二股を疑われた15歳の私が質問:彼との関係は本当に信頼できるの?

このQ&Aのポイント
  • こんにちは、私は15歳の1年生です。私の彼氏は4年生で、先輩ですが7歳年上です。最近、彼に二股をかけられているのではないかと疑い始めました。
  • 彼が私と付き合うことを周りにはあまり言わないように言われました。それに加えて、学校にもあまり来ない彼の行動に不安を感じています。さらに、私の親からは二股をかけられているのではないかと言われました。
  • 今日、学校で彼に会う予定です。その際、彼に対してどのように聞けばいいのか迷っています。彼のことを信じたい気持ちと、不安な気持ちが錯綜しています。彼の心の中を知りたいのですが、どのように接すればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

二股を疑っています、なんて聞いたらいいでしょうか?

定時高校に通っている15歳の1年生です、彼は私より7個上で4年生です。 2回ほど向こうから告白され、1回目の返事は保留にしていたのですが2回目で付き合ってみないと分からないこともあるよと言われ元々好きだったのもあり付き合うことにしました。 ですが「俺が卒業するまで付き合っていることは周りにはあんまり言わないで、告白されて断ってる子が何人かいるから○○(私)が冷たい対応されても困るから」と言われ一応了承しましたがおかしいんじゃないかなと思い親に相談すると二股かけらてるんじゃないの?と言われました…。 彼は私とは正反対の性格で明るく話し上手です、学校にもあんまり来ません。歳が離れていることもあり色々心配になってしまいます。 今日は学校に来るらしいのでその時さり気なく聞いてみたいのですがなんと聞いたらいいでしょうか? 今の高校で前彼氏が居たのですがすぐ別れてしまい「今日は一緒に帰らないの?」とか笑いながら聞かれて切なくなったので気まずくなってしまうのもわかるので(全校生徒で25人ほどの小規模の高校です) 二股とか他に彼女がいるんじゃないならいいのです、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

#2です。こちらこそ、お礼をありがとうございます。 なるほど・・・友人を介してですか?じゃあ気になりますよね? ただ60歳の方にも、年齢差別なく振る舞える彼は 社交的で卒ない性格なのだと思います。 何となく、20代の前半ってその位の年齢の人に冷たいじゃないですか? ばばあとか言ったりして。 でも、手を振って帰ったり、いいところあるなという印象です。 その女性とか他の人があなたのことを 何か言っていたりした場合、彼が好きでも周囲には言いづらいって こともあります。 例えばですが、そのおばさんに 「彼女ってどう思う?」って冗談交じりに聞いたときに 「あの子はどうもね~止めておいたほうがいい」なんて 勝手に言ってしまったりすると二の足踏んじゃいますね。 もし、仮にばれたときに色々彼とかあなたが言われちゃいますから。 もうこれは私の妄想です。すみませんm(__)m 女性って、中々あの人いいんじゃない? って言わないものなんですよ。不思議と。 後は、彼がどれだけあなたの誠意を判ってくれて 本当のことを話してくれるか?ですね。

sinobu306
質問者

お礼

本当にそうだと思います、気さくで色んな人と仲良くできる人です。 気にしすぎてしまっても仕方ないのであまり気にしないようにします、今日聞いてみて本当のことを話してくれることを願います、ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 昨日はお礼をありがとうございます。 疑う理由は、私が可能性を言ったことと(申し訳なかったです) 後、オープンにしてくれないので ご自身でそう思ってしまったのですよね? 他に何か理由はありますか? 彼から、何かそういう言葉や行動を受けていない場合は 勘違いしてしまうと、空回りしてしまいますから ストレートには聞かないほうがいいと思います。 狭いクラスだから、オープンにしてしまうと色々あるかもしれないけど 私の存在は知られたらおかしいの? 他の子に嫌がらせされないためって言ってたけどそれだけ? 何か一人で色々考えちゃって気になっちゃうの。 こんな感じで如何でしょうか? もし、それだけって言われたら 私と付き合っているというと何か不味いことでもあるんじゃないかと 思って・・・例えば、他に付き合っている人いるのかなって 妄想しちゃって悲しくなるから。 オープンにしてもいい? 社会人をしていて7歳も上だと、その年齢では 凄い年齢差に感じますよね? 余り深く考えるのもよくないかもしれないですが まだ付き合い始めですから、聞いておくのもいいと思います。 彼もあなたの気持ちが判れば色々言わないと思います。 頑張ってくださいね。

sinobu306
質問者

補足

こちらこそまた回答いただけて感動です!ありがとうございます! 仲良くなったきっかけは向こうから連絡先のメモを渡されたのがきっかけなのですが持ってきたのは彼ではなくほかの先輩が持ってきたのです、話すときも学校の人、知ってる人が居ないところで話をします。クラスに60歳ぐらいのお婆ちゃんがいて彼と仲がいいのですがその人には手を振っていたのですが私には振ってくれませんでした(気付かなかっただけ?)考えすぎなのはわかっていますが色々と不安になります。

回答No.1

素直に私の他にも付き合ってる人いるの?と聞かれてみては如何でしょう? あまり遠回しすぎると男性って分かりづらいと思いますし。 それを言った時に、ちゃんと理由も添えてあげた方が良いです。 こうだから、不安になってるんだと。 そうしたら相手も分かってくれるんじゃないでしょうか。

sinobu306
質問者

お礼

冗談交じりな感じでストレートに聞くのも向こうもわかりやすくていいかもしれませんね!ありがとうございました!!