二股を疑われた15歳の私が質問:彼との関係は本当に信頼できるの?

このQ&Aのポイント
  • こんにちは、私は15歳の1年生です。私の彼氏は4年生で、先輩ですが7歳年上です。最近、彼に二股をかけられているのではないかと疑い始めました。
  • 彼が私と付き合うことを周りにはあまり言わないように言われました。それに加えて、学校にもあまり来ない彼の行動に不安を感じています。さらに、私の親からは二股をかけられているのではないかと言われました。
  • 今日、学校で彼に会う予定です。その際、彼に対してどのように聞けばいいのか迷っています。彼のことを信じたい気持ちと、不安な気持ちが錯綜しています。彼の心の中を知りたいのですが、どのように接すればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

二股を疑っています、なんて聞いたらいいでしょうか?

定時高校に通っている15歳の1年生です、彼は私より7個上で4年生です。 2回ほど向こうから告白され、1回目の返事は保留にしていたのですが2回目で付き合ってみないと分からないこともあるよと言われ元々好きだったのもあり付き合うことにしました。 ですが「俺が卒業するまで付き合っていることは周りにはあんまり言わないで、告白されて断ってる子が何人かいるから○○(私)が冷たい対応されても困るから」と言われ一応了承しましたがおかしいんじゃないかなと思い親に相談すると二股かけらてるんじゃないの?と言われました…。 彼は私とは正反対の性格で明るく話し上手です、学校にもあんまり来ません。歳が離れていることもあり色々心配になってしまいます。 今日は学校に来るらしいのでその時さり気なく聞いてみたいのですがなんと聞いたらいいでしょうか? 今の高校で前彼氏が居たのですがすぐ別れてしまい「今日は一緒に帰らないの?」とか笑いながら聞かれて切なくなったので気まずくなってしまうのもわかるので(全校生徒で25人ほどの小規模の高校です) 二股とか他に彼女がいるんじゃないならいいのです、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17626/29434)
回答No.3

#2です。こちらこそ、お礼をありがとうございます。 なるほど・・・友人を介してですか?じゃあ気になりますよね? ただ60歳の方にも、年齢差別なく振る舞える彼は 社交的で卒ない性格なのだと思います。 何となく、20代の前半ってその位の年齢の人に冷たいじゃないですか? ばばあとか言ったりして。 でも、手を振って帰ったり、いいところあるなという印象です。 その女性とか他の人があなたのことを 何か言っていたりした場合、彼が好きでも周囲には言いづらいって こともあります。 例えばですが、そのおばさんに 「彼女ってどう思う?」って冗談交じりに聞いたときに 「あの子はどうもね~止めておいたほうがいい」なんて 勝手に言ってしまったりすると二の足踏んじゃいますね。 もし、仮にばれたときに色々彼とかあなたが言われちゃいますから。 もうこれは私の妄想です。すみませんm(__)m 女性って、中々あの人いいんじゃない? って言わないものなんですよ。不思議と。 後は、彼がどれだけあなたの誠意を判ってくれて 本当のことを話してくれるか?ですね。

sinobu306
質問者

お礼

本当にそうだと思います、気さくで色んな人と仲良くできる人です。 気にしすぎてしまっても仕方ないのであまり気にしないようにします、今日聞いてみて本当のことを話してくれることを願います、ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17626/29434)
回答No.2

こんにちは 昨日はお礼をありがとうございます。 疑う理由は、私が可能性を言ったことと(申し訳なかったです) 後、オープンにしてくれないので ご自身でそう思ってしまったのですよね? 他に何か理由はありますか? 彼から、何かそういう言葉や行動を受けていない場合は 勘違いしてしまうと、空回りしてしまいますから ストレートには聞かないほうがいいと思います。 狭いクラスだから、オープンにしてしまうと色々あるかもしれないけど 私の存在は知られたらおかしいの? 他の子に嫌がらせされないためって言ってたけどそれだけ? 何か一人で色々考えちゃって気になっちゃうの。 こんな感じで如何でしょうか? もし、それだけって言われたら 私と付き合っているというと何か不味いことでもあるんじゃないかと 思って・・・例えば、他に付き合っている人いるのかなって 妄想しちゃって悲しくなるから。 オープンにしてもいい? 社会人をしていて7歳も上だと、その年齢では 凄い年齢差に感じますよね? 余り深く考えるのもよくないかもしれないですが まだ付き合い始めですから、聞いておくのもいいと思います。 彼もあなたの気持ちが判れば色々言わないと思います。 頑張ってくださいね。

sinobu306
質問者

補足

こちらこそまた回答いただけて感動です!ありがとうございます! 仲良くなったきっかけは向こうから連絡先のメモを渡されたのがきっかけなのですが持ってきたのは彼ではなくほかの先輩が持ってきたのです、話すときも学校の人、知ってる人が居ないところで話をします。クラスに60歳ぐらいのお婆ちゃんがいて彼と仲がいいのですがその人には手を振っていたのですが私には振ってくれませんでした(気付かなかっただけ?)考えすぎなのはわかっていますが色々と不安になります。

回答No.1

素直に私の他にも付き合ってる人いるの?と聞かれてみては如何でしょう? あまり遠回しすぎると男性って分かりづらいと思いますし。 それを言った時に、ちゃんと理由も添えてあげた方が良いです。 こうだから、不安になってるんだと。 そうしたら相手も分かってくれるんじゃないでしょうか。

sinobu306
質問者

お礼

冗談交じりな感じでストレートに聞くのも向こうもわかりやすくていいかもしれませんね!ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 二股しちゃいます

    高校1年女子です。 二股してしまいます。 わざとではないんです。 告白されたら断れないんです。 好きでもない人に告白されてもOKしちゃいます。 「わたしなんかにふられたら周りにバカにされてかわいそうだな」 って思ったり、 本気じゃないんだろうなって思ったり、 ふってその人に嫌われるのが怖いんです。 どうせだめになるんなら向こうから終わらせてもらいたい思いが強く、別れも切り出せません。 とても身勝手なことだと思うし、 相手にも迷惑なことはわかってます。 でもどうしても真剣になることができません。 このままでは将来も心配です。 あと、前の彼氏がちょっとボディタッチが多かったせいで少し男性がトラウマになっています。 それでも断れません。 どうしたらいいんでしょうか?

  • 付き合ってることを内緒にしてと言われた

    訳あって定時学校に通っている15の高校1年です。 4年の先輩に前から付き合おうと言われていて、保留にしていたのですが昨日また「付き合おうよ」と言われ「話してて楽しいし悩んでる」と返すと「付き合ってみないと分かんないこともあるでしょ」と言われ私も彼のことは好きだったのでOKしてしまいました。ですが「付き合ってることは俺が卒業するまでは周り(学校?)には内緒にしてて!学校の子に告白されて断ってる子が何人かいるから○○(私)が冷たい対応されたりしても困るから」と言われ一応了承はしましたが頭がモヤモヤします。普通によくあることなのでしょうか?

  • 二股をかけられています。

    彼に二股をかけられています。 二股相手は私の友達です。彼と私と二股相手(Aさんとします)は同じSNSのグループで知り合い、遊んだこともあります。私と彼は同じ学校で1年近く付き合っています。二股が発覚したのはたまたま見たTwitterのつぶやきからです。Aさんと彼は2か月に1回ぐらいのペースで会っているそうです。交際期間はAさんとの方が長く、私が浮気相手ということになります。彼は二股していることを私には言っていません。私は告白される前、彼とは仲の良い友達で、その時彼の''交際相手''との恋愛相談などを受けていました。私はその時から彼を好きでいましたが、気持ちは伝えませんでした。それからその''交際相手''とは別れたという知らせを受け、しばらくして、彼からの告白で付き合うことになりました。思えばこの''交際相手''は相談内容からAさんであって(別れたのは嘘か、それとも復縁したのかはわかりませんが)今にあたります。 私は彼と別れようと思います。嫌いになったわけではないのですが、いつまでもこんな恋愛じゃ次に進めないと思います。しかし、私と別れた後はきっとAさんと何事もなかったように交際を続けるわけであって、それが何となく私は許せません。彼とAさんの間に入ってゴタゴタ言うわけではなく、Aさんは私の友達なので笑っていてほしいのですが、どうしても「この人(彼)は二股をした」という事実を消したくはありません。私は彼から周囲に交際していることを秘密にしろと言われているため相談できる相手もいません。 そこで相談なのですが、Aさんに彼が二股していたということを伝えたらどうなると思いますか?どうしても何事もなかったように彼が笑っているのが許せません。

  • 二股した彼を信じることができますか?

    一年6か月付き合った彼に二股をかけられていました。26才女です。 先日二股されていたことが発覚しました。一か月程前から彼の行動を不信に思い、ダメなこととは思いつつも携帯をみてしまいました。 一か月前に相手の女性に告白されたようで、そのまま付き合ったようです。(相手の女性は私の存在は知らなかったようです。) 発覚した当初は相手の女性と別れ私と続けたいと彼は言っていましたので、その言葉を信じ彼を待っていました。 発覚した次の日に相手の女性と別れ話をして、私のところに帰ってきました。(実際私は別れ話をした現場にはいないです。) 私は彼を許す気でいましたが、彼からでた言葉は 【向こうとは別れた。でもお前とも別れたほうがいいと思う。 もちろん今でも好きだし一緒にいたいと思ってる。 でもあまりに自分がひどすぎてのこのこお前のところに戻れない。 それにきっと冷静になったら俺の見方も変わってくると思うし、辛い思いもたくさんさせると思う。 だからお前自身も一人で冷静に俺でいいのか考えて欲しい。 一人になってしばらく反省したい。反省したらもう一回告白したい。】 でした。 しかし、盲目になっていた私は、彼のことが大好きだったので今回のことは許すから私ともう一回やり直してと彼を説得しました。 彼もなんとか折れ(?)一か月間付き合ってみてお互いのことを信じてやっていけそうだったらまた元に戻ろうというとりあえずの結論をだしました。 そして今その一か月を彼と過ごしています。 やはり彼を好きという気持ちは変わらないですし、このまま一緒にいたいとも思います。 二股の原因を作ったのは私の傲慢な態度が原因だったと自分でも反省しているところもあり、きっと自分が変われば彼もそんなことはもうしないと信じたいです。 ですが、やはり彼を疑ってしまう自分がいます。言いようのない怒りが湧き上がってくる時もあります。 彼は、もし一か月終えて元に戻ることになったら、その時は結婚を前提に付き合っていきたいと思ってると言っていました。その言葉はとても嬉しかったですが、この経験を本当に乗り越えられるか不安です。彼より好きな人にめぐり合えるかもわかりません。 別れたほうがいいのか、このまま付き合っていくのがいいのか、私はどうすればいいのでしょうか? 本当に辛いです。

  • 好きな女の子がいますが、喋ったこともありません。アドレスを聞き出すには・・

    工業高校に通う2年で、学校は全校生徒300人いないくらいなのですが、その中でも女子は4人しかいないのです。 それで一個下の1年の女の子のコトを好きになってしまいました。もちろん話したことはありません。学校でたまにすれ違うくらいです。向こうがこちらの顔を覚えているのかも謎です。 どうにかお近づきになりたいと思っています。なんとかアドレスを渡したりできればいいのですが、話したこともない相手だしフリーでない可能性も十分にあります。なので今とてもためらっています。 アドレスを渡す以外でも何か良い近づける方法はないものでしょうか?

  • 三回の二股交際

    27歳の男です 俺は過去に交際経験が三回あります。 一回で二人なので合計六人です。 まず一回目は好きな人が二人いました。 同じ日の朝に一人に告白したら返事が保留でした。 これはダメだと思い、その日の午後にもう一人に 告白したらOKでした。 けど次の日に保留の奴がOKと言ってきたので 二股交際にしました。 それからはばれなかったんですが その年の夏が暑くて暑い日に二人に会うときはばれないように しているもんだから暑いなか動き回るし暑いのに耐えられなくて どっちか一人と別れたいと考えていたら保留の奴から電話があったんで こいつでいいやと思いそいつに二股交際をカミングアウトしました。 そしたらそいつ包丁で俺を追いかけ回してきて 参りましたよ(笑) そいつとはそれっきりですがもう一人の彼女も 「もうお前は用済みだ」と言って捨てました。 理由は外が暑いからです。 二回目も二股交際ですがこれはばれませんでした。 けどある日妹とデートしていたところを 見られて浮気と勘違いされて 妹って言っても信じてもらえなくて 「てめえみたいなクズは死ね」と言って 浅い川に突き落としてやりました。 あの時の彼女の泣いた顔が未だに笑える(笑) そいつともそれっきりでしばらくもう一人の彼女一筋で 付き合っていましたがもう一人の浮気相手が見つからないのと 一人じゃ物足りないのが理由で別れました。 三回目はうっかりミスをしてしまい 二人と同じ日に同じ場所で同じ時間に 待ち合わせを決めてしまい ばれてしまいました。 しかもその二人は姉妹。 その後話し合いが行われて 俺が「めんどくさいから別れたい」と言ったら 二人に包丁で追いかけ回されました。 本当に今まで付き合った女はろくでなしばかりでした。 まあ、包丁で追いかけられたのは かなり楽しかったですね。 この話を俺のこと好きな女に話したら 離れていきました。 俺の過去を受け止めると言ったのに ひどいですよね?? 俺は一人じゃ嫌なんですよ。 二人じゃないとダメなんです。 日本の結婚は夫一人。女二人にするべきですよ。 同じ女をずっと好きなんて無理だし 結婚や同棲したらすぐに目障りになりますね。 女にこの話しするとみんな俺のこと最低扱い。 理解に苦しむ。

  • 二股・・・でしょうか?

    こんばんは。これは二股なのかどうか教えて頂きたくて相談します。 もう一年位前の事です。あるネット友達の女の子と知り合いになりました。その子の本名は知りませんが、お互いの画像交換などはした事があります。当時お互い恋人が居なかったので一度会おうという話しになってました。しかしお互いの都合、というか相手の希望というか我侭というか(かっこいい友達連れ来てとか4人乗りの車用意してなど)それが主に原因で今まで一向に会えませんでした。その子とはそういうのが何回もあり、僕もいい加減呆れてきてもう本気にしないでおこうと思い、他の出会いを探して今の彼女に出会いました。しかし・・今日、そのネットの子から久しぶりに声(文字で)を掛けられました。「今度の休みに二人だけで会わない?」と。急に条件を代えてきたので訳を聞いてみれば、「このままだと(僕と)会えないから」だそうです。 会うかどうかの返事は保留しました。僕は迷っています・・。というのもそのネットの子がすごく理想の外見な子だったからなんです。今の彼女と出会って正式に付き合い始める前もその子の存在があり、(今の彼女に告白するまで)かなり悩んだのです。その頃、ネットの子とは交流が途切れたのでもう僕は降られたのだと思っていました。 前に友人に相談した時に「本当にいるかいないか解らない、そんな存在すら不明な子相手にするな」と怒られました。 (彼女の顔は画像で知っているのですが、何故か電話やメールを嫌がり、未だに声を聞いた事がないんです。) 僕が今、行っている行為は二股になるんでしょうか? お叱りでも何でも構いません、ご意見ください。

  • フタマタでも良いから、、、。

    半年間付き合った彼女がいました。 こちらから一方的に好きになり、告白した結果「試乗期間」ということで付き合い始めましたが、半年の間、電話もこちらからかけるだけ、向こうからは一度も会いたいと言ってもらえなかったし、もともとクールなタイプの彼女でしたが、恋愛に対して、テンションがあまり上がらないのでつらくなっていました。 その頃、仲の良かった会社の同僚から告白され悩んだあげく、彼女の方に「会社の同僚と付き合いたいので会うのをやめたい。」と伝えました。 一旦は彼女も了承して新しい娘と付き合いはじめたのですが、最近、前の彼女から、「付き合っているときからずっと好きだったけど、自分には恋愛経験が全くなかったので、気持ちを表現できなかった。夜かかってくる電話が 楽しみで、いつも携帯電話を抱えて行動していた。どうしても忘れられないので、フタマタでも良いから自分とも付き合って欲しい。」と言った内容の手紙が届きました。 電話してみたところ、あまり感情を表に出さない彼女から、泣きながら「忘れようと努力したけど、忘れられない。毎日がつらいので、どういう形でもいいから縁を切りたくない。」と言われてグッときてしまいました。 付き合って1ヶ月の新しい彼女は、どちらかというと友達的要素が強く、一緒に馬鹿なことをやって楽しいタイプで、良い娘なんですがドキドキ感はあまりありません。 女性として好きなのは、今でも前の彼女であることはわかっています。 しかし、新しい彼女は会社の同僚ということもあり、傷つけたくありません。 今は、前の彼女に会いたくてたまりませんが、会ってしまうと自分を抑える自身がありません。私はどうすればよいのでしょうか?

  • 二股をかけられ続けていた彼女と別れようか迷っています

    彼女とは5年ほどの付き合いで初めから遠距離でした。 彼女が学生の時は電車で約2時間程度の距離で月に2.3回のペースでデートを重ねメールはかなり頻回にしていました。 去年彼女は就職し多少近い距離になりましたがそれでも会うためには1時間半位はかかっていましたがそれでも彼女は休みが会うたびに会いに来てくれました。(彼女はやや地方、こちらは都会のため) 彼女を愛していましたし、愛されているとも感じていましたがつい最近彼女から衝撃の告白(タイトルどおりの事です)を受けショックで立ち直れません。その相手(二股君)とは約2年ほど付き合っており自分はぜんぜん気付きませんでした。最近になり彼女は罪悪感にさいなまれ二股君とは別れたそうですがそんな彼女を許し今までどおり付き合いを続けるか、きっぱり別れた方がいいのか悩んでいます。 皆さんならどっちを選ぶかご意見を頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 二股しています

    高校1年の女です。 私には1ヶ月程前から付き合っている彼氏がいるんですが、この前、ずっと片想いしていた人から告白されました。 その時私は嬉しくて頭が真っ白になって、彼氏がいるにも関わらずついOKしてしまったんです。 その人とはもう良い感じになってしまって、今さら彼氏がいるなんて言えない雰囲気です。 それでどちらを選ぶか一週間考えた結果、片想いをしていた人に決めました。 でも、今日電話で彼氏の声を聞いたらまた会いたくなってしまって... ちなみに彼氏は4歳年上のホストで、告白してくれた人は1つ上のフリーターで美容師を目指しています。 彼氏はたまにしか会えませんがホストとか関係なく信じているし大好きです。 もう1人の方は連絡もマメにくれるしたくさん会ってくれます。 私は、この先どっちといた方が幸せになれるかとかよりも、自分が本当に好きな方、私を大切に思ってくれる方を選びたいです。 ただ、告白してくれた方を選ぶと、なんか今の彼氏を捨てるみたいで軽い気がして嫌です。 でも今の彼氏を選ぶにしても、もう1人になんて伝えていいかわかりません。実は彼氏がいたって言うのは失礼ですよね。 今の状況は二股になってます。 このままではいけないと思ってます。 どうすればいいと思いますか? というか、自分がどうしたいのかもよくわかりません。 長文ごめんなさい。 よろしくお願いします。