• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お嬢様と付き合ったことがある彼。)

お嬢様と付き合ったことがある彼:なぜ元カノの話をするの?

このQ&Aのポイント
  • 彼がお嬢様と付き合っていたことがあるらしいのですが、彼が話すのは元カノさんのスペックの話ばかりです。
  • 彼にはもっとふさわしい方がいるとわかっているからです。
  • 男性は元カノさんの話をする理由について考えます。彼は気にしないのか、または私が気にしすぎなのかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.1

彼の姿勢は少なくともエチケット違反ですね。ひたすら隠すよりも正直に前歴を喋るのはよいとしても、凄くエッチが好きで感度が良かったなどというような話題では社会常識がないかあるいは変態ですね。うまく逃げられるとよいですが、最近は付け回すような人もいますからご注意を。

rin1017
質問者

お礼

有り難うございます。 私は、彼は心から私と向き合おうとしていないと感じています。 今度話し合ってどうなるかわからないけど、別れようが交際が続こうが、お互いにとって有意義な話し合いにはなればいいなと思っています。

rin1017
質問者

補足

皆さん、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.6

常識的には元カレ、元カノの話をするのはタブーです。つまり普通の状況では敢えて言わないのがエチケット、というか思いやりです。そのはずなのに、ペラペラとしゃべるのは、常識とか思いやりとかが欠ける人間だということです。 まあアドバイスするとしたらその種の男は別れた方がいいように思います。 自分の体験から言えば、そのようにしてフラれたことがあります。そして冒頭のようなことを学習したということです^^;

rin1017
質問者

お礼

有り難うございます。 まだ彼の真意を聞いていないので独断的になるのは良くないと思うので、聞くのも話し合うのも辛い作業だけど、お互いのためになるように、しっかり話し合いたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.5

ご質問を読むと、あなたはとても見識のある素敵な女性ですね。 あなたの考えを彼にきちんと話してみましょう。 そこで彼がどのような反応をするかで、あなたは結論を出しましょう。 彼が「俺はお嬢様と付き合うような魅力ある男なんだぞ」という自慢であなたに話をしているとすれば、大した男ではないということです。あなたには相応しくない男です。 逆に、「あなたをそんなに傷つけていたとは思わなかった」と反省するなら、きちんとした男だと思います。 あなたの考えをきちんと伝えましょうね。

rin1017
質問者

お礼

有り難うございます。 彼に伝えてみます。 彼が元カノさんの話をするにしても、何故特定の女性の話だけなのか、まだ未練があるのか....あるなら行動してみるべきだと考えている事も伝えてみます。彼には幸せになってほしいので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yellooow
  • ベストアンサー率51% (89/172)
回答No.4

彼に配慮とデリカシーがないだけです。 あなたを苦しめようとか嫉妬させようとか思ってないでしょう。 ただ俺は「お嬢様」が元カノだったんだ。 どうだ、俺はそんなにも価値のある男だ!と 言っているだけですよ。 おいくつか分かりませんが、精神年齢はとても低い男性と思います。 もっと優しくて思いやりのある男性は他に居るかと思います。 いかがでしょうか?

rin1017
質問者

お礼

有り難うございます。 ほんとに、もっと優しくて思いやりのある男性は他にもいますよね。 ただ、彼と私が逢えた縁を大切にしたいんです。 別れるにせよ、彼には幸せになってほしいので、お節介ながら私からのアドバイスをしたいなと考えています。 彼はきっと、まだ元カノさんが好きなのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224282
noname#224282
回答No.3

はいはい、すごいですね。あんたは私くらいが丁度つり合ってるのよ。でいいでは?

rin1017
質問者

お礼

有り難うございます。 私もそういう風に言えるといいんでしょうね。残念ながら小心者な小市民でなので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

>>男性は何故元カノさんの話をするのですか? さぁ? 一まとめにしないでくれ。 自分は今の妻にそんな話したことないし。 >>気にする、卑屈に思う、悲しむなどと考えないのでしょうか? そうなんじゃないの? 人間、価値観やら考え方なんて違うもんなんだし、「そんな考えなんて無かった」と思っても不思議じゃない。 >>一度元カレの話は聞きたくないってお話してるのに、 「私はそういう話を聞くと、気にするし卑屈に思うし悲しいしイラつくから、そういう話は聞きたくない。」って、理由言っても話してくるのならば、ただの馬鹿か、相手がそういう感情になったとしても気遣えない人間。 ってだけでしょう。 >>又は私が気にしすぎなだけですか? 気になるもんは仕方ないでしょ。そういう考えで生きてんだもの。 気になることが問題じゃなくて、そういう考え方について話し合って妥協点を見つけられないことが問題。かと。

rin1017
質問者

お礼

有り難うございます。 話し合うことが大切ですね。 お互い為にきちんと話してみます。 あと、一まとめにするのは間違いでした。 気付かせてくださって有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の未練が心配です

    宜しくお願いします。 元カレとの話でやたら登場してくる子がいます。グラビアアイドルの〇〇さんに似てて(名前忘れました、綺麗な人でした。)Fカップでエッチが大好きで良家のお嬢様だそうです。別れた理由を聞くと結婚の話になったけど、彼と彼女どちらも一人っ子で、婿養子になってと言われて、悩んだあげく好きだったけどわざと嘘をついてふったのだそうです。 私はこの話を聴くと悲しくなります。 私には親がいません。彼に話してるのに。 色々無神経だなと思います。 皆さんだったらスルー出来ますか? あと彼、きっとまだ彼女のこと好きですよね? 今は〇〇(私の名前)が俺の彼女じゃないの?って言われるけど、まぁセックスしてるし形式的にはセフレ以上恋人未満かなって思うようになってきました。 こんな恋なんて辛いです。 私が勝手に苦しんでるだけですが。 彼とは距離をおくべきでしょうか?

  • 元カノの見た目の話ばかりする彼。

    宜しくお願いします。 彼は今お付き合いしてる彼女の見た目と元カノの見た目の比較をしてるのでしょうか?そして今の彼女が元カノより見た目に満足出来てないから、元カノの見た目の話ばかりするのでしょうか? グラビアアイドルの〇〇にそっくりだったとか、そういう話をする彼です。 元カノの性格とか、〇〇に一緒に行ったとかそういう思い出話はしなくて、見た目とモテたって話だけです。

  • なぜキャバクラ嬢に憧れるんでしょう?

    素朴な疑問です。 イマドキの若い女の子ってキャバクラ嬢に憧れる人が多いような気がしますが、なぜでしょう?ラクに稼げるとでも思っているのでしょうか? 私はキャバクラには一度も行った事はありません。(行こうと思った事もないです) 今は世間ではキャバクラ嬢専門のサイトやら雑誌やらもあったり、毎日ドレスを着て華やかでヘアメイクさんが付いたりとアイドルのような扱いをされると聞いた事もあります。しかし、これはそのお店の一握りのトップの方々に限った話だと思いませんか? 個人的には接客業・サービス業だと思うのでそんなに甘っちょろい世界ではないような気がします。お給料だって、それこそお店に必要な人材(お店のNo.1とか)でなければあんまり貰えないもんじゃないんですか?また、お店を仮に表として、裏を返せば女性だらけの社会って色々イザコザもあるんじゃないですか? キャバクラ嬢に憧れる人ってそこまで考えていないんでしょうか? なぜ、キャバクラ嬢に憧れるんでしょう?

  • 風俗嬢よりも自信がもてない・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2725772.html 先日こちらで質問させていただきました。 その後、彼とは話し合い今回は許すということで話は収まりました。 彼も私の訴えをわかってくれて、努力してくれてる感じなのか、なんとなくセックスの雰囲気になってる気がしますが、 (もちろんまだキスから流れるようなことはなく、腰のあたりをさわさわっと触ってくる感じです) どうしても、どうしても彼が風俗嬢とした事を思い出してしまって、 なんとなくその気になれないのです。 自分から訴えて彼にも申し訳ない気がするのですが、 私より美人でスタイルも良く10歳以上若く肌もきれいな(私はアトピーなので肌が汚いです)かわいい女性とセックスした後に、私とセックスしても何1つ風俗嬢のお姉さんとのセックスより良いとは思えないんです・・ 私も彼とセックスしたいです。でもどうしてもそんな卑屈な感じに思ってしまい、彼は義務でセックスしようとしてるのかな?とさえ思ってしまいます。 風俗のお姉さんよりも何1つ勝るものがなくても彼女とのセックスはまた別のものなのでしょうか?? 私の彼はその風俗嬢ともメールしようとしてました。 ですので、風俗に行くと終わった後、虚しいという気持ちはまったくないと思います。 彼は特別女好きなのかもしれませんが、一般の男性の意見として、風俗嬢と彼女とのセックスの違いを教えてください。 もちろん風俗嬢のほうがいいという意見でもかまいません。 風俗嬢と比べられて、スタイルの悪い私が喘いでるのが、滑稽に見えるのではないかと思うくらい、ひねくれてしまいました・・ こうなったらもう修復はきかないかもしれませんが、参考までにお願いします。

  • 彼氏の過去の彼女が風俗嬢だった

    彼氏の過去の彼女が風俗嬢だった 私には今、付き合って半年くらいになる彼氏がいます。 最近わかったことではなく、付き合い始めにお互いの過去の話をしていたときに 「4・5年前の彼女が風俗嬢だった」なんて話をしていました。 話していた感じは特にうしろめたそうではなくて開き直りに近いような感じでした。 そのことが最近、私の中でとても気になりだしてしまいました。 かといって今更、「その彼女とはどうやって知り合ったの?」とか聞くのはどういうものかなと…。 どうして気になるのかは、彼氏自身が当時一人暮らしだったので風俗に通っていたのかなとか(お金には困った生活をしていたそうですが)、それで通っていた風俗嬢が彼女になったのかなとか、ただ一人で気になってしまいます。 少しヒモ状態だったようで、一人暮らしの彼にとって家政婦みたいになってしまったということも話してはいました。別れは大きなケンカをして、「これから大事にしていく」と言ったけれど結局それから連絡せずで終わったそうです。 今は実家に戻っているので、その元カノとは関わりは一切無いみたいです。 聞いたとしてどうするとかはないのですが、少し許せない自分もいて(嫉妬などで)…。 今はというと、彼は私を大事にしてくれていますが、もしかしたら風俗嬢と付き合ったことを私に言ったということを忘れている可能性もあります; 彼は私とゆくゆくは結婚したいそうですが、なお更このままほうっておいていいのか悩んでいます。 自然消滅という部分のほうは、元カノが風俗嬢だったということよりも私の中では尾をひいていますが; (自分もイヤになったらそうなってしまうのかなとか…) 過去にとらわれず、今から未来を大事にしていけばいいと思う気持ちもありますが迷っています。 同じような経験(そのときは特に気にならなかったけれど後から気になってしまった)などがある方がいらっしゃいましたら、参考に意見を聞きたいです。 そうでない方からも、第三者としてどうしたらいいと思うかぜひ意見をください。

  • デリヘル嬢に惚れました。

    少し前からデリヘル嬢と月二回店外デートをしています。 きっかけは、初めて呼んだ嬢が自分を「今までで一番イイ人だった」「癒された」との理由で外で逢おうと誘ってきました。 「時間を気にしなくていいから」ぐらいの気持ちで携番とメアド交換をしました。 彼女は24歳、自分は40歳です。(彼女曰く30代前~中盤に見えたようです。) 最近、本気で好きになっているのですが、彼女の考えが分かりません。 まだ外で何度か逢っただけですが、彼女は自分に本名や本当の年齢(プロフとは違う)、家族の話、自宅(送り迎えで)、元彼の話、過去の仕事、客の話、仕事の愚痴、身体の事など今までに経験ない程、普通に話してくれます。たまに仕事がイヤだと弱音も吐きます。 先日は彼女が家族ぐるみで付き合いのある居酒屋に連れて行ってくれました。ちなみに彼女は親兄弟と同居です。 ですがデート中の会話や行動に、自分に対する愛情はあまり感じられません。 メールの返信も50%ぐらいでしか返信がありません。 やはり、ただの仕事の延長なのか世代の違いか、またはドライな性格なのかか判断出来ずにいます。 ちなみに彼女の職歴はキャバなど夜の仕事一筋のようです。 皆さんの考えをご教授頂けると幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • デリヘル嬢に恋

    デリヘル嬢を本気で好きになってしまいました。 過去に二度ピンサロ嬢、ソープ嬢と付き合った経験があります。 デリヘル嬢の娘は県外の娘で月に一週間程来るのですがまだ二回しか会った事がありません。 初めて会った時にカッコイイね男前やねって言われてお互いの名前やプライベートな話になり性格や価値観が本当に二人とも合うねって話になったんです。 私は風俗で出会いを求めている訳でもないですし一目惚れした事もなく人を好きに中々なりません。 自慢じゃないですが昔から男前とは言われます。 初めて会った時エッチしてしまいました。 二回目の時は生でやってしまって中に出てしまいピルを飲んでないらしくて子供出来たらどうするって怒られはしましたけど今度からはゴム付けてよと許してくれました。 それなりに風俗も色んな事も経験してきたのでお世辞、営業か本気で言ってるのかくらいは分かります。 その娘は私に好きって言ってくれました。 二回会った時は美人とは思ったのですが付き合いたい好きとは思ってなかったのですが段々と好きになっていってしまいました。 今度会った時に気持ちを伝えようと思っています。 皆さんは風俗嬢は客を恋愛対象として見ると思いますか? 営業と思いますか?

  • グラビア業界の話。

    グラビア業界の話。 第2の壇蜜と宣伝しているグラビアアイドルの佐野ひなこがテレビでグラビア業界の裏話をしていたんですが、グラビアアイドルたちは女子会で誰が枕営業してどこの仕事を取ったとかいうのが好きな話題らしいです。 で、佐野ひなこの発言で気になったんですが、「某グラビアアイドルがカメラマンと寝て、某雑誌の表紙を取った」と言ったんです。 カメラマンが雑誌の表紙に使うグラビアアイドルを決めることって出来るんでしょうか? グラビアアイドルはカメラマンに騙されてませんか? 雑誌の表紙って出版社の編集者が決めるものだと大人の私は思いました。

  • アイドルの名前

    この間の「魁!音楽番付 VEGAS」で、SEAMOがお勧めのグラビアアイドルの話をしていました。そのグラビアアイドルをとても気に入ったのですが、名前を忘れてしまいました。誰か覚えている方、教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • ありふれた質問なのかもしれません。

    宜しくお願いします。 ありふれた質問であると思いますが、意見も様々あるようで、わからなくて質問しました。 元カノの話をする彼の心理についてです。 私の知人ですが、半泣きでもう駄目だといってます。彼が元カノの話を最近よくするそうです。それが見た目の話ばかりで、元カノはグラビアアイドルの〇〇にそっくりでとか、その前に付き合ってた元カノはみねふじこ並みのスタイルでとか、そんな話ばかりなのだそうです。男性心理を調べると、元カノが恋しいからっていう意見と、今に満足してるからっていう意見と、見栄張ってるだけって意見をよく見るのですが、一番真意に近いのはどれでしょうか? 知人は未練があるんだって言ってます。 何故、120%女性は喜ぶ筈がないとわかりきってる話をするのでしょうか?