりました。当時は私も気づきもしませんでしたが、振り返れば、よく実家に帰って勉強するといいアパートにいませんでした。 判明したきっかけは、つい先日、写真と手紙を見てしまったことです。結婚1ヶ月後にその上司と不倫旅行に出かけた時の写真を見てしまい、問い詰めたところ、妻は泣き出して弁解してきました。 私は現在妻との間に2人の子供がおり、10年たった今でも仲良く暮らしております。それだけに余計ショックがでかく、妻のことが信用できなくなりました。相手は私の上司ではありませんが、職場においては地位のあるポストにおられ、人間性もすばらしいと評判の方です。はっきり言って、妻は独身時代から評判もよく、異性からもてていたことは認めますが、非常にショックです。 その男性と別れた時期は、一度結婚前に別れ、それでも追いかけてきて、妻とまた付き合い、結婚後1年で妻から別れたと聞きました。相手にも家族はおり、妻の話を聞けば、9年前に別れたとのことですが、私は思い出すたびに怒りがこみ上げ、どうしたら良いかわかりません。 妻に離婚すると切り出したら、自殺すると泣き出してしまう始末で、確かに反省していることは見てとれます。 しかし、当時は私よりもその男性(私よりも9才年上、妻よりも13才年上)の方を好きだったのではないかと思うと腹立たしく、許すことができません。また、妻がその男性を好きで、その男性を振り切るために私と結婚することで、紛らわそうとしていたのではないかと疑念が付きまといます。 私は今でも妻のことが好きですし、妻もそう言ってくれていますが、その男性に謝罪をもとめたり、慰謝料請求をしたいと考えていますが、同じ会社の方ですし、恥をかくだけのように感じます。 私はこのまま、誰にも言わず耐えていれば良いのでしょうか? ちなみに会社の方で、このことを知っている方はいないようです。妻も墓まで持っていくつもりだったと話しており、相手の方も妻子あれど追っかけてくるぐらい真剣だったようですし、自身の出世にも影響しますので誰にも話をしていないようです。 どうか、参考になる意見をお待ちしています。